頂き物(゚ロ゚) *追加編*

October 26 [Wed], 2005, 1:08
アップし忘れてました。

大事な大事なジャックグッズを・・・!!!

_| ̄|○



◆ポストカードセット


ちょっと用事があって舞浜まで行った日のこと。
ディズニーランド&シーには到底入れないので(貧乏だから)、ボンヴォヤージュに行きました。

せめて・・・・せめて、ポストカードでも・・・・!!!

と思って(・・`)

(ちなみに、ボンヴォヤージュに行く前に、アンバサダーにも迷い込んでます(・∀・))


そして、ボンヴォヤージュで、このポストカードセットを発見・・・!(゚ロ゚)

¥1500!!(およそ



・・・・断念。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇ



このお話を、某方に話したところ

買っておいてくれるとのこと・・・!!



・゚・(ノД`)・゚・。感激。



手に入れることが出来ました・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、物々交換、という形で、頂いてしまいましたっっ!(なんてヤツだ


全部をアップするのはもったいないので(ケチすぎる)簡単に紹介(*´ω`*)

こんな感じです。





ありがとうございましたっっ
・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

事故。

October 25 [Tue], 2005, 2:30
昨日あった事故のお話。


鳥取県の中学1年生の生徒が、休み時間、友人と追いかけっこをしていたところ、勢いあまってガラスに突っ込み、その時の怪我が原因で亡くなった・・・という事故がありました。

あたしがこのニュースを知ったのは、昨日テレビのニュースでした。
この事故には、ものすごいデジャヴ感があったので、記事にしてみました。


あたしが小6の時。
クラスメイトが、今回と殆ど同じような状況で、右手をガラスに突っ込みました。
遊んでいて、止まれなくて、そのまま窓ガラスに・・・です。
ガラスは手に刺さるし、血管も傷ついて、その場は血の海だったらしいです。
あたしは丁度その時間、委員会で違う場所に居たので、その現場は見てません。
あたしが見たのは、きれいに拭われた廊下と、怪我をした子が苦しそうに右腕を抑えている姿と、その子を運ぶ先生の姿だけです。
あたしの友人が、誰かが先生を呼んできたこと、先生が急いでタオルやガムテープを持ってきて止血をしていたこと、怪我をした本人が、冷静に止血をしていたことを教えてくれました。
怪我をした子は、クラスで一番頭の良い変わり者でした。
今思えば、怪我をしたのが他の子だったら、もっと取り乱して、止血なんて出来なかったんじゃないか・・・とも思います。
その子は、担任の適切な処置と、本人の素早い止血のおかげで無事でした。
今も(タブン)元気です。

でも、止血がもう少し遅かったら、助からなかったかもしれない、と言われたそうです。


頂き物(*´ω`*)  *番外編*

October 24 [Mon], 2005, 0:42
ここからは番外編(?)です(゚ロ゚)



◆プレゼント


ミッキーとプルートのぬいぐるみじゃないか。

・・・と、思った方もいらっしゃると思いますが、誕生日プレゼントに、ってことで頂いたので番外編に

画像が多くて入りきらなかったなんて言わないよ(・・`)

まだ少し(?)早いけどね!!w
ありがとうございます




◆お土産 ゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:

自分で希望したくせに、スッカリ忘れてました。

スミマセンデシタ。。。_| ̄|○

抹茶コロン
コレ、ホントにンマイです!
かなりオススメです。






中はこんな感じで小分けされてます。


これ系のお土産、カナリ好きだったりします。(当たり外れあるけど)
この他に、信州限定(?)の、きのこの山(巨峰ミルク風味)や、ポッキー(信州巨峰)がオススメ

・・・・話がズレました。



◆キャンディー
画像ないんですが、ジャックの可愛いキャンディーも頂きました!
なんで写メがないのかというと・・・・

食べちゃったからです。。。


写メ撮り忘れました・・・゚・(ノД`)・゚・。





◆今回、もっとも不憫だった↓


異物とまでいわれた、新撰組のストラップです(・・`)

実は、カナリ新撰組好きだったりします。
大河ブームが、ちょっとうっとおしかったです(コラ

ディズニーグッズに埋もれてきたら、ソリャ立派な異物です。



************************

とりあえず、以上で頂き物紹介終了です。
アップし忘れたモノとかあったらごめんなさい・・・_| ̄|○

本当に皆様、ありがとうございました!!

頂き物(*´ω`*)  *ディズニーキャラ編*

October 24 [Mon], 2005, 0:19
まだまだ頂いちゃってます(*´ω`*)
さっそくご紹介゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。



◆地域限定モノ!!
こんなあたしでも、限定って言葉には少しは反応するわけで・・・。
買ってきてもらっちゃいました

右下は京都。その他は神戸です!
地域のカラーが出てていいですね〜〜(´∀`*)
個人的には、神戸の紳士風ミッキーが好みです



◆おもちゃ

これすごいです。


これ、ちっちゃい(8cmくらい?)ガチャガチャなんですけど、ホントに出るんですよー
しかも、出てきたガチャ、
ちゃんと開きます(゚ロ゚)

最近のおもちゃってすごいわ・・・・。。。





◆キャラ違うんじゃ・・・?!


同じキャラとは思えません!!!(コラ
作風(?)によって、こんなにも違うのか・・・と思ってしまいました。

わからない方はいないと思いますが、
ピノキオです(´∀`*)






◆ヴィランズ ファスナーマスコット。

コンプしたやつ頂いちゃいました・・・・イイノカシラ。。。
ディズニーキャラが、ディズニーヴィランズ(悪役)を演じてます。
誰が何に変装してるかわかりますか?(*´ω`*)

加工ミスでちっちゃい画像になっちゃってすみません(・・`)





◆゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

コレ!!!!ランド&シーで貰えるガイドですよーー
あたしはいつも、かなりヨレヨレになっちゃう上に、こんなレア(?)なのは持ってるはずがないので、かなり嬉しかったです
今回のドラマティックも行けなかったし・・・・・・・_| ̄| ..○

ドールなんぞにハマったせいではないですよ・・・タブン(・・`)



一気に我が家にディズニーグッズが増えましたw
ありがとうございました

頂き物(*´ω`*) *ジャック編*

October 23 [Sun], 2005, 23:59
たくさん頂いちゃいました(´∀`*)
折角なのでお披露目

もうすぐハロウィン!・・・というわけで(?)ジャックグッズから。



◆ジャックーーーー!(゚ロ゚)!

ブリキ缶!!これ、すんごい欲しかったんですよ〜〜
中には可愛いファスナーマスコットが入ってます(*´ω`*)

こんな感じ↓


メイヤーさんが妙に気に入りました・・・・(*´ω`*)

ジャックは2種類いただいたんですが、もう1体はというと・・・・


こんなトコにいます(・∀・`)


某西川の卓上カレンダーの上です(・∀・)
頂いた方から苦情が来そうです
心なしか、ジャックと西川の表情が似てる気がします・・・(キノセイ?




こんなんも頂いちゃいました


フィギュアです!
5cmくらいなのに、すごいちゃんと出来てて、すんごい可愛いです。
組み立てて写メってみました
ピンボケはスルーでお願いします。




◆.+:。ヽ(*゚ロ゚)ノ+:。サリー!+:。ヽ(゚ロ゚*)ノ゚.+:。
サリーといえばこのポーズって気がします
ブリキ缶のサリーverに入っていたのも、このポーズでした



カナリ割愛気味ですが、ジャック編おしまい!!
たくさんありがとう〜〜〜

ロリィタ?

October 23 [Sun], 2005, 23:30
前回言ってた(?)、小さいお人形のお洋服です。


ロリィタ!!!


ロリィタというよりも、ピンハ系です。
思わず買ってしまいました・・・・。

ちゃ、ちゃんと参考にするためですよ!!!!{汗}


本来、プチブライスというお人形用に作られたお洋服だったので、ちょっと胸辺りがキツめです。


いいね・・・胸デカくて。



例によって目は空洞なので目隠しです。
前回、『少女A』といわれてしまったので、白にしてみました。

・・・ぇ?変わらないって?


イッチャ(゚ロ゚)ダメ

ハロウィン〜♪

October 16 [Sun], 2005, 23:57
ちょっと気になったので、ハロウィンに関して調べてみました。


*ハロウィンの語源*

語源は「ALL Hallow's Even」
万聖節(11/1)の前夜という意味だそうです。


*ハロウィンの由来*

古代ケルト民族の風習(信仰?)からきているようです。
古代ケルト民族の1年の終わりは、10/31と定められていて、この夜には、死者の霊や悪霊が降り立つ、と信じられていたそうです。
悪霊は作物を荒らす、とされ、そこから、秋の収穫を祝うお祭り、ハロウィンになったそうです。

ジャック・オー・ランタンって解かりますか??


↓コレです。↓


コレは、日本で言う、迎え火や送り火のようなものだそう。
また、魔(悪霊)よけの意味もあったそうです。


ハロウィンといえば仮装ですが、獣の皮をかぶったりするのには、悪霊よけの意味が含まれていたようで。
これが、Trick or Treat になったみたいですね。


ちなみに。
万聖節とは、All Saint's(Hallow's) Day という、聖人や殉教者の栄誉の日だそうですが、11/2は、死者を弔うAll Soul's Day と定められているそうです。
聖者や天使、悪魔などの衣装で仮装するのは、元々はこの日に行われていた行事でした。


今では、ハロウィンは宗教の色が薄くなって、今では秋の収穫祭だったり、カボチャ祭りだったり、仮装パーティーだったり、ダークな要素は残しつつも、楽しいお祭りになってます。
でも、お祭り(祝日?祭典?)で、ダークなのって珍しくないですか??
しかも、イメージはダークだけど、ランタンとかアイテムは可愛すぎです(*´ω`*)

日本ではあんまり馴染みがないけど、もっともっとハロウィンが一般的なお祭りとして広まったらいいなぁ〜。クリスマスみたいに。

新ドール!

October 14 [Fri], 2005, 15:34
新しい子が着ました!!(またかい

どんどん増殖してるのはスルーで。


今回はこの子!!!


ウィザードです!!

最初から、「この子だけは絶対に買う!!」と思っていた子です
可愛いというよりは、かっこいい系?(´∀`*)

折角なので、他のお人形も撮ってみました。
あれからちょっとした変化が・・・・ww

まずは、小さい子!



前回、アップできなかった、もともとパンダの衣装を着ていた女子です
この子は女の子仕様でいこうと思ってます
着ているお洋服は譲っていただいたハロウィンのワンピ(´∀`*)
可愛いです・・・これ作った人はすごいと思いました・・・。
目を隠してあるのは、中身が空洞だからです(゚ロ゚)


次ーー!着ぐるみを着た大きい子!(´∀`*)



ヅラを変えてみましたーーー!!
一気に女の子に近くなりましたねー!!
思わず、自分のピンをつけちゃいました(´∀`*)

かわいい(*´ω`*)

この子は女の子決定です。
ちなみに、ウィザードは男の子に!(ていうか西川に・・・


また、なんか増えたり変わったりしたらアップしますね

コピー

October 11 [Tue], 2005, 12:20
昨日、某尼ちゃんに教えてもらったおもちゃの(?)サイトを見てたんですが・・・

ちょっと面白い言葉を発見。

無駄にツボりました。


ディズニープリンセス
シルバーチャーム
――――――――――
さりげなくハイセンス
価格:○○
発売日:○○



さりげなくハイセンス・・・_| ̄|○ノシ

コピーにセンスがありません(・・`) (コラ!

あたしだけかもですが、コピーって面白くてたまらないんですよ。
コピーをみながらツッコミいれるのって楽しいですよ!(嫌な性格

お人形の衣装。

October 11 [Tue], 2005, 11:54
カスタムといえば!!

・・・やっぱりオリジナル(?)衣装がなきゃ始まらないですよね(そうか?

というわけで作ってみました。不器用なくせに・・・。

*************************

今回はリトルプーリップの服(゚ロ゚)デス



ちっちゃいので全て手縫い・・・_| ̄|○
イメージはクリスマスだったんですが、出来てみたら南国リゾートみたいに
仕方がないので白いレースをつけたら、今度は、赤ずきんinクリスマス(しかも、オーストラリア)みたいな感じになってしまいました・・・。。。


でも、これを作るまでにはカナリの苦難(?)が・・・↓
不器用ですから・・・

まずは、

+哀れな試作品+


可哀想過ぎるだろ。コレは。
何が酷いって、首元、すべて端処理無し。
着せるのも憚られます・・・(´∀`)

ま、まぁ、これはサイズを見るための試作だったので!!(言いわk・・


次!!


+失敗作1号+


そもそも、生地の色(うすーいピンク)がダメです。
しかも赤ちゃんの産着を作る生地なので、厚め(´∀`)
ババシャツにしか見えません。
苦肉の策で、真ん中に黒いレースを敷きましたが・・・失敗した(・・`)

ちなみに、この原型は試作のワンピを同じです。
え?肩のとこがないって??

千切れました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そもそも、5センチに満たない服を作るのに、このパターンは細かすぎた・・・。
こんなに分割する必要がないと気づいたのはこの直後。(遅



こんな感じで出来た服なので、とりあえず愛着はあります(´∀`*)
可愛くないけど
とりあえず解かったことは、

お前が作るな。

ってことですね。
不器用には向いてない!ヽ(#゚Д゚)ノ====┻━━┻☆゜・: