危機

August 20 [Fri], 2010, 23:02
今日は・・・予定より仕事がのびました・・・

おいヤメテクレヨ、まだ地獄スケジュール初日だぜ?・・・


くそう。



えー・・・途中なんですが、区切ってうpします。

今日のこのせつです。


・・・・急いで続き書きます。

どうじょ。

危機


読んで字の如く“危ない機会”、辞書を引いてみると危うい状態、悪い結果が予測される危険な時・状況・・・・のことを指す。
具体的な例を示すのであれば、今現在の私の状況である。


「―――――っ」


なぜ、こんなことになってしまっているのかというのは私にはわからない。
が、私の中にあるこの感覚だけはわかる。
イエローアラート
黄色い光の危険を示す警報。まさにあれが私の中に鳴り響いていた・・・




私、桜咲刹那はいつもの通り木乃香お嬢様を迎えにお嬢様の部屋の前に行った。
早く行ってしまっては迷惑をかけてしまう。遅く行っても、迷惑をかけてしまう。だから外出する直前に行くように以前はしていたのだけれど、もう少し早く来てゆっくりしていって欲しいとお嬢様本人に直接言われてしまったものだから、早めに行くようにしていた。
いつもの通り、軽くノックを2回叩くとすぐにお嬢様が扉を開けて出てきた。
入って、その言葉に甘えて私は部屋の中へと、いつも通り進んだ。

中はギリギリ汗をかない程度の温度で、エアコンが効いていた。
私が、空調にあまり強くないことを気にしてお嬢様が調節してくれているのだ。私はそんなお嬢様の優しさに感謝しながら、促されるままに席についた。
それを確認するとお嬢様はすぐに台所の奥へから氷と麦茶の入ったコップを2つと、煎餅の並べられたお皿を持ってきた。
気にしないでください、そう私が何度も言おうとお嬢様は必ずこうやって何かを出してくださる。何でも、出さないと返って落ち着かないのだそうだ。



一言、頂きます、と告げ私は煎餅に手を伸ばした。





―――ここまでは、いつも通りの日常だったんだ―――


〜つづく〜
  • URL:https://yaplog.jp/under-asgard/archive/740
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)