【韋駄天とか】久しぶりの韋駄天ビリ狙い

August 20 [Mon], 2018, 22:22

今回の大会は初の辿異種ということで
モンスターの調整次第では勝てない人もいるのではないかと思い
参加者の低下を予想してビリ狙いをやってみました

とりあえずハンマーで様子見してみて
あとは武器種の上から順にやっていく感じ

片手→双→大剣→・・・→ライト→ヘビー→弓

こんな感じ

5分間くらいやられないように適度に攻撃して
瀕死の泡を吹き始めたら少し攻撃して終わり
いままの大会だと支給品にモドリ玉があったので
いつでもBCに帰ることが出来たのだが
今回の支給品には含まれていなかったため
戻るには乙るしかなかったので乙戻り

40分経過したところで再度戦闘
全武器種の記録はこんな感じ



画像縮小しすぎて武器種がわかりづらいですけど

片手 双 大剣
太刀 ランス ガンス
ハンマー 笛 棍
スラッシュアックス ライト ヘビー


こういう並びになっています


結果だけ見てしまえば40分経過の後に突入よりも
45分経過後に突すればいい感じにギリギリを狙えたと思う


クエスト失敗したのは太刀と笛
太刀は操作がよくわかっていなくて
2回くらい3乙かましたため
これだけは最後に回して再チャレンジした

色んな武器種で連戦していたためか
操作はわからなくても立ち回りはうまくなっていたようで
最後に回した結果普通に戦えるようになっていた

笛での失敗は時間切れ
過去にを笛で韋駄天ビリ狙いをしていた際
思っていた以上に火力が出ていて
早くに討伐してしまったという経験から
自分で思っているボーダーよりも早めに攻撃をやめた結果
実はそんなに削れていなくて時間切れというオチ

ただその失敗があったおかげで
ダメージの調整がしやすくなり
笛のみ49分台の遅い記録が出せた
失敗から学ぶことは多い


普段触らない武器で面白かったのは手数の多いもの
回避2がついていたので楽々避けれるため
双で回避しながらズバズバ切るのは面白かった

スラッシュアックスは最後まで武器変形の仕方がわからず
適当に切って回避してガードして
隙が出来たらタメからズバズバ切るやつをやっていた


大剣ガンス辺りが作業っぽくなってしまって面白くなかったな

立ち回りが貧弱なためか
出来た隙に強攻撃を入れるっていうカタルシスを生み出すことができず
大剣は適当にガードして剣が光ってブシュブシュやるやつを
攻撃くらうの上等で無理矢理当てての繰り返し
ガンスはガ突き入れて竜砲撃しての繰り返しの単調な作業になってしまった
終わってからヒートブレード?正式名称忘れてしまったけど
アレの存在を思い出したし面白くなる要素はあったのが残念

ランスは反射の存在の大きさを確認でき
棍は極の型なのに地の型の動きしかできず
ヘビーは排熱ジャンプの仕方がわからずブレスに巻き込まれ
弓はビン持ち込みを忘れたため再突入時から曲射オンリーで遊んでみたり


日曜から日付変わった0時の記録更新時
片手とハンマーは100人以上の参加者を確認
確か太刀が96位くらいだったような
棍もそんな感じだった気がする

片手ハンマーは確実
太刀棍も定員割れは起こらなさそう

逆に参加者が少なかったのは遠距離系
一番少ないのはヘビーだったかな
自分がビリだと仮定してだけど30人いなかった気がする

定員割れしてないなら普通にやって
100位以内にランクインしておこうかとも考えたが
落ちる間際の0時過ぎにそんな気力はなく終わりを迎えた


片手辺りは普通に頑張っても80位とかではなかろうか
ビリ狙いはあくまでも生き残りつつダラダラやるだけ
時間が掛かっても問題ないというか大歓迎なので
実際のところビリ狙いにPSとか必要ないと思う

それでも勝てませんというのならば
それは上手い下手とか以前にやり方が決定的に違うのではないだろうか

マリオで言ってしまえば
Bダッシュしてジャンプして穴を超えるところを
普通に歩いていってジャンプして落ちていくとか
そういう基本的な部分で違うのではないかと思う
それもPSと言ってしまえばそれまでだけど


得意な武器種なら2〜30位くらいいけるはずと思ったけど
多分そんなことはなくていいとこ5〜60位くらいなんだろうな
現実的にみて上手くはないけど下手ではない程度なのだろう

自分は上の下か中の上くらいかと思っていた時期もあったが
ちょうど真ん中くらいっぽい気がしてきた


ビリ狙いやると毎回同じようなこと書いてる気がする


毎大会ビリ狙いするのはキツイけど
こうしてたまにやる分には面白い

これも毎回書いていると思う

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

1位狙いもビリ狙いも力の入れ具合が違うだけで
どちらも共通して遊びですわよ

勝てないっていうのは
やっぱり記録のことが頭にあるからではないですかね
早く討伐しようという焦りから無理な攻撃が増えて
被弾も増えてしまうのではないでしょうか

今回の弱個体でいってしまえば
回避した後の隙に1回2回と攻撃入れるだけで
10〜15分くらいで討伐できたと思います

その時間集中力を維持できないのならしょうがない
回避2ついてるのに避けられないというのならしょうがない
多分アクションゲームに向いていないんだと思います

ただソロで勝てなくたってPTで勝てればいいんだし
韋駄天クリアできたからって別にね
トロフィー欲しいっていうならあれですけど
美味しい特典もないしでスルーしてもいいと思います

大事なのは勝つことでも素材が増えることでもなく
その時楽しく遊べていたかだと思っているので
勝てなくても別に気にしなくてもいいと思っています

あと今日から夏休みスタートでヒマです


by おG August 21 [Tue], 2018, 10:14

自分は本気出しても3乙でした
遊びで韋駄天できるってスゴいです

by なみ August 21 [Tue], 2018, 8:34
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おG
  • 性別:女性
  • 誕生日:1993年4月20日
  • 血液型:O型
読者になる
プロフィール画像はEUREKAさんに半ば強要して描いてもらいました
2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おG
» STEAMを満喫する (2019年06月26日)
ナナシ
» STEAMを満喫する (2019年06月26日)
おG
» STEAMを満喫する (2019年06月26日)
ばうんちのa
» STEAMを満喫する (2019年06月26日)
ケルビマン
» 【交流とか】STEAMに弾を込めたのでフレ登録開始 (2019年06月25日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/unko-mogumogu/index1_0.rdf