しんどいなぁ

December 22 [Tue], 2015, 23:36
あ、文字入力遅いのがなぜかなおった。




しかしなんだろうなぁ、体調悪い。


すっごいイライラするし。
なんか、自分をつくる余裕がないのよ。


客には無条件で全員にイライラするし。
批判めいたこともすぐいってしまうし。

なんでこんなに普通に落ち着いて働ける状況になったのに
イライラしてしまうんだろう。


しんどいしなぁ。なんでこんなしんどいんだろう。


気持ち悪くて起きれなくて、やっとこ2時くらいにおきて、ごはんたべて、
ちょい前いった耳鼻科の薬あるからそれのんで、
うとうとして寝て、
んでまたなんとか起きてごはん作って。

栄養たりないのかと思って、
鶏肉とほうれんそうとえのきの鍋。

あんまおいしくない。





明日から4連勤。やだな。

客がみんなせかせかイライラして怒られるからほんとイヤ。
食に対する執着心と、底辺の人間のクソ気質がいかほどかよく見れるから。
並ぶの嫌だったらかいにくんなクソが。

ほんっとド底辺。

いやいやでもあだ客層、一番いいほうなんだってば、うちの店舗は。


これより悪くなったらどーなんのさ。


絶対いきたくないわ。





にしてもほんと精神的に不安定すぎて。
なんとかなんないかな




もうやだよーーーーしんどいよう

なんだろ

December 22 [Tue], 2015, 22:21
またすごぶる体調がわるい。
そして文字入力がおかしい。おそすぎる。
時間がかかりすぎて困る。

最近また体調が悪いんだよなぁ。
常に乗り物酔いみたいな。
仕事は環境わりといいし、そりゃ年末年始はクソみたいに嫌だけど
そこまでじゃーないのになぁ。。

つらい。


いっそ熱でもでてインフルにでもなりたいくらいだけど
残念なことに平熱。
これがいちばんやっかい。
しんどいのに。一日寝てるくらい。
でも病気扱いじゃないからどうしようもないし。
やだな。


文字入力も2文字入力したら1分くらい固まるのやめてほしい。
この文章も、とりあえずうってみてる感じ。

最近時計ほしい病。
ぶらいとりんぐがほしーー

けどなぁ。

そんなことやってる場合ではない。


普通の、まわりの人達のがよっぽど金余裕あるわ。
あたしは最下層、でもないけど、
正社員で働いてる人種の中ではほぼ最下層レベルじゃないかなあ。

ねみ

December 20 [Sun], 2015, 0:26
  •  | 
  • URL | 

接客大嫌い

December 17 [Thu], 2015, 0:03
ったく

やっすいものを立派につつめ
しかも時間ないんだから早くしてよ!
とかしょっぱなから言ってんじゃねーよ!!

やっすい特売もの人にあげようなんて性根腐ってんんだよ
そのくせ見栄えだけよくしようとして、
そんなの求めちゃいけないようなところで高尚な要求してさ

高級店にいけないくせに
いったとしても絶対同じようなこと言わないくせに



ほんとうちの客むかつく!!
客層悪すぎ。
でも他の店はもっと悪いらしい。
ムリ。
客の権利ばっか主張してさ、店員見下してさ。
屁理屈ばっか文句ばっかいってきて。
まくしたてる奴多すぎ、アホみたいなクレーム多すぎ。
ほんと、人間、食欲という大事な部分を担ってる分野なのに、それを求める大勢の人ってこんななのかって
まぁ土地柄もあるだろうけど
ほんっと民度低い。






まぁ今日イライラでブチ切れて
あー今日の客とかクレームくるかもなー
まぁいいや、もうきたらきたで。


最近もう本当にイライラがおさえらんない

全てにイライラする

思い通りにいかないことが多すぎる



本当にイライラする。





だって他の仕事色々しようとしてんのに、
なんでバイトでもできるような業務でつかまって、やらされるのか。

なんで社員なのにあんなことをやらなきゃいけないのか。
ただでさえ別の業務でつかまったうえにさぁ。

もうほんと、ああいうところのカウンターの業務ってほんとヤダ。
むり。民度低すぎ。

ほんと接客大嫌い。





また異動で接客メインのところに戻されたらどうすればいいんだろう。
その確率ほぼ9割ってのに。
ほんと接客やだ。

つかさー店員ってもっと、客に敬われる存在でもいいんじゃないのって思うわ。
昔とか、ハウスマヌカン?とかそんなかんじだったじゃんね。

まぁアパレルならまだしも、うちの業種みたいなのは、見下されてるからなぁ。
客にも、同じ会社の社員すらも。




あーしかし今日の客むかついた。まじでまじで。
面倒なこと頼んどいて、時間ないのよいそいでよとかあつかましすぎるから!!!
てめーが家で包めよ!!!!
無料てやってやってんのにいそげとか文句いうなよ。
こっちがモタモタしてるならまだしもさ、
こっちに申し付けてくる時点でイライラして不服そうな顔していそいでるんだからとかいわれても!!

あーーーむかつくあのクソババア



なんも悪いことしてないのにおこられんのだいっっっきらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いそげっていうからあわててやったのにきたないとかまじ何様だよ。


そもそも!!!
紙とかの保管状況も悪い、最初っからおり曲がってるし、
うちの会社だけだよ、あんなおりまげて保管してシワついてるのでやらざるをえないとか。
みんなおかしいと思わないのかな。ずっと思ってたけど。
それにあんなでかいの包むスペースもないし!!!!
そもそもただのああいう店舗であそこまで遣る必要ないとおもう。
何様よ。




もう接客大嫌い客も大キライめんどくさいむかつく



もう裏方に徹したい


赤の他人の、クソ客のせいで精神的に乱れるとかほんっとイヤ!!

そーいえば

December 16 [Wed], 2015, 0:36
友人がいってた。
あたしのBBAパワハラの件で。


てゆーか、本来なら、モモの直属の上司がそういううことは対処するべきでしょ。
それがいきなりとんで管理職クラスのエライ人に話いったら、
そしてそんな上の人からいきなり注意されても、オバチャンは余計にイライラするだけだよね。
上司が機能してないじゃん。
てかなんなのモモの会社・・・・・そんな会社私イヤだー(ここでまた大いなるあきれ顔)


って。



まぁそうなんだよな。
直属の上司はワーカホリックだからさ。
あ、直属の上司の略名をWHにしよう。
すごく仕事できて頭もまわって、いい人なんだけどさ、
人の気持ちまではたぶん気が回らないタイプ。
そして、自分が休日出勤してきたり、サビ早出サビ残ふつーにする人だから、
ちょっと余裕なくなってきたときに、
今日は休憩ないんですかとか文句たれんな!!みたいな意識があってさ。
ちゃんとまわせばみんなとれるのに、
今日は売上がすごい日だから、客がうじゃうじゃいるから、大イベントだから、
まわせないのは当然みたいなのが見え隠れして、
あとはアタマ悪いあたしなんかがなんか忘れてたりすると、
機嫌悪いときはいきなり詰問超なったりするしそれがやだな。


まぁ完璧な人とかいないけどさ。



まぁうちの会社ってなんか、すごいひずみがあると思うよ、
殆どの人気づいてないけど。



こんなに社員数多いのに、それがかなりのネックになってることにまずみんな気づいてない。
昔の良い時代に入社して、試験もなく普通に年収500とかになれて、そのまま現在も制度かわってもスライドで
500600の人うじゃうじゃいるし、
そういう人達はモチベーションが高くて仕事大好き。
でもうちら世代はよっぽど優秀かつ、試験うからないと上にいけなくて、
でもモチベーションは高くいることを強要されて、
色々なんか、名前だけりっぱな「○ロ○○クト」とかさ、名前だけりっぱにやっちゃってさ、
そんなの乱立させて参加させられるし、
なんで年収あんたらの半分くらいしか、もしくは半分以下なのに、上司以上のモチベーション要求されるか意味わかんない。
それで頑張ってて上がれたらいいけど、上がれない。
あなたたちみたいに、ふつーにやって試験もいっこもうけずにあがれた人とは違う。
おじちゃんすらも、試験いっこもうけたことないんだよ、
そんですっごい上のランクなんだよ。
まぁおじちゃんなんかは運と努力と実力両方があったタイプかな。
試験うけてなくて、今年収600クラスとかいっぱいいるんだよ。
そういう人達って自分たちがそうだから、他の人たちの気持ちとか絶対わからないんだろうけどさ、
なんかもうちょっと頑張れよっていいたくなるよ。
下ばっかりガンバレガンバレ色々やれやれいわれてもさ。
そういうところを、上の人達がほぼだれ一人気づいていないこと。
自分たちが会社のなかで、いかに恵まれてるかってこと。
その自分たちと同等のモチベーションを下の、ランクの人に要求するのはハードルがかなり高すぎること。
部下を育てようっていう上司が、その人にあったやり方で育てようっていう人が殆どいない、
みんな自分の仕事でいっぱいいっぱいだったり、
自分の成果あげるのにこだわる人だったり。
損得勘定でしか動かなかったり。


でもまぁ、入社年度がすごく浅くても、もうあたしより上のランクにあがって給料もあがって
そもそも、あたしと同期くらいとか、2年くらい後輩でもうすでに年収600万とかの人は本社とかだと結構いるし。
本当に実力主義なんだよなぁ。
でも運もあるけどね。
だっていくらがんばってても結局、上からみて目立って色々参加してたりとか、売上よかったところの人が
優先的にいい評価くるわけだから、
いくらがんばってても目立たない、部署の売上が悪いところだったら評価も悪くなるし。


負け犬の遠吠えなんだろうけど



今、給料にくらべて重すぎる仕事させられたりする人が増えてるけど、それを当たり前とする風潮とかさ。
600万の人が意欲的に休日出勤するのと、
400万ギリの人が600万の人と同じ負担強いられるとかおかしい。
すっごいエリート集団にみえる本社とかも、昇進はかなり難しいみたいで。若い世代の。
なんか、精度がかわるときに猛反対があって、すごい勢いでびっくりしたって女子がいってたけれど。



そもそも、今のまま、会社の業績あがるのかな?
いずれこの社員の半分以上がけっこうな高収入なことと、社員数が多すぎることがネックになるときがくると思う。
早期退職とかさ。。。。
社員数多いのがほんとどうしようもないもんね。
上のポストもあかないから、昇進が難しい。だからこそ難しい試験つくって、
実力主義で、
人件費の内訳を入れ替えするしかないわけで。
でもきゅうに社員の給料下げたりもできないし。
うかったら100万アップとかも存在はするけれど、至難の業だよね。
そんなとき、人件費はそこまでかかってないけど、
会社からすると、仕事できないし重要なポストにもついてない、
ムダに年とってるあたしみたいな存在は一番のリストラ対象なわけで。
まだ、短時間ママさんとかだと、世間体もあるから、残すだろう。
実力のない、中堅の独身オバサン社員、もしくは独身の使えないオジサン社員
が一番の対象だろう。

もし40歳とかでそんなのやられたら本気でたまんないよね。


なんだかなー




しっかし


なんか、汚いもの見ない主義っっつーかさ。
きれいごとばっか、モチベーション高いことばっかやっててさ。
なんか、端正君みたーい。むなくそわるい。


しっかしなんでさ、もっと早く気づかず、
上下がつく関係性に毎日毎日悩んでさ、気を使って対応して、
負けたくないって必死になって、
嫌なこともガマンしてたんだろ。
ほんと、バカだったなって思うわ。
でもまぁ、わかったこともいっぱいあるし、
もう端正君はあたしの中でスターみたいな存在じゃないし、端正君と、そのいろいろな付属物とくらべ、
あたしは下だとか思わなくなったからよかった。

ほんと、ことなかれ主義っつーか臭いものには蓋を主義が過ぎる人とか組織ってキライ!





まぁ負け犬の遠吠えです。
だってあたしみたいなこと言ってる人、いないもんね。
まぁ今の環境、仕事大好きみたいな人しかいないし、あたしと同じようなマインドの人はとっくに勝ち組シュフとか
短時間ママだとか、育休中短時間勤務待機組とかだからね







あーーもーーすぐ2時だよ。
ねるの2時半へたしたら3時コース。
最近肌の手入れめっさ時間かかるんだよ!!



あーもーつらい。






まぁ話はそれましたが、



でもまぁ、こんなうぜー会社でも、
友達の言い方が辛辣だったなぁ。
いやそのとおりなんだけど、
それでも、そんな呆れ口調で言われたくはなかったなぁ。
それって直属の上司はなんにもしてくれなかったの?それはだめだよね、
そういう上司をそういう立ち場にしておく会社もダメだよね
くらいふつうにいってくれたらよかったのに、
なんか全部あたしがダメ、批判、あきれ口調でものを言われて、
ショックだし悲しかった。



なんかちょっと、シャッターをおろそう。と思う。
復活するかはわかんないけど。
もう少し、あたしのプライベートな状況がよくなったら自然にシャッターがあがるんじゃないかと。




あーもう1時だ。
1時にはふとんにはいってる予定だったのに、お皿もあらってないしお風呂もはみがきもしてない。
やばいー。しかもあしたはやばん。
明日はやばんは、うれしくないよーーーー





あーあ、人がいないきれいな景色みたいな。
海の中でもいいな。
でもなんか、最近事故死とかこわいから、もうダイビングはできないかなぁ。


いつか、八景島とか、まだあるのかな、
イルカと一緒にプールにはいるプランみたいなの、いきたいけど、子供しかいなそう。。。。



クリスマスとか大晦日、もうはやくおわってほしい。
今年も大晦日、号泣するはめになるのかな。



そういえば、職場の、ママさんが体調悪くて長期休暇を変更してた。
小さい子供2人抱えて、しょっちゅう病気になるから、もう有休も全部使いきっちゃって、
本人も体調悪いし、多分精神的にも悪いんだと思う。
おじちゃんがいってた、早く帰れていいなーとかいうけど、
たぶん旦那さんもあまり子育て関わってないんじゃないかな、仕事にもよるしね、
全部一人でやらなきゃいけなくて、いつもメールしてもかえってくるの12時とかだもん。
4時前にあがっても、そこからずっと家事とか子供のことやってんだよ。
って。
まぁそれは大変だと思うし、有休全部使いきっちゃって、どうするんだろうって思うけれど、
仕事もすごく頑張ってはいるし、
でもやっぱ、結婚してて子供2人もいて、なおかつ正社員で普通に仕事できて
時間分給料はちゃんとでてるだけでも羨ましいなぁと思ってしまう。
まぁ家事とか子育てとか、色々やったことないから、しんどさはわかんないけどさ。


あたしもだけど、
マイナス要素のことって、
本人しか苦しみわかんないんだよね。
みんな一人一人性格も人格も、境遇も環境も考え方も全部違うんだから、
何を辛いとし、何を苦しいとするかはその人その人で違うしさ。

まぁそれに寄り添ってあげようという意思がみえる人は素晴らしいし、
てか滅多にいないし、
おじちゃんなんかは素晴らしいと思いますけれど。

あたしは人のことがーがーいうけど、
自分はまだ余裕ないからそんなふうにはなれないな。


おじちゃんみたいに、もう子供も独立して孫もいて、
自分でもいってるけど、
おうちにもお金かかんなくて(年収かなり高いのに、市営住宅かなんか暮らしらしい。一時は1000万超えてたこともあったらしいのに。)幸せのひととおりがもうそろっていて
あとは楽しく暮らして死ぬだけだっていってるし

そこまでの立場かつ、その人の人間性がいいから他人の気持ちに寄り添えるんだろうなぁ。
損得勘定とか全く無しだもんなぁ。
神様みたいな人だよね。






あーやだよう、ねて朝がくるのがいやすぎる。



やだやだやだやだねばねばねばー!!!!(あってるかな)

やりたいことって

December 16 [Wed], 2015, 0:11
とりあえず、金あったらほしいもの


・カルテ○○の時計のOH(たぶん6万位)と、ベルト付け替え(何年も前で下取りして30万とかいわれたから、金値上がり+円安で今50万とかかかりそう。。。。時計の値段も数年前とくらべて15万とか値上がりしてるし!)
・財布いいのがあれば買い替えたい
・パスケースもキーケースも新しくしたい
(今財布とパスケースは修理中だけど、どこまで納得できるくらい良くなってくるのか。)
・時計がほしい
 タグHの、廃盤になっちゃったバージョンのやつ。
 200メートル防水とかのがほしいな。
 あとはシ○○ルのクロ○テ○○ク!これもたしか数年前、あたしがほしいの60万くらいだったのに、
 今や75万円くらいに。 たかすぎ!


なんか、10年規模で使えるものってやっぱり、カバンとか財布とかの革ものとかって限界があるですよ。
靴とか、服もしかり。
どんなに高くて、デザインの凝ってるもの買っても、
流行でどんどんラインもかわるし。
でも、時計は変わらない気がして。
10年以上前に父親が唯一、買ってくれたグ○○の時計は、最近また仕事中使いだしてるし、
気に入っているし。
もういっこの、カル○○○は、あたしが生まれたくらいのときに確か廃盤になったはずで。
でも、すごく大好きなデザインで。




いやあでも、今のあたしって、
こういう希望を語ることも許されないくらいに貧乏すぎる。
まぁこんなかでいっこ選ぶとしたら、
OHと、ベルト交換かな。

あーあ

December 15 [Tue], 2015, 23:56
最近外見の劣化が凄まじい。

まず、肌の調子が悪すぎる。
でかい吹き出物が、ほっぺたとか、顔の外側、あごとかにできて、長いことなおらないし、
あとも数か月ずっと残る。
そのままシミに移行したり。

あと目頭の下のシワ。
どんなに保湿してもしても、
もうひびわれが肌に形状記憶されてしまってる。
というか、あきらかにたるんでいる。
それによってのシワ。

シミ消したいなー
メイク一番時間かかる原因になってるシミ。
思い切って、やってみようか。
どうするか。
冬だとマスクできるし、今のうちなんだよなぁ。

本当に年とるってやだ。
子供いてママで、っていうのなら老けても全然オッケーだよ、
でも独身だとね、許されない。
ババア扱いだよ。


この間会社でさ、
たぶん22歳とかそんくらいの子たちと一緒になんか色々考えなきゃいけない集まりがあって
そうゆうの苦手だし参加したくないんだけど何故かメンバーに加えられててさ。
ったくそういうのはアパレル系の人達だけでやってほしい。
うちの部署が独立し気味だから、ちゃんと全体のことに関わらせるためにそういうのやってんだろうけど
こっちはただでさえ色々忙しいんだからさ。
それに、逆言うと、アパレル系の人達はうちの部署のイベント全く無関心だし無関係じゃんか。
全体でとかみんなでとかいうんなら、さー
都合いいときだけうちら巻き込むのやめてほしいよ。

まぁそれはおいといて、
ピッチピチの若い子たち10人くらい、しかもそういう企画考えるの20代限定とかなのに、
なんで34のあたしがぶっこまれるかね。
まぁうちの部署一番若くて女子の30歳なんで、みんなそんな感じになるけども。
そこで、久しぶりに若くて、イマドキな子たちを間近でみて、なんか愕然とした。

あまりもの違いに。


ほんの3年前くらいまでは、20代前半の子たちみて、そんな若いとか思わなかったし
じゅうぶん張り合えると思ってた。
けどもうね。。。

なんかもう、ピッチピチ。
肌のはちきれんばかりのハリ。
みーんなマツエクか、つけまつげして、結構メイクも濃いのね、
ファンデもがっつりな感じだし。
で、リップもがっつり。
全員、ネイルもかわいい。


まぁ今の部署じゃネイルもできないし、髪もくくってとかだし、
口紅もなんかなって感じだから、
リップクリームだけしかぬってないし、
まぁメイクは結構濃いとおもうけど、顔がめちゃ地味でメイクばえ全くしないので、してるように見えない。。。
んだけど、
なんかもう、肌のハリがすごいよね。
そしてみんな、ノリも若いし、なんかね、こわいもんなしなかんじ?
キラッキラしててさ。
すげーなぁと思ったよ。


みんなかわいいし、おしゃれだしさ。
あーこういう、なんての、敗北感みたいな、
同じ場所にいてスミマセンみたいな、こういう感触味わうとは思ってなかった。
みんなピッチピチで肌パツンパツンで、キラキラしてかわいすぎるんだもの。
もうオバサンだなーあたしって。
って思っちゃったよ。


その次の日くらいに、
プライベートではリップちゃんとするけど、仕事のときもうまったくだから、
ナチュラルなコーラルピンク系のでもぬってみるかってぬったけど、
なんか違う。。。。。

最近の若い子ってみんな、赤とか、こいめのピンク、ビビッドピンク系とかだもんなぁ。
あれあたしがやったところで、似合うとは思えないし、、、

でもあれがイマドキのメイク。



んー。。。こまったね。



とにかく、シミとりたーいし。



あー明日仕事いきたくないなー。
外でるのが苦痛だ。

なんだかな

December 15 [Tue], 2015, 1:11
先日、友達がフィリピンから一時帰国してきた。

かなり仲の良い大学からの友達。
なぜかこんなあたしともずっと仲良くしてくれる子なんだけど。


おでかけがてら、近況報告をしてたんだけど、
彼氏とのことは、
まさかまだ付き合ってるとは思わなかった
ってなんかあきれ果てていた。
結婚したら一応知らせてよ笑 っていわれた。
そりゃそうだろう。あんなダメ男と10年近く一緒にいて依存してるのだから。



そしてショックだったのが、


BBAからのパワハラうけてたことを言ってさ。
もう何するにも、ものすごく憎しみがこもった顔つきで、朝出勤した瞬間から怒られるだとか、
何しても怒られる、そんな毎日が続いて、
最後のほうは、言われて涙ぐむまでになっていたことや、
体調も転がりおちるように悪くなったことや、
何故か自分が配置換えになってBBAはそのまま変わらなかったこととか
周りのサポートもあり、なんとかBBAの態度が急変し、いまのところは大丈夫になったこと
とか言ったら、
予想外の反応がかえってきた。

これまた呆れた表情で
「なにやってんのー!ダメだよー!負けちゃ!言い返さないと。私だったらまた言ってるわーってほっとくよ。
別にいいじゃん、そういう人なんだなって思っとけば。」
「モモはそのオバチャンに負けたってことなんだよ?
オバチャンがそのままってことは、オバチャンがやってる業務にオバチャンは必要だって上は判断したわけでしょ?モモの担当している仕事は他の人でもまかなえるって判断されちゃったわけじゃん。
何負けてんの」
「それにそんな急な配置換えとか、色々周りも感じ取るじゃん、
メンタル弱いとか、同僚とか上司にとっては面倒な存在でしかないし、
あーなんかあの人めんどくさいんだなーってレッテル貼られちゃうよ、
モモ損しかしてないじゃん!」
ってこんな感じで、
ほんともうなにやってんのー!ダメだよー(めっさ呆れてる感じ)

とか言われて、まさかこんなこと言われると思わなくて、ものすごくショックだった。
悲しかった。


その子は、うちの会社と同じくらいの大企業でバイヤーをやっていたし、
あんだけ全国規模展開の会社で、バイヤーが何人かしかいなくって、なのになってて。
全国飛び回って、
お給料もかなりもらってたっぽいし、なんせ頭も回転もいいし、
生まれつき、人生うまく渡る術みたいなのを心得てるところがあるって自分でも言うくらいだから
相当なキレ者なんだよ、
しゃべりかたとか、しぐさとかオーラはすっごいほわーっとしてるっていうか、天然ちゃんとかでは全くないんだけど、すごく一緒にいて安心するような、誰とでも仲良くできちゃう人でさ。

その子が、あたしにとっては、辛辣なことを言ったからほんとびっくりしてしまった。



なんかもうあまりにも彼氏のこととかさ、まぁ今の状況で彼氏とか言いたくないけど
あまりにもあたしがバカすぎて、もうあきれ果ててるし
年とるにつれて2人の経済観念だとかそういうのの差も開いてって
まぁ友達はたくさん稼いでたくさん貯めてたし、一人暮らしでも家賃ほぼ全額補助だったし、
新入社員のころから月7万とか貯金してたもんなぁ。
いまや社長の旦那さんと海外暮らし。
お金にも余裕があってさ、
こっち一時帰国して1か月半くらいの間に、毎日のように違う人と遊んでいたらしい。
それだけ友達がいる。それだけのお金がある。それだけの余裕がある。
海外で専業主婦ができる。働かなくても、生活ができる。旦那さんの給料で。
むこうの高級街の、高級タワーマンションに住める。
そういう彼女をみて、あたしもさすがに卑屈になる。その子の前ですら。
たぶんそういう言動もちらほらでてしまって、うんざりしているのかもしれないけど。

遊びにいくにしても、いつもお金がなくてギリギリ。
明日どう?はもちろん、1週間後とかの飲み会とかの誘いもお金ないからいけないとかそんなレベルのあたしと
彼女はあまりにも違いすぎて。

あんま楽しい話もできないんだよなぁ。
ついに愛想つかされたかな。



でも、なんか、それにしたって、そんなふうに言われたのはすごく悲しくてショックだった。








もうね、辛い経験だとか大変な経験とかは、他人には絶対わからないと思ったよ。
よほど近くで見ていてほぼ全部状況把握していて、共感してくれて、人間性が良い人、
同じような経験をした人
じゃない限り、理解してもらえないのだと。






まぁそんなことを、おじちゃんに言ったら、
その友達、一見ポジティブに思えるけど、実は結構ネガティブ発言だよな。
って言ってた。

人それぞれみんな考え方や性格も違うから、そういう経験とかわからないんだよ、
それにいくらその子が頭がすごくよくて、大企業のバイヤーやるくらい優秀で、私生活も順風満帆だったとしても、
その人が言ったことが必ずしもほかの人に当てはまるっていったらそうじゃないから。
みんなそれぞれ、考え方、育った環境だとか全部違うんだから。その人の性格もあるし、
何がいいかわるいかなんてその人にしかわかんないよ
でも少しはポジティブでいたほうがいいな、
この間の俺みたいに(なんかバイクがバッテリーあがって?300キロをかなりの時間おして修理するところまではこんで、ヘルメットおいたらそこが水浸しなの気づかなくて、みたいな不運の塊みたいな話)
どんよりしてると色々引き寄せるんだよ、そういうもんなんだよ、
だからある程度はポジティブにしておかないとな。



と。





おじちゃんと働けるのもきっとあと三か月くらいだろうなぁ。
もうちょっと、一緒にやりたかったなぁ。
あんなにいい上司はいないよね、あの人がお父さんだったらなってすっごい思うもん。
自分は中学くらいまでいじめっ子で、大人になってからはお前ダメだダメだっていじめられて、
でもなんか今の地位まできちゃったんだから、
だからダメな奴の気持ちもわかるし、いじめる側といじめられてる側の気持ちが両方わかるんだよ
っていつも得意げにしているけれども。笑
あとちょっとしか一緒じゃないから、とかちらほらいうし
もう色々教えてくるから、しかもこっちが忙しいときにかぎって。
でも、あと少しの時間であたしに色々教えようとしてくれてるんだと思う。

10年間働いてきて、
普通の会社でずっと同じ部署にいるとかよりは雲泥の差で、
異動が多く、色々な社員と接してきて、
あそこまでの人はおじちゃん一人だけだよね。
仕事もできて、上からも下からも信頼されていて、他人の気持ちがわかる、
末端の人達の気持ちまでわかってくれる上司はいないわ。

仕事できる人っていっぱいいるんだけど、
部下の教育とかまったくアタマにない人とか、自分がただ仕事大好きでワンマン主義みたいなかんじだとか
とにかく自分が仕事できるから、できない人の、つま人の気持ちがわからないよね。
そんな人が多いよ。
なんか、良い子ちゃんキャラしてる、
なんかいきいきして会社の方向性?まぁそこまで大きな世界語ってはないけど、
なんか会社に、仕事に肯定的で、全く負のオーラださずに前向き発言しかしない人とか
もうウンザリするよね。


おじちゃんは、
俺だって、同期のなかで35歳くらいまでは一番ビリだったよ、
でもなんかここまで来ちゃったんだから。
上がれるチャンスはいつか絶対くるから、その時にいい場所にいておくのは大事だよね
って言ってた。


自分の仕事しつつ、下の下の末端のことまで見て、社員どころか、取引先の中で関わりが深いパートさんとかのことまで気を配って、色々改善しようとしてる姿は本当に感服ものです。
人の精神状態とか体調まで、ちゃんと心配して気を配って、
立場がとか、自分の評価だとか、そういうの関係なしに、ちゃんとフォローしてる。

メンタルまで気いかないでしょ、ふつーの上司とか。
自分の体裁保つために、気にするフリはしたり、
まあだいたいの人は業務に支障をきたすからいらねーみたいな感じだし。
日本が全員おじちゃんみたいな人だったら、すっごい良い国になってると思うわ。




あーにしても、なんだかなぁ。



しかし最近すっごいイッライラするね。
仕事がおもうようにすすまなくて。



事務仕事してたら、あとから出勤してきた上司が機嫌悪くて
表にだれもいねーじゃねーかとかいうけど
てかあなたみたいに出勤時間外で仕事いっぱいして、休憩も10分とかしかとらないで、ずっと仕事して、たまに休日もきてしまうくらいだから、
そのぶん仕事できてんだろうし、そこわかれよ!とかめっさくさイライラ。
その人すっごい仕事できるしぬかりないし、みんなからの信頼も厚いんだけど、
ワーカホリックすぎて、価値観があわない。
あとたまに暴君になるし、人の気持ちとかそういうのはほぼわからないよね。
まぁ職場のオジサンなんてみんなそうだけどさ。


とにかく、イライラするんだよね。
表からよばれたりとか、表出ろとか言われるのがほんとにイライラ。

もう接客販売は絶対むりだわ。
でも、今のいっちばん上の人、なんかあたしによくからんでくるしなぁ。
接客販売のほうが向いてるとか勝手に判断しそう。人事もだけど、そのいっちばんエライ人も権限かなりあるから。

絶対の絶対にイヤなんだけど。。。
四六時中客商売ってきついす。



あーねむい。ねむすぎ。
今日はジャマも入らず、一日パソコンできてよかったなぁ。



にしても本当に疲れる。

きょう

December 08 [Tue], 2015, 22:15
  •  | 
  • URL | 

眠い

December 08 [Tue], 2015, 21:58
あーあ。

なんにせよ、やっぱ働くのが嫌いだ。

というか、決められた時間に外にでて、たくさんの人間にさらされて接しなきゃいけなくて
場合によっては長いこと電車にのらなきゃいけなくて

ってもうそこから、もう我慢ならないくらいイヤ。


それだけでも苦痛なのに、
接客しなきゃいけないとか、意味わかんない同僚がいるだとか、怒鳴り散らす同僚がいるだとか、
上司がたまに暴君になるとか、
そんなのはまじでまじでいらん。


その上、あれやれこれやれ考えろだとか言われて
なんか10年以上働いてるのに無能なので給料あがらんとか
なんかもうそんなのやだーーーーーー

そのうえ赤の他人を接客して、場合によっちゃ理不尽なこと言われたり。

急な注文のキャンセルいれてきて
「一人入院するから1個いらないの、そういう理由なの!」
って理由を述べて自分を正当化しようとする奴とか。。
まじイライラする。




しっかし、上司とか男の人ってなんであんな仕事仕事なんだろう。
不思議でしかたない。
まぁ、昔の良い時代に入って、洗脳されているのか。
仕事がんばれば、お金が入ってきた時代の経験が長いからなのかなぁ。。。

男は仕事、ってとあるブログ書いてる人がいつもいってるけど、
そのとおり。


もうしんどいよーしんどいしんどい。




頑張ってる、けど、所詮、それも全部ふりだもんなぁ。
頑張ってるふり。
頑張ってる人、にみられたいからなんだよなー
所詮ね、
やっぱあたしはすべてが見てくれなんだよなぁ。

不必要に怒られたくないから丁寧に接客する。
怒られたくないから頑張る。
頑張ってると思ってもらいたいから頑張る。



自分がこうなりたいとか、あんまむかしっからないんだよなぁ。






2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ