イヤカン17日!2nd!!レポート。

December 19 [Tue], 2006, 3:45
さてさて。
17日!イヤカン!東京ラスト!行って参りました!参加してきましたよ!

今日は前置きなしで、即レポート!


※ネタバレあります。要注意※







キタ―――(・∀・)――――!!!!!
ラストォオオオ!!!!

昨日が昨日だったので、超楽しみだったわけですよ。
今日は、2回まわしだったので、ちょっと早めにお台場(方面)へ。
とりあえず、グッズを購入。
本日1stのテーマカラーのオレンジ色Tシャツを買おうとしたら

『申し訳ありません;本日分終了です』

━━Σ(゚ロ゚;)━━!!

・・・そうだよね。人気だもんね。しかもオレンジ・・・。
じゃ、じゃぁ、2nd回のカラーの赤でいいかと思ったら・・・

『そちらも・・・』

━━Σ(゚ロ゚;)━━!!

いったい何色が残ってるんだ・・・_| ̄|○
残念なことに、紫もなく・・・仕方なく(?)黄色を購入。
まぁ・・・可愛いからイイノ。

その後、TSDに行って、腹ごしらえして、荷物預けていよいよZeppの中へ!




1曲目は同じく『Barnin' Xmas』
やっぱりイヤカンはこうでなくっちゃな。
アレンジですが、すごいイントロがカッコイイ。ロック全開な感じで。
原曲の鐘が鳴ってるのもすごくいいけど、ライブハウスならこっちの方があってる。

そして、今日の2曲めは『HOT LIMIT』!!
昨日のセトリには踊れる(フリ)系の曲は入ってなかったから嬉しかったなぁ。
盛り上がるしね!

んで!今日は『JOKER』歌ってくれました!!
JOKER大好きッス!JOKERは文句なしに好き!
ひとこと言うとしたら、アンカバverのJOKERは、Bメロとサビの間が短すぎて、リズムに乗り遅れますってことくらいでス(自己責任

そんで、『夢幻の弧光』 『Web of Night』
これは昨日と同じですね。

本日のバラードゾーンは、

『last resort』 『緋の砂』 『vestige』

でした!
last〜は、今回のイヤカンで毎回歌ってる決まり曲みたいです。
今日は昨日より上手でした。
昨日は、なーんか珍しく音程がまばらで、たまに外したりズレたり。
新鮮な時の感情ほど生々しいから、progressツアーの時ほどの感激はなかったんですけど、それでもやっぱり良かったです。
言葉の一つ一つが重いよね。

でもそんな言葉より、暑すぎて死にそうになってる隣の相方のほうが心配でしたw
着過ぎだから!ww

んで、緋の砂
ライティングとか、アレンジとかの問題だと思うんですけど、やっぱりツアーの方が・・・。
でも、イヤカンって、ツアーと如何に違うアレンジでぶつけてくるかってのがテーマだと思うから、違ってないと逆に意味がないよね。
個人的には白い闇の方が好きだけど、vertical〜のバラードはやっぱり質が良いなぁ。。

そして、vestige
うん、これはもう演出でしょうね。ライブハウスでは限度が・・・
でも、ライティングは綺麗で素敵でした。
絶え間なく白い光を下から上へ滑らせてく感じは、凄く合ってた。
良かったと思います。


そしてライブは中盤から後半へ
今日は『TO・RI・KO』からスタート!
でたw!TO・RI・KO!!
これ盛り上がるよねー。かっこいい曲だし。"虜"だし。
なんかヤラシーし(死

あとは昨日と同じで、『Zips』 『LOVE SAVER』で大暴れ。
もう、ヘドバンで髪は振り乱すわ、飛び跳ねるわ、西川ちゃんはお水投げまくるわでw
なんか壮絶。
そして横の子のヘドバンの髪が凄く痛かった・・・。


僕はMじゃありません(´・ω・`)


本編ラストは『ignited』
これはもう最近の定番だね!
今日は昨日より声出てたなー。うんうん。
ただ、客の問題っていうよりも、セトリのキツさが問題だと思うww


そしてMC後、アンコールへ。


続きへ続く。


昨日と同じく『Silver and Gold dance』から。
曲、ぶっちゃけほっとんど解かりませんが、2度と聞ける機会はないだろうと思うので、とりあえず騒いどきましたw
でも、2回も聞くとなんだか良いなーって思ってきます(人はそれを洗脳という

そして『Pied Piper』
なんだろねー。やっぱりすごいねー。この曲の盛り上がり方は!
みんなが飛び跳ねちょります。
今日、ブロックすごい後ろだったんだけど、それでもみんな跳ねてたw

そして、本日のラストは『CHASE/THE THRILL』
相当意外でした。
てことは、今回LMFやってないんだ・・・?!
どうしちゃったんだろ。あんなに大好きなのに。
やらないとなると聞きたくなるものです・・・LMF(´・ω・`)(天邪鬼
でも、この曲は盛り上がり曲なんで、すごかった!
飛び跳ねながら、英語で歌う!!・・・息ができなくて死ぬかと思いました・・・。




そんで、今日のMC!

MCは、あれだ。ちょっと昨日に似てたかもw

手の振り(手扇子?)の話をまたしておられました。

『好きなように暴れていいんです』
『たまたま、好きだったのがコレだったわけですよ』

"コレ"とはもちろん、ザッザッのことでありますw

『みんなうちに帰ったら鍛えてるんでしょ?』
『手首にウェイトつけて』
『221ッ・・・222ッ!!みたいなw』
『・・・先輩ッ!(もうムリッス!みたいなニュアンスだった気が・・・)』

なぜか、みんなはトレーニングをしているってことに・・・w
しかも、腕振りの練習・・・
嫌過ぎる!ww


そうそう。またね、今日も「フ(ォ)ーー!」の波がやってきたんですよ。

『もぅさ、いい加減やめようよ(笑)』

笑ってたけど、声がマジでしたよ。西川さんっw
仕舞いには、

『もぅいい!』

アーァ(´∀`)ヤリスギイクナイ。

そんでも笑顔だった西川ちゃんにホロリ。。(阿呆か
でも、それ以上に拗ねちゃう西川ちゃんが可愛い(死


『まぁ・・・さ、こんな感じで、お前らと1年・・・(少し考える)・・・遊んできたんだけどww』

"遊ぶ"発言に、会場も思わず爆笑しましたw
本人も、"遊ぶ"発言に笑ってましたw


このネタも前日と被るんですけど、昨日以上に素敵だった。
なにがって、西川がですよ!!!可愛いんだって!!!!

『どこいっても、お前らばっかりww』
『昨日も言ったけど、ホントすげーわ』

『こんな形のファンクラブイベントも10回目です』
『・・・って普段のツアーとかも、ほぼ状況変わらないんだよなぁww』
『おまえらさ・・・その・・・さ、普通のツアーの時に』
『「聞いたことはあるけどライブは行ったことないなぁ」・・・って奴を連れてくるとか・・・』

少しの間と、ちょっとニヤリって感じの声で

『・・・ないよなぁー?w』

ウンウンと一斉に頷くファンたちw(ダメスギ

『そんな人に席譲るくらいなら、自分が入りたいもんなぁ』

イェーイ!!!ってすごい歓声(同意のw)
もちろん、あたしも、(・∀・)ノイェーイ!!
さすが、西川ちゃん。よくわかってるw


『うん、 知 っ て た。』←※超笑顔。

『お前らが、割と独占欲強いって、知ってたw』

・・・・・・可愛すぎる!
"知ってた"と言い方が、某さんまさんの、"ナットク"みたいな感じなの。
すげぇーかーーわーーーーいいーーーーー(煩い

『自分はあっさり結婚したり、彼氏が出来たり彼女ができるのに』
『俺にそーゆーのがあると、「えー!」ってなるんだもんな?』


爆笑と同意の歓声が・・・(´∀`*)←同意してるバカ

『うん、俺、知ってる。』


ヤッバッ!
西川すんげぇかわいいーーーーー!!
じたばたするくらいテンション上がってしまいました(ゴメンナサイ



MCはこれくらいだったなぁ。
今日は昨日より短め。
Silver〜に入る前に、ちょっと曲の紹介をしてたくらいかな。

うーん。今日も可愛かった。


あ、そうそう、

『こんな12月の半ばに・・・よく集まりやがったなてめぇらああ!!w』

ってのが一言目だったわ(遅
そして、喜ぶオバカなファンたち。

愛しいよね!!!(*´ω`*)



さてさて。
二日間参加してきたイヤカンですが、今年の東京公演は終了。
残すは来週末のZepp大阪のみとなりました。
野郎の方々は、野郎ライブがあるから、もう一回東京で会えるんだよね。
いいなぁ。
そして来年は、いつもと違って変則的。
ミュージカルがあるから、春先のツアーはありません。
寂しいけれど、T.M.Rとして彼がこれから頑張るために必要な時間かもしれないね。

きっとずっと続けていくんだな、ってナントナク思えてよかった。

良いライブでした。



ここまで読んでくださった貴方!ありがとうございました。
これを機に、ライブに興味を持ってくれたりしたら嬉しい限りです。
  • URL:https://yaplog.jp/under-rip/archive/237