久々のダブルヘッダー

February 28 [Sat], 2015, 20:12


明日は雨みたいなので今日のうちに運動しておきたい。guru予報では朝イチのみ北風が吹きそうだ。しかし朝起きて海保をチェックするとビミョー…観音崎は入っているのに剣崎は5mとか。落ちる予報だったので、微風セットを積んで菊名に向かった。

しかーし!菊名駐車場に着くとありえないほど吹いてる。すでに乗っていたコーチ・isoちゃん・roboちゃんはなんと5.3前後、6.5で乗っているマルハさんやM田さんは空を飛びそうなくらい舞い上がっていた。

同着した先生は4.7を張ると言っているがオレは最小5.9までしか持って来ていない。ボードも当然でか過ぎる。仕方なく5.9で出たが、ストラップが次々と緩むというトラブルに見舞われ満足に乗れない。昼前に風が落ちたのでさっさと撤収した。ウィンド後はココスで反省会。先生のフル◎ン生着替えテロに非難が集中した。

帰りは試したいことがあったので海公でちょろっとSUPをやった。久々のダブルヘッダーで運動量は十分だろう。これで来週も飲むことができる(笑)

※オレの写真はマルハさん撮影。ありがとう!



















週末予報

February 27 [Fri], 2015, 11:54


今日は金曜日、週末の予定を決めなければならない。

まずは明日土曜。guru予報によると風は北で12時まで星が1つ点灯。これなら三浦でウィンドだろう。セイルサイズは7.5希望といったところだ。午後は風が落ちしかも南にシフトしていくので、もし午前中ウィンドできなかったらSUPで漕ぎ連だ。

そして日曜。これがまたまた先週の悪夢再現のようなguru予報。朝から基本南だが、上がりはじめるのは昼からという予報。今回も低気圧の位置と速度が微妙で、各予報の精度が問われるだろう。今年に入ってこのパターンの予報はことごとく外れていて、待ちぼうけを食らったウィンドサーファーは数知れずである。また怒りの週末とならないことを祈りたい。

と、普通ならここまでなのだが、この季節は花粉予報もチェックしなければならない。明日は北風でも「花粉非常に多い」の予報・・・そして日曜は花粉は少ないがかなりの雨の予報。この時期は雨中に花粉が溶け込んでいて、目に入ると痒くて地獄の苦しみを味わうことになる。
とりあえずなるべく明日に楽しめますように。


炸裂!

February 26 [Thu], 2015, 23:10


本年度花粉症炸裂しました…


仕事にならねー
くしゃみ、鼻水つらーい

ソッコーで医者に行きました(涙)

ファミマアイス

February 25 [Wed], 2015, 23:41


オレは飲んで酔っぱらうと、必ず帰り道で甘いものが食べたくなる。たいていはコンビニのアイスに手がのびる。

以前はジャイアントコーン、チョコジャンボモナカ、ザグリッジなどだったが、いずれも満腹状態で食べるにはでかすぎて、ちょっとヘビーだった。

しかし昨年からファミリーマートが、オリジナルのスティックアイスを発売した。これがなかなかいい。数種類あるが定番は「チョコレートバニラバー」、バニラアイスをチョコの外皮で包んだハーシーズのようなアイスだ。

これがなんとも絶妙!甘過ぎるでもなく、でか過ぎるでもなく、酔っぱらった状態で食べるにはちょうど良い加減なのだ。しかも値段が82円!ジャイアントコーンなどは一律129円なので40円以上も安く財布にやさしい。

飲んだ後は、駅前のファミマでチョコバニラバーを買い、商店街でかぶりつきながら千鳥足で帰るのが日課となった(笑)

WAKEだよ!

February 24 [Tue], 2015, 21:02


オートバックスにオイル交換に来たら、最近売り出し中の軽自動車WAKEが展示してあった。CMでも広さが売りということなので検証してみた。

まず見た目。これはかなり立派に見える。軽自動車であるといった貧相な感じはまったくない。リアから見るとまるでミニハイエースのような存在感、しかもリアクォーターのガラスがラウンドしてるといった凝りようだ。

そしていよいよ車内、ウィンドの道具を積む検証をしてみる。全高が1m80cm以上もあるので高さは十分だ。次に室内長、こちらも2m以上あり7.5のセイルも入りそうだ。最後に室内幅、これが厳しかった。助手席側をフラットにしてドアと運転席の間の幅は60cmくらい。よほど小さいwaveボードじゃなきゃそのままでは入らない。幸いにも室内高があるので、セイルとマストを積んでその上にボードやブームを立て掛けるように積むしかないだろう。やっぱり軽自動車は車幅がネックだ。それでもセイル4本+ボード2本くらいは入りそうなので、ウィンド車として使えると思う。SUPとなると車内はもちろん無理。車高が高く、キャリアも付きそうにないのでハードボードを積むのは難しい。WAKEでSUPやるならインフレータブルでということになる。

WAKE、良くできたクルマだがオレのライフスタイルではウィングロードに軍配が上がる。







濱マイク

February 23 [Mon], 2015, 20:35


見事に風予報が外れた昨日…
このまま1日終わるわけにはいかないと、ワールドポーターズへ。

今週からなんと「濱マイク」シリーズ3部作の上映されている。もちろんビデオでみれるが、なんといっても映画館の大スクリーンでみたい!しかも35mmフィルムでの上映、もう最高だ。

作中では旭橋、都橋商店街をはじめ見慣れた場所が次々と。横浜SUP倶楽部の場所もばっちり映っていた。いやー良かった。

来週は2作目、再来週は3作目が上映される。絶対にみに行くどー!





予報はこれほどまでに外れていいのか?

February 22 [Sun], 2015, 22:22


昨日までウィンドサーファーの誰もが思っていたに違いない。「明日はがっちり乗れるだろう」と。

今朝起きてみると様子が違う。とっくに南風になってもいいはずなのに北風のままだ。それでも予報は「当初予報より遅れるが午後には吹く」と言っているようだった。

しかし正午を回っても風が変わり吹きはじめる気配はまったくない。15時、諦めるしかなかった。

大して雨も降らずに結局予報は大外れ。これだけハイテクの時代でもわずか1日先の予報も当てられないのか。予報会社に言い分があるなら、なぜ予想できなかったのか説明してもらいたい。

SUP練習会に参加

February 21 [Sat], 2015, 23:44


今日はpaddle葉山のSUP練習会に参加した。まともにこういったスクール系に参加するのはいつ以来だろうか?ウィンドだって人に習ったことなんてないし、自動車学校以来か?(笑)

9時に一色海岸集合。その後約9kmをひたすら漕ぐ。コーチのモエさんからは「乗る位置がダメ」「姿勢がダメ」「パドルワークがダメ」、ダメダメダメのダメ出しの嵐だった(涙)

バテバテになって練習会終了。それでもこうやって何かを習うというのは、久々に新鮮で気持ち良かった。

明日は春一番が吹くんだろうか?真面目に漕いだせいで腰が痛い…(T_T)





横濱SUPマラソン

February 20 [Fri], 2015, 23:23


横浜SUP倶楽部のノリでエントリーしてしまった…

14km、制限時間は150分。

大丈夫なのかオレ…(涙)

PuaMalina

February 19 [Thu], 2015, 22:58


今夜は関内でPuaMalinaのウクレレ+ギターハワイアンライヴ。

最近はコスプレでマース!ばかりだったが、たまにはこういうのもいいものだ。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
横浜「海の公園」でウィンドサーフィン&SUPをやっています。その他「野毛好き」「猫好き」「撮り鉄」「客船好き」でもあります。
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像catman
» シキザキベコニア (2019年08月24日)
アイコン画像げみ
» シキザキベコニア (2019年08月23日)
アイコン画像catman
» 日々草 (2019年08月22日)
アイコン画像げみ
» 日々草 (2019年08月21日)
アイコン画像catman
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
アイコン画像げみ
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
アイコン画像catman
» 全身ダメージ大 (2019年08月19日)
アイコン画像ぴょんいち
» 全身ダメージ大 (2019年08月19日)
アイコン画像catman
» ドルフィン (2019年08月18日)
アイコン画像高ポン
» ドルフィン (2019年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE