06イヤカン!レポート

December 17 [Sun], 2006, 5:08
今日は!!
毎年恒例イヤカンでしたああああ!

゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。


本当の参戦日は明日、17日の予定だったんですが、
お友達が、余ってしまったチケを譲ってくれたのです。
お陰で、16日も参戦できることに・・・!



てなわけで、以下、レポート。

※ネタバレあります!要注意!※





さっすがイヤカン!!
初っ端から『Barnin' Xmas』ですよ!!今年もこの曲を聞いてクリスマスを迎えるわけだね!!
出来ればイブ(@大阪)で聞きたかったけど。

みんなが盛り上がりつつあるところで、『Wheel of fortune』『Web of Night』『WHITE BREATH』『夢幻の弧光』ナドナド激しい曲の連続。

死ぬかと思いました。

んで、本日のバラードゾーンは!

『last resort』『白い闇』『AQUA LOVERS』

なんと!last resort!!懐かしいな!オイ!w
嬉しかったー!久々に聞けてよかったです。ウン

なんか色々重なって(かどうかはわからない)妙に切なかったなぁ。
やっぱりいい曲だなぁ。
あと、ライブの照明の感じも、progressを思い出す感じで、また良かった!
なんかね、レーザー系のグリーンライトが後ろに向かって伸びてるんだけど、それがひとつに集まったり離れたりするの。
んで、広がってる時は帯状、下から見上げるとひとつの道筋みたいな感じなんだけど、それが回転して角度を変えたり、集まったりして凄く綺麗で。
何よりも、「これ以上傍にいれない」とか「抱き合って繋がらなくて」のところで、ライトが開いてったのが、なんか歌詞にあってるように感じて、すごく良いなぁって思いました。

あとは、『LOVE SAVER』『Zips』を歌い、ラストは『ignited』でした。

(ごめんなさい。多分数曲抜けてる;)

んで、MC挿んでアンコール。
初めて聞いた『Silver and Gold dance』(TRFのカバーね!)に、イヤカンではよくお目にかかれる『Pied Piper』が聞けました。
いいなー好きだなー。
ライブだとなんであんなにいいんだろ。Pied。すげー好きだ。

んで、ラストはなんと!!『Shakin' Love』!!
いや、武道館でもやったけどさ。確かに。
でも、イヤカンでやるの珍しくなーいー?最近は特にさ。
すごい良かったけど!ぐちゃぐちゃになったけど!w

あたし的に、どーーーーーーしても『VITAL BURNER』が聞きたい。
明日は・・・歌わねぇか・・・。きっとLMFだなぁ・・。あれも好きだけど。
VITALはね、あたしの中のライブテーマ曲みたいなもんで。
すんげぇ好き!でもライブで聞くのがいいの!
聞くっつうか、アレで騒ぎたいの!


続きはMCのお話!
んで、肝心のMCですね。

MCの前に、アンコールの呼び出しがねー。
みんなぐったりでwww
声超小さくて。
怒らせちゃいました(てか、拗ねた?w)

一旦引っ込んじゃって、みんなで必死に苦笑いしつつコール。

んで、今度は

『やればできる子なんだから』
『ペース配分とかさー考えちゃだめよぉ』

『バッタバタ気絶しちゃっていいから』

(゚ロ゚)?!

『むしろ、その状態でやってこう!!』

━━Σ(゚ロ゚;)━━!!?!


今日もお茶目な西川ちゃんでした。
かわゆい(´∀`*)(死


今日は真面目トークもしました。
『クソ忙しい12月半ばに、此処にこうして集まってくれるみんなに本当に感謝』と。

そんな中、無駄に恒例となってしまった、『フォォー(?)』がまた発生・・・。
思わず西川ちゃんは

『またソレだ!(泣)もううんざりだよ!』

と半泣き&呆れつつ、

『ホント、どこ行ってもお前らしかいねーもんなぁ』
『名古屋行っても大阪行っても、お前らばっかりで・・・ホントすげーよ!』
『素人(新規って意味らしいw)つれて来いよ!』
『ポカーン(゚ロ゚)ってなるから!ポカーン(゚ロ゚)だから!すぐわかる!』

などなど、笑ってましたよ。


武道館のライブの話もチョットしてました。

『なんで武道館だったのさ』
『入れなかったん で す け ど !』

みたいな事もいわれたーって言ってましたよ。
毎度のことながら、相当気にしてらっしゃいます。
そしたら会場から「ドーム!」の声が・・・

『・・・お前ら簡単に言いやがって・・・』
『・・・じゃぁ、お前ら、必ず1人につき5人友達つれて来いよ!』

(´∀`*)ムリッス

『ポカーン(゚ロ゚)でもいいから・・・・・金払いのいい友達を(ニヤリ)』

━━Σ(゚ロ゚;)━━!!イッチャッタ!ホンネ?!

でも、その後の

『ジョーダンだよッw(微笑)』

ってのが可愛すぎて鼻血ふきそうでした。(ご勝手に



他には、ライブ中の手の動き(手扇子?)に関してのお話。

『ザッザッって・・・まるで機械だもん』
『ザッザッ・・・やってみ?ザッサッ』
(みんな声にあわせてやる)
『ほらー!すごくない?2階見えるでしょ?』
『もう一回!ザッザッ』
(またみんなやる)
『すげーよ!w またさぁ、みんなやっちゃうのが・・・お前ら大好きだよww(爆笑中)』

すごい無駄に統率が取れてて、新規さんがくるとビビるってお話でしたw
(MC中は『フォォー』とか言い出して、統率取れてないけど!w)

『他の人のライブいってもさぁ、なんかこんなんでいいの?!とか不安になるもんね』
『ぇ・・静か過ぎない?!?!』
『MCとか、そんなんでいいの?!とかさぁー』
『「今日は・・・きてくれて・・・ありがとう・・・(かっこつけてるらしい)」とかさ』
『MCの間みんな寝てんじゃないの?!って静けさ!wいいの?!って思う!』
ってww

うちが異常なんですよ(・∀・)


そうそう。今回、結構面白かったトーク。

『ライブに”行く”じゃなくて、”参加”って言ってくれてるのが・・・』
『10年地道に言ってきて浸透して、凄く嬉しかった』
と。
『ライブとかさ、お前ら出勤日みたいなもんだろ?!w』
『今度、タイムカードつくるかww』
『だいたいね、ライブ後、オフショットとかカメラが回ってて、それを見たりするんだけど』
『みんな、会場から捌けてくときに、”お疲れ様でしたー!”って』
『お前ら、バイトか!!ってwww』
ってww
爆笑しました。
でもね、うん、確かに身に覚えがある・・・ww
みんな、素敵な子ばっかりだなぁ。


あとはー。
やっぱりファンへの感謝の気持ちの言葉が多かったなぁ。
『10年間、ただ真っ直ぐに歩くことしか出来なくて乗り越えながら歩いてきて、きっとみんなも辛いことあったと思う』
『心も足も、気づけば傷だらけになったけど、10年、こうやってこれたのは、お前らのお陰だ』と。
『ありがとう』って。

『これから先もまたお前らと一緒に歩いていく覚悟です』
『先の長い話だから』
って。

うんうん。
やっぱり、不器用で、大天才ってわけでもなくて、でもだからこそ、この人はこーゆー風で在れるんだなぁって。
だからこそ、応援したい、元気貰いたい、一緒に歩みたいって思えるのだと、改めて。

良かったです。
このイヤカンで、あたしの気持ちがハッキリするって思ってた。
最近、すごい不安で、素直に西川を見れなかったし。
これでダメなら、あたしはダメかもしれん・・・って思ってた。

西川は西川だったなぁ。
変わってけど、この人が西川なんだなぁって。
そして、根本は変わらない。
根本で好きになったから、それも変わらないんだと。
もう大丈夫です
カカッテコイщ(゚Д゚щ)な気分です。



さてさて。ここからは今日のライブの個人的なお話。

座席!!(つーかブロック)
今年は『他人様のチケで一儲け(?)』な年でしたなぁ。
すげーーーーーーーよかったんだよ!!

今日は、なんと、『Dブロック』

配置が、

[ステージ]
 B|A
 D|C
 F|E
(以下略)

って感じだったから、実質2ブロック目。
しかも、40番!
てなわけで、バー(ブロック内の最前)確保(´∀`*)エヘ
すげー見やすい・・・どうしよう。
しかも、大好きなSUNAOちゃん(ギター)側なんですけど!!!!
キャーーーー!!!
もうだめだ・・・・運を使ってしまった・・・。宝くじが当たらない・・・・。

別にいいけどッ(・∀・)


以上!06/12/16のレポでございました。
明日(今日・・・?)に向けて、寝ようと思います!
そして、明日もレポ書かせてもらいます!w
  • URL:https://yaplog.jp/under-rip/archive/235