疲れる

August 29 [Sat], 2015, 22:52
最近忙しすぎて疲れ果ててる・・・・・・

結婚して、子供産んで、産休とって、短時間で働いて、旦那さんもちゃんと安定した収入があって、
そういう身分だからいろいろ甘んじられて、という立場の人がうらやましくて仕方ない。

いくら平社員の底辺でも、年をとって社歴が長いほど、
求められるものも大きいし、今の部署は一人一人のウェイトが重いし、みんなその人しかできない仕事、
その人しかわかんない仕事を抱えてて、いっぱいいっぱい。

給料が低くても、高い人と同じくらいのウェイトでいろいろなことをしなくてはならず。。。

そういうのがしんどい。


ただの販売員でいるのも辛いし、
本当に、あたしの場合は、今の部署にいて、毎日死にそうな気分で一分たりとも無駄にできないくらい
いろいろ追われて働いて、
でもその先に昇給はないわけで、なんか本当にほとほと疲れ果てる。
身に付いたものは多いし、意識も高くなったとは思う、、、けど。。。。。

そもそもなんで、年収600クラスの人たちがさ、
前は、そういう責任者クラスが二人がかりでも、どうしようって頭悩ませてやっていた仕事を、
なんであたしみたいな底辺平社員とか、
仕事できる女子はあたしよか3,4万給料は高いけど、あたしより2倍くらいのいろんなこと抱えて、
やんなきゃいけないんだろうか。。。。

あと、今の部署の体制として、無駄というか、人がかかりすぎることが多すぎる。
やらなきゃいけないこと、この日までにこれしなきゃどうにもこうにもヤバイことが山ほどあるのに、
人ばっかりかかる他のイベントごととかあるから、思うように全然できなくて。
でもその一人一人抱えてる仕事は他の誰も手伝ってくれるわけでもなく。。。やるしかなくて
もうイライラしっぱなしで。
みんなぱつぱつだから心なしかイライラしてるしみんな。
その上あれもこれもといわれても、いーーーーってなってしまうわ。

あまり仕事抱えてないのんびり文句ばっかいってるオットリオバチャンみたいのも存在するし、
倍近く給料もらってるのに、どう考えてもあたしより軽いウェイトの人も結構いるし。

今の部署は、管轄の中でいちばん大変とはいうけどさぁ、
あまりにも、あまりにもさ。。。


もっと同じ給料でラクな仕事あると思うけどなぁ、って友人はいうけれど、
今の給料、安定感で、他の会社とかであたし雇うところなんてないだろう。

なんかもう、このままだと、40歳とかになったときに、ただの仕事できない頭悪いクセのあるBBAになる運命な気がする。。。。



なんなんだろう、モチベーション高すぎっていうかさ。
そりゃみんな給料もらってるんだからいいよなぁ。


あたし世代の人って、よっぽど運いいとか、前の給料体制のときに売り上げとりまくって上に行けた人が、
まれに年収5,600クラスになってるけど、
9割は、400万前後でとまってる。

でもあたしが新入社員のときとか、3年目とかのときに、まわりの30歳から35歳くらいの人は
500以上もらってる階級の人がほとんどで。

今本当に、この人なんなんだろうって人が500以上あったりするし。



でもこういうことばっか思ってると、
あたしも所詮、仕事できない、する気なくて文句と愚痴ばっかいってるオットリオバチャンとかわんねーじゃねーか
とかも思うし
なんかもう納得できないことが多すぎて。


でもきっと、もっと若いころに、今くらいの意識の高さがあれば、あたしもあと三万円くらいは給料多い階級にいけてたかもしれないし、
現場じゃなくて、もっと中枢の部署にいけてたかもしれない。
本部はとてつもなく忙しくて、連続休暇はまともにとれないらしいけどさ。
本社の経験したとくに同世代の人たちは、
あまりにもきつすぎて現場職に戻ってきたとかきくしなぁ。
部署にもよるんだけどさ。

うちの部署にきた、すごい仕事できていい人だって評判の人は、休職あけで、
休職した理由ってのが、
人が足りなさ過ぎて、一か月休みほとんど取れず、自分が一番上だったから、自分がでるしかなくて
1ヶ月間毎日出勤しつづけて、壊れちゃったらしい。
そんな片鱗まったくみせないくらいに元気だし、やることすっごい早いし、まわりも見れてて、すごいできる人なんだなって思うけど、
うちの会社でそんなことがありえるとは。
本社経験のあるおじちゃんとかも、まわりはほとんど休憩もごはんの一瞬のみ、連続休暇なんてほとんどみんな、
とれてなかったけど、
俺は休憩もしっかりとってたし、連続休暇はすべてちゃんととってた、
たぶん俺くらいじゃないかな、だからすげー気まずかった。ていってたし、
前一緒だった同僚の旦那さんも、本社の結構上の人で、
休みでも結構会社いってるとか、連続休暇はフルではとれない、みたいにいってたから
本社はすっごい大変なんだろう。

一流企業みたいに首から社員証ぶらさげて、キラキラして中枢で働いてるような人たちも、
そういう休みとれないとかジレンマかかえてるんだろうか。


そもそも、仕事よりプライベート優先の人種はもれなく収入のいい旦那さんみつけて結婚して子供うんで
って違う世界にいて、
いい年してのこってる女はキャリア志向みたいになっちゃってて
どっちにも当てはまらない自分はどう生きていけばいいのか、わからない。
仕事よりプライベート最優先というか、働くのが本当に苦痛、通勤すらも苦痛で
でも独身で社歴長い以上は仕事へのモチベーションの高さを当然のように求められて、
なんかもうむり。。。。

仕事できる頭じゃないんだもん。
いっしょうけんめい考えても何かしら絶対ぬけてるし、
ほんと、なんかしんないけど、抜けてる。
ほぼ発達障害確定だからしょうがないけど、しょうがないでは会社は済ませてはくれないし。


今の仕事を突き詰めたところでまた違う部署いったら全て無駄になるのかとか、
そもそもなんか、無駄なことが多すぎるような気もするし
給料体系にも納得いかないし、
反してモチベーションの高さは求められるし。


おじちゃんなんかは、
今やってることとか、めんどくさいとか、やだなとか思うのをやめたら劇的に変わるから、
俺がそうだったから、
っていうけどさぁ。。。。

やなもんはやだし。
昔みたいに、年収500とかまで自然にあがってくようなシステムではないし。
昔、あたしより年上で、あたしと同じ階級だった人も、昔は600もらってて、とかいってたもん。
全然、仕事よりプライベート最優先で仕事きらいで、モチベーションのモの字もなかったような人だよ?
時代が違うんだよー。。。


とかいってもどうにもなんないから、がんばるしかないんだけど、
ほんと、このままじゃ職場でも人格崩壊してしまいそうだ。

職場ではがんばってがんばって、いい人を演じているのに。
もう繕えないくらいのストレスと忙しさ。。。。


もうやだよーーー


でも給料はあがらないし、なぁ。

自分の持ち分のところの売り上げ上げるところまで考えなきゃいけなくて、でもそこまでたどりつけず、
普段のルーチンだとか、突発的ないろんなイベントとかに追われて
そこまでいけない。
ふつうに販売職にいたら、そんなの店長くらいしかやんない仕事がふってかかってきて、
自分の評価になる。

ほんとやってらんねー。

上の人なんかはルーチン下の子になげれるから、まだそれに集中できるんだけど
こっちはルーチンやった上で、いろいろ雑務やった上で、それ以上求められると、
人の処理能力とか物理的に限界あるし、
その上あれやれこれやれって求められて、さらにモチベーションあげてとか言われても、
できないよ。


もうやだ。。。。


なんか、今日、もう仕事むりだ、ほんとやだ、このままだと自分が崩壊してしまう、と
灰色なかんじの気分のなか、茫然と途方にくれちゃったよ。。

最近

August 24 [Mon], 2015, 22:42
なんだかすんごい漠然とわかったような気がして。


独身で仕事してる35歳以上の女性はなぜ、悪い意味でアクが強いのか。


もちろん、適齢期に結婚できなかった、悔しさ、嫉妬、劣等感もしかり。



なんとなくわかったのは、
年とると、
「女」扱いされないんですよ。
よっぽどキレイな人じゃないと、ただのBBAなわけで。

若いころは、「女」をタテに、色々ゆるされてきたり、免除されてきたことっていっぱいあるはずで。
でも、社歴長くなって、できることが多くなってきたりすると、
感情論に走る「女」じゃ通用しなくなってくるわけで。

仕事できる女子とかみてて思うけど、
おじちゃんが、「たまに、「色々抱えてるのにこれ以上できません!!」とか逆ギレしてきたりするんだよ、
ある時突然、女の子になっちゃうんだよ」
ってよく女子のこといってるけど
他のどんな上司よりも抱えてる仕事多くて、みんなまかせてる上にかぶせるのが悪いのでわ。。
と思うんだけども、
少なくともおじちゃんには、そういう「女の子」は通用しないってことで。
男の人って感情論理解できないし、まぁ女子の気持ちもわかんないからなぁ。
仕事できる人ほど、上の地位にいくほど、「女」が通用しなくなってきて
さらに年をとってくると、もう「女」でなくなる。
よっぽど、自分以外全員男とかなら、大事にしてもらえるかもしれないし、
40すぎても場合によっては女でいれるかもしれないけど、、

だから、男にまけないように強くいないと潰れちゃうし、
男と同じ成果とか求められると、女女していられないのかも。
感情論が通用しないとなると、自分が損しないように、痛い目みないように、やってくしかないだろうし。



かたや、仕事できない人は、開き直って自分の特徴を武器にしている気がする。

オットリオバチャンは仕事しない、できるだけ自分がラクをすることを信条にしているように見えて、
ずぶといし。誰に何言われようとも、頑張るそぶりとか、他人を思いやるとかそういうの一切しない。
それも強さだろうし。
50歳独身彼氏なし。年収400ない、あたしと同じ。

もう一人のおばさんは、これまたクセがあって、自分の正論を全力で押し付けてくるような感じの人。
その姿は狂気じみているとすら、あたしは思ってしまう。
仕事はできない、というか、みんなにあいつはダメだの烙印をおされている人。
でも、BBAの中では唯一の既婚者。子供なし。
旦那さんは某有名出版社勤務らしい。結婚してるのびっくりしたけどさ。
結婚してるだけでも彼女は十分な勝ち組だろう。
50すぎ?年収500弱、既婚

一人、あたしはとっても大好きな、40すぎの、おねえさんがいるんだけど、
この人は、バリキャリタイプでもなく、すごくお給料もらってるけど、なんかばりばりしてないんだよね
古き良き時代に運良く昇進してって、今、みたいな感じで
あれだけ給料もらってあの地位で、あの意識の低さはないわみたいなことを言われているけれど、
あたしも、あたしより2倍近くもらってるのならもうちょっと。。。とか思ったりもするけど
おどけていて、おもしろくて、大好き。
この人もでも、おもしろさが際立っているのが強みなのかな。
独身彼氏なし。年収600超。

そしてうるさいBBAはまぁあの通りなわけで。
キャンキャンいつでもうるさいから、みんな腫物触るようにしてきた結果が今、なんだろうとの予測ですが、
20代のころからあのままらしい。
ほんと、やだ。
独身彼氏なし。年収、わかんないけどあたしくらいはありそう、再雇用だけど、元々の地位がわりと高いからね。


前いた人で50近い人がいたんだけど、その人もクセがあったなぁ。
わりとできるんだけど、バリキャリタイプではないかんじで
すっごい毒舌。飲むと絡む絡む。
強い負のオーラが支配している感じで。
彼女は毒舌で生きてきたんだろう。
独身彼氏なし。年収550位。





みんなどんなクセあろうが結婚できてなかろうが彼氏がもう何十年いなかろうが、
年収が高い時点であたしよりずっと勝ち組だよなぁ。
みんな家も、あたしと同じような感じのとこ住んでるし。
贅沢しなくて普通にしてりゃ、余裕で老後までに3000万以上貯めれるだろうなぁ。うらやましい。


でも実はすごいのはオットリオバチャンな気がする。
昔はうちの会社もめちゃくちゃ給料よかったらしいから、
そのころに貯めたのかもしれないけど、もしくは親が金持ちなのかもだけど、
今は貯金もせずに、あたしと全く同じ給料だけど、あたしより格段いいマンション住んでるっぽいし、
誰に迷惑かけようとも、仕事がんばる意識はまるでゼロ、
人に悪く見られたくない、とか、あたしすらそれが理性働かせて働ける境界線なのに、
それすらないし、
開き直ってのんきに生きてる。
愚痴と文句しか基本言わないしな。教えてあげても不服そうだしさ。
もう彼女に教えるトレーナーは絶対やりたくないね。
こんなのを30年間続けてこれたなんて、強すぎる。




なんか、強くいないと、生き抜いていけないんだろうな。
仕事できなくても、できても、それなりに。


フル勤務で女性が仕事続けていく、しかも独身で、ってほんと、そりゃクセも強くなるわ、って思うけど
受ける側のこっちはたまったもんじゃないわ。


まぁあたしもこのままいけば、クセありの仕事できないでかいBBAになるんだろう、間違いない。

でも、結婚してたらさ、

「でもあの人結婚できてるんだよね」って、目に見えない何かから免除されるんだよね。




かといってアクが強すぎる人たちから被害をうけるとそれは許せないしめっさムカツクけどね。

でも、人にどう思われるかとか気にしてたら、自分が損するときも多いわけで、
強くいきてくためにはそーなるしかなかったんだろうなと。




独身でフルで働くからこそ、
勝ち組既婚者で子供いて短時間の人は価値観とかマインド?も違うし
イラっとしてしまうし、
根底には女として幸せをつかめなかった劣等感や嫉妬とかも、絶対みんな表にはださないけど、
絶対あると思うし


やっぱ独身でいても、例外な人を除いて、ほぼいいことないんですよ
自分にとっても、関わる人にとっても。

August 24 [Mon], 2015, 1:39
最近、べびーめたる にはまります。

前から存在は知ってたんだけど、
そして結構すごいってことも。色んな意味で。

でもなんか、メタルで女の子かぁ。って食わず嫌いで検索とかかけてなくて。

ビジュアル系とか、メタル系とかでセンターが女の子ってやっぱ、
バランスとれててかっこいいのってないんだよなぁ。

男が女形やると、中性的な人はすっごいきれいでかわいくて、みたいな女性以上に化ける場合があるから
いいんだけど、
女が、バンドみたいな、「かっこいいもの」をやろうとすると、
どうもダメで、全然かっこよくないし、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう感じで、好きじゃなくて。
女っぽさを出してかっこいい、ならいいんだけど、
特にびじゅある系とかだと、男のバンドマンのかっこよさを出そうとしてメイクやら衣装やら
ステージングやらやると、なんか、あーなんか残念、、って感じがするもんで。

ましてやアイドルってどうなのかとか思ってたけど、なんか、暇すぎてか、検索してみたら、

食わず嫌いしててすみませんって感じだった。


だってめちゃくちゃかわいいし、歌うまいし、ダンスきれっきれだし。
3人ってどうかと思ったんだけど、横の二人はめちゃくちゃかわいい。
みんなスタイルいいし、ダンスだけでもとってつけた感じ全然しないし。

元々メタルは好きなんだけど、わりと。
そこに女の子の声とか、外見があっても全然違和感なくて、むしろかっこよくて、
すごいなーーーー

これはライブにいってみたい。

曲もいいよ!

振付とか全部。

すごいセンスいい人がつくりこんでるんだろうなぁ。


まぁ世界でも人気みたいだからねぇ。

あーかわいい。
もあめたるになりたかった。。


そして後ろのバンドの人がすごすぎる。

元でるひ?の人とかいたんだね。


よくわかんないけど、大村さんがかっこよすぎです。
あんな外見よくてギターも超絶うまいとか、男といえど嫉妬してしまうわ。
マイブームです。
よくしらないんだけどさ。



やっぱね、中性的な人が好きなんだなー外見。
最近、男!って感じの人も全然平気になったけれど。


dirのとしやとかすっごい高校生の時とか好きで。
色々みてたら、あーやっぱこの人の全体像とか顔とかスタイルとかなんかすっごい好みだと思ったわ。

koziさんは中性的ではなかったけど、素敵すぎ。

維那さんは中性的なのか、どうだろう。

姫は中性的というよりは女の子、姫ですから。


こう見るとわりと好みがバラバラかも、でも男クサイ人は一人もいない。。



そういえば姫ね、最近ひきこもってパソコンばっかやってるんだけど
姫、、やっぱ、老けたなぁ。
まぁそりゃそうだしょーがないけど
あたしが行ってたときから12年くらいたってるし、多分あたしと彼は同じ年とか彼のがちょい年上くらいだから、
もうアラフォーなわけだし、そりゃそうだろうって感じだけども。
時間というのは残酷でして。
クラックの時の、亀甲縛りして、黒にしろのレースついて、赤?オレンジの髪して、ポニーテールやツインテ
してたときがめっちゃくちゃかわいかったんだよなー
あれはムリでも、今の、下瞼の過度な黒塗りたれ目パンダメイクは絶対やめたほうがいいです。
薄い化粧の方が絶対いいです。
ちょっと時代遅れ感否めないというか。。。
なんだろう。ほんとあたしがクラックいってたときの、「お姉系」って呼ばれてた(今のそれとは意味全然違う)
あの外見そのまんまなんだもん。
あたしちょうどあんなメイクしてあんな髪の色して巻き髪ぐりぐりだったもん。
これはまだ加工はいってるけど、こゆいです。





たぶん完全な、男を全く感じさせない女形だから、ちょっと老けてくると、昔のがよかったのに、ってなっちゃうんだろうなぁ。
中性的な人だと、年とって老けて渋み増して違ったかっこよさが出てくることが多いと思うんだけどさ。







そういえば、この間ひょんなことから、
満員のドームにいってきました。
誰もが知る、国民的といっていいのかな、バンド。み○ちる。です。
全く行く予定も、行こうとすらしてなかったけど、なんか突然ふってわいたかのように行くことに。

端正君が好きだった、彼とその話をしたことはほぼなかったけど、
まさかそれを生で見に行くことになるとは思わなかった。
彼はどこが好きだったのかな。


いやぁ、20何年、多くの人に愛されて、色々なところで使われて、
しかもライブね、おじいさんとかおばあさんとか、中学生くらいの子もいたしね
あらゆる年代の、あらゆる人に愛されるバンドはなんか、堂々たる風格というか、
なんだろうな、
抜群の安定感。って感じだった。
何やっても、ほんと安心して聞けるというか。
大ファンとかじゃないからなのかもだけど、ドキドキ感とかってよりは、もう安定感。
なんかね、うますぎて、BGM聞いてる感じだもん。
間近でみたらまた全然違うんだろうけど。
それになんか全員ほんといい人そうでさぁ。
人間の完成系を見た感じだよ。そしてはじめて演奏隊3人を認識したよ、
歌も演奏もステージングMCも、抜群の安定感。


でもねぇしょうがないのかもだけど、客のね、何かにつけて全て手拍子と、なんだ、あの、
指さして腕折り曲げたり伸ばしたりしてそれ延々と繰り返すしぐさ。
あれはダメだ。
まぁ全員やるからやるしかないんだけどさ、
なんだろうなぁ、あれだけはいただけない。小さい頃からあのフリだけは、強烈にださいと思ってたけど
やっぱ、うわわわわってなんか、なっちゃう。
なんだろ、びじゅある系で、はじめて手バン(ヘドバンするかわりに手をパタパタやる 今存在するんだろうか)を
見たときのあの気持ち悪い感じに似てます。

まぁでもスタンディングじゃないしジャンプするわけにもいかないし
手拍子と指さしくらいしか、できないのかもしれないけどさ。
他の人は違和感ないのかな。


いやぁでもね、お客さんもみんな、いい人そう。いや、もうすっごいいい人そう。
バンドと客層って似るよね。
いい人そう、ひたすら。

んで、平和すぎて、感心。

いや、なんかヘドバンの嵐だとかそういうライブはいのちがけだとか思った。

完成されてるのはそれですごくいいけど、

成長途中の、演奏が少々下手でも、歌がちょっと下手でも、
あのなんかやりそうな勢いがある、異様なオーラがあふれ出てる、なんかめちゃくちゃな感じというか、
そういうののほうがやっぱ好きかなぁ。

と。

聞きたかった曲が2曲あったけど、それはやらなくて残念。。。


でもね、ほんと、素晴らしくよかったです。うん。



べびーめたる、いきたいけど、きっともうチケットとか、相当がんばんないととれないだろうなぁ。





あーねむい。
もうこんな時間だ、、、
お風呂はいんなきゃ。



明日も仕事だ。なんか最近精神的に限界。

そういえば

August 19 [Wed], 2015, 23:46
  •  | 
  • URL | 

疲れちゃったな

August 19 [Wed], 2015, 23:22
どうも、
職場というか取引先というべきか
おにぎりにご○○りが入っていたのを見てしまってから、全てのおにぎりが食べられなくなってしまいました。
小さかったけどああぁ、小指のつめくらいの。
きつかったなぁ。

まぁ
どこだって絶対、食べもの扱うところはいるんだけどね
どんなに清潔にしてたって入るときは入るんだけどさぁ。。。

いやーきっつい。




昨日は夜中からおなかをくだして
今日は一日体調が最悪でさ
胃も重いわ、肩はなんかとりつかれてるんじゃってくらい重くて、気持ち悪くて
一日寝てた。
今日休みでよかった。
頑張って歯医者もいったけど。



最近ほんとうに疲れてる。
疲れたよー


仕事が本当に疲れる。



売場が混んでるから出ろっていわれるのもめさくさ気に入らないし
正直売上とかそういうのはなんかどうでもいいし
気持ちよく淡々とやりたいのに、騒ぐBBAに心底ウンザリだわ
いい加減なことばっかりする取引先の人(この業界は、ふつーの?個人事業主とかも多いから、
あと、この業界の体質?というのか、いい加減な人っていっぱいいる)にもウンザリだし
いくら頑張ってたって、モチベーションあげて仕事しようとしたって、
給料はもう永久に上がらないし
なんだかな。
夢もないし将来不安だし。


久々に同期達とあうけど、
一人は結婚、出産したて、持ち家、旦那さんは自分の親戚の会社で、たぶん役職付 うちの会社から転職
実家がかなり金持ち、たぶん会社経営してるな
もう一人も結婚して持ち家、親金持ち、旦那さん高給取り 一応不妊休暇中
もう一人は最近結婚、旦那さん自営業の跡取り

ってかんじで、本当にみじめなの、なんかね、
毎日本当に疲れるし、給与もあがんないのに毎日必死こいて働いてさ、
結婚もできなくて、ものすごい貧乏でさ。
外見も異常、それにともない内面も異常。
友達ほとんどいないしほぼ引きこもり。
こんな毎日しんどい思いして働いてるあたしより、専業主婦の二人のが、裕福な暮らしなんだよ。
いいもん食って、いいもん持って、友達と遊んで、親のお金で旅行いったり、時計かってもらったり。
納得できねーよ。

いい子たちですが、やっぱ女、を感じる部分もあるわけで、疲れる。
誘ってもらえるうちが華か。



なんか、他の人、幸せそうな人は宇宙人とか外人と思おうって思ってるけど、
自分が毎日毎日しんどい思いして働いてるのに、
働いてない人のほうが金もってて優雅っていうのが納得できない。

この間も友達
持ち家2つ持ってるとかいってて、なんか驚愕、落ち込んだし。


もうやだなぁ。

 

最近もう、外にでるのがほんとうにイヤ
体型もどんどん崩れてて、何着ても似合わないのが原因
172cmもあって、よほど細くないとただのイモだ

この間も悪口いわれたしなぁ

通りがかりに
男に
「もうちょっと背が高かったらなー」とか
あたしを見て、多分自分のことをいたんだろうけど
それも死ねっていわれるのとかわんねーから。

そしてつい最近も
商業施設の女子トイレ、長蛇の列でさ
そこに並んでたたぶんあたしくらい身長がある子に、もう一人の普通の身長の子がヒソヒソこっち見ながら話してた。
トイレの列でヒソヒソする必要性ってあたしのこと言ってるの以外ないよね。
たぶん、あの人も背高いよ、でもあなたより高いよ、みたいなことを言ってるんだろう。

あたしくらい身長がある人って、街ですれ違って、お互いすっげー意識すんのね。
見比べたがる、あたしもね。
相手より自分が低かったら、ほっとする。
あたしは、あんなにデカくないんだ、デカイあの人より低いんだ、と。
あたしは、だいたいその「自分よりデカいあの人」になることがほどんど。

169とかの人でも、あたしより大きくみえたりする。
でも聞くと、169とかで、あたしのが3センチもでかいのに、
どんな怪物なんだろうって凹む。

まわりの人ほぼ全員にも、175はあるでしょってよく言われる。

女で175あるでしょとか言われてさ、傷つかない女がどこにいるよ?
パリコレでてるモデルくらいだろ、それ。
まじ全員しね、ばかじゃねーのって思う。
下半身がどっしりしてて、腕も脚も、当然長さがあるけど、顔は普通のサイズだから、
でかくみえるんだろうけど
175って。
172しかないよ。。。。


ほんと、自分は本当に異常なんだということを、この国にいると、いやでも自覚させられる。

168くらいがいちばんよかったよ。

168で47キロくらいのときが一番よかった。
誰からもスタイルいいってほめられてさ、なんでも似合ったし。
中2のころなんだけどね。

外見的な絶頂期は中2だったなぁ。


今はスタイルいいとか言われないし。
モデルさんみたいとかいうのは、ただデカイのを、良い人に見られようと、いいふうにいってるだけだ。

あたしは下半身ドッシリデブの、175cmくらいあるっぽい、ただの巨人だ
(でも年齢のわりには若く見える気もするし、いい人に見られるために、褒めておこう的なことをみんな言う)





もうつかれたなぁ

隠居したい。


しんどい。


なんかほんとに最近、体型の変化が顕著すぎて。
夏なのに痩せない、いつもみたいに。
食べる量減ってるのに。
上半身の肉が全部おなか、腰、太ももに全部下がってきて悲惨。

低収入、夢希望一切なし。



もう毎日、屍。

くそ

August 16 [Sun], 2015, 10:50
友達と遊ぶ日に限って、あしたまた雨。

まじクソ。


毎日仕事いって、がんばって理不尽なことにも我慢してさ、
やってんのにさ、

なんで、

ほんと月1回くらい、友達とあそぶかどうかなのになんでそのとき雨ふんの。おかしいでしょ



なんでほかの奴の休みは全部はれてんのに、あたしのたまにのでかける日はこぞって雨なの。


まじくそむかつく。地球がしんでほしいくらいにむかつく。


なんかもうすべてやるきなくなった。

August 15 [Sat], 2015, 21:54
  •  | 
  • URL | 

あーあ

August 12 [Wed], 2015, 2:09
今日はしごと、なんかとばっちりだった。

昨日用事があり取引先の人に電話したんだけど、でなくって
だからかけたら、
めっさ不機嫌そうでさ、
昨日電話でたの○○さんですか?
っていうから、違いますよっていったら、
「なんか、かかってきたからかけ直したのに、キレられたんですけど!
かけてません!!とかかなりきつい口調で言われて。
僕一応、取引先なんですよーって思ったんですけどねぇ」
ってめっさ不機嫌そうにいうわけ。

うちの担当が抱えてる取引先の電話出る可能性ある人って、
遅番だった仕事できる女子くらいしかいなかったんだけど、
あの人がそんな応対するのはありえないし、
受け取り手が過敏に反応しただけなんじゃないか、なんなんだろうかとか思ってたんだけど


んで今日、女子に、「なんか電話でた人だれかわかんないけど態度悪すぎって怒られたー」
って愚痴いってたら、
「そうそう!あの電話なぜか○○さんとこにかかってきててさ」
ってなって、

どうやら

あたしは早番だったからあがって、もう就業時間くらいに、なぜか別の担当のところに電話かかってきたらしく。
そのときほんと就業間際で、人も少なくて、その人が一人で全部色々やんないといけなくて
さらに、クレームみたいなのがおこってそれにも対処しなきゃいけなくて
もうかなりいっぱいいっぱいだったらしく
そんなときにかかってきたもんだから、イライラしちゃったのかも。
その人は、性格ほんといい人で、その人が怒ってるのって、よっぽどひどいことされたり言われたときくらいなもんで、だからもう相当大変だったんだと思う。
普通はそんな、そこの番号につながんないのに。
内線おしまちがえたのかな、繋いでくれた人とか。


で、なんか相当不機嫌そうだったから、
平謝りして。



で、本題、電話した内容が、お金に関することだったのね、
そもそも、最初に商談した人だれかしんないけど、
まぁお金に関する話の、結構大事な一部のことを話してなかったのか、
まぁ絶対やれってことじゃないんだけど、基本やんなきゃいけない、みたいなことがあって。
本来だったら最初の商談で話して、取引先に承諾してもらうはずのものがなぜかしていない、
っていうのがたまにあって。
ただ単に、商談担当者が話し忘れてたってケースもあれば、
それに他の誰かが気づいてはいたけど、面倒だからスルーしてるケースは多いし
で、
あたしはそれが反映されてないと、取引先に説明して、あたしが担当した件からその条件を反映してもらうようにしてるんだけど、
もうそこの取引先何度も取引してるけど、どこの担当者からも、そんな話聞いてないってなって
突然そう言われても、ウチとしては結構ギリギリでやってるのに、さらに、ってなると、
儲けがなくなってしまうし、今後のおつきあいが遠のいてしまいますねぇ
とかいわれて、
まぁごもっともなんだけどさ、、、、


電話の件は、こっちが悪いし、
その条件の話を今更したのも悪い、けどさ。
でもほとんどの取引先は協力してくれてるし、
こうやって途中で言っても、みんなやってるんだったらしょうがないですよね、
って渋々了承してくれるところが殆どなんだけど。




腹が立つのが、
他の店舗のほかの人、あたしより絶対年収高かったりする人がやってなかった、
やらないといけないことを、年収の低いあたしがやってるのに、
なんか怒られて、っていうのが激しく納得いかないわけさ。
なんで他の人のとばっちりを受けなきゃいけないんだ。
腹立つーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




今までね、ただ宝飾の販売やってたころとか、
こんなのありえないからね、
店長かよ!みたいなやりとりだよホント。
まぁあたしより若くて本社でバイヤーやってたりする子はたくさんいるだろうし
もっと高尚な仕事してて、色々面倒なことやまほど経験してきてるんだろうけどさ。。。。
はぁ。








今日もなんか、ママさんに、なんだろう、とめらんないこの感じ。

ママさんといっても、同じ年なんだよね。
すっごいかわいい子供二人いて。
すっごい華奢で小柄なのに。
今までの経歴から、仕事できる人なのは間違いない。
頭良くて、仕事できる人しかいけない部署の経験者だからね。
旦那さんも多分高収入なのかな、
新婚旅行は北欧いったっていうから、
北欧なんて相当金ないといけないだろうしさ。
同じ年なのに、なんて差なんだろう
っていっつも思うよ。
加えて、短時間勤務の人は早く帰れるし、大変なこともやんないから、羨ましい。

彼女は、遅番のイベントの転換作業がどんなに大変か知らない。


いっつも思うけど、
ほんと女の仕事じゃないわ!!って毎回思う。
会場めっさくさ汚いし、くさいしべったべただし、ごきぶりの小さいのでてくるし。
男の人はそれを毎回踏み潰してます。ありえん。」
普通は、今うちの担当の仕事ってある程度年収高いポストの人がやってるの、年齢も上だし。
取引先から、ここの店舗は若い人ほんと多いですよねって言われる(若い・・・・っていえないけど、
他の人が50代ばっかだからさ、33のあたしと、仕事できる女子二人だけいても、相当多い印象らしい)し
なんで女が、こんなきったない仕事やんなきゃなんだろうなとか
力仕事やんなきゃなんだろうなとか
もう毎週憂鬱で。

まぁ、仕事できる女子はモロその担当かぶるから、すごい大変で、よくやるなぁと思う。
やるしかないんだけど。
あたしは下っ端だから、まだ、女子のしんどさの3割くらいだろうけど
それでもしんどいよ。

間にかんでる業者の手違いで、とらぶったときに、取引先にキレられたりするのはうちらです。
悪くないのに。
あたしなんて、前、わざと自分とこの商品ダメにして、保険金せしめようとした業者(あっちこっちで同じことやってたから、わざとやってるので間違いないだろうって本社の判断で出入り禁止)に、
朝からブチ切れられて(演技だったんだね)、ってこともあったし。

ほんと、今の部署になってから、
この給料でこんな大変で、しかも年収高い人とやってることが変わらん!!!!ことに!!!!
ほんと、イライラしっぱなし。


まあ、そんな大変さは、体験してないと知らないわけで。
知らないから、無神経にといったら言葉がわるすぎるけど、
なんの悪気もなしに、なんか言ったりされるわけで。
知らないからほんとしょうがないんだけど。

でまたさ、あたしそこで、
「見たことないしわかんないと思うんですけど、なんか(あれやってこれやってトラブルいっぱいあって)本当に大変で、だから・・・・・」みたいなことを言ったら
「大変なんですね!!」
って笑顔でかえってきて、
たぶん、あたしはそのママさんの、ささやかな抵抗のように感じた。
そして、あたしは、あーまたやってしまった、と思った。

前もこんなことあったなあ、今思い出した。
なんか、不妊休暇中の(今はママ育休中)同期が、あたらしい部署どう?って聞かれて
本当に大変だから、タイヘンタイヘンいってたら
「でも自分で希望したんでしょ」とか
「大変そうだね」
って、そんときはなんかみょうに力ぬいた感じでいわれて、
それもなんか、抵抗じゃないけど、なんか棘のある言い方に思えたんだよなぁ。

でも今回は、棘むけたのはあたしで、理不尽だから、はねのけただけだ。



今日はなぁ、昨日の反省もふまえて、いい人で極力いようっておもってたのに、
余計なこといっちゃったわ。
痛いな、

行きおくれアラフォー突入事故物件BBA。
ほんとまじ、あたし事故物件BBAだと思うわ。適格な表現すぎ。



あーあ、しんどい。

ほんと最近イッライラするんだよなぁ。


ほんとに。




気づけば夏っぽいことなんにもしてないな、一緒にいける人もいないし。


なんかリア充たちは、市民プールとかいっちゃってたのしんでますね。
全然知らん人のインスタとかみてると、
今年はみょうに、オシャレぴーぽー達がこぞって市民プールにいっているのが確認できる。
市民プールだけど、おしゃれにいけてる感じでいこう的な。


なんかね、楽しみ方が原点回帰してるよね、みなさん。

地下や屋内にこもってた人種が、外へ!!アウトドアへ!!風物詩へ、観光へ!!仲間友達さいこー!!!
みたいな感じになっている。



あたしも仲間になりたかったけど、性格的にも年的にも、むりだなぁ。絶望。

うらやましいんだよね、激しく。




あーもうこんなじかん、つかれたねよ。

疲れる。

August 10 [Mon], 2015, 23:22
仕事やだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんか、余裕ないや。


年収高い人と同じモチベーションで仕事するとか絶対ムリだし嫌だし、
普通にさくっと働いてさくっと帰りたいだけなのに

赤の他人から(=同僚、上司)理不尽なこと言われるときもあるし、ほんとにイライラさせられること言われることもあるし、


誰がなんといおーと絶対の絶対に、働いてる人はシンドイんです!!!
たまに専業主婦が大変だとかぬかす奴がおるが。
家でふつーにしてて、赤の他人からなんかしらないけど怒られたりとかすることあるんか!
ってかんじです。



なんかさぁ、最近余裕なくてイライラしっぱなしでさ。


というのも、上司が、部下の意見を聞かず、まぁ聞かずって表現は正しくないのかもだけど
うちら社員が店頭に立って売らなきゃいけない商品=社員一日中ただ販売するために、そこにいなきゃいけない、
他の仕事できない
ってのをやるときが一年に数回あって
もう正直レア感皆無だし、回数重ねるごとにどんどん売れなくなってたから、
発注数をもっと減らすべきだって言ったのにもかかわらず、
前年やったときも余って大変だったのに、前年とほぼ同じ量を、大量発注してさ。
本来そういう販売って一週間なんだけど、
全く売れないわけで。
在庫が超大量に余ってどうにもこうにも、ただただ売るしかないってことになり、
一週間でそれ売り切る予定が、3週間にのび。
なんか、場所あいてるからここでやることにしたとか、そんなで、3週間ですよ。
よくいる売り子さんってやつ、狭いスペースの囲いのなかにさ、いなきゃいけないんですよ。

もちろん、社員は数人担当いるわけだし、みんなで交代してまわすわけですが、
一人が長期休暇はいっちゃってるし、あとの人も短時間勤務ママさんだったりで
まぁ入るのって一番下っぱのあたしが多いわけで。

まぁそれでも売場でできる仕事なんとか見つけて(書類整理とか、普段時間なくてやれないやつ)
やってるんだけど、まぁ辛い。



その上司もさ、すごく仕事できる人なんだよ、なんでもこなせるし。
ただ!
超ワーカホリックでさ。
仕事大好きなんだよ。絶対。
仕事のために、自己犠牲半端ないタイプ
でもそれを犠牲と全く思ってないし負担にも思ってないタイプだから
ほっといたらそういうのが当たり前になって、周りにも、無言の強要を煽るタイプで。
自分が余裕ないときは、他の人の休憩とかも、いける状態なのに、
今日はこういう日だからいけないだろとか言っちゃうタイプで。
自分も休憩いかないしさ。
俺やるからいーよ、ってやってくれたりするんだけど、
俺やるからいーよ、って自分がやったことが、他の人の重い負担になることも多々あるわけで。
そういうのがしんどいとか、そういう気持ちは、わかんないんだよなぁ。
とくに、中年のおじさん達ってそのへんの細かい気持ち的なことがさ、考慮してくんないんだよなぁ。

BBAの件でもそうだったけど。
BBAに理不尽な仕打ちうけてるうちらの立場にはたってくれない。
BBAは上司には仕事できますはやいです!みたいな顔しか見せてないから、
怒られるほうが悪いんでしょ、みたいな感覚しかないんだよ、おじさんたちは。
とかさ、もうなおらないからしょうがないんだよ、とかさ。
いや、それをなんとかするのが上司の仕事でしょうが。
精神的に病んだりとか、被害者意識強烈で大騒ぎする人がでてきてやっと
自分の立場が、責任問われるような状態になんないとうごかないですから。
大人の上司ってそんなもんだ、って学んだ。

とくに、女同士の独特なギスギス感とか、
オツボネの理不尽な仕打ちで、イライラが半端ない部下の気持ちとかはね、
男なんかにはわからんです。

理解しようともしないです。

おじちゃんくらいです。BBAの狙いとか言動をちゃんと見て分析したうえで、
ババアほんとうぜーな、とかいってくれるのは。

普通のおじさんたちは、売上しか頭にない、
まぁある程度の地位になるとそうじゃなきゃなんだろうけど、
もうちょっと、部下の心情とか気を使ってほしいなぁ。
会社全体的に。

やたらめったら、モチベーション高く働くためには!!みたいな、嬉々としてスローガン掲げられても、
ついていけねーよって。

自分の責任問われるような事態になったら血相変えて動き出すとか、
もうまじ、はぁ?って思うから。


いつもの優しいおじちゃんだけは、そのへんすごく心遣いができる人だから、
本当にありがたい。

まぁ、奇特だろうな、かなり。

一日中張り付けだもんな、なんにも他の仕事できないよな、
社員がはりつけになって、なんの生産性もないし、効率が悪すぎる。

って、すっごいえらい立場なのに、ちょっと休んどいで、とか売り子やってくれたりするんだよ、
本当にやさしいです。






で、まぁうちシフトなんだけど、
短時間のママさんいるんだけどさ、
すごくいい人で、仕事もできて一生懸命、自分の時間のなかで仕事してる人。
でも、3時半とかでかえっちゃうのよ。
加えて、二人も小さい子がいて、まぁ子供が熱でて連絡きちゃったとかで早退、TEL休はかなり多いんだよね。
で最近もそれで、
結果一日中同じ人間がはいらなきゃいけなかったりするわけで。


そもそも、短時間勤務の人、うち多すぎ。

こんなこといったらまじ非国民扱いだから絶対表で言えないけど、短時間勤務の人がいるってことは、
フル勤務社員の早番は少なくなるわけ。

早番ってすごい、重要なんだよ。
遅番だとスーパーしまってたりするし。
仕事終わって自由な時間多いほうがいいにきまってんじゃんね。

早番あると、モチベーションあがるわけ。
それがほとんど遅番になってみろ。
まじテンション下がるんだから。

そういうのも、会社は考えてほしい。
うちは、短時間の人の仕事をフォローしなきゃいけない、みたいなのはないけど、
その人が休んだから通しになったとか休み変更になるとかあるし、
あたしの場合はもう、早番が少なくなったことに絶望だったわけです。


ただでさえ、もうほんとやだって思ってたオバチャンんが再雇用の短時間勤務で戻ってきて
もう絶望だったところに、そのママさんがうちに復帰することがきまり、
更にですよ、もうすぐ、こころの病で休職あけの人が短時間で戻ってくるってきいたときはもう絶望です。
担当、7人いて3人短時間=早番ですよ。
フル勤務の早番なくなるじゃん!!!!
今だってさ、相当前より減ったのに。

もうそれの恨みというか、短時間の人がいなかったら自分も早番けっこうあるのに、って思うと、
さらにもう合計3人とかになるとさ。。。

しかもうち、イベントの転換作業が一番大変なんだよね、
きったないし体力つかうしトラブル続出だし、臨機応変に対応しなきゃいけないときも多々ある。
その時間帯にみんな帰っちゃっていないんだよ。
一番大変で面倒な作業しないで、帰るとかさぁ。

って思っちゃうわけで。


正直、そんな早く帰っちゃう上に、きゅうに休んだり早退したりするし、
おまけに自分の早番が減りまくってモチベーションもなにもないくらいにテンション下がる。


それに、短時間の、ママさんとかって、子供のことで問答無用にTEL休したり早退できるのほんとあたりまえで、
だーれも悪く言う人もいなくて。
影ですら、悪く言う人いないからね、
お子さんのことだししょうがないよね、って。それは事実。
それはしょうがない。
けど、フル勤務の社員が体調崩して何日も休んだりすると、なんか険悪なムードになるでしょ。
影口もたたかれるし
それがほんとに気に入らない!
しょうがないじゃん!ちゃんと生活してても、病気になるんだから。
喉痛くて声ガラガラなのに声だししろとか鬼畜の所業かと。
おかしいと思わないのかな?
そんなんで声出しさせたら、余計悪化するから、誰かいいよ、って言ってあげれる人はいないのか。
オットリオバチャンがそういう目にあったらしく、さすがに周りにいらっとしたわ。
まぁあの人の場合は、本当に全員から総スカンくらうくらいの怠け者なので、
まぁみんながかちんとくる言い方したんだろうけどさ。
なんか子持ちのママだけが、全て無言で許されてる風潮、世論
子持ちのママを優遇して守って守って、
じゃあその短時間ママがいることで、損したりしんどい思いしてる人達はどうなるの?
ってかんじ。
会社というか、そういう世の中を恨みます。


そのベースがあるうえにだよ、
休んだことによって、一日当番しなきゃいけないとかがあるからさ、
もう発狂なわけですよ。

したいことができない。
人がいない。
期日があるものもいっぱいあって、その場所じゃできないこともいっぱいある。




あたしも普段はすごく、心の広いいい人をがんばって演じてるけど、
ちくっとすること言っちゃったりした。ついに。
家かえって、あーもうあたしだめだ、うるさいBBAと変わんねーわって思った。
いつも時間ぴったりに上がっちゃうけど、これくらいはやってくれ、みたいなちょっとしたことを頼んでしまった。
5分でできることだけど。
いつもすぐ帰るんだたら、しょっちゅう休むのなら、これくらいやってくれ、って思っちゃったんだよね。
ゴミ捨てといて、っていう、ゴミってかダンボール2枚。
上司でもないのに。最悪だなーほんと。
でも他の人はそんくらい普通にやってる。
こっちは、休んで仕事たまってそれ処理するのにばたばたして、だから、これくらいはやってほしいなってたのんだけど、もう上がる時間だったし、
上がる時間直前に業務を与えるのはパワハラだ、みたいな風潮じゃん、
最近そのへんうちの会社すっげー気を使ってるんで、いろんな事例があって、これはぱわはらです、せくはらです、とかあるわけで。
あたしは上司でもないのに、またはらしてしまったんだよなぁきっと。

いやでもそこまで過敏になることでもない気もするけど。
自分だって、上がる時間ギリギリとかちょっとすぎてるけど、ゴミすてといてとか、
普通にあるし。

それを、短時間のママさんだからって、そういうのは絶対させちゃだめだみたいな
そういう感じなのが腹が立つ。
でもまぁそれはあたしが判断することじゃないし
そういう社風にしてる会社が、上司が、悪いんだ。

でもなんかもう、まぁ、嫉妬とか劣等感も絡んでると思うし、認めたくないけど。


ママさんほんとうにいい人なんだけど、自分が休んだことによって出る弊害がいまいちわかってない感じがしたから。
まぁそんな、自分がいないことによっての状況想像なんてしてらんないんだろうけど、
なんかやっぱ、うまく、気持ちよくやってくためには、
こっちもすごく気を使って働きやすいような環境にしてるし=そういう社風というか風潮
ほんと、特権じゃん、
だから、その特権使う側も、気を使ってほしい。
前もあったけど、その人が休んだことによって、その人の仕事を、うちらが担当でもないのに手伝って。
なのに、休みあけてきたら、なんか、軽く、すみませんくらいだった気がする。
うちの部署に来たばっかだし、状況想像もできないのは当たり前、当たり前なんだけど、
それわかってるけど、
なんかもう、そういうので割り切れない感じがあってさ、イライラ。



あーほんとに、あたし定収入で仕事もできないくせに、まさにBBAだ、これじゃ。
もうね、取り繕えないんだよね、最近。
同僚上司の人となりを知って、安心感でてきたってのもあるけど、
まぁあたしクソ女だから、愚痴めっちゃいってしまう。
被害者意識がはんぱない。


もう、人生全体的に、精神的に余裕なくて。
仕事も、こんなだし、低収入貧乏だし
34になるわ、
外見はこんな異常だわ、さらに最近激太りと老化でただただ醜い。
もうなんか本当に人生詰んで余裕なくて、
幸せな人達なんてみたくもなくて、
静かに目立たないように暮らしたいだけなんだよ。






そしてまた。

明日のシフトがありえないことに気づき、
今日、この気持ちをみんなに理解してほしい、
みたいな感じで、一人で心のなかにとどめときゃいいのに、ぽろっと、言ったんだよね。
気持ちだけはわかってくれーって。

したらおじちゃんが、休みだったはずの仕事できる女子を出勤にしてくれた
本当に、騒がなきゃよかった。
人の休みを変えさせてしまった。
女子にも、あしたやばいよーやだよーっていったら、
あたし変わるよ!?っていってくれてたんだけど、元々。
すげー罪悪感。。。

でもさ、黙ってたらだーれも気づかないもん。
休憩とかいけないじゃんってはなしだし。
明日はほぼ全員休みだし。
べつに、出勤してくれとか全然思ってないんだよ、
でも、なんか、大変な、いやなこの気持ちは理解してくれよ!!って感じなんだけど。

そもそも、こんな売り子張り付けの刑をつくった上司が元凶なんだからさ、
もうちょっと気を使ってくれてもいいのに。


ごめんね、とか、ほんのちょっとの詫びとか、
気を使ってくれてるような言葉だけで、全然救われるのに。



ああにしても、ほんと、あたし仕事できない独身お局BBAになること必至だわ。
ほんとやばいわ。
今日の態度じゃさすがにママさんも、あーあ、って思ったと思うわ間違いない。
いい人にみられるため、がんばって色々な感情かくして仕事してるけど
ほんと自分が損したりとか、余裕ないと、
繕えません。


最近思うけど、関西弁が、仕事でまったくでないのも、基本全部つくってる姿だからだな、きっと。
いい人に見られようとがんばってる。
目があっただけで会釈したり挨拶したり微笑んだりさ。
それがクセになって、キャラ的にもうその人の前とおるだけでニッコニコしてくる人とかいて
最近それがめっさ疲れるから、しなくなってきたけど、きゅうにとかへんに思われるし
じょじょに減らすバランスがむずい。
基本、ほんと人にどうみられるか、なんだよね、言われた通り。
だから、自分で何やりたいとか意思もないし、セーチョーしないんだろう。



もうやだよーーーーー
苦しくて、お金稼いで、でも定収入貧乏で、与えられる仕事は年収500万以上の人と一緒だったりして。


もうやだよーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ

August 10 [Mon], 2015, 22:47
つい数日前に、ア○スナ○ンがピーカンぬけて、改名したことを知った。。
もう全然今のあっち系の世界のことわかんないから、
あのバンドはとっくに、もう安定した人気を誇って現状維持、みたいな感じかと思ってた。
特に好きでもなんでもないバンドだったけど、一時勢いがすごかったから、
なんか、失速したぞ的な。

大好きなバンドはいつか絶対解散、無期限活動休止などして、一生見れなくなる時がくる。

なんか、バンドが明らかに落ち目になっている時とかさ、
ライブ見てても、んー。。。って感じが続いたりとか
これ一般の人たちに、というか、このバンド好きな人以外はうけないだろうな、とか
感じちゃったときの残念感といったら。

今まで自分が大好きになったバンドは、
らみえるとかは、一番いいときに解散しちゃったしさ。
なんか、バンドとしての変遷たどるさなかに解散しちゃったかんじ。
くらっくぶれいんも、わりといいときに解散しちゃったと思う。
最後のほうは、ちょっと打ち止めみたいな感覚はあったけれども。
でも、ライブは毎回とても楽しかったし、飽きることがなかった気がする。
でもそういうのが一番いいんだろうなぁ。

本人たちも、頑張って頑張って長く続けて、
でも緩やかに動員減りだして、音源も売れなくなって
もういい年だし、世間から取り残された、才能ないのはよくわかった、金もない、借金が残った、
もうこれ以上やっても売れない、先がない、
みたいになって解散するよりは。さ。

でも、対バンで見てて、しょっちゅう対バンになったりとかさ、
大きなイベントとかだとそこそこ動員数あるバンドとか事務所入ってるとことかになるし
通ってるとこじゃなくても、何度も見る機会が多いバンドとかもあって、
楽しかったりオーラすごかったりライブよかったりすると、あ、ラッキーって思ったもんです。

そういうバンドが、何度か見るうちに、明らかにオーラがなくなってく感じとかさ、
カリスマ感が明らかに消失してたりとかさ、曲もなんか無難なかんじになってたりとかすると、
あーあってがっかりしたものです。





そういえば、テレビみてて、うわーこの人達、めっちゃワ○オク好きなんだわ、かなり影響されてるわ、とか思ったら、どうやら弟らしい。納得。
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ