( ̄口 ̄;)!!!

June 10 [Fri], 2005, 11:43
メールチェックをするため、OutlookExpress起動♪

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・?!



接続できない_| ̄|○


何故?!
なぜかHotmailのみ受け取れず・・・orz
仕方がないので大モトへ。
『メール』を選び、ログイン。

・・・・

・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・_| ̄|○ログインできねぇ・・・

代わりに出てきた文字↓

+++++++++++++++++++++++++++++
We apologize, but your account is temporarily unavailable. This delay does not affect the entire site or result from any problem specific with your account however the server that holds your account information is temporarily unavailable. We do not expect this delay to last much longer, so please continue to check our site for your account status.
We will do our best to make your account available as quickly as possible. We appreciate your support, and sincerely apologize for the inconvenience.
+++++++++++++++++++++++++++++

・・・・・・・わかんねぇよ!ヽ(#゚Д゚)ノヽ(#゚Д゚)ノ


仕方がないので、ネットで翻訳(*´Д`)

結果。↓
私たちは謝罪します。しかし、あなたのアカウントは一時的に利用不可能です。この遅れは全サイトに影響せず、あなたのアカウント情報を保持するサーバーがどれほど、一時的に利用不可能でも、あなたのアカウントで特定の任意の問題に起因しません。私たちは、この遅れがはるかに長く続くとは予想しません。したがって、アカウント・ステータスがあるかサイトをチェックし続けてください。私たちは、あなたのアカウントをできるだけ速く利用可能にするために最善を尽くすでしょう。私たちはあなたの支援を評価し、不便に対して誠実に謝罪します。


・・・・・・よーするに・・・


なんかあったんですか・・・・_| ̄|○


最初からそう言えよ!ヽ(#゚Д゚)ノ



今まで、こんなことなかったので焦りました・・・・アカウント消されたかと・・・(;´∀`)
こーゆーのってサイトトップに表示して欲しいよなぁ・・・なんて思うのは我侭でつか?(・・`)

ガクガクブルブル((((;゚д゚)))))

June 07 [Tue], 2005, 23:02
・・・。
えぇ?!煤i;゚д゚)?!

驚きのあまり、めんたま飛び出しそうです。
開いた口も塞がりません。



数日前の日記をご覧になった方には、すこし重なる内容になってしまってすみません。
先日、最近あたしが日参しているHP様のBBSで、ちょっとした揉め事が起き、管理人様がたいへん落ち込んでらっしゃいました・・・・_| ̄|○

サイトやブログ運営者、とくにBBSを設置している管理人様は、一度は経験あるんじゃないかなー・・・?
書き込みに関する悩み。(とかトラブル)



で、今回、あたしが驚いたのは、
注意した人が、ひどく反感をかってしまったこと。


そんなに親しくないのに、日記的書き込み、私信、近況報告ばっかり書いてしまう。
ネット初心者にはよくある失敗だったりします。

ぶっちゃけあたしも経験者です_| ̄|○(今思うと、土下座して謝ってまわりたい・・・)


知らなかった、気付かなかった、理由があった、色々あるんでしょうね。
だけど、注意されたら受け止めるべき。(初心者なら特に)
受け止めた上で、言いたいことがあるなら言えばいいです。
でも、最後はやっぱり『ごめんなさい』で終わるべき。
もちろん、注意した人を納得させるだけの、正当性のある理由があるなら別ですが。


少なくともあたしは、注意した人を貶したり、嫌いだと言い放つのはガキのすることだと思います。
親しい人に注意され、『嫌いだー!』と拗ねたり、勢いで言ってしまった・・・というならまだ可愛いもんですが、本気で嫌ったり、謝罪よりも自分を庇護する言葉が先に出てくる人は、あたしには信じられん。


失敗は悪いことじゃない。
知らなかったものは仕方ない。
気付けなかったのも仕方がない。
だけど、ミスに気付かせてくれた人を貶すのは間違ってないか?




そんなんじゃ誰も注意したくなくなる。

色々考えて、語りまくった結論。

June 05 [Sun], 2005, 3:44
でもやっぱり。

日記だったり、イラストだったり、あたしが言ったことだったり・・・・自分に対するコメントがあると、一番ウキウキします。
レスするときもウキウキです。

でもでも、ネタ投下、大歓迎です。
ネタをみんなで膨らませるの、大好きです。

・・・某ガチャピソネタのように。



やっぱり理想は、みんなが楽しく。



あ・・・でも、デッサン狂いや、塗り残し(・・・。)、アドバイスは、是非メールでお願いします!!


凹むから!(´∀`)

サイトを運営する、ということ、の続き。

June 05 [Sun], 2005, 2:39
続いちゃって・・・マジごめん(・・`)


サイトを作ってはジャンルを変え〜縮小、放置をしてきたわけですが、2004年末、またやっちまいました。
『R.I.P.』の開設(;´∀`)

でも、今回は、今までの反省点を生かし(?)、超気侭なサイトです。
コンテンツも過去最小。超適当(´∀`)
ゲストの方が楽しめるコンテンツなんてありません。
『R.I.P.』は、文章を書けなくなった自分のために作ったサイトだから。

以前のあたしには、文章を書く=ストレス発散でした。
でも、文章を書くことをメインにしたため、文章を書くことがストレスになってしまいました。

だから『R.I.P.』は、いつ閉じても良いサイトにしようと、簡易な形式を取っているんです。
『ネットマナー』について記載しないのも、少しでもみんなが気軽に来れるように&あたしが『ネットマナー』が怖いからw



こんなことを考えたのも、最近毎日通ってるサイト様のBBSがちょっとだけ荒れてたから。
『ネットマナー』に関することでもめて(?)らっしゃいました。
やっぱり、何所も悩む(?)ことは一緒なのかなぁ・・・なんて。
親近感(*´∀`)


BBSはなんのために設置してるんだろう?
管理人は、やっぱり感想をもらうため?じゃぁ感想さえ貰えれば満足か?といったら、答えはNOです。
ゲストは掲示板をどう利用するのか?管理人と連絡を取るため?自分を知ってもらうため?でも、過剰なアピールは『ネットマナー』では『マナー違反』と言われてしまいます。
じゃぁ『ネットマナー』は本当に正しい?それだけが正解?といったら、それも違う。
なにが一番重視されるんだろう。
『許容範囲』と『マナー違反』の境界は何所だろう。

本当は、管理人がスパッとルール決めちゃえば早いんですけどね。
そゆことはしたくない。
堅苦しいサイトにして、お客さんが減るのは淋しいもん。(本音)
『マナー違反』と言われた側の不快さや怖さも、言った側の不快さや喪失感もわかるつもりなのにね。


こんなんだから、今のサイトがいつまでもつのかわかりません。
自由にして欲しい反面、ルールを決めれば悩むことも無いんだな、とも思います。

でも、だからこそ、今このサイトに来てくれる方に、本当に、ありがとう。







なんてネガな日記だ、と他人事のように思ってみたり。

サイトを運営する、ということ。

June 05 [Sun], 2005, 1:29
最近、『お気に入りのサイト』ができたケイです(*´∀`)
今日はちょっと昔(?)のお話。つまらないけどね。


あたしは、実は今のサイトの前にも、いくつかサイトを持ってました。

いちばん最初のサイトは、ネットを始めて半年ほどで作りました。
ジャンルは・・・・内緒(ォィ)。メインコンテンツはイラストでした。
そのサイトも、3年目を迎える前に縮小⇒新サイト開設。
理由は、他ジャンルにハマったからでした。

新サイトは、その頃大人気だった某漫画のサイトでした。
でもなぜか、メインコンテンツは、テキスト(小説?詩?)。
その頃、絵を描くといったら、お絵かきBBSとかの方が多かったな。

そして、サイトを運営して3年くらいたった頃、アスを始めました。
その後、だんだん更新が疎かになったサイトは、放置状態に。

でも、サイトが放置になったのは、アスを始めたことよりも、思うような文章が書けなくなったことが原因でした。

創作サイトってのは、やっぱりコンテンツを更新しなきゃいけない。
文章なら文章、絵なら絵をかかなきゃいけない。
最初は趣味だったけど、人が増えて嬉しかったけど、それが負担になるのも事実で。

一時期、2つめのサイトに普通のBBSを置かない時期がありました。
置いていたのはメールフォームと絵BBS。その絵BBSは、テキストのみの投稿が不可能で、相当不評でした。
正直ね・・・他人にも見える繋がりが煩わしかった。
その頃は、他所様のサイトにカキコすることも、まず、ありませんでした。
カキコが怖かったから(・・`)
望んでたのは個々の繋がりだったように思います。
だからメールは嫌じゃなかった。


ネット上には、『ネットマナー』ってのが存在します。
でも、それって『マナー』な分、個人差が大きいんですよ。『ルール』じゃないから。
その差を埋めるために、『ネットマナーサイト』を参考にする。
でも、マナーサイトの『ネットマナー』って意外と厳しいんですよ。
あたしは、『ネットマナー』を知るほど、カキコが怖くなりました。
で、引き篭もり(・・`)
2つめのサイトで、同ジャンルのお友達なんて2人だけでした(゚∀゚)


長くなっちゃったので・・・・続いてもいいですか?(・・`)
お暇な人だけ読んでやってください(・・`)

下弦の月

June 01 [Wed], 2005, 17:35
えっと、教習日記もままならないのに、新カテゴリを追加です。

『教習日記』がネタだとすれば、『おすすめ』は真面目語りです。
好きなもの、おすすめなものをアップアップ。それだけ(*ノノ)


まぁ、あたしとしては、どっちも真剣なんだけどね?(・・`)

と、いうわけで。


+++++++++++++++++++++++

下弦の月(漫画)//著者:矢沢あい

りぼんマスコットコミックス全3巻(各¥410)。
愛蔵版、上下巻(各¥1200)。




『 記憶を失くし、古びた洋館に閉じ込められた“イヴ”。彼女が憶えているのは、ただひとつ。哀しい瞳をした恋人“アダム”のことだけ』
『“イヴ”の記憶のかけらを頼りに、真相を探る蛍たち。だが、立ちはだかる衝撃の事実。どうすれば辿り着ける? “アダム”の待つ場所へ』

(Amazon.comより)




矢沢あいサンといえば、「NANA」や「天使なんかじゃない」
かも知れませんが、「下弦の月」は、個人的に、物語としては「天ない」よりも好きです。

この方は、すごくカラーが綺麗だと思います。
絵柄も、一般的な“少女漫画”のクセがなく、あたしはカナリ好きです。
なにより、心理描写がとても上手な方なので、読んでると引き込まれます。(あたしだけ?)

下弦の月はとても繊細で、シリアスなストーリーです。
でも、矢沢あいサンらしい(?)ギャグっぽい絵もちゃんとあって、そのギャップがすごい上手。
登場人物もすごく純粋で、とても繊細です。
1話の中で、必ず誰かは泣いてるんじゃないかな・・・。
主題が(おそらく)、「魂、命、輪廻」と、少し”りぼん”には不向きな内容。
決して子供向きな物語ではないです。というか、大人が読んでも十分楽しめます。

主人公(?)の子供たちと一緒に、読者も推理(推測?)しながら読み進めることになると思います。最後に解答はもらえますが、さらに深読みできるかんじ。

下弦の月は、マスコットコミックスでは全3巻、愛蔵版では上下巻でそろうので、矢沢あいさんの漫画をはじめて読む方にはお勧めかも・・・(?)




・・・・・上手く伝わらねぇ_| ̄|○ノシ

ゲットぉおお!!!

June 01 [Wed], 2005, 17:06
BBSでさんざん騒ぎまくっていた、TMRキティですが、

無事ゲット+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ご協力戴いた皆様、ありがとうございました!!
でも、まだまだ募集中です(コラ


そんな中、
『なんでキティなの?』

と思われている方が多いようなので(?)、カルーク説明

TMRは、今年の5/13をもって、10年目に突入いたしました。
そして、彼がデビュー当時からやっていたラジオ、『西川貴教のオールナイトニッポン』も、めでたく10年目。
その記念(?)として、世界的にも有名なマスコットであるキティちゃんとコラボすることになりました。

TMRキティは、今月から5ヶ月連続で販売されて、全部で5パターン。根付とファスナーアクセサリーで、全10種類販売予定です。


・・・・・・・・なんかプロモーションみたいだわ・・・



で、第一弾が『ignitedキティ』 コレ↓

『ignited』は、最新シングルで、「ガンダムSEED DESTINY」の第1期OPでした。

まぁ、そんな感じで無事ゲットですが、何件もファミマに電話で問い合わせたり、朝早くから、キティのためだけに出かけたり、取り置いてもらってたファミマの店員に笑われたり

恥はいっぱいかきました(*ノノ)

その末のゲットなので、あんまり笑わないように!!ヽ(゚Д゚)ノ



えへへ