眠れない夜に part4

December 31 [Fri], 2010, 21:53
このせつはどうも!

リメイクSSの最終話です。

最後にWeb拍手メッセージがあります。

どうじょ!!
『最初は、明日かけようと思ったんですけどね。』


彼女は話しだした。
メール、やっぱり遅かったから・・・起こしてしまったか・・・もう少し、早く送ってあげればよかった。そう思う。軽く、下唇を締めながら、私は耳を傾けた。


『でも、寝よう、寝ようとするほど、お嬢様から来たメールを思い出しちゃって。起きてしまって目にしたからには、結局私は起きてるってことですからね。貴方に・・・嘘ついてるような気がしちゃって・・・でもですね。』


いや、悪いんはウチやない?そう、言い返そうと思ったけど、彼女の話を最後まで聞こうと、私は言葉を飲み込んだ。


『メール返そうかな?どうしようか、って目をつむっては携帯を開いて、布団にもぐってはボタンを押して、って繰り返しているうちにですね・・・なんか、声を聞きたくなっちゃって。それで、電話してしまって・・・メールから、かなり時間も経っていますし、もしかしたら出てくれないかなっ・・・って思っちゃったんですけど、出てくれてよかったです。』


彼女の言葉に、少し暗く固まってしまっていた私の顔が少し和らいだ。


まったくもぅ・・・せっちゃんたら・・・

私は、ゆっくりと体を起こしてベッドから出た。ちょっと流石にパジャマのままじゃ布団の外は寒いな・・・上着を一枚手に取って、羽織りながら窓の傍に行って、カーテンに手をかける。


「ウチも、せっちゃんが電話かけてきてくれてよかった。いやな?昼間大掃除してたんよ。そしたらな?」


私は、話し始める、昼間のこと、卒業アルバム、文集、写真のこと。
受話器の向こうから聞こえてくる、彼女のうん、うん、とした相づちに促されながら。


「それで、ウチもせっちゃんの声をな。」
『じゃあ、私と一緒ですね。』
「うん、せっちゃんと一緒。」


一緒・・・
小さい頃、彼女と出会ってから毎日過ごした日々。
中学、せっちゃんが怖がってずっと隠してきた、本当の・・・彼女の姿と“出会って”から過ごした日々。
2つの・・・でも同じ・・・彼女と出会ってから過ごした、日々のこと。
一緒、その2文字。今、彼女と私は手を伸ばせど決して届かない距離にいる。なのに、一緒。



同じことを思ったのかさっきと同じように2人で、ふふふ、と笑い声を洩らす。


「あ、せっちゃん。そっから、外って見える?」
『外ですか?・・・まぁ見えますけど・・・』
「東の方って、見える?」
『東・・・東・・・あ、見えますよ。』
「ウチ、今ねむぅないんよ。」
『はい?』


何なんです?お嬢様?
と言わんばかりの感じでせっちゃんは返事をした。京都で、麻帆良で、彼女は何度も私に言ってきた台詞だから、今ここで似顔絵を描いて!って言われてもすぐに描ける程に顔が目に浮かぶ・・・まぁ彼女の顔くらい?別にいつでも描けるけど・・・



・・・ただ、似顔絵、上手くはないけどさ。


私は窓を開けて空を見上げた。今晩は、雲一つなくて月も星達も、綺麗に見える。


「だから、お天道様が顔を出すまで、こうやってお話せぇへん?せっかくやし、たまには。」
『せっかく、って・・・』
「だめ・・・かな?・・・」
『・・・・・』



沈黙。
何も無い時間が、包む。
夜風に揺れる木々の音だけが、続いていく。





「せっちゃん?・・・」
『・・・日の出を見るまで、ですよね?』
「ええの?」
『私も何だか、眠くなくなってきちゃいましたからね。最後まで付き合いますよ。』
「・・・おおきに。」
『いえいえ・・・じゃあ、私から話題を。お嬢様は抱き枕って――――』



遠く離れた、同じ空を見上げながら私たちは語り始めた。
外から入ってくる、冬の夜風は肌に刺さるほど冷たいはずなのに―――どこかあたたかい気がした。




〜おわり〜


このSSのリメイクした部分、あげた方にも秘密にしていたんですが、実はモデルがいたりもする・・・w






Dear 青藍さん
このせつはどうも!
今年一年、Web拍手メッセージをいつもいつもありがとうございました!
来年は大学最後の年で、きっと忙しいですけど・・・頑張って更新していきます。
来年も宜しくお願いします!!

よいお年を!!

Web拍手メッセージ、ありがとうございました!






ではではみなさん!来年もMidgardの家を宜しくお願い致します!


よいお年を!!
  • URL:https://yaplog.jp/under-asgard/archive/814
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)