頑張れねーよ!!!!

January 25 [Thu], 2007, 21:47
・・・・・。




頑張れないんですけど。







最近ふと、何に対しても、"楽しい!"って思えなくなってることに気づく。
刹那的に"楽しい"と思っても、一瞬で消えちゃって、本当に楽しいなんて思うことが無い。
仕事に対してだけじゃなくて、日常までが楽しくない。
やりたい事とかたくさんあったのに、何もやりたいって思えないし、やっても楽しくない。
全てに苛々するし、人と絡むのがなんだか辛い。
些細なことで鬱に入りやすくなってる・・・。


そーゆーのって態度に出るらしく、仕事でも注意されたり・・・。
(社会人なんだからあたりまえって言葉は聞きたくないッス。わかってますから)
いちいち凹んでられないとは思うけど、やっぱりテンション下がる。
そーゆー風に言われちゃう自分自身にも幻滅して。

しっかりしなきゃなー、前はもっと頑張れてたじゃん?って思う。
でもなんか頑張れない。頑張るほど空しい。



あーもー逃げてぇなぁって思うけど。
そーゆーわけにはいかないし、まだ自分自身、続けたくて。







・・・・とかいうネガいダメダメな話を、偶々昨日、環境やら状況やらがまったく違う二人のお友達に聞いてもらったわけですよ。
(というか、ポロっと話してしまったというか・・・

ひとりは、某Kちゃんなわけですが・・・w
あれですよ。
某Kちゃんは、前に同じような業界の仕事をしてたことがあって、すごく理解してくれるというか、同じようなことで悩んだ(?)ことがあったみたいで、黙って話を聞いてくれて。

もうひとりは、まだ全然社会人でもないけど、根がくらーい子だから、すごく共感ってわけでもないけど、わざわざ時間作ってくれて、話し聞いてくれて。

二人とも別に励ましたりしないんだよね。
んで、そーゆーもんだよ、とかも言わなくて。


本当ありがとうございました。。



そーゆー時に、「社会ってそんなもんじゃん」と言われちゃえばそれまでだし、むしろそれを言ったらあたし的に終わりというか。
多分、二度と相談やら愚痴は言わないだろうなぁと。
二人はそんなこと言わずに、呆れもせずに聞いてくれて・・・。

その時は気が付かなかったんだけど、今朝、起きたらいつもよりも少し楽でした。


自分から、こーゆー話をする事を避けちゃうし、人を選ぶわけではないけども、弱いとこはあまり見られたくない派なので、話せる人を自分から無くしちゃう傾向があって。
いつのまにかひとりで悶々としてたのかなぁー・・・

話して解決する問題じゃないけど、すごく助けられました。

ホント、某Kちゃんにも言われたけど、言える環境とか、人ってすごく貴重だし大事だなって思った昨日今日でした。



  • URL:https://yaplog.jp/under-rip/archive/244