どこまで改造?

August 31 [Wed], 2011, 22:21


また海公の駐車場で変わったクルマを見かけた。
前から見ると、mususuさんと同じフォルクスワーゲンT4のように見えるのだが、それは運転席までで後ろはまるっきり違う。改造とかそういうレベルではなく、全く違う車体と合体しているような感じだ。さらに極めつけはエンブレムも違う。そして一般車の駐車場ではなく、観光バスのエリアに駐車している。
このクルマはいったい何???



床下暖房

August 30 [Tue], 2011, 17:56


会社の同僚からおもしろい猫の写真をもらった。
長野に旅行に行ったそうで、旅館の裏庭にいた猫たちだそうだ。
この2匹、何かの上にきちんと縦列に並んでぼへーっとしている。
柄はそっくりだが大きさの違う2匹、親子だろうか?
そして彼らはなんでこの場所で至福の表情なのか?
そう、この木の蓋の下は温泉が湧き出しているらしい。
温かい床下暖房、猫たちにとっては最高の場所に違いない。

八景島 ゆく夏

August 29 [Mon], 2011, 23:04



昨日は午後八景島に行ってみた。
入口には今年の夏のキャッチコピー「笑顔になれる島」
八景島大橋の上からは海公湾内が見える。
海水浴場のロープ、監視所とも来年の夏までお別れだ。
島内ではハワイアンのイベントをやっていた。
ボードゥオークと、水族館前の2ヶ所のステージではフラのイベントをやっていた。
広場の各所には、ハワイアングッズの屋台が並んでいた。
来島客も多く賑やかな中、それぞれがゆく夏を惜しんでいた。














なんとか数プレ…@津久井

August 28 [Sun], 2011, 20:53

到着時はラージセイルがプレーニング

昨日はダメダメ…今日は天気は回復するが、同じく風は吹かなそうな予報。それでも北系の予報なので、朝一の津久井に賭けようと行ってみた。金曜から休んでいるのに、ここまで乗れなかったisoさんも合流。ニューブームもゲットしたのでやる気マンマンだ。

津久井駐車場に到着すると、ゲンキチはんとごん太さんがちょうど出艇するところ。1本目からいきなり走っとりまんがな〜見たところかなり小さ目のセイル、一瞬これなら7.6でも?と思ったが、どう考えても上がる予報ではないので8.5+FACE65で出艇した。

しかし強めのブローでやっと走るといった感じ。気持ち良いプレーニングには程遠い。おまけに海面はとても切れ藻が多く、ちょっと走るとすぐにフィンに絡みつく。急いでウィードに付け替え、再出艇した頃には風が終わっていた。走っているのはフォーミュラのみ。ダメ元とは思っていたが、本当にダメだった(涙)

最近は風に恵まれない。夏も終わってしまったことだし、早く安定した北風が吹いて欲しい。



出艇していくげんきちはん&ごん太さん




isoさん&げんきちはん


なんと新品カーボンブームゲットでご満悦のisoさん!これで漂流リスクも軽減?(笑)


後半、走っているのはフォーミュラだけ…

ここはどこでしょう?

August 27 [Sat], 2011, 23:05


風のない休日…

つい海沿いをドライブ。

さて、ここはどこでしょう?(笑)







ゲリラ豪雨

August 26 [Fri], 2011, 23:59

2004年10月台風22号 横浜駅西口冠水

今日はとんでもない雨が降った。
会社のある横浜駅西口でも、周辺河川の水位が上がり警戒体制となった。

意外に知られていないかもしれないが、横浜駅周辺は川や海に囲まれている。特にビブレ周辺の一帯は、複数の河川や掘割が入り組み、ひとたび台風や大雨が降ると一気に冠水することがある。そうなるとウチの会社の関連施設もただでは済まない。いざとなればオレも土のうを積まなければならない。

しかし台風でもないのにこんな雨の降り方をするのもやはり異常気象だろうか?


相鉄線線路脇の帷子川 どう見ても増水したらやばい






横浜駅周辺の地図 川だらけ…

倶楽部イベント中止のお知らせ

August 25 [Thu], 2011, 21:20

今日の本栖湖 天気も風も優れず…


先日来お知らせしていた今週末の「本栖湖合宿」ですが、天気予報が優れず、参加希望者も少数のため残念ですが中止とさせていただきます。

また9月初旬に企画した「ナイトクルーズ」も、使用船が相変わらずしょちゅう機関故障で運休しているような状況なので、こちらも中止とさせていただきます。

楽しみにしていた方(いるのか?)、誠に申し訳ありませんでした…
ご理解のほど、よろしくお願いします。

再び STEAM LOCOMOTIVE

August 24 [Wed], 2011, 23:09

仕事で有楽町に来たので、先日訪れた鉄道模型カフェ「STEAM LOCOMOTIVE」に再びやって来た。今日はもう少しじっくりと、店内やジオラマをチェックしよう。

まず店内だが、座席数は38。まだ夕刻なのでカフェ利用の客が10人くらい入っていた。しかしほとんどが鉄ではなく普通のカフェ利用なので、模型には興味がなさそうだ。ちらほら鉄もやって来るが、単独客ばかりであまり売上には繋がらない。売上を稼ぎたい夜には、がっくり客数が減ってしまい、厳しそうだ。カフェの売上が高ければいいが、やはり客単価の高いアルコールで稼ぎたいところだろう。

ジオラマは、常時4線走行と規模は大きい。しかし鉄道模型ショップの運営だけあって、構成されるパーツはすべて既製品の組み合わせだ。いろんなオリジナリティを盛り込んだジオラバーとの差はここが大きい。しかしさすがに手抜きといった部分はなく、十分に完成度の高いジオラマだ。

ポポンデッタは今後こういった飲食複合型の店を増やしたいように思える。まずはこの店が成功するか否かにかかっているだろう。







あのクルマは今

August 23 [Tue], 2011, 23:54


以前海公の駐車場で発見し、レポートした不思議な車。その形状から、おそらく水陸両用車であろうということ以外その素性は、何もわからなかった。しかし偶然にもその後の彼を発見することができた。山中湖「KABA号」それが彼の今の名前だ。

本栖湖に行く途中、腹が痛くなり寄った山中湖のトイレにポスターが張ってあった。何気なく見ると、そこには見覚えのあるあの車が!海公で見た時はまだ下地塗装しかされてなく、一見軍隊車両かと思うくらい地味だったが、ホワイトベースのすっかり華やかなカラーになっていた。まさかこんなに近くで活躍していたとは。

富士急の運行する観光バス(船)として、陸上と湖上をそれぞれ20分ほど走るルートだ。クライマックスはやはり陸上から水上へと、クルマごとダイブするところが人気らしい。

旧友に会ったような感じで懐かしかった。今度本栖湖に行く時にでも乗ってみよう。





夏の終わりの本栖湖合宿

August 22 [Mon], 2011, 19:23


この数日秋のような涼しい日が続いていますが、明日からはまた晴天と30度を超える夏日が戻って来るようです。
そこで先日今年の夏の計画としてアップした、今週末の本栖湖合宿についてそろそろ決めようと思います。

・そもそもやるのか?=これは天気予報しだいですが、現在の予報のまま週末も晴れるならやりたいと思います。
・誰が行くのか?=行こう!と思っている人は、この記事のコメントまたは掲示板への参加表明をお願いします。
・クルマは=みんな単独なのか?それとも相乗り?
・何をやるのか?=ウィンドは当然として、タープ張ってBBQをやるのか?その場合買出しは?それとも西湖温泉(いずみの湯)入って定食食べちゃうか?
・宿泊は?=車泊?それともバンガロー?

みなさんのご意見お待ちしてまーす!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
横浜「海の公園」でウィンドサーフィン&SUPをやっています。その他「野毛好き」「猫好き」「撮り鉄」「客船好き」でもあります。
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゲミ
» 廃線跡SUP (2019年09月26日)
アイコン画像catman
» サニートラック (2019年09月18日)
アイコン画像catman
» サニートラック (2019年09月18日)
アイコン画像ぴょんいち
» サニートラック (2019年09月17日)
アイコン画像ビッケ
» サニートラック (2019年09月17日)
アイコン画像catman
» シキザキベコニア (2019年08月24日)
アイコン画像げみ
» シキザキベコニア (2019年08月23日)
アイコン画像catman
» 日々草 (2019年08月22日)
アイコン画像げみ
» 日々草 (2019年08月21日)
アイコン画像catman
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE