8発目

August 06 [Fri], 2010, 23:04
このせつはどうも!!

サマーウォーズで「74」という数字が出てきてテンションあがりまくりなぽにずむです。

・・・・というかこの作品やべぇな・・・

公開中、行きたかったんですけど行けなかったんですよ・・・
(つДT)


小説版を買ってあるので後でガッツリ読もう!!


・・・そうそうiPhoneアプリにヤプログの公式バージョンのが出ましたね。
出たんですよ。

前にもあったんですが、非公式のが。
それは1/17のリニューアルで使用できなくなりましたw


よし・・・これで・・・・今までより簡単に携帯で更新できる!!


・・・・問題はSSをiPhoneで書くことの方だったりしますがw



さて・・・・リクエストのこのせつSSです。

どうじょ!!

「あと・・・もうこれだけか。」


手に残った数枚の札。
神鳴流は魔を滅するために出来た流派。その技はあらゆる魔を滅し無に帰すことが出来る。
しかし、だからといって無敵というわけではない。

その穴を埋めるための、補助として私が使っている陰陽道の札。


「せっちゃん・・・大丈夫?」


私たちが今いるのは世界の外れ。
人々が暮らしている表の世界と、異界の者たちが棲む裏の世界。いや、どちらが表で裏だ、なんて議論は意味を成はないな。2つの世界は常に拮抗・平衡・調和、やじろべぇの如くバランスを保っている。
しかし、そのバランスというものは非常に微妙でありちょっとした拍子で簡単に崩れ落ち、2つの世界は繋がる。
その繋がった世界の扉自体も微妙なもので酷く不安定だが、時としてそれは安定した状態で維持されることもある。


そしてそれは、どこにでも起き得ることだ。



「お嬢様・・・」


扉の存在は危険をもたらす。

相容れないはずのものが交わることは、本来あってはいけない。
こちらの世界には向こうの世界のものを呼び寄せる召喚術なるものがあるが、その対価として人の精神力、生きる力、思いの力である魔力を支払うことで安定化させている。それを伴わない交わりは火に油を・・・いや、熱した油に水を入れて爆発を起こすように・・・瞬間的に暴走して弾け飛ぶ・・・こともあり得る。



そうならないように封ずるのは、その術を知っている魔法使いの、神鳴流の仕事だ。



「大丈夫ですよ。」


札の数は、残りわずか。
打つことのできる手も残りわずか、ということになる。

加えてお嬢様は空間の安定化に魔力を使っている。
治癒術による支援は、無い。



「さっきの一手であともう少しのところまで来ています。あともう一度、行ければ終わります。」
「でも・・・」


異世界の扉。



塞ぐ者、扉の前に立つ者もいれば、通る者、保つ者もいる。



私たちの目の前にいるのはそんな、扉を護ろうとする異界の者たち。





「大丈夫。」




しかしそんなことは関係ない。




「2人で戻って、一緒に御飯を食べるんでしょう?大丈夫だって言ったら、大丈夫です。その為に私は剣を振るってきたんですから。」
「せっちゃん・・・うん、そうやね。」


成すべきことを成して戻る。

ただ、それだけ。




「では行ってきますね。このちゃん・・・・・・神鳴流桜咲刹那参る!!」





〜おわり〜





ぬまさんのリクエストで「このちゃんのために戦うせっちゃん」でした。

うーん・・・少し・・・違うかも・・・


「このちゃんといつもの日常を過ごすために戦うせっちゃん」になってしまいましたかね?・・・

いかがでしたでしょうか?・・・

ご不満ならもう一度書かせて頂きますが故、遠慮なく言ってくださいね?


リクエスト、ありがとうございました!!



今後もMidgardの家を宜しくお願いしまふ。
  • URL:https://yaplog.jp/under-asgard/archive/716
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぬま
このせつはどうも(*´∀`*)
ぬまです!
サマーウォーズ超いいですよね(。-∀-)♪
テストが近いのにバッチリ見ちゃいました(笑)

早速リクエストに応えていただきありがとうございますm(__)m
せっちゃんかっこよすぎてやばかったです(゜∀゜)
マジで大満足です(-^∪^-)
どうもありがとうございました(*^▽^*)

執筆頑張ってください!
応援していますo(^▽^)o
August 06 [Fri], 2010, 23:52
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)