とうとう

April 24 [Thu], 2014, 22:22
  •  | 
  • URL | 

あがる

April 20 [Sun], 2014, 2:12
とあるバンドが十数年ぶりに復活するとのこと。
まさかまさか。


メジャーなバンドだと、復活とかいうと、どうしてもビジネス臭が・・・・ってかんじなので、
メンバーの真意は?って思っちゃうんだけど





活動期間も短いし、全国区ではないバンドだったけど、
まぁ当時のあの世界にいたなら名前くらいは知ってる、くらいの。

あたしは結構好きだったなぁ。


たぶん、人間的に良い人、相性がいい人がそろっていて、音楽とか世界観とか色々なベクトルが同じだったのかなと。

10数年もたったら、
きっとまわりの人間関係や仕事、環境とか全然違うのに、
それでも復活ができるなんて、素晴らしいなぁと。
しかもほぼメンバーが全員揃うっていう。

例えば4人いて半分しかそろわなくて、っていうのは、復活っていわれてもなんだかなって思うけど、
ほぼ揃うとか素晴らしすぎる。
よっぽど仲良いとか、信頼関係ないと、しようと思わないと思うしね。


いやー見に行きたい。



にしてもみんな、おじさんになってるんだろうなぁ。
おじさんでもないか、たぶん同じ年くらいだろうし。
あ、結構上だった。



なんでこのバンドの名前がとても印象深いんだろうって思い返してみたら、
当時友達だった人が、メンバーの一人と大学が一緒で、
よくよく話をきいてたんだった。
何してんだろ、その友達だったひと。




でもさ、復活はとてもうれしいものだけど、
下手でも、ビジュアル的に垢ぬけていなくても、
自分が見てた頃の彼らがいちばんだよねー。









バンギャだったころはなんか色々キラキラしてたなぁ。
一般的にみると、容姿なんかは、今のほうがいい、というかマシなんだろうけどさ。

境遇はとても、よくはないか、今どん底気味だし。。。
あと半年以内で33歳なのに、色々ドロ沼、人生設計ができず、
何年も同じことで悩み続け。
もうあと3カ月以内くらいで終わりにしたいけどね。。。ほんとに。
悩むのもういやだ、疲れた。
ちゃんとこたえを出したいです




なんだろうなぁ、
当時のバンドマンってね、
なんか妙なカリスマ感がある人が多かったというか。
自分が年取ったからかな?
今の若い子も、今のホストかチャラチャラした一般人なのか、
なんかよくわかんないバンドマンみてそう思うんだろうか。

皆髪が長くて、色髪、金髪で、
確実に一般の世界とは線引きされたところにいて
でもそれは一般からみると、きもいとかそういう世界で
でも、当人は、自分のビジュアルだとかやってることに自信と誇りをもっている。。。。
みたいに感じたのですよ。
あたしもああいう人種になりたかったなぁ。
外見じゃなくて、ああいう、孤高の人、みたいな?
外界と遮断されてるけど、確固たる自信と、奢りとかうぬぼれある人も、自信過剰な人とかもいたんだろうけど
なんていうか、独特なオーラがあって。
ああいうオーラをもった人になりたかった。

何度か書いてると思いますが
小学生の頃、地元によくいた、
たぶんX好きとか、それかメタル?
でもなーあの感じはXとかバクチクとかデランジェとかバイセクシャルとか?よくわかんないけど
絶対そっち系の人だと思うんだけど
顔は全然整ってはいないんだけど
腰までのロングで、ウェーブがゆるくかかってて、金髪で、さきっぽだけピンクとか、全部金髪だったりして
その人ほんと芸能人みたいなオーラがあって
いつも颯爽と歩いてたんだよね。

たぶんあたしがビジュアル系好きになったのって、
なんだか、

人と違う、ましてや受け入れがたい外見をしているけど
本人は自信と誇りをもってそのビジュアルスタイルを貫いている、
圧倒的なオーラがある

自分も、世間から迫害されたり嘲笑されて辛いけど
何か、勘違いでも、自信をもって、色々やったら
ああいうオーラが出るんじゃないか

なんか希望の星みたいな



たぶんそっからなんだよなー




昔っから、まぁ自殺しようと思うくらいに、
外見のコンプレックスはめちゃくちゃ、どころの話じゃないくらいにあったから、
でもそれでも、なんとか、上に上にいこうと
あとはなんだろうな、
キャバクラやクラブで働いてる人たちがね、
あたしのその目指すオーラをもった人種に一番近かったから、
あたしはキャバ嬢になりたかった。
当時は、「お水」って言い方みんなしてたなぁ。
あの頃あたしのまわりにいた、バイトしてたキャバやクラブにいた人たちは、
かなりのレベルの高さだったと思う。
びっくりするほど、かわいい子とかきれいな子とか、
顔立ちがそこまで整ってなくても、なんかものすごいオーラの人とかいるわけ。
あとは、夜の新地とかミナミとかも、なんか、すんごいなって人いっぱいいてさ。
なんか今って、安っぽい感じがする。
若いから?自分より。
でもね。当時の夜の人たちってほんと、キレイな人が多かったんだよねぇ。。。。
今でもそういうところにいけば、そういう人たちっているのかな?


だから、それになりたいと思って、
色々がんばってたわけです。




軽かったけど、楽しかったなぁ。
嫌だったことも山ほどあったけど。



適当にバイトしてお金かせいで、服いっぱい買って、
髪の毛ミルクティ色ーってうかれてぐりぐり巻いて、メイクもこくって
服装も派手で。
ライブいきまくって、どこにでも知ってる人がいて。
ライブ前にお茶して友達と色々しゃべって
その子たちに会うのも楽しくて、
おわったあともお茶したり、毎回お決まりのクレープを食べたり。

バンギャもなんか、たまに、まぁ彼女とかだけど、
えっらいきれいな、異様なオーラ放つ人とかいたりするわけ。
もう、そのへんの普通の世界にはいないレベル。



とにかくオーラがある人になりたかったなぁ。






今なんて、影薄い人だからな、立ち位置。









なんか何の話かよくわかんなくなってきたけど

とりあえず、人と違う、異常ならば、
圧倒的なオーラで完敗させたいです。

そう

April 17 [Thu], 2014, 1:14
  •  | 
  • URL | 

はぁ

April 17 [Thu], 2014, 0:37
おばちゃんが10日間くらいの休暇にはいったのと、(引き継ぎが山のよう)
一大イベントが1個おわったのでほっとする。

もうほんと大変だった。

一大イベントにしかけた当人の一番エライ人はニコニコして見に来るけど
あんたどんだけ大変だったと思ってんだよ!!とイライラした。

頑張ってやってるのに、ギリギリでなんとかやってるのに、次から次へと仕事ふってきて
あれできてないこれできてない言われてほんとさ。

もうさぁ。。。ほんと。


今も、結構、あのままアパレル部門にいたほうがよかったのかな、とか思うことが多々ある。

きれいにしてさ、爪もきれいにしてアクセもいっぱいつけて。

でも売上だとか顧客作りにわーわー言われる。
他も色々面倒。


こっちは体力勝負の、量こなすの勝負。
年収高い人も低い人も、そんなに責任というか、変わんない感じ。
外見は犠牲にする。
拘束時間も長い。部署によっては残業多いし、なんか自発的にサビ残ばっかしてる人いるし。。。。
おおみそかなんて半日以上労働だし。

どっちがよかったのか。






こないだなんかとても面倒な飲み会があったんだけどそのかえりに
結構仲良くしてくれるおじさん上司がいるんだけど、その人と帰りが一緒のルートでさ。
その人酔っぱらってて、
基本あたし、通勤はよっぽど仲良い人以外は絶対一人で帰りたい派なんだけども
なんかかえるはめになり。。。。

酔っぱらってるから、かなり、めんどくさい。。。。

声でかいし、なんかからむ感じだしさ。良い人なんだけどね。すごく。





もうこれ、座右の銘みたいなかんじであたしの中で確立されてんだけども

酔っ払いは問答無用に本当に苦手。


なんかさ、飲んで仲良くなるとか、無礼講みたいのとか、
普段文句とか愚痴とかその人に対して思ってても飲んで酔っ払って仲良くなって、みたいのとかさ
そういうのが苦手。てか嫌いだ。


普段人見知りな人が飲み会きっかけに話して仲良くなれるとかそういう面ではいいと思うんだけど

アルコールアレルギー入ってるあたし(香水も、ものにより赤くなるくらい)は、ほぼ一切飲めないので、
なんか酔っぱらって浮ついた感じが嫌い。

しかも、酔っぱらった時の言動覚えてなかったりするじゃない。
いいこと言ってくれても、悪いこといわれても、当人全く覚えてなくて
なんかそれってほんと意味ないと思うもん。






まぁそんなでめんどくさいなーとか思いつつ一緒にかえったんだけども


またおばちゃんに怒られてることについて言われた。


最近いろんな人にいわれるんだよな。


事務所でおこられてんのみんな見てるからだよなー


単純にあたしが仕事が遅いとか忘れてるとかで5割くらい?もっともな理由。

あとは。机の上にある封筒あけてないとかでおこられたり。

いやいや、これみんなであけるもんでしょ、
あんたも朝からいたのになんで開けてないことに対してあたしが怒られるんだよ。
ってさ。理不尽。

あとは、おばちゃんも結構、色々さ、間違えてたりするわけですよ。
同じことしたあたしにはめちゃ怒るのに、それと同じ間違い自分も結構してるんだよね。
自分が全くミスしないなら怒っていいと思うけど
自分もよく間違えるのにそれと同じことでギャンギャン言われてもさ。


まぁそんなで、他の人も、あたしが理不尽なことでギャンギャン言われてるのは知ってる。
その場では見て見ぬふりだけどね。



で、

その人が、
おばちゃんに怒られてるのを、自分ではどう思う?っていうから、
ごもっともな理由で怒られてるほうが多いとは思うけど、理不尽だと思うこともたまにあります

っていったら、

よかった!◎◎さんは大人だ、そう思ってるならまだよかった!

とかなんか大げさにいうから、なんだと思ったら


理不尽だとか思わなくなったら、もう病気一歩手前だみたいな感じにいわれて。
なんかあったら言いなさいとか言われた。
頭の奥までそういうの根付いちゃうと、本当にうつ病とかになっちゃうから、と。



でもな、なんかな、いいこと言ってくれてるんだけど
かーなり酔っぱらってるから、なかったことにしよう。。。。





にしても、また5月後半から7月末まで、今の担当をはずれて、また前と同じ、違う部署に臨時で入ることになったので
一安心。
メンバーもほぼ一緒だし。
おばちゃんからも、クソ忙しい今の仕事からも、約2カ月逃れられる。

今はほんと、もう毎日グッタリで、なんも余裕なくて休みの日もほぼ気力なくて疲れもとれない状態だから
なんにも考えられないけど
ゆっくりしたら、色々考えられるかな。。。。。

ちゃんとしなきゃ。








にしても最近、ほんとうつ一歩手前なんじゃとか思うときあるよ。

最近また頭痛三昧だし。

ちゃんと早く寝ても、疲れとれない。全然。
朝おきたときから頭痛とか気分悪いとか。
朝這うように起きて這うように仕事いって。
気を張って仕事して、
帰りぐったり、みたいな。


まぁ寝つきいいから、うつとかじゃ全然ないんだろうけど。食欲もすごいし。


でもほんと、疲れとれない。


休みの日もぐったりしてて、さ。


なんだかなぁ。





最近休みの日の前の日と。
寝る前、お風呂はいってほんとおふとん入って寝るだけのときに、スマホをいじってる時間がいちばん幸せ。







明日からまた仕事で疲れるけどとりあえずおばちゃんいないしまだいいや。


早くGWとかもおわってほしい。
また面倒なプロジェクトとか選出されててほんとメンドクサイから。


宝飾のときも何かにつけてセールセールでほんとめんどかったけど
今、それが10倍増しくらいの勢い。
それプラス他にあれこれついてくるからほんと。。。。

なんかなぁ、セールの安売りって感じだ。













最近思うんだけど、時代が変わってきてるなと。




今うちらが思う、70年代、80年代、90年代、みたいなひとつのくくりに今なろうとしてる感じというか。


昔みたいに、親の世代みたいに、だいたいの家庭は安定してて、みたいな時代が終わって来てるというか。


ネットにもあったけど、親のような時代は終わった、と。


あたしなんか、まぁほんと、中流というか、ごく普通の収入で、ごく普通の環境で、というか
まぁうちの家庭は金銭的には、おばあちゃんおじいちゃんが裕福というか、かたい仕事だったり会社設立メンバーで
わりとお金あったのもあって、援助とかもあって
普通のローンとかかかえた家庭よりは裕福だった、といえたのかもしれない。
まぁ見事に衰退しましたけどね。

うちの近所、うちの小学校の校区の子たちも、同じような感じで。
経済格差もなくて、たまーに、このおうちはちょっと貧しいのかな。みたいな子はいたけど
ほとんどは、ほんと、大企業のサラリーマンに専業主婦、子供が2,3人、みんな持家で、
みたいな感じだった。

まぁ地域にもよるだろうけど。
ごくごく普通の。



でもそういう時代ってもう終わるんだなと。




もはや、専業主婦なんてほぼ夢みたいな感じだし。
結婚できないだろうし
できたとしても一生共働きだし、家もかえないどころか
経済的理由で子供も難しいだろう。もちろん年齢的にも。
仕事だって定年まで働いたとしても、給料はほぼあがんないか、業績によっちゃ下がるだろう。
夢がない、希望がない。
いくら仕事がんばってこなしたところで、期待にこたえたところで、
一時的な良い評価はもらえるけど、給料はあがらない。
すっごくがんばって評価がよくて、それが何度か続いたりすると、やっと昇進試験をうける資格がもらえるけど
死に物狂いでやっても、超難関。
ましてやあたしの地位から次にあがるのなんて、試験うかっても1万くらいしか給料あがんないし。
上いっても、悪い評価だったらすぐ降格だし。

将来に対して、夢がないし希望もない。
一人で満足に生きれないけど
もう年だし、結婚もできない。
結婚に夢みることもできないし、
そもそも子供が絶対ほしいとかがないのに結婚の意味とはなんぞやみたいな。

旦那の収入にぶらさがるため?

老後が寂しいからはもちろんあるけど


じゃあ女性が結婚したいのなんて子供絶対ほしい幸せな家庭をつくるのが夢
それぬいたら打算しかのこんないじゃない

でも自分の人生は結婚相手に左右されるから結婚相手は打算になるのは当然




なんか色々考えるとほんとわかんない。





結局、頭の回転早くて、打算的にものごとを考えられて
自分がどう動いたら得するかを計算できて人を動かせる人
悪くいえば計算高くずるかしこい人
でもそれを罪悪感にもとらえず、あくまで楽しく生きれる人


そういう人がいい結婚相手と結婚し、人生うまくまわっていくんだと思う



あたしにはそれが完全に欠如してる



ほんと、昔っから、幼稚園小学校のころから、
頭の回転は遅い、要領が悪すぎる
自覚もしてるし親とかいろんな人にいわれてきた
もうそれは生まれ持ってのもので、今から改善は不可能だろう



だからあたしに夢みたいな人生はなくて
なんとか細々生きていくしかないんだろうな


と、なんか、自分の人生の感じが見えてる。






日々やっつけ仕事というか、
こなして細々と生きるしかないんだろうな。

もーさー・・・

April 08 [Tue], 2014, 22:48
今日は朝からブチ切れでした。静かにね。

仕事がまた、イベント目白押しで、
そのほとんどがあたしが任されていて。

他の人はなんかまた違うことやってて、
あたしにはノータッチ。

あたしの任されてることって、結構な一大イベントなんだけど
あたし一番したっぱでさ、ちょっとかんでるのなんておばちゃんくらいのもんで、
あとの人、全くノータッチなわけさ。

それでいーの?とはうすうす思ってたけど、
まぁ色々、アホみたいに仕事がふってわいて、
もうほんとムリだよこの仕事の量!!!
って泣きそうになったことも多々で

そんななか、なんたらプロジェクトだとか何個も重なって選出されたりして
ミーティングで何時間も一日にとられたりしてて
他の人よりは明らかに、自分の仕事できる時間が少ない状況で。

たぶんあたし、他の誰よりもキツいと、お世辞?抜きでも思うって自信もって思えるくらいに大変で。
ここ最近。



おまけにある程度きまってたものが、すごーく上の人の意見でまた変わったりしてやること倍増。。。とかさ
ほんと迷惑なんだけど。。。
言うこと聞くしかないし、反論しようもんなら、というか、その意見はごもっともなんだけど、
物理的に、仕事量がすごい多いから、もうパンクするのわかってるから
誰もやろうとか言いださないわけで
でもすごーく上の人の意見は聞かないわけにはいかないよね。
ごもっともだしね、反論しようもんなら閑職にとばされるでしょう。

で、そういうのも全部あたしにふられててさ。

ほんと、全部あたしだったの。

おまけに他のこともやってやっていわれて

これ今すぐやって!!!とかおばちゃんにきつく言われたりするとさ、もうやらざるをえないわけで。


あんたやってよ!って思ったけどさ。

まぁ言えないよ。あたしヘタレだし。

いったら1億倍返しくらいでかえってくるね。

「一人でなんでもかんでも抱え込んでもできなくなるだけだから!できないことはできないって言うの!」
「できないところは人にふらないとダメ!!」
とかおばちゃん一人でわめいてるけど、
あなたさ、
自分のやってることで、忙しい忙しい大変ああ誰それがあれやってない適当な仕事してるから
こういうことになるあたしがやらなきゃ
みたいに、
騒ぎ立ててるじゃんいっつも、そんな人にふれるわけないじゃないか。

なんかさ、苦笑いでもして、あーほんと忙しい、どーしよー
とかいってりゃいいのにさ、他の男性陣はそんなかんじなんだけどさ。

なんか一人で騒ぎ立ててせかせかして自分でいらいらして、
っていうことが大きくなるタイプ。

昔も、ここまでひどくなかったけど、こういう騒ぎ立ててたいしたことないのに大きくする人がいて、
上司が「ふくらし粉」ってあだ名付けてたな。。。
今おもいだした。

そんなかわいいもんじゃないけどさ。


まぁみんな、その人にしかできない仕事抱えててさ、

でも
新しく異動できた超仕事できる女の子いわく、
そんなことになってるの絶対おかしい、絶対どっかでラクしてる人いるよ、
もっとうまくまわるやり方があるはず!
って言ってたけど


あたしって、だいたいいつも要領悪いしやることなすこと間違ってたり詰めが甘かったりぬけてたりするから
あたしが仕事遅いから、いっぱいいっぱいになってるのか、



いやでも他の人より明らか仕事量多い。。。


皆年収あたしよりぜんっぜん高いよね?
年収分の仕事してよ!なんで底辺クラスのあたしがこんな大変で一大イベントうけもってんだよ!
しかも、誰も、気に留めるフリするだけで、
ほんとあたしにまかせっきりなの。

昔はさ、自然にどんどん給料あがったらしいから、やりがいもあっただろうけど

こっちなんてどんな仕事こなしたって、給料あがんないんだよ。
同じにしないでよ。

とか思っちゃった。





でですよ。


今日朝きて、ポップ系が全然できてなかったの。

macつかえるデザイン専門のバイトさんは週3日くらいしか出勤しなくて、
全部何日か前にその人に色々託してたの。

でも、うちの仕事全部その人が一人でやってて
前々から、○○さんこんな感じでどうですかね、って見せてくれてて
でも他の仕事で急ぎも山盛りあるから、
ギリギリでかなりきついけど、なんとか1日前に仕上げます
っていってくれてて
その人もほんとパンクで限界だったの見てたの。

もうそうするしかないから、ギリギリで大丈夫です、
なんとか絶対間に合わしてください、ってお願いして

今日も休みで、シフト変えてくれようとまでしてたのに、
結局他の人とのからみで、今日は休みだったの。


あたしはもちろん、マックなんて使えないし。
覚えたいけど、教えてもらう時間なんてない。言いわけかもだけど
でもまだきて半年ですよ。
仕事すごくできる女の子は使えるけど休み。
うちのチームは使える人、その子しかいなくて。


で、今日、上司とおばちゃんがきて、
どうなってる?って言われて

まだできてません、もう託してるんですけど、

っていったら、

あたしに対してか、そのデザインのバイトの子に対してか、まぁどっちもに対してだと思うんだけど

「まだなの!?やばいよ!最優先でやれって言って?」
とか
「何日もかかっといて何やってんの!」
とかまたおばちゃんがなるし


ってか、あたし全部一人でやってたんだよ!
しかもその他にも色々大き目なことも小さいことも全部やって、
みんなあたしに投げて、

しかもあたしはそれをなんとか、あれできてないこれできてないって文句言われ続けても
なんとかこなして、何日も前から、バイトさんに託してる。

そしてバイトさんだって一生懸命がんばってうちの担当の仕事と、
その他も山盛りある仕事で締め切りあるのをこなして
いっぱいいっぱいなんだよ!



それをなんもしてない、気にしてなかったあんたたちが今言うか!!!


お前らがマック使えるようになりやがれ!!!!



とほんと心底思ったもん。



人のことばっかあれできてないこれできてない何やってんの?

みたいな言い方してさぁ。



バイトさんのことも、当人いないのいいことに、
あいつ何やってんだみたいに言ってるのもすごく腹が立った。




もうほんと、おばちゃんにはもちろん、
普段まぁ無難な良い人な立ち位置である上司にも、
ほんとぶちぎれて、もうほんっとむかついた。


仕事でこんな理不尽な目にあってぶちぎれたの久々かも。



そりゃさ、要領良い人ならもっと迅速に色々対応できたのかもしれないけど
それでもものすごい量なんだよ。ほんとに。


1分1秒無駄にしない感じで頑張ってるのにさ。







とほんとイライラしたけど



あたしがほんと仕事こなすの遅くて、ダメ人間だから、こんなことになって怒られてるのか、
それとも外からみて、誰の目にも見てわかるくらいの理不尽なかんじなのか、どっち。。。。




ほんと、いっぱいっぱいでギリギリのところでこなしてるのに、なんとか。


追い打ちかけるようにあれやってないこれやってないまだできてないの!

とか言われるとほんとイライラするわ。



いってもさ、うちの部署、年収高い人多いけど、
ファッション部門にいた人間からみると、年収分の仕事、してないよって思うもの。

ファッションのほうにいたときは、そのグレードだともっと責任あってプレッシャーもあるポストについてる人が
多かったよ。。。



なんかもっと、自覚もってくれ。っておもう。
まぁずっとその部門の人が多いから、しょうがないんだけど。




まぁあたしがみてないところで、すごいしんどい仕事してるのかもしんないけどさ。。。。
わかんないけどでも



ほとんど事務仕事で同じ部屋にみんなでいる機会が多くて、みてる限り、
忙しそうにはしてるけど、なんか、そこまで大変な仕事ぶりじゃないっていうか。
なんていうか。





あーにしてもほんと腹が立った!!




同年代の女の子は、冷静に周り見てて、あたしの気持ちもいまんとこわかってくれる子で幸いだけど
ほんと愚痴りたい。。。


その子は仕事すっごいできるし、すごい強気なので、
チームの権限もてちゃうくらいの影響力ある子なのね。


あたしが何いっても、却下されるし、
だからその子に託して色々変えてもらいたい、
なんかおかしなことになってて風通し悪すぎなうちのチームを。


まぁおばちゃんがいなくなったらだいぶ風通しはよくなるとは思うんだけどね。。。。。

そういえば

April 08 [Tue], 2014, 0:07
光があれば必ず影がある、の話、
どこで出たんだっけ、っていうの
思いだした。


職場でえらいおじちゃんが言ってたんだ。



人間、いいところばっかじゃない、だめなところばっかじゃない、
光があれば影が必ずあるんだから、
だからおもしろいんだから


っていったんだよね




まぁ影が顕著だと全然おもしろくないことになるけども

なるほどね、と色々わかって思ったであります。




今まで、良い人がいたとして、悪い面がみえたら、
こんな人だとは思わなかった、とか思ってたけど
まぁ当然なのかな、
人はだれでも良いところ悪いところがあるよな、と思えるようにはなったけど

そうすると、余計見る目ないみたいになりそうで怖いよな。とか




ああしかし



またのびてくな


6月までにはしっかりこたえをだしたいな。


仕事もわりと落ち着いてるだろうし、
色々物入りなことも終了してるだろうし。

うん

April 07 [Mon], 2014, 23:37
  •  | 
  • URL | 

April 07 [Mon], 2014, 23:13
会社のバイトさんで、

なんだか、バンギャっぽい雰囲気の子がいるよなとか思ってはいたんだけど、
違うかな、とか思ってたけど、

その子の席のカレンダーに、「◎◎バ」ってかいてあって、なんだろうなぁとか思ってたの。


したら、こないだ、

たぶんそれを、突っ込まれたのか、
上司のおじさん(オヤジギャグがさく裂する、プラモデルが趣味のけっこー変わった人)に、
「私ビジュアル系が好きなんですけど・・・・」
とか堂々と話してるのが聞こえて来て、

あっやっぱそうだったのか!
と、
そこで
◎◎バ
の意味も、
メンバーの誕生日だ!って理解できて

でも自分からはとくにいわなかったんだよね、


したらこないだの飲み会のときに、
夜も他の仕事してるっていうから、何してるのっていったら、
ビジュアル系のバンドが大好きなんですけど、その関係の仕事してると。
詳しく書くとおそらくわかっちゃう人もいるかもなので、仕事内容は伏せるけど、
なんかあたしにも、今このバンドの仕事してて、とか写真も見せてくれて、
まぁもちろん最近のバンドはほとんどわかんないから、わかんなかったけど
もろパンピーにしか見えない自分にも話してくれるならいいかな、と思って
あたしもとバンギャなんですよーっていったら、
すっごい喜んでて、色々話をしてくれたよ。

いやー嬉しい。

その子は小学生からバンギャで、ライブいってて、
お父さんもバンドが好きで、その影響もあって、
絶対バンド関連の仕事をしたいって思ってたんだって。
すごいね。

でも、その仕事だけじゃ食べていけないから、うちの会社でバイトしてるんだって。

いいなぁ。好きなこと仕事してるの。


何好きだったんですかって言われて、
あたしが好きだったメンバーは今そこそこ有名なバンドにいて、それいったらわかるかなって思ったらわかった。
でも当時所属してたバンドの名前は知らなかったなぁ。


その子はあたしが現役だったときからすでに人気があったバンドが好きで、
最前入れるんだって、毎回。
だからかなりコアなバンギャで、まぁ常連クラスの、わりと顔が広い存在なんだろうなぁ。


まだその子は23歳とかなんだけど、ああ羨ましい。



バンギャのときはなんか一番楽しかったもんなー

もうライブなんて1年以上いってないなー

いや、いったか、ドマイナーバンドのライブにいったな、そういえば。

大きいバンドを大きなハコで見るのもなんか違って、明らか若い子、高校生とか中学生とかばっかの客層の動員少ないバンドみるのもなんか違う、
やっぱ理想は、あたしがいってたような、あの感じだよなー

ライブ大好き。



その子、中部地方出身なんだけど、ドーレコも知らなかったし、これなら知ってるかな、って思ったdeadmanも知らなかった。若さおそるべし。



なんか事務所とかレーベルのネームが際立ってた、あの時代が、
マティーナソレイルキーパ、ドーレコ、の時代、一番楽しかったなぁ。


今のバンドってなんか、見た目もホストとかわんないし、なんか皆一緒にみえる。
歌はうまい人が多いけどさ。
昔のバンドってほんと、今思うと、ものすんごい歌下手なバンドが多かったけどさ、
みんなすんごい髪長くて色髪とかで、私服もゴルチェとかああいう系、黒服とかきてさ、
普通の格好の、普通の世界でも通用する人とかいなくてさ、
そのコア感とか、カリスマ感というか、
俺はビジュアル系のバンドマンなんだみたいな、誇りというか、プライドというか、
そういう感じがすごくよかったんだけどなー

今でも、ほんとたまにだけど、髪のながーい、おそらくコテビなバンドマンを見ると、
それだけで、がんばれ、とか思ってしまうけど。



いいなぁ。趣味バンギャですって。


一般社会からは浮いてしまうけど、楽しかったもんなー



若いって素晴らしい。








あれからほぼ10年。
すっかり普通の人になってしまいました。


最近

April 01 [Tue], 2014, 22:44
  •  | 
  • URL | 
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ