Memory

July 14 [Wed], 2010, 23:47
てすとぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!


・・・・の勉強の合間に書いちゃいましたww

続きからSSです。

どぞ!

後にコメ返。

ふわり ふわり


雲が泳いでいく。


茜色に染まった海をぷかぷかと浮かびながら。


夕暮れ。
世界を照らし出していた白い太陽が赤い欠伸をかいて眠りにつく時間。
今日も一日が終わりを告げる。

蝉の声がようやく聞こえてきて、夏が始まりを迎えたばかりなのに、まるでもう夏が終わりを告げているよう。



「ふふ・・・」



ゆっくり、ゆっくりと時が流れていく。
こんなにもゆっくりとした時を感じるのはいつ振りだろうか?
もう何年も何年も、こんな時間を過ごしていな―――


「なーに笑うとるん?」
「わ、わ、わひゃ!?」

ばしゃぁん

「あちゃぁ・・・何しとるんよ。」
「きゅ、急にお嬢様が顔を出してくるからですよ!!」


学校が終わった放課後。
お嬢様は図書館島で仕事だった。
手伝います、と言っても、待ってます、と言ってもいっつもお嬢様は「そんなんしてくれへんでもええよぉ」と言って断ってくる。私が好きでやっているのにいっつも。
だから今日はこっそり残っていよう、そう決めて辺りをぶらぶらしていた。

辺り、と言っても図書館島から出てくるお嬢様を見逃しては意味が無いからそう、遠くへはいけない。
近くの喫茶店でゆっくりというのもよかったけど、時間があるんだからと、図書館島裏の森でこっそりと修業。

修業が終わってからは入口の横にある川に足を入れて涼みながら寝っ転がっていた・・・
空を見上げながら、ね。


「だったらどう顔を出したらええんよぉ。」
「そ、それは・・・」


そうこうして待っていること3時間。
日が落ちてきて、赤い夕焼け空を見上げているとお嬢様が急に顔を出してきた。
こっそり待っていたはずなのに先に見つけられてしまった。
入口からだとすぐ見える位置だから、仕方ないと言えば仕方ないけど・・・
急に現れたものだから驚いてがばっ、と起きあがるとその勢いで私はそのまま川の中に・・・


「んま、そんなことええわ。せっちゃんこっち来ぃ?そんままじゃ風邪ひいてまうで?」
「あ、はい・・・」
「うーん・・・これだけ見事にずぶ濡れやとタオルだけじゃな・・・着替えなアカンな。ウチ着替え持っとるし、はよ着替えに行こう?」
「すいませ・・・せ・・・せ・・・せ―――」


くしゅん

小さく、くしゃみをした私を見てお嬢様はアカンと呟いて笑った。
私が頬を膨らませて拗ねた表情をするとお嬢様は私の手を取って走り出した。


「拗ねるんも、文句も後回しっ!」










・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



「ふふ・・・懐かしいな。」


私が麻帆良に来て初めての彼女と過ごす夏。
これがその一番最初の出来事だったっけ。

手にとった一枚の写真をアルバムに戻しながら窓の外に目をやった。
窓の外で広がっている空はあのときと変わってなんかいない。

今日も一日の終わりを告げる赤がそっと広がっていた。





「さて・・・」



今年はどんな夏になるのかな。
この先に待っている思い出たちに期待しながら、ぱたん、とアルバムを閉じた。




〜おわり〜

gdgd&意味不明・・・orz


遊瑠さんから頂いたテーマカラー「赤」の作品でした。
ありがとうございます!!
えんじ色は・・・思いつかへんかったです・・・


ちなみに私はどんな色のイメージと聞いたところ、「透き通った碧」だそうで・・・


私の色のイメージ、あなたは何ですか?





Dear春雪さん
このせつはどうも!
夏に向けて変えました!スキンを!
「Midgard」というのは北欧神話における人間の住む領域のことだそうで周りが海に囲まれてるそうなのでそれらしい感じのを・・・(神話はよく知りませんがねっ!←
>また乙
え、ええwwwwwwww乙とかwwwwwwくっwwwwwwww
ま、またえっちぃの?・・・か、考えておきましょうw

コメントありがとうございました!!

Dearリトさん
このせつはどうも!!
うをぉおおおお!!
夢小説有難うございます!!
web拍手にて・・・とか・・・あれ?・・・どっかの方も同じ手段で・・・(チラッチラッ
もちろん公開してもいいですよっ!!リトさんの作品ですもの!!

・・・あんな手紙書いてくれる子・・・いいな・・・

web拍手+SSありがとうございました!!
  • URL:https://yaplog.jp/under-asgard/archive/692
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
春雪
このせつはどうも!

地理的にいえばエクメーネ(?)の範囲ですね!きっと(*^_^*)

何照れてるんですか?(ニヤニヤ
…と、えっちぃのお願いした所ではございますが、私自身は禁欲生活に突入しました!すみません(汗)
なので強制しません。
読む分には問題ないですが←

今回のSSは出だしが個性的ですね!
そして、実は回想でしたというオチwちなみにこの時の刹那はいくつくらいなのでしょうか?懐かしいというくらいですから何年か経ってますよね。気になります。
これがこのせつなのですね…ふむ←何か企んでる?

ありがとうございました!

テーマカラーとはまた面白いお題ですね!
私の中のぽんさんのイメージカラーは水色だと思います。

それでは、失礼致しました。
July 15 [Thu], 2010, 19:09
遊瑠
このせつはどもです/
おおっ!赤できるの早いですねww
ありがとうございます!
赤とえんじはよく似た色なもんで、ええですよw

さて。
ビックリして川に落ちちゃうせっちゃんがとにかく可愛かったですw
いいなー。なんかww
ぽんさんの書くせっちゃんって、どっか何かしら可愛いんですよw
剣士としての凛とした感じよりも、その裏の...って感じでww
よー分からんなってきましたがw
うんー。感想書くのがとーっても苦手な遊瑠でした〜ではノシ
July 15 [Thu], 2010, 16:40
リト
だってメールフォーム使えへんかったし
July 15 [Thu], 2010, 12:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)