調子いいなぁ・・・

June 29 [Thu], 2006, 19:32
S氏の家にいったあと、一番よくいく居酒屋さんで飲んでたら
ホテルにいきたい気分だとかまたいいだして。

酔っ払うと、というかお酒はいると
なんで、気が大きくなるのかしんないけど
調子いいこといいだすんだろうなぁ。
みんなそんなもんなのかなー


こないだから、うちらの行動範囲のなかで一番いいとされるホテルがあって(笑)
他にろくなとこがないってのもあって(なんか昭和、平成初期でとまってますみたいな)
そこは改装したし、特典も色々多くて人気で、いつも満室なのです。
あたしが帰るまでに一回いっときたいねって話はしてたんだけど。


あたし朝から友達と、暑い中、横浜で遊んでて、すごい疲れてたし汗もかいたし
絶対今日は家にかえる!!って当然思ってたんだよねぇ。
化粧品とか、ちょこっと直す用くらいで、あとは全くもってきてなかったし。


それで、
「今日は絶対やだ!!!」
「家にかえる!!!!」
って言ってたら、あきれたことに

「今日もしかしたらおれんち泊まることになるかもとか思ってなかったの?」

だってさ・・・

よく言うよねー部屋見せるのさえ断固拒否してたのに
泊まれるわけないじゃないか。。
最初10分だけならあがってもいいよとか言われてて
誰が泊まってやろうなんて思いますか・・・?

まぁあたしも、泊まったりするのは、
自分がいやだってわかったから
もうS氏の部屋に固執することもないけど。。。。
かといってもし関西に帰って、せっかく遊びにきてラブホってのは
あんまし嫌だよね。。

結局、S氏が今回はお金があったのと
「お願い!!!」っていう
押しにまけて、お泊りすることになったけど・・・
なんでそんなラブホにいきたいんだ・・・


めちゃくちゃ不機嫌でいたら

「帰るまで毎週家いくよ」
「なるべく最優先でお前のこと考えるようにするから」

とかほんと調子いい文句がいっぱいでてきて
「ってかこういう時する約束いつもあてにならん」
て、こういうとこがダメ男なんだよね
って改めて思いました。
そしてあたしもダメ女。

はじめて彼氏のうちへ

June 29 [Thu], 2006, 19:08
はじめて「彼氏」であるS氏のうちへいってきました。
というか「彼氏の家」というの自体がはじめてだった。。

駅から結構歩くこと数分。
想像しているよりずっと静かで閑静な住宅街の中にその家はありました。

外観も全然普通だし・・・もっと「○○荘」みたいのかと思ってたら今風だし。

中にはいってみたら
まぁうちよりゃ狭いものの
汚さ、狭さ、うるささを聞かされてきて想像していた部屋よりは10倍位キレイだった。
元カノの荷物はきっとロフトにあるんだろうけど
とりあえず見えるところには、元カノの荷物だとか
名残もなかった。

でも
やっぱり、あたしが部屋にあがるのを随分拒否ってたのは
「汚い、煩い、狭い」なんていう物理的な理由じゃなかったみたい。



10分だけって言われてたけど1時間くらいはいたと思う。
「今度ためしに泊まりにきて、朝方ほんとウルサイから我慢できるようだったらとまっていいよ」
ともいってもらえて、よかったーって感じです。




でも、家にあがって、考えてたら、わかったことがあった。

やっぱし家に呼びたくないっていうのが、今更だけどわかった。
なんとなく。そしてあたしもわかった。



S氏が元カノと2年間同棲状態だった部屋に今自分がいるということは
居心地が悪いしいい気分がしない





ということ。。


今まで、「彼氏の家に私は行けないんだ」って感じのことばかり考えてたから当然、
もしも行った時の自分の心境など、知る由も無かった。

あたしは今まで、
「家に呼んでくれないのは元カノ引きずってるし、元カノとの思い出の場所に入られるのがいやなんやろうな・・・」ってそんな感じのことばっかり考えてました。

でも、実際、来てみて、色々考えていると
「いつもこうやってここで一緒に暮らしてたのか・・・」
とか、ベッドの上に座ってたりしても
あー・・・と思ったりしちゃって、いい気分ではなかった。
逆に、なんか自分が今こうやって彼の家にあがっていることが
すごく居心地が悪い気がして。
なんか自分はいたらいけない場所のように思っちゃって。
そして、やっぱり一刻も早くまっさらな新しい場所に引っ越してほしいと思った

復職ブルー

June 28 [Wed], 2006, 23:32
友達が
昨日のあたしのメールをみて

「マリッジブルーならぬ復職ブルー!?大丈夫??」

といわれました。
マリッジは大部分嬉しいことばっかじゃん。
でも復職なんてちっともいいことないよ。
「復職ブルー」なんて間違った言葉だよう。
「マリッジブルー」ってよくしんないけど
「人間は幸せを目の前にすると怖くなるものだ(だっけ)」
みたいなもんでしょ?
マリッジブルーなんて贅沢にしか思えません。


働くなんて嫌です。
めんどくさいの嫌いです。
目標だとか成果だとかそういう言葉はだいっ嫌いです。


社会でいきる大人として失格です。

そんなこんな考えてるうちに
こんな記事を発見

これは

まさに、ときの記事!!
あとでじっくりよもう。
25歳ってあと一年とかだって。。。
転職するなら25歳のうちか。。ハァ。
でもうちの会社、でかいし、なぁ。
まぁ販売員なんて端くれの中の端くれだし
本社勤務でもない限りは、意味ないか。


というか

これからのあたしのメンタル方向性は

スローーーに生きる

です。

何事にも動じることなく、
他人に迷惑をかけない程度にマイペースで
生きたいものです。

ばれたらマズイことは墓場までもっていけ!!

June 28 [Wed], 2006, 23:04
元彼と軽々しく付き合ってしまった自分が馬鹿すぎて汚らわしくて
セフレであったS氏が一応彼氏となった今
S氏裏切ってたみたいな感覚にとらわれて
なんか泣いたり、悶々としたり一夜のうちにかなり情緒不安定になって
あと、復職のこととか、こっちから引っ越さなくてはならんこととか。。。。
いつも相談してる友達何人かにメールしてみたら

「そんなん誰でもあることや」

「そんな元彼のことなんて気にせんでもいいんちゃうかーそんなんいうたらあたしなんて何人のキモイ奴と付き合ってきたか!!」

「昔のこととか、今考えたら、吐きそう」(これ数人ゆってた)

「あたしも罪悪感から、浮気してたこととかゆってしまったりしたけど、ことごとく、それでうまくいかんかったからなー。ばれたらマズイことは墓場までもってくねん!!相手も傷つけんですむし」

「お互い思いが通じてれば遠距離恋愛なんて平気だよっ☆」

ナドナド・・・・


とりあえず、元彼のことは記憶から抹消しよう。
今を大事にしましょう。


いい一日

June 28 [Wed], 2006, 0:16
今日は一人で新宿にふらっといってきたー
今日は人少なくてよかったなー
きっとセール前だし

ってゆーかいつも普通にいってた新宿も、もう「旅行」にこないといけないのか・・・
引っ越してひと段落ついて、9月くらいから、絶対月に一回、できれば二回とか、
あたしはまだ「彼氏」と付き合い続けていて、その為に東京へ遊びにきて
また新宿や好きな街をブラブラできるんだろうか。
そして、まだちゃんとお互い好きで、いい関係・・・を保てているんだろうか。
ま、先のこと考えても滅入るだけだし仕方ないか。やめとこ。


なんでそんな新宿がいいのか、その街がいいのかと言われるけど、
関西よりこっちのが居心地いいから。
きっといろんなところからいろんな人がでてきていろんな人がいるから
あたしはとやかく言われなくてすむので。
こっちにきて、すごい救われたし。
「背がデカい」というコンプレックス。
それがこっちに出てきて随分無くなった。
同じ職場にも168〜あたしくらいの身長の人は結構いた。
滅多に背の高い人がいないキャバにだってあたしと同じくらいの人は3人くらいいた。
こっちの人は、バシっといわないので、
第一印象で「デカイ」って決め付けられて、鬱はいることも少なくなって
そのおかげで、初めての人と会ったり仕事とかなんでも
「背が高い自分」というのを常に意識して過ごさなくてもいいようになっていた。

S氏好きになったのも、彼はあたしより背が低いけど
昔だったら、ほんと男の人なら誰でも
あたしと一緒にあるくと、あたしがみじめになる気がして しんどくって
気にしてばっかりで。
自分より背がちょっとでも低い人絶対ムリだと思ってたけど
まぁ気にはなっちゃうけど、好きになったし
普通に背がちっちゃい男の人とも普通にしゃべれる。
前は、あたしより背が小さいというだけで、構えてしまってたから。

関西では、やたらと、歩いているだけで、オッサンとかに「でっかいなー」とすれ違いざまに言われたり
やたら視線を感じたり。
高校の時とか、電車のなかでわざわざ背をくらべに横にわざときて嘲笑する人達もいた。
関西かえったら梅田、とか四条、とか心斎橋、まででなきゃいけない。関西のまちはあんましすきくないし関東のが過ごしやすい。
と思う。。から帰りたくないんだけども

どっさりお買い物

June 27 [Tue], 2006, 22:51
新宿に一人でいってお買い物しまくった。

まず、前から狙ってた
あたしの好きなブランドArpageでピンクゴールドとルビーのリング購入ー♪
同じデザインのでシルバーとキュービックのとかさねづけ☆
もうペアリングは捨てるからさ。
あーこの感触このデザインすてきー



あとはかわゆい下着(ちょっと高い)
とか、
最近の趣味である(?)
キャンドルホルダーかったり



これ↑フランフランで買ったんだけど、前全く同じのを友達にプレゼントしてて。
そん時は全くキャンドルに興味ナシでめんどくさいとか思ってて
フランフランにいったらまだあったからよかったー!

あとは、おはな。
最近元気な色がいいな。
オレンジ、黄色。
ひまわりを購入
ちょっと黄色がうすめだけど小さめで
造花のようにきれいなおはなです。





何故買い物なんてしてる余裕が、お金があるのかとゆうと
休職中なのにもかかわらず、
ちょっとちょっとだけボーナスがあったからです。

まぁ今日はいっぱい使った気もするけど
リング以外のものはそんな高くなかったので
よし。

やっぱ買い物はいいねー。
ハイになれる。


ちょっと安定

June 22 [Thu], 2006, 20:35
S氏に考えてたことをいってみた。
「元カノまだ家におんの!?こんな拒否られて、汚いとか以外に何か理由あると思われてもしゃーないで」といったら
「いるわけないじゃん」とわらっていました。。
「元カノのことまだ引きずってるんやろ?元カノとの思い出の場所やからあたし入れたくないんやろ?」
と聞いたら
「元カノのことはもうなんとも思ってないよ。あの部屋にはいい思い出ないから他人今は絶対家にいれないし。男友達さえ入れてないよ」
と。いい思い出無い部屋ってのは嘘だと思うけど。
名残があって辛い部屋、のような感じじゃないかな、と。
まぁそんなの思っててもしょうがないんだけど。

結果
「10分だけならいいよ」と家にいれてくれることになった。
なんで10分・・・と思うけど、断固拒否解除だけでも進歩かな。


本気で部屋が汚いらしい。。。
人の部屋とかはきれいにするけど自分の部屋は自分の城だから
だってサーーーーー
まぁ実際いってとても汚かったら安心するけど(笑)
あたしの中で、最強の部屋ってのがあるのでそれを越さなければオッケーなのです。
元カノのことは、自然消滅みたいになって三ヶ月くらいたった時に
「いいのもう別れるってことで」って聞いたら「うん」といってちゃんと別れたらしく
ちょっと安心。


あたしが関西に帰ったらどうするかの話もしてたんだけど
「先のことばっか考えててもしょうがないじゃん」
といわれた。
確かにその通り。
「遠距離なんてなってみないとわかんないんだし、帰ってからはしばらく様子見でいいんじゃん。なんなら一度、帰る時別れるんでもいいよ」
って最後のひとことは余計だよ・・(泣)
でも確かに遠距離なんてなってみないとわからないし
その時の気の持ちようってその時の気持ちで簡単に変わってしまったりする変化の激しいものだから
なってみなきゃわかんない

だから、あんまり先のことは考えないようにした。



噂によると、もう関西に引っ越す日にちを本社から知らされてる子がちらほらいるそうだ。
ということはあと一ヶ月くらいなのかな・・・・・

やっぱり不安でしょうがない

June 22 [Thu], 2006, 10:13
やっぱりS氏が、自分の家に絶対呼んでくれないことが
どうしてもひっかかる。
「すごくうるさいし狭いし汚いし呼べる状況じゃない」
とずーっと言い続けている。

だけど彼の性格上、あたしの部屋も掃除してたり、ウチにない掃除用品かってきたりするくらいだから
家がそんなにきたないってことはないと思う。
だから、上にかいたような、物理的な理由以外で部屋に呼ぶの断固拒否な理由があるんだと思う。

最悪、元カノがまだ出入りしているか。
考えたくないし、実際今は、彼の言うとおり連絡もとっていないと思う。
合鍵まだ返してもらってないってゆってたし。
でも、そこまで拒否られたら、何かやましい理由があると思ってもしょうがない、よね?

ほんとかしんないけど、喧嘩わかれで彼女がでていって自然消滅系だから
ちゃんとした別れっていうのがなかったんだろうから
多分・・・今でも引きずってるんじゃないかなぁ。
心の中では一番好きで、現在進行形じゃなくても、本命彼女、みたいな。
一ヶ月くらい前だって、「より戻すことあるの?」ってきいたら
「向こうしだいだね」って言ってたし。
多分元カノが家に戻ってくるのを待ってる。
だから、荷物も、いくらたくさんあって処分するのが大変だといっても
捨てるとかすぐじゃん。
別れて一年以上たってるのに。
元カノがまだ好きで引きずってて・・・
多分、部屋に絶対よんでくれないのは、S氏の家は元カノとの場所であって
今は思い出の場所なんだろう。
だからあたしは入れない。はいりさせたくない。
自分の大事にしていたものに土足で踏み込まれるような感じがするからなんだと思う。

お金、生活費もぎりぎりで、おいとかなきゃいけないお金だったのにもかかわらず
終電がなくなってそこから家まで歩いて帰れる距離だったのにも関わらず
「俺んちは・・あーやっぱムリだ」
といってホテルにムリして泊まるハメになった時、すごいショックだったし。
そこまでして呼ばせたくないんだ。
あの時ムリゆってゴリ押しして説得して、家にいけばよかった。

一回、ちゃんと信じようって思ったけど
やっぱり気になる。

イライラさせられる自分がばかで嫌

June 21 [Wed], 2006, 5:07
早く貸すのやめたいけど・・・
なんか。。。
・・・ってか気にしてなかったけど
もう別れた彼女に携帯かりてるとかおかしいよね!?
確か6月いっぱいまでとかいってたような・・・

しかも、早く新しいのかいなねっていったら
頻繁にメルアドとか番号かえれないからさ。。。
っていうけど
こないだメルアドかえてましたね??
また彼女の名前とかいれてて、あたしもいれられてたけど実はいやだった・・・
最初はちょこっと嬉しかったけど、男で、しかもモロバレで女の名前アドレスにいれるのって気持ち悪い。こりへんなこいつって思った。。

てかプリペケータイかえばいいじゃんねー。

そんな時に、元彼もあたしも知ってる、キャバで仲良くなってWデートとかしたこともあった(苦)
女の子、今は普通のバイトしてるんだけど
その子から、電話があって、元かれのことを色々きいて、ほんっと人間的にキライになった。
その子の彼氏は、とんだけど元彼の元同僚だった人。
で、その子と同棲してるんだけど・・・

今まであたしと付き合ってるから、元かれのこと悪くいえなかったんだって
でもありえないことがいっぱいあったらしく・・・

まず、その今の彼女がなんか病気なったらしく、保険証ないから、その子に貸してくれって頼んできたこと!!!
ありえないんですけど・・・・・保険証とか!!!!
しかも、そのあたしの友達、精神的にも、体力的にもすごく不安定な子で、付き合ってた時は
二人でいつも心配してた子で・・・
そんな子にいうなよ!
いっぱいいる妹分とやらに頼めばいいやん。
その子も、ありえないと思ったらしく、もう切りたいから、電話もメールもかえさんって。

てかこの前元カレとあった時
その子のはなしをして「最近連絡とってる?」
ってきいたら
「あいつ最近メールも電話もでないしもうしらないー」
って言ってて、まぁ結構不安定な子だし、彼氏とうまくいってるってことかな?
(なんか不安ごとがあると連絡くることが多かったから)っていったんだけど・・・
そういうことかよ!!
ありえないてか人間的に最低。

あたしもばかですが

June 21 [Wed], 2006, 4:04
こないだ元かれと会った。一ヶ月ぶりくらいに。
携帯代はらってもらうためと・・

ナゼ携帯かしてるのか経緯はこちら


なんかうちにおいてった本とかCDとか・・・・・
当初から、なんでこんなのうちに放置してくのよ。とは思ってたけどやっと全部かえせた。

今仕事が楽しいといっていた。7月からキャバの店長だって。
今彼女いるんだけどおない年で、不倫だって。
「まぁ体の関係はないんだけどね」
そりゃそーだろー・・・
彼女AVやってるわヘルスやってるわ、あと売春まがいのこともやってるらしく・・・


夫とうまくいってないくて、寂しくて向こうから付き合おうって言ってきたから
うんいいよって言ったらしい・・・
「元々妹分だったんだけど」
あの人には、やたらと「妹分」が多い。
元カレきらいだったから、女友達いっぱいいよーが全然気にならなかったけど
「妹分」ってなに?
言い方は気に入らなかった。
しかも浮気ばれて夫に暴力うけたとか・・・・

まぁ普通にしゃべって、全然気まずいとかなくふつーに友達として

これからもやるつもりだった


けど


2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ