雪山とウィンド

January 31 [Tue], 2012, 19:16


鎌ちゃん遭遇のきっかけとなったのがこの写真だ。
先日降った雪の残った丹沢山系と、逗子湾のウィンドのコラボ。
実に寒そうな、真冬らしい風景だ。
こんな寒さだからこそ、鎌ちゃんも湘南にやって来ているのだろう(笑)

葉山でオットセイ発見!

January 30 [Mon], 2012, 6:58

葉山にオットセイ!?!?

昨日は前日の疲れもあってウィンドは休業。
用事があったので逗子に行き、その足でRISEへ行こうと葉山の海岸通りを南下した。ラ・マーレド茶屋の前から、雪景色の丹沢がとても綺麗に見えた。「雪山とウィンドのコラボ写真を撮ろう」と、茶屋前の海岸に降りると海の中に何かいる。

「へ?犬?」と思って近づいてみると…「げー!何か海獣がいるー!!!」
何で葉山にこんなのがいるの???誰かの飼いアシカ?オットセイ???

とにかく近づいて写真を撮るが、全く逃げない。それどころかうとうと昼寝している感じで、リラックスしているようだ。身体も特に怪我をしている様子でもなく、まさしく水族館で見るオットセイそのものだ。
しばらくじっとしていたが、見物人が集まり始めると驚いたのか逗子湾に向かって泳いで行ってしまった。

後で調べてみると、神奈川新聞に記事が出ていた。土曜日に鎌倉でウィンドサーファーに発見されていて、すでに「鎌ちゃん」と名付けられたオットセイらしい。
いや〜ビックリした(笑)








20120128 御前崎千浜南 動画集

January 29 [Sun], 2012, 18:45

【動画】祝!isoさん2012オマ初アウト
【動画】そして無事生還
【動画】(おまけ)お約束の直角沈(笑)

昨日の御前崎動画だ。
今回はマイルドだったのでisoさんも大きなパフォーマンスはなかった(笑)
無事2012初アウトも済ませ、満足だろう。




【動画】コーチ&おかずさん

【動画】HEAVENさん

またまた御前崎C浜・・・

January 28 [Sat], 2012, 23:59


手配師の招集により今日は御前崎になった。朝7時15分、HEAVEN組長が迎えに来てくれる。isoさん、コーチの1号車とともにおかずさんを迎えに行く。しかしおかずさんの家の近くで車に大きな揺れが!また地震がおきたらしい。ニュースを見ると、なんと富士五湖地方で震度5弱!これでは「東名も通行止になっているかもしれない」と密かな期待をしたが、高速に全く異常はなくそのまま出発した(涙)

東名は順調で11時前には千浜南駐車場に到着。今日はマイルドオマを期待していたがやっぱり4.5前後は吹いている。みんなは4.5〜4.7をセット。オレはデブなのでコーチのアドバイスで5.3をセット。出ると確かにオーバーではなく、止まらずに走れる。さすがコーチ、ありがとうございます。その後も風は爆風にはならず今日はマイルドオマ。コーチ、組長、おかずさんの3人は好調に乗っていたが、オレとisoさんは相変わらず風車記録競争。今日はオレが2風車で勝利した。その時道具と離れて流されたオレをおかずさんが助けてくれた。こちらも感謝っす。マイルドでも行って帰ってくるのがやっと…とにかくリラックスして乗れていないようで、身体にガチガチに力が入ってしまいすぐに腕パンになってしまう。もっと頑張らねば…isoさんは波打ち際で巻かれて、セイルの下敷きになって溺れていた(笑)

帰りに初めて大東温泉に入り、冷えきった身体を暖めた。isoさんは「低周波風呂」に長時間浸かり、下半身を集中的に責め恍惚の表情をうかべていた。そしてげんこつハンバーグを食べて帰った。
これでおかずさんも金沢変態倶楽部ならびに全巨連のメンバーだ。
ウィンドはダメだったが、他は大満足のオマ遠征だった。















そして結局…

January 27 [Fri], 2012, 20:29

前回のC浜おかずさん


明日もひよこ組の出撃となりました〜(涙)

メンバーは、コーチ・組長・カエル男・catman、そしておかずさんの5名。

どうかマイルドオマでありますように。

手配師

January 26 [Thu], 2012, 22:44
写真はイメージです


週末が近づくとオレ達の間で手配師が暗躍する。

何人集まるのか?
車は何台いるのか?
組み合わせは?
配車時間は?

手配師に集められたひよこ達は、有無を言わさずあの海へと連れて行かれる(涙)

おじさんたちの旅立ち

January 25 [Wed], 2012, 23:46


あの世にではない(笑)南国へだ。

高ポンさんとK2先輩が明日(26日)夜からサイパンウィンドツアーに出発する。同じタイミングで出発するSWツアーに参加する会長もサイパン入りだ。

極寒の日本を脱出して南国に行くのは正解だろう。
この3人が集まって何も起こらないはずがない。
今からレポートが楽しみだ。



雪国からの電車

January 24 [Tue], 2012, 23:31


昨晩から降った雪で、今朝は道路も鉄道も混乱したらしい。オレの住む横浜市南部は全く積雪がなく、朝起きて外を見てもいつもと変わらない普通の風景だった。

ところが仕事で電車に乗った時、やって来た横浜線の電車を見てたまげた。まるではるばる雪国から来た列車のようだったからだ。屋根には雪が積もり、つららまで下がっている。これが横浜から1時間足らずしか離れていない場所から来たものだとは驚きだ。

どの辺りで雪と雨の境があったのだろうか?町田あたりか?
大雪というニュースを電車の屋根で実感した朝だった。



某氏がボードゲット!

January 23 [Mon], 2012, 17:59


本人が報告しないからオレが書く(笑)
ひよこ組のライバル某氏がボードをゲットした。

2011モデル「JP FREESTYLE98」
スペックは、全長237cm×全幅64.5cm×ボリューム98Lだ。


ライトウィンドWAVEから、フリスタ本来の平水面トリックまで、これ1枚あれば年間を通してかなりの日数をカバーできそうな、使い勝手の良さそうサイズだ。
某氏はこれまで6.0オーバーの風域まで117LのSLALOMで踏ん張って乗っていたが、これで5.3〜6.2といった中間風域が俄然楽になることだろう。下のようなライディングも楽勝になってしまうだろうか?
置いていかれないようオレも頑張ろう(笑)

※某氏家族にバレると本人が追い出される恐れがあるため匿名とさせていただきました。



最後から二番目の恋

January 22 [Sun], 2012, 17:49


takeyanのblogでも紹介されていたが、ドラマ「最後から二番目の恋」の舞台が鎌倉坂の下だ。

ドラマではなるべく特定の場所が舞台だとわからないよう制作するのが常道だ。しかしこのドラマでは、ストーリーの舞台もストレートに鎌倉ならば、出てくる場所も何処とわかるような所ばかりなのである。

海岸ロケも、どこからどう見ても坂の下海岸だし、江ノ電、極楽寺駅、御霊神社など見慣れた風景のオンパレードだ。挙句のはてにはtakeyanの艇庫まで映っている。

まだ始まったばかりのドラマなので、これからも坂の下ロケがあるのだろう。準主役級の扱いでtakeyanが映ることを期待したい(笑)









今日の七里ヶ浜も寒そうでした〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
横浜「海の公園」でウィンドサーフィン&SUPをやっています。その他「野毛好き」「猫好き」「撮り鉄」「客船好き」でもあります。
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像catman
» サニートラック (2019年09月18日)
アイコン画像catman
» サニートラック (2019年09月18日)
アイコン画像ぴょんいち
» サニートラック (2019年09月17日)
アイコン画像ビッケ
» サニートラック (2019年09月17日)
アイコン画像catman
» シキザキベコニア (2019年08月24日)
アイコン画像げみ
» シキザキベコニア (2019年08月23日)
アイコン画像catman
» 日々草 (2019年08月22日)
アイコン画像げみ
» 日々草 (2019年08月21日)
アイコン画像catman
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
アイコン画像げみ
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE