うわーーーーーーー

June 29 [Wed], 2005, 20:05
  •  | 
  • URL | 

アッパーなのか

June 28 [Tue], 2005, 22:05
薬のせいなのか、アッパーな日々。

夕方になるとおちるんだけどさ。

あーでもらくちんだーーーー

今日余裕もって起きちゃったしさ。

ってか買い物がやばい。友達あきれてたなぁ、もう見放されたかな。。

今月、あと千円くらいしか現金使えないんですけど

ってかこわかったのは、ほしいなっておもってた香水、ネットで注文してしまってたことに対して記憶がない


あたしはどこまで堕ち続けるんだろうか。

買い物大爆発

June 27 [Mon], 2005, 20:05
新宿いってきましたー
久しぶりに早起き。というか休みの日に、9時ごろに起きたためしはないので(苦)
ついに母親にお財布を買って送りました
実家かえった時使ってた財布がもうぼろぼろで、しかもあたしのお古で(苦)
色々心配もかけてるし、でっかくプレゼントしたいなぁって思ってて。
でもお金がないからカードで・・・
伊勢丹、Iカードでインポートも割引きくようになってて嬉しかったー!
7%なんだよね、今。7はでかいっすー
大阪帰った時に下見したきたFENDIのセレリアラインのお財布にしました。
革がすごくよい!よくありがちなズッカ柄とかではなく、無地でステッチがついているタイプです。気に入ってくれるといいけど・・・
FENDIで接客してくれた男の人が本当に丁寧で、色々素材のこととか教えてくれてすばらしかったなぁー
母親に何かプレゼントしたのって、うちのネックレスくらいだー
使ってるのかわかんないけど(笑)
お財布も気に入ってくれるといいな。
ってか、お金が、あじで、来月とかきびしいけどがんばんなくてわ。。
今月ももう使える現金ほぼ皆無だし、あたしはいつ楽になれるのかな
きっとこれが落ち着いた頃には、あーー秋物かわなくちゃってなってんだろーなー
今日なんてブーツがでてたからさ、もうなんなんだと!
でもまぁ、もうセールだもんねぇ。。。ハァ。

薬の効果かしら

June 26 [Sun], 2005, 23:35
やっとこ寝れるようになった。
朝もねむいけど、前よりすっきりだし、朝起きても不幸な気分はしないし、仕事も、やたらと一日はやい、というか・・・あまり記憶がない。。記憶がのこらないくらいに時間が早くかんじる。
というのも薬の効果なのか、気の持ちようなのかは不明。
そんな強くないっぽいし飲み続けないと効果でない薬だっていってたしなぁ、でも夕方ごろになるとやる気皆無でダルダルになってくる。

母親と電話した。
最近母親の実家に介護にいっていたのと仕事とで体調が悪く、脚もいたいらしく、仕事休職したって。心配だなぁ・・・
父親の存在が憎い。
母親は最近パソコン教室にいきだしたらしく、パソコンにメールがくるようになった(笑)
ブラインドタッチが少しできるようになったっていってた。
あたしの味方は母親だけだなぁ。
もしいなくなってしまったらどうしたらいいんだろう。
最近母親は丸くなった、何においても。」
年をとったってことなのかな。
でも見た目は年のわりに若くみえるけど。。。
そのうちおばあちゃんになっちゃうんだろうか。
早く仕事も軌道にのせて、幸せに結婚して、子供をうんで、安心させてあげたいなぁ。
多分もう、家庭における幸せのかたちなんてそのくらいしか残ってないんじゃないかな。
あたしはがんばらなくちゃいけないし幸せにならなきゃいけないのに
どうして何も手に入らないんだろう。

お買い物

June 24 [Fri], 2005, 23:23
今日は給料日♪相変わらず、社員購入のぶんの引き落としにカードの引き落としがあるんでそんな使えないけどさ。。。
友達と病院のあと、おかいものにいった★
マルキューまともにみてみたら、やっすー!!なんだこれはって。
部屋着がほしくて、元々タオル地やスウェットのワンピほしかったんだけど、ふらっとはいった下着屋さんで、こんなのがあってめちゃめちゃ安かったんで、かってみた
タオル地の、ピンクの・・・ヒラミニです(笑)
絶対外でれねーーー
こんなキャラじゃない、なりたかったけどさ。
部屋から一歩もでれない、きてみたら、ピンクのミニからでる自分の長くて相当太い、きもい脚。。。。犯罪級です
真面目にダイエットしなきゃとおもった。
いやでもミニらくだーパンツみえても部屋だしさーらくだもんね、涼しいし(笑)
あとはベアトップをおそろで買って、初めてドンキでまともに買い物して(食材があんな安いの知らなかった)
関西ではドンキ、今はわかんないけど、前は国道沿いとか、すぐよれる所にあんましなかったから行く機会もなかったけど・・・


あとは、ちょい前に地元の駅近くにできたカフェにいってみた。
いつもすいてるんだけど(笑)
なんでこの場所にこんなおしゃれなカフェができたのか・・・
席と席の感覚が広すぎる!席広い!めちゃ落ち着く!!
食べるものからデザート、飲み物はアルコールまでかなりの種類があり、なおかつ普通のカフェよりは休め!こったメニューとかはないけど、普通においしい。常連になろっかなー一人でもよれちゃうしさ♪


心地よい音楽と照明と雰囲気。
落ち着きすぎて4時間ほどいました。いすぎ!?(笑)

病院

June 24 [Fri], 2005, 23:10
最近ねれないし、言い訳になるけど寝坊して遅刻するしで、精神科ってかクリニックに行く気になっていってきました。
ネットで検索しまくってよさげなところを。
こんでますねぇ。そしていろんな人がいる。
手首が包帯だらけの人、延々と独り言を言っている人、どこの世界にいっちゃってるのかな、という遠い目をして遥か彼方をぼーっと見て静止している人、自分と同じ位の年代の人をみつけると、色々しきりにはなしかけている人・・・・(失礼ながら、厄介だとおもった。苦)
前総合病院の精神科に強制的にいってた時に、手首が絆創膏だらけで、でも全然傷かくしきれてない人や待合で、泣いてる人とかみたことはあるけど、うーん、なんか、ぱっとみだけで偏見なんだろうけど、この人はなんできてるんだろうなぁとか考えちゃいます。

専門のクリニックは初めてです。
2時間ちょっと待ったけど、本もってったし早かった。
そのあと友達と買い物するから待ち合わせしてたんだけど、かなりかかるーってゆったら
病院にいく!とかいいだして(苦)
こういう病院だし、本人もどう思うか、居にくいとかないのかなって思ったら、気軽にきてくれて、一緒にまってくれましたー
本当のことは話してないけど、普段のことなら比較的なんでも話せてる子だし、仕事で同期で一番仲良しなのです。

先生はすごい話しやすい人で、簡潔に、てか支離滅裂に、昔からのことをひととおりはなして。知らない人だし、全部包み隠さずいっちゃえー言わないと意味ないなって。
話したいことがいっぱいありすぎて、支離滅裂だったのでどれだけ理解してもらったかはわかんないけど。
見てたら、一人ひとりの診療時間が長いので安心。
よく、5分で診察おわって、薬でて終わり、そればっかってパターンが多いって精神科ではよく聞く話だったから不安だったんだけども。
薬は一番弱い睡眠導入剤と、よく名前をきくデパスとパキシルってやつでした。
根本的な原因の解消は困難だと思うけど、今はただ快適な睡眠がほしい。。。
どうなるのかね。

ああ最悪

June 22 [Wed], 2005, 23:06
寝坊して十分遅刻した・・・
というのも昨日なぜか5時くらいまでねれなくて。4時くらいに、友達がくれたレボトミンを、やばいなぁ、と思いながら大部分をかじってのんだらいつのまにか寝てたらしく
でも寝付いて10分くらいで目覚ましがなって、多分3時間は寝たんだろーけどそーとしか思えなくて、なんで寝たばっかやのにおきさせられんねんってきれて目覚まし消して・・・
目覚ましは、ギリギリの時間にセットしてあった、そんなことも忘れ仕事にいかなあかんとか、寝たらあかんとか、そんなの全く頭からぬけてて、ただ目覚ましがなったことへの怒りが・・・レボトミンのせいなんだろうけど。久々のんだし。
しかも夢までみて。
今日の夢は知らないおばらんがでてきて、そのおばさんは自分の思い通りに何かがいかないと、殺意が芽生えるオバサンで(苦)
すんごいびくびくしながらあたしは生きてるという夢。。。
で、おきたら普段家でる時間の10分前、メイクしないわけにはいかないし、なんとかして髪の毛ぼさぼさで。
こんな日に限って肌はボロボロ、顔に型ついてたり・・・
最近仕事失敗続きだったし、夢にもおこったショップ長でてくるし(現実では怒らない人なんだけども)、夢の中でも失敗してたし、そのうえ寝坊で遅刻とかありえないよね。。ハァ。

過食

June 21 [Tue], 2005, 23:16
やばいよ最近過食だ
お金がないからスーパーでもクレジットカードをつかう
お菓子をかう、夜おそくにたべる
肌があれている顔もむくんでる 
今日は焼きうどんをつくってみた。
塩とコショウいれわすれたからなんか物足りない
でも初めてつくったわりにはうまくできたかな


昨日嘘をばらすことになった友達からメールがきていた
別に責められることもなく、もっとももちゃんは気楽に生きれたらいいのにね、と。
もう絶縁かなって思ってたし絶縁されても当然だし
幻滅もしただろうし、非はどのみちあたしにあるんだからしょうがない
って思ってたけど、だからびっくりした。
でも、よかったーとか、嬉しいとか、そんなんじゃないな。
今後会って話すことはあるんだろうか、なんて。
つくってる自分が、なんらかの拍子で。。。今回は片思いにまつわる色々で、つくりきれなくなって、まぁ相談する時とかはリアルな自分の感情を伝えるわけだから、普段つくってる自分を見せてる人達にも、本当の自分の姿を一部みせてしまったことで、バランスが崩れだした
あたしが色々とその子に事後報告を支離滅裂ながらにしたことで、今までの発言もふまえて、あたしが彼氏いたことがないんじゃないかと確信がもてたって言ってた。
冷静に考えれば、そんな相談を、自分の心のうちを全開にして相談したら、今まで彼氏いなかったことだって簡単に想像できるって予想できることなのにね
もうそこまで考える余裕というか、気がなかったのか

見せていいもの悪いもの、見せて自分が損してしまうもの、よく考えてから発言すべきこと、いろんなことに対してだけど、そんなの全然考えられなくなってた。
浅い付き合いならつくったままでいいけどある程度打ち解けてきたら・・・
つくってる自分で申し訳ないっていうか罪悪感、そして本当の自分の卑屈さもうんざりで、隠さなければならない卑屈で、彼氏もいたことがなくて、な自分の存在価値は・・・とか色々考えてしまって。

元はといえば自分がまいたタネだし、そのことで辛いとか悩むとかいってても調子いいねって話だし、何をどうすればいいのかわかんないとか、自業自得なんだけど
いつまでもうわべだけ繕って人形みたいに生きてても、まぁ何も成長しないだろうから
今も試練なんでしょうかね。
初めてのまとも?な片思い→失恋の後遺症はやっぱり長いんですね。なんて。

あたしは一体どんなひと

June 20 [Mon], 2005, 22:13
朝、友達からメール。
その友達には、今まで彼氏いたことないとか、本当のこととかゆってなくて、気軽に、たまにだけど遊んだり、趣味もにてるしのんびり遊べるし、いい友達って感じだった。付き合いはもう4年くらいかな。
前に、失恋したとか、幸せな人が憎いとかゆったら、おこられて、なんか話の流れで、死にたいとかゆったら、死ねばいいじゃん、って。むかついたから、自殺未遂したことあるもんってゆったら、もっかいすれば?って。今度は飛び降りにしなよって。
なんか喧嘩うってんのかって。文章は絵文字はいったりしてるからまた不気味で(苦)
その友達は呼吸器に持病?があって。そのこの友達も病気で亡くなったりしてるから、生きたくても生きれない人はたくさんいるのに、死にたいとかゆうなんてむかつく、死にたいっていうなら、本当に死にたければとっくに死んでるよとかいわれて。はじめて喧嘩っぽくなって、
でもあたしだって本当はわかってる、まっすぐな自分じゃないし、しにたいーとかよくいうけど
もう死ぬ気はないことを。

高校生の時は本当に死ぬ気だったよ。飛び降りのほうが確実とかゆう人いるけどあたしは色々考えて、発見された時一番マシなように、これ以上自分の体は醜くしたくないからせめてマシな方法で、と思った。
そんなの考えてる時点で、本気で死ぬ気ないんじゃんとか、矛盾してるとかいう人はきっといっぱいいるだろう、そのこだってそうだし、でもこればっかりは人それぞれ考えが違うから、あたしの考えも正しくはないんだろうし(でもやっぱ未遂すらしたことない人からあーだこーだ決め付けられたように言われると憎い、未遂ってゆっても本気だったんだから)、周りの人のいうことが正しいわけもない、こればっかりはどれが正しい、間違ってるなんて決めれないんだろう。
何回も中途半端な未遂ばっか繰り返して他人に迷惑かけるだけかけてるとか、死にたいって周りに言いふらすわりにはいつも手首ちょっと切って終わりとか、こういうレベルの話はいっぱいきくし、それぞれ意見もあるけど、どれが正しいとか、その人は間違ってるとかバカだとか、そういう明確な判断はできないわけで



お料理のひ!!

June 19 [Sun], 2005, 20:29
お休みでしたー
いつもは昼の二時とかまで・・・ていうかおきれなくてねぇ
寝てるんですが。てゆうか最近毎日、またいろんな夢を2つ3つずつくらい見るんですよー。。
好きな人もいっぱいでてきます。
昨日は仕事でまたしょうもない失敗して、ショップ長がありえないくらいに怒って、でも夢の中で、怒られたのは夢だったか現実だったかわかんなくなってて、考えて、仕事やめようかとか悩んでてしんどかった・・・

今日は11時位におきたんだけど、ずっとベッドの上で本よんでた。。
なんとなく今日は昼も夜も料理しよーって思ったから、おきてまずカルボナーラをつくろうと。
カルボナーラはちゃんといちから作ります。色々作り方あるみたいだけど最近は、バターでベーコンをよくいためて、生クリームと牛乳を半分ずつにして、適当に粉チーズふって煮詰めて、コショウふって、パスタと具とあえた後で、卵をすばやくまぜる、って感じです。


料理って、普段一人のときはパスタと、お好み焼きくらいしかしません
パスタもきまってブロッコリーかアスパラと、ベーコンか豚肉で、キューピーのパスタソースでいためる位だったんだけど、あきて・・・
この前はほんとおいしくできたんだけど、今回ちょっとチーズいれすぎたみたい
でもうまーだったよ


夜はお好み焼き!
お好み焼きは、それぞれの家庭のやり方でるからおもしろいです。
といってもうちは、みんなでわいわい、たこやきやお好み焼きを作る家庭ではなかったので(あたし以外好きじゃないのもあるし、下町っぽいワイワイした雰囲気は嫌いらしひ・・・うちの家族。)、あたしが大好きな、関西中心にあるチェーン系お好み焼き屋「風月」に近づくべく・・・な感じなのですが。
あたしは断然キャベツどっさり派!粉はあくまでキャベツをつなげるだけのもの
関東はどうやらキャベツはちょっとに粉多い派が殆どですね、こっちのお好み焼き屋さんのお好み焼きは粉おおくて、薄いのでものたりないかも。。。
大阪人でも、粉少ないのは許せないって人もいます。



2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ