今年もいっぱいありがとう!ゆるたべライブinおたる2019、のこと。 その4

May 29 [Wed], 2019, 15:53

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

さてさてさてさて!
先週の土曜・日曜は、「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2019」に参加してきたでぃすよ!!
なんまら楽しかったこのイベントのおはなしは、あらためてするとしまして。

そのとき東京スカイツリーの下で目にしたこの光景。
(画像またまたツイッターよりお借りしております)



いや今おもえば、ていうかいつも思っているんでぃすけどね。
小樽でも、このめんばの、この光景を堪能できたっていうのはね、
ほんっとーにすごいことなのでぃすよね(。`・⊂⊃・´。)b


ああありがたや、音がっぱ会!!

もちのろん、前座はわたくし運がっぱの三線から。
曲は イラヨイ月夜浜(つきやはま)と、涙そうそう。(夏川りみさんver.)
どっちもボクのだいすきな曲だから、じょうずに弾きたかったんだけどねー。
ちょとしっぱいもしちゃいました(//⊂⊃//)
舞台そでから音の出るアコースティックギターとのハーモニーをたのしんでもらえたかなぁ。

前座までは撮影OKだたので動画もあるでぃす。音がっぱ会オープニングアクト・三線〜フレディまで


本編は、高橋麻衣子さん・石田洋介さんのソロライブと
ヒノモドコバンド、ミニGCB47、
そして音がっぱ会だよ!全員集合!! コラボライブもあったでぃす。(こんなネーミングではなかたでぃすけど)





かいがいしくコアちゃんのお世話をするじゃった氏
小樽の自称フレディと北海道が誇るブライアン
とってもすてきな音がっぱ会の夜でぃした。

つづく!

↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓28年11月(一社)小樽観光協会推奨ご当地キャラクターに任命された運がっぱに応援クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ



■おたる運がっぱ しゅつぼつ情報など!■


6月1日(土)
がっぱりさんぽ二股ぎわく!?
@にしん群来まつり会場 13:30頃〜30分程度
Aいつもの小樽運河 15:30頃〜たいりょくのつづく限り!


6月22日(土)・23日(日)
ゆにガーデンイベント / 両日9:00〜16:00
22日 コアックマ・アックマ・おたる運がっぱお誕生会など。今年もお祝いありがと運がっぱ♪
23日 大運動会 たいりょくのつづく限り!!


6月29日(土)
午前 社共まつり
午後 小樽商科大学 緑丘祭
詳細は分かり次第おしらせいたします


6月30日(日)
おしゃまんべ毛がにまつり
長万部ふれあい公園特設会場 / 10:00〜16:00


※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただ
く場合もございます

ゆるたべライブinおたる2019 オフィシャルガイドブック
運うん(unun)

まだ在庫あります!ゆるたべ当日に有効だった 抽選機能・クーポン機能がありませんので 200円にお値下げして販売しています!
オールカラー48ページ / ゆるたべに参加してくれたキャラさんやアーティストさんに、事前に運がっぱより厳しいしつもんアンケートをぶつけさせていただいたものがたっぷり掲載されているのでぃす(。`・⊂⊃・´。)
さらに、カッパのコタロウちゃん・ゆずがっぱちゃんのとくべつゆうじょーきかくや、運がっぱ扮する ふと木運がっぱ先生による「浮き玉うらない」、さらにはゆるたべと運がっぱの6年間の血と汗となみだの物語そして小樽の紹介まで!ガイドブックとしてではなく、1冊の愛読書としてぜひお手元に!
○イベント会場および小樽紙匠堂WEB SHOPでお求めください







☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき

☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ