脱皮

July 31 [Sat], 2010, 23:49

写真は脱皮イメージです(笑)

オレはこの夏すでに脱皮した。

すぐシミになるので、これでも極力焼けないように日焼け止めを塗ったり、帽子を被ったり、サングラスをかけて予防している。

それでもどうしても腕と膝から下の足首だけは、日焼け止めを塗っても海に入るとすぐに落ちてしまい日焼けしてしまう。

そして皮がむけることになるのだが、30代くらいまでの若い頃は「ぺりぺり」と気持ちよくまとめて皮がむけた。

ところがこの歳になると、皮は粉が噴くようにボロボロとむけていく。

会社でオレの腕をみた後輩が「ぎゃー!ばっちい」とか逃げていく。

仕事机の上にはいつのまにか粉がツモっている。

なんともイケてない夏の恒例行事だ…(涙)

にっぽん丸

July 30 [Fri], 2010, 23:54


先日大さん橋で客船「にっぽん丸」を見た。

うかつにも、今年3月ににっぽん丸が塗り替えられて以来はじめての対面だ。

日本客船では珍しい、濃紺に塗られた船体。

高級感を醸し出していて、独特の雰囲気を放っている。

これから夏の国内クルーズのシーズンだ。

日本各地で、この美しい濃紺の客船に、感嘆の声が上がることだろう。









コスモポリタン

July 29 [Thu], 2010, 23:59


西口のいつものBarで飲んでいる。

マスターと「大人の女性にはどんな酒が似合う?」という話になり、あれこれ名前が出た中でこのあたりだろうということになったのが「コスモポリタン」

映画Sex&The Cityの中でヒロインが飲む酒だそうだ。

試飲ということでオレも頼んでみた。

ウォッカベースで何の味だろう?グレープフルーツ?

さっぱりしていて飲みやすい。

大人の女性はみんなコスモポリタンのようにさっぱりしているのかな?(笑)

心配御無用

July 28 [Wed], 2010, 18:25


お気に入りの居場所に蓋をされてしまった野良猫にっかつ。

昨日はどうなることかと思い心配していた。

そして今日通り掛かって蓋の中を覗いて見ると…

にっかつが転がって寝ていた(笑)

全く心配は無用だった。

映画館時代から慣れ親しんだこの場所。

考えてみればこれしきのことでにっかつが諦めるはずはないのだ。

お店の方も、どうかこの白黒猫を居させてやっていただきたい。

看板猫になることはあっても、決して迷惑をかけるようなやつではありません。






晴れのち雨…

July 27 [Tue], 2010, 18:37


道路を渡って、元の場所に帰って来た野良猫にっかつ。

以前の平和な暮らしが戻って良かった良かった、と思っていたのもつかの間…

なんとにっかつのお気に入りの場所が木材で蓋がされてしまった。

中は風も通らず暑そうで、これではにっかつも入れないだろう。

お店も決して猫避けというわけでなく、正面からの見栄えで設置したのだろうが、にっかつサポーターとしては戻って来た矢先だったので残念だ。

打たれ強いにっかつのことだから、この状況もなんとか受け入れて、この場所にいて欲しい…






BEATと走る

July 26 [Mon], 2010, 21:11


本栖湖に向かう道志街道、オレのクルマの前を黄色いBEATが走っていた。

ドライバーは、CAPを被った年配の男性。

街中はスローペースだったが、ワインディングに入るとスイッチが入ったようにペースが上がった。

ひらひらと左右に車体を翻しながら、気持ち良いエグゾーストを響かせ山道を駆け上がって行く。

この小さなミッドシップスポーツは、高回転まで回るエンジンと、しっかりした足回りを持っている。

20年近く前の車とは思えない走りだ。

オレはウィングロードなので付いて行くのがやっとで、だんだんと離されて行く。

いくつ目かのコーナーを回ると、黄色いBEATは視界から消えていた。

バトルした訳ではないが、久々に気持ち良い走りだった。









材木でスカ…

July 25 [Sun], 2010, 22:15


昨日の本栖湖は全員日帰りだった。

今日はこちらで乗ろうと風チェックしていたが、なかなか上がらない。こちらの昨日の情報を探ってみると湘南〜鎌倉では夕方吹いたらしい。ならば鎌倉にかけようと材木に行った。

駐車場に入れるとルートさん(ぴょんサマ)がいた。昨日片道4時間半もかけて本栖に日帰りしたというのに…この人もアホだ(笑)

風は一瞬上がったもののすぐに落ちてしまい、RSXも学連BICも走っていない。ボードを浜に運んだものの、これじゃ出る気にもならずルートさんのおニューセイルを見せびらかされたりして風を待った。しかし1時間待っても風は上がらず、夜用事もあったので駐車場1時間分で諦め撤収した。

まだ少し時間があったので坂の下に行き、喜楽丸で釜揚げしらすを買い、カフェ坂の下に行き、車に戻る時海面をみたら、takeyanが走ってました…

吹き出すの遅過ぎ!
材木で外した日曜でした(涙)







やっぱり本栖湖

July 24 [Sat], 2010, 20:19

ファンからドラゴンにやって来たR,Hさん

今年初めての本栖湖も吹いた。

14時頃から入りはじめ、16時過ぎには5点台でも走る風になった。オレは7.2で通したが、後半はかなりきつかった。 ブローでスピードアタックもやりたかったが、ウィンドが多すぎて断念・・・(一度他のウィンドに突っ込みそうになった・・・赤の99-V8の方、スミマセンでした)

ドラゴンはオレだけでみーんなファンに行ってしまったが、横断して対岸まで会いに行った。最高の風を多くのウィンドサーファーが満喫していた。 湖中央のブローはかなり強かった。

渋滞もなく、行きはオール下道で2時間40分、帰りはオール高速で2時間ジャスト。これなら渋滞の中三浦に行くのとたいして変わらない。

夏はやっぱり本栖湖だということを、改めて実感した。


龍の巣(ラピュタ)じゃ〜!




今日の本栖もすごいウィンドの数


人が多すぎてスピードアタックできず・・・

本栖湖到着

July 24 [Sat], 2010, 8:36


オール下道で2時間40分、渋滞もなく本栖湖に到着しました。

1年ぶりの本栖湖は快晴で気持ちが良いです。

吹きますようにー!


※15:30現在速報
がっつり吹いています!(笑)








明日の本栖湖予想

July 23 [Fri], 2010, 19:36


明日はこちらでは吹きそうにない。
ならば本栖湖か?とみんなで考えているのだが、本当に吹くのかどうか?みんな自信がない。
そこでみなさんの予想を出してもらい、総合的に判断して行くかどうか決めたいと思います。ヨロシクです!

【catman予想】
昼間の天気は快晴なので、午後から7.0前後でプレーニングするでしょう。
しかし大気の状態が不安定で、運が悪いと16時前後に雷雨に直撃され風も終わるでしょう。
遠征成功確率=50%
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:catman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
横浜「海の公園」でウィンドサーフィン&SUPをやっています。その他「野毛好き」「猫好き」「撮り鉄」「客船好き」でもあります。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像catman
» シキザキベコニア (2019年08月24日)
アイコン画像げみ
» シキザキベコニア (2019年08月23日)
アイコン画像catman
» 日々草 (2019年08月22日)
アイコン画像げみ
» 日々草 (2019年08月21日)
アイコン画像catman
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
アイコン画像げみ
» 全身ダメージ大 (2019年08月20日)
アイコン画像catman
» 全身ダメージ大 (2019年08月19日)
アイコン画像ぴょんいち
» 全身ダメージ大 (2019年08月19日)
アイコン画像catman
» ドルフィン (2019年08月18日)
アイコン画像高ポン
» ドルフィン (2019年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE