―おかえり―

February 12 [Sun], 2012, 6:00
このせつはどうも。お早うございます。
随分と放置していましたね、申し訳ありません。

せっちゃんの誕生日SSが決まらず、もう今年はあきらめようか?と思いつつも書かなきゃだめだ!と言い聞かせてたらこんなことに・・・


原作のネギまで超重大告知が出ましたね。
私はネギまには大学1年で触れ、2年が始まる前にブログを開き現在4年生になるまで此処を続けてきてたので、私の大学生活はネギまとともにあったといっても過言ではありません。
なのでとてもショックを受けています。
同時に、私の大学生活が終わるとともに、ネギまも幕を閉じるということに何かを感じています。

少し、自意識過剰のような言い方ですがw




そして原作での展開・・・これはネタバレになるので触れませんがすごいですね。
うん・・・うん・・・



重大なニュースやらなんやらに、部活の方で歓送会やったこともあいまって少しセンチメンタルな気分です・・・



さて、少ししみじみとしたテンションですがご報告です。

私今日からまだ取っていなかった運転免許証を取得するべく合宿に行ってまいります!
全日程的には延びなければ2週間という期間なのでネギまが確か2週間休載ですよね?1か月以上前に予定を組んでいたのでわざとかぶせたわけではないのにシンクロ!←


と、とにかくがんばるぞー!!


さて追記からせっちゃん誕生日SSです。(今更ですが・・・

しかも今更なくせに単行本未収録原作ネタバレアリなのでご注意を。



では、いってきまーす!ノシノシ
幸せとは、何だろうか。

この問いに答えはない。

おいしいものを食べて幸せ。
美しい景色を見て幸せ。
綺麗な音を聴いて幸せ。
爽やかな香りを感じて幸せ。
確かな感触に触れて幸せ。

五感だけでも5つの幸せ、それもそれぞれが1つの答えを持っているわけではない。
幸せとは雲のように漂い、風のように溢れて、霧のようにその実体がわからない代物なのだ。


7年前に私は友と別れた。
次会うときは100年後、目に焼き付けておきたかった手を振る彼女の最後の姿は、涙で滲んでわからない。
覚えているのは眩い閃光の後に響いた、嗚咽の音だけ。

でも、こうやって胸に手を当て目を閉じれば彼女の元気を与えてくれる声も、私を押し出してくれた手も、そして心落ち着ける表情も・・・全てを思い出せる。


あれから私は麻帆良に残って修行を重ねた。
夏休みには国を回り、向こう側にも行き色々な世界を見たりもした。
私の親友で契約者で大切な彼女と一緒に。

20になって立派な魔法使いになるべく受けた大事な試験のときはもう爆発してしまいそうだと思ったけれど、私が、私たちが、彼女と、ここにいる大切なパートナーと経験してきたことは私たちの力となってくれた。

合格の報を受けた時は私たちの記憶は、確かに血となり肉となり、私たちの中に溶け込んで、此処にあるのだと感じた。
同時に、100年の間に彼女の中の“私たちの知っている彼女”というものは、決して時間の摩耗の中で消えることのない確かなものであると思った。

あと95年・・・たったそれだけ待てば再び会える、そう思ったら涙が出て止まらなかった。
泣き出す私のことを赤子をあやすかのように抱きしめてくれたお嬢様のぬくもりがお日様のようにあたたかかった。



「せっちゃんおかえりっ!お仕事どないやった?」
「ただいまです。ばっちりですよ。私は貴女のパートナーなんですよ?」
「へへへ・・・流石うちの剣士様、やね。」

おかえり。
ただいま。

その一言が言えない日々もあったけれど、今は言える。
私の居場所は此処にあるから。
彼女と、貴女が作ってくれたこの世界に。

私が“私”としていられる。

この世界に。

たった一言だけれど、この一言が私の、幸せ。


「どうしたんですかお嬢様?何かうれしそうですね?」
「何って・・・もぅ、また忘れとるん?今日はせっちゃんの誕生日やで?・・・せっちゃん。お誕生日おめでとう。」
「え?あ?え?・・・あ、そうだった・・・ありがとうございます、木乃香お嬢様。」


私は今日1つ年を重ねました。
貴女とここにいる彼女と再び抱き合って笑える日まで、あと93年。


それまで私はこの世界を守り続けます。



貴女に“おかえり”と言うために。










〜あとがき〜

センチメンタルな気持ちで書きました←
明日菜が100年後に起きてからの話とかもうじ〜んとくるものがあって返ってマガジンを手に取れなかったです・・・
おまけに直後に聞いてたiPodから「愛・おぼえてますか」が流れるもんだから思わず叫びたくなりました。

・・・叫んでませんよ?

私にしては珍しいのか明日菜中心にせっちゃん、という感じでした。


3人一緒、輝いてればいいな・・・って・・・うん、そんな気持ちになったので。





明日菜・・・(つω;)
  • URL:https://yaplog.jp/under-asgard/archive/939
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)