大切なあの人

August 25 [Tue], 2009, 3:04
眠いよぉ。

ってときって妄想が完成する前に眠りについちゃいますよね。
色々妄想してSSのヒントを得ようとしているんですが眠気との戦いになるとキツイんですよ。

だからネタのストックが今あるうちは安心!!

もっともっと毎日よ!!刺激アレ!!
そうすればもっとヒントを得られるから!!

ではでは今日のこのせつです!!

どうじょ!!


―――もぞもぞ・・・―――


「むにゃ・・・」


―――もぞもぞ・・・―――


「んぅ・・・ふぁぁあぁぁ・・・ぅん・・・ひゃう?あ・・・・ああああ!!」









・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


「ん?どうかしたんですか?何か探し物でも?」
「ん?ああ巫女さん。実はなぁ・・・いなくなってもうてん・・・」
「何がいなくなったんですか?」
「くまさん。」


―――くまさん―――

誕生日にこのかが大切なあの人からもらった大事なぬいぐるみ。このかは毎日離さずにいた。寝るときはもちろんのとこ、ご飯の時も隣に座布団を敷いて置いて、お風呂の時も脱衣所まで持って行っていっていた。基本このかのそばにこのぬいぐるみがいないときは“大切なあの人”と遊んでいるときぐらいだ。それもおままごととやおはじきといった運動ではない遊びの時に限ってだけ。


「いつも連れてはるやつですね。一緒に寝てらしたんじゃなかったですか?」
「うん・・・でも起きたらどっかいってもうてたの。知らへん?今日せっちゃん来るのに・・・」
「ああ泣かないでください。私も探しますから。」
「ホンマ?」
「ホンマです。うーん・・・とりあえず奥様に聞いてみますか?」
「うん!」









・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


「うえぇええん・・ふぐぅ・・・えぐぅ・・・ひぐぅ・・・あぅ・・・ぐすぅ・・・」
「泣かんで下さい。せっちゃんが来ちゃいますよ?」


なぜ泣いているかと言うと・・・
“くまさん”のことを聞きに行く前にふとみた庭で洗濯バサミでぷらーんとなっている“くまさん”を見つけたのだ。つまり“くまさん”はこのかが寝ているすきに洗濯に出されてしまっていたのだ。四六時中一緒に連れて歩いて寝る時も一緒ならば当然汗臭くなる。だから洗われてしまったのだが・・・


「かあさまのあほぉおぉ・・・ぅぐぅ・・・ぐしゅ・・・あーああああああーあー!!」
「ほらもう。せっかくのべっぴんさんが台無しですよ?」


そんなことを話してもこのかは全く聞かず、ただ“くまさん”に酷いことした!!っとしか認識していない。宝物に酷いことをされてしまったらそれは泣いてしまうだろう。




「困ったわぁ・・・どないしよう・・・」
「巫女さんこんにちは。このちゃんもこんに・・・このちゃん?・・・このちゃんどないしたん!?おケガしてもうたん!!」
「せっちゃぁああん・・・聞いてやぁ・・・かあさまが・・・かあさまがぁ!!」


丁度巫女さんが困り果てていたところに“大切なあの人”が現れた。
泣きじゃくるこのかは彼女に抱きつきながら事情を説明した。目が真っ赤になるほど泣いている状態で説明されても普通はわからないだろう。しかし彼女はこのかが説明する度にうんうんと頷いていた。


「このちゃん・・・そんなん泣いたらあかんよ。このちゃんのきれーなお顔が台無しや。」
「せ・・・・ちゃん・・・」

彼女に頭をなでられたこのかはようやく泣くのをやめた。涙をふいていた一瞬に彼女は巫女さんの方を見てにこりと笑った。


―――大丈夫です―――



「このちゃん。それはな?くまさんのお風呂や。」
「お・・・ふろ?」
「そや。いつくまさんお風呂に入れた?」
「・・・・まだ入れとらん・・・」
「せやからや。このちゃんがお風呂入れてもらえへんかったら嫌やろ?それと同じくまさんもイヤなんよ。せやからくまさんは頼んで入れてもろうたんよ?くまさんのお風呂はウチらと違くて大人しか知らへんから。お庭にいたのはきっとひなたぼっこや。お風呂入ったら気持ちようなっておひさまの下でお昼寝したくなったんよ。」
「ほ・・・んま?」
「ホンマ。」




・・・・・・


「ありがと・・・ウチかぁさまにひどいこと言ってもうた・・・あやまってこな・・・かあさまウチをゆるしてくれるかな?」
「きっとゆるしてくれるで。」
「うん・・・おおきにせっちゃん・・・巫女さんもごめんなさい。」
「よし。ウチは許したるよ?せやからせっちゃんといっしょに奥様のところ行って来てください。」
「うん!!」





このかが許されたかどうかは・・・




そのあとの2人の笑顔に表れていたという・・・・
  • URL:https://yaplog.jp/under-asgard/archive/343
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにずむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ネギま!SNSにも参加しております。
Twitterをやっております。

なお当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あづ
» 新しい風 (2013年05月22日)
アイコン画像春雪
» 30万HIT (2012年09月08日)
アイコン画像stern
» 3years (2012年03月10日)
アイコン画像にの字
» 1日目 (2012年02月12日)
アイコン画像にの字
» もしゃ (2012年01月23日)
アイコン画像にの字
» 29万HIT (2012年01月01日)
アイコン画像春雪
» 皆既月食 (2011年12月11日)
アイコン画像にの字
» 28万HIT (2011年09月26日)
アイコン画像遊瑠
» 28万HIT (2011年09月22日)
アイコン画像春雪
» 28万HIT (2011年09月22日)