精密検査

October 31 [Tue], 2006, 23:33
・・・・どうも体の具合がおかしいのです。
喘息、との診断がついてはいるものの、一向に止まらない咳。
毎日朝夜の二回、吸入のステロイド剤も使っているし、
気管を広げる作用のあるシールも貼っている。
勿論、薬も欠かさず飲んでいる。(4種類、計5錠)


・・・・・でも、とまらない。
少し早めに歩いたり、重い荷物を持ったり階段を上ったり。
そんなことで咳の発作が出る。


おとといの晩は、3時間も咳が止まらなかった。
強い咳き込みに、腹筋がつったよ!!(涙)
挙句に大き目のカフェオレボウル一杯くらいの量の泡状の透明な痰・・・。
(汚いお話でごめんなさい)


加えて気になるのが一年近く続いている微熱。
私の平熱は36.2℃なのですが、
この一年ばかり37.2℃に上がったみたいです。
・・・・なのでだるくて仕方がない。


現在の主治医にいろいろ質問されて、
主治医が気になっている病名がひとつあるらしい。

「膠原病」

なんとなく聞いたことはあるけど、どんな症状なのか詳しくは知らなかったので
早速調べたら。


・・・・・ある意味癌より怖いです。
かなり色々な症状がヒトによって違うらしく、
その病気自体で命を落とす方は少ないようなのですが、
色々な合併症に悩まされて亡くなる方も決して少なくはないようです。


主治医からは精密検査を早急に受けるようにと、
紹介状をいただきました。
確かに当てはまる症状も少なくはないのですが、
(下がらない微熱、止まらない咳、関節痛←太ったためのものかも、倦怠感、虚脱感、むくみ)
どうしても当てはまらないものも。
(食欲減退←日々増加してます。 体重減少←増加の一途をたどっております)


・・・まずは検査、ですわな。
  • URL:https://yaplog.jp/unos-dos-tres/archive/385
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどりむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
P R
https://yaplog.jp/unos-dos-tres/index1_0.rdf