すごい

March 30 [Fri], 2012, 22:23
成田童夢


スノーボードやってた自分は演じてた自分って

演じてオリンピックでれるとかすごすぎる



あたしもちょー作るからね、ちょっとはわかるけど

他の人からみたらどうなんだろう?

キャパ越えちゃった時とかは素がでる時もあるけど、そういうときって

あれ、この人いつもとキャラ違う!とか気付かれるもんなんだろうか。

というか、キャラつくってるのはバレバレなのか。

ま、いまんとこしんどいとか思わないしそのほうが都合いいからそうしてるけど

そろそろね、てかすでに、痛し!って感じになってくるよね。



でもやっぱさー

素でいれる家族だとか、昔っからの友達とかの前は素だからさ、楽だよね〜








今日はまた美容院


パーマがとれたっぽく、よくわからんと泣きついたら




「ちょっとーパーマちょーいい感じで残ってるじゃなーい」

って!


何、あの、全部とれたと思うくらいのからさ・・・・


おそるべしぱーま。


カラーもいれてもらって満足です。



髪は女の命です

特にあたしの場合、いつなくなるかもわかんないんで

スタイリングとか全然できないし、痛むからコテとかあんま使いたくないんだけど

純粋にケアだけは気を使ってて

それが理想どおりにいくと気分もあがる



これ以上ストレスためないようにしなきゃなんだけど

ストレスたまりまくることを自分で選んでいるからどうしようもないね




にしても、パーマ

自分で、再現できるんだろうか。



思いだした、たしかスピエラ?









なんかたのしーーーことないかな


次は空でもとんでみようか、もう。


たった

March 30 [Fri], 2012, 22:16
  •  | 
  • URL | 

ショック

March 30 [Fri], 2012, 1:21
  •  | 
  • URL | 

もうだめかもなぁ

March 30 [Fri], 2012, 0:22
  •  | 
  • URL | 

んっとね

March 29 [Thu], 2012, 0:59
まぁさ、今でも地震はちょこちょこあるじゃん。










揺れを体感できるものくらいのがくると

異常に怖がる女子が多いというか。


たまたまかなぁ。その場に居合わせた人たちがってことかもしれないけど。

職場だと、ま、職場だし?うちなんて周り8割女とかなんでそういうの見ないだけかもしんないけど。



別に、被災したわけでもなく、過去に大きな地震に遭遇してトラウマなわけでもなく。


とにかく、異常に怖がって、そばにいる彼氏だとか、知らない男性の服の裾掴んでみたりとっさにしがみついたりする。




知り合いの男子が、



結構揺れを感じる地震のときに、たまたまお店で横にいた知らない女の子が

すっごい怖がっていて、しがみついてきて裾をつかまれたのが、ぐっときて

「俺その人知らないし初対面だったんだけど、守ってあげたい!って思っちゃったよーあれはぐっときたわ」

っていってた。



地震のとき、結構、素です。

大きい揺れは経験はしたけれど、あまり怖いとかなくて

本気で怖いと思って、男の人の服の裾つかんだりしがみつくとかできない。


ただぼーっとして、危機管理能力皆無なだけなんでしょうか。



知り合いのカップルもその場にいたんだけど、

めちゃくちゃ怖がってる彼女のこと抱き寄せてて

多分羨ましさからくるんだろうけどさ、ちょっとイラっとしちゃった。



その子たちのその怖がる様子は演技なの?

ってね。


こうやったら、って計算してるの?とすら思う。

あまりにも怖がる女子をみて、なんかイラっとする。

なんかどころか、強烈な違和感というか。



まぁこんなことを思うあたしは一番かわいくないし、人間的にどうかと思うよねぇ。きっと。



彼女たちは本気で怖がっているのかもしれないし、てか多分そうなんだろうけどさ。。




あたしってかわいげないのかなぁ。

女子っぽくないのか。

鈍いのか。



そんなときに一人でいて特に誰にも頼らず、怖いとも思わず

ただただそんな、女が守られるという光景を目の当たりにするしかなかった自分に対しての苛立ちなのか。



演技でもいいから、そばにいるだれかにしがみついたほうがいいのか。



みんな生まれながらにして女なのか、本能なのか、それとも恐怖から来る行動なの???



そこんとこ、わからん。



でも無意識にそれをやってのけるってのが女子力か。



とか、そんなことを思ってしまいます。





相当卑屈なのはわかってます。



素直に甘えられないから?

いや、甘えるけどさー

怖いとかあまり思わないししょうがないもん。



本当に被害ある地震はね、当事者としては経験したことはないので

そのときどんな心情になるかわからないけど



ちょっと程度ですと、色々不謹慎かもしれないけど、こんなことを思って考えちゃうんだよね。。





ようは、本能で怖いと思い、無意識に男の人を頼れてしまうっていう雌力の高さが異常に羨ましく思う。



守ってもらいたいし、守ってくれる男子はものすごい素敵だと思うし

守ってもらいたい願望強いし(女子ならだれでもだよねきっと)

でもあまり、守ってもらったって思うことがなかったし、ちっちゃいときからずっと

甘えることもしてこなかったし甘えるのは、その甘える姿を見られたくないというか

なんかわかんないけど甘えれないとか

よくわかんないんだけど



人の5倍くらい依存心は強いから、強烈に誰かに甘えたいはずなんだけど

それが実現できてないのかな?

まぁ何度もいうけど、父親に甘える的なのが完全に欠如した中で育ち

大人になってもそれは満たされることがなく?


甘えたくても甘えれる心情じゃない自分のもどかしさからくる苛立ちか。



あたしって変かなー

同じような心境になったことある人なんて、いるの??




まぁさ、地震、こわい時もあったけどさ


なんかなぁ。


メスの本能がでる子がさ、強烈に羨ましいというか。




あたしって男っぽいんだろうか。


そんなことないんじゃないって言われたけど


なんだろうなぁ。



微妙。






ほんと猫になりたいなー

よしよしって頭なでられて、かまってもらってさ

かわいいばっか言われていつも気にかけてもらって

うちの猫は幸せものだなー

オスだけど。

March 26 [Mon], 2012, 22:21
いやいや。



パーマさー

かかっていないのかなんなのか。


新開発の特殊な薬剤で、ものすんごいデリケートで

普通のパーマとは分子構造が全く違うって


リビエラとかそんな名前だったきがするけど・・・もっと強そうな名前だったかも。

リヴィエラはヴィトンのエピの、あたしが10年前くらいにほしかったバッグの名前じゃないか。たしか。


んで、すごいデリケートだってきいていて。

他の美容師仲間はやってみたいけどこわくてちょっと!!って感じだったらしい。


何、自分でスタイリングが下手すぎるからパーマがでてこないのか、

それともちゃんと一日おいて朝わざわざお風呂はいって頑張ったけど

かかってなかったのかどっちー!!!



まぁもう、誰にも気づかれない程度だけどちょっと、ほんのちょっとふわっとしている。


円形と、頭皮のために、負担をかけないように考えられたカットと、パーマなんだけど

ストレートよりは負担かかんないし、


てかこんなことを考えて考慮して好きな髪形もできないし

ってほんと不公平だし、腹が立つどころのさわぎじゃないし

ほんと、死んでやりたいくらいにむかつく!!!

なんで他の女の子たちみたいじゃないの??

とにかく悔しくて仕方ない。

そもそもあたしには普通にすら満たない部分があって努力とかでどうにもなんないところで

それが悔しくて仕方ない。

なんでさー、心臓だって移植できるし整形だってできるし今すっごい色々できんのに

なんであたしが欲するところは、実現されてないんだろう。

円形とかも、結局正体不明で確実な治療法だとか明確な原因とかわかってないしさ。

イライラしてむなしくなってやる気なくなるという。


また4日後、カラーでいくからそんときに彼がどー判断するか。

「もしかして来た日の夜髪洗ってない!?」

って言われるくらいのかからなさっぷりだとは思いますけどね。




あーラーメンたべたいーーー




そんでもって今日できたシフト



まじで



おに!!!!!!




でも、同期の子の6連勤からの5連勤よかマシか。


なんでうちってこんななのー?

なんで一週間に3回休みがあるときもあれば二週間で2回しか休みないとか

2連休、出勤、休み、出勤、休み

とかそのぶんあとキッツイし


もーーーーー





とりま


仕事なんて二の次でプライベート最優先!!





疲れたなぁ。


髪は女のいのち

もとい

女の命は髪!!

女の命は肌!


髪のことが心配だと気が滅入る。


とにかく、悔しいそれだけ。


でもまだ、全体量が減ったりは、目に見えてはしてないし、円形もいまんとこ一個だからまだマシだと思おう。



ほんと、普通の女の子ってなんて贅沢につくられてるんだ。



ほんとね、憎たらしいくらい。憎たらしくて悔しくて腹立ってしょうがないよ。

住みたい街ナンバー1

March 26 [Mon], 2012, 0:20
の街にいってきました。

あそこなんか自分的にピンとこないんだよね〜

なんでもあるし便利なんだろうけど

なんかなぁ。

道をよくしらないから??


ちなみに、うちの実家の市は住んでみてよかったところ?だったっけか

関西圏でナンバー1でしたー

たしかにまぁ住みやすい。

おもしろみがないけど。


今の住んでるところは関東圏で大躍進、上位だった。


次住みたいところは、練馬です。なんとなく。






今日は、別におしゃれとかじゃなくって

苦肉の策でパーマをあてにいったんだけどね

あたしってほんとなんでこうなんだろう

金かかってしょうがない

この外見だけでも普通じゃなくて普通に近づけるためにたいへんなのに

円形もできたりとかもうほんと、呪われてるからだなんでしょうか








「なんか春って毎年いい思い出ないんですよねー・・・」

っていったら

「そんなこと言わなくていーの!!沖縄いってダイビングして楽しかったー!またいきたーい!!っていっとけばいーの!」

って美容師さんに言われた。


うん、たしかに。

最近

March 25 [Sun], 2012, 22:20
  •  | 
  • URL | 

ダンシャリ

March 24 [Sat], 2012, 1:04
特にもういらないものがなくなった今日この頃。

クローゼットがね、突然やりたくなってしまって


突然、ハンガーを買い替えたい病になってしまい、

ハンガーを衝動買いし、ちょっとすっきりしてみた。

MAWAっていうドイツ?かどっかの老舗ハンガーメーカーらしいけど

薄くてすべりにくくてっていう。

なんか、ハンガーで検索したらでてきた。こんまりさんので使われてた?らしい

使ったらこれがめちゃくちゃよくてねー


とりあえず20本くらい買って、よかったから追加注文到着まち。

もうすぐ届くから届いたら!!!

早く全部のハンガーをMAWAでそろえたくて、落ち着きません。





ほら、今年の目標のひとつに

洋服の着まわしうまい子になる

ってことなんで。

無駄な買い物しない、とにかく着こなしの感性をみがく。。。。というか、身につけるというか。

その昔、ワンピばっか買ってたから今こうなる。

ワンピじゃなくっても

ワンパターン、トップスはこれだと、ボトムスはこれ、終了!!

みたいなその組み合わせ以外に何かを合わせようとかなんて

これかったらもってるあの服とどうたらこうたらとかみじんも考えてこなかった今まで。

これ考え出したのってほんとここ1年くらいじゃないの?

みんな高校生の時とかから着まわしとか考えてるの?

そんな人たちにかなうわけがないじゃんねぇ。

昔なんて、着こなしとかじゃなくて、いいブランドのものを買って着ててなおかつ服に人物が負けてない、

これぞおしゃれ!!!って感じだったからね。




で、クローゼットがすっきりしなくて服もみにくいんじゃダメだわと思ってさ。






次のゴミの日が楽しみ。



今まで、5年間以上とかだよね、頑張ってくれた100均のハンガー達に感謝。

そうえいば、確かこっちにきてすぐ買った時計も、地震のせいか元からおちそうだったのかわかんないけど

おちてこわれてしまって

でも8年間も使ったし、いいよね。

これも感謝してすてよう。








にしても最近過食すぎる。


デブって春先こまるのは自分なのになぁ。



最近どうにもこうにも楽しいことがあまりなくて。。。


まぁあったけどさ。



小学校1年とかのとき、ゲームボーイでしこたまやりつくして大好きだった、ネコジ〇ラ物語ってゲームがあるんですけどね

そのゲームの名前をほんとなんとなく、検索してみたら

なんと最近、アプリで発売されたらしいじゃないですか!

でさっそく取り込んでやったんだけどね、カラーになっちゃって、イラスト?のテイストとか当時のまんまで

これは当分スマホに変えたくもなんないし、ひまつぶしにもなるし、それが嬉しかったっていう

ほんと、ニート、オタク、まっしぐら、な感じ。




毎年桜のころってあまりいい思い出がなくって。


まぁないだろうけどさ

すっごい穴場で人がいなくって、桜のはなびらがぶわーって舞うくらいいっぱい桜があって

その下でおひるねしたいなー

なんて。

うちの実家の近所の桜並木、早朝は超いいかんじ。夏は毛虫と毛虫のフンだらけですごいやなかんじ。


今年は春夏、楽しくできるといいなぁ。



去年、夏に、夏の思い出とか太陽にあたったとか海だとか

もちろんいってないのもあるけど、夏の記憶がほぼないという。

食欲なくって、ひたすらトマトと炭酸ばっかとってて、今より4キロやせてた。

体重がなーあのころがベストなんだけどさ。






すっごいきれいな海いって、ぼーっとしたい。



とりま、色々疲労してるんですが


海についての妄想をしたりだとか、ハンガーがとかでなんとか生きています。



旅行いきたいなぁ



すっごい遠くがいいなー



どっか、とりあえず超快晴の、絶句する程綺麗なうみー!!!がみたくて落ち着きません。



海とかなんの興味もなかったのに、1年くらい前からかな、

なんで突然好きになったんだろうねぇ。

港とかだって特別いいとかなんも思わなかったのに。

んー

March 23 [Fri], 2012, 1:22
  •  | 
  • URL | 
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ