世界の亀山

2007年09月30日(日) 21時51分
テレビを買いました。
もちろん世界の亀山モデル、SHARPのAQUOS

LC−32D10というモデル(32インチ液晶)で色は白。

もう1つ上のフルスペックハイビジョンのモデルが気になっていたのだけど、値段の事も考えて普通のハイビジョンモデルにしました。
まぁ〜これでも十分すぎるからね

デザイン良いし、世界の亀山と言われるのがよく分かります。

時葉山

2007年09月29日(土) 21時32分
家の近くにあるちゃんこ鍋屋へ行きました。
時葉山という料亭風のちゃんこ鍋屋
時という字で想像がつきますが、今話題の時津風部屋の元お相撲さんがオープンしたお店です。

生まれて始めてのちゃんこ鍋。
コースしかなく、ちょっと値も張りますが、味は最高でした。
小鉢・刺身盛り合わせ・手羽先・ちゃんこ鍋・おじや・デザート。

刺身盛り合わせにはびっくり
最初来た時、2人分かと思ったぐらいの量。
車海老はまだ生きているし、新鮮で美味しい

そしてメインのちゃんこ鍋。
醤油味のダシがたまらなく最高。鶏団子はフワフワだし。
締めのおじやも最高でした。

家の近くに美味しい店があると嬉しい。
他にも味噌味・うなぎちゃんこ・すっぽんちゃんこ・鶏生姜ちゃんこもあるみたいだし、また行ってみよっと

新メガネ

2007年09月24日(月) 23時05分
銀座のマロニエゲートでメガネを購入。
consommeというお店。
今までメガネとはちょっと違う感じ。

1個だけだと、壊れた時とか不安だし、違う感じのメガネを2つ持っていると何かと便利だからね
さっそく明日から使うぞ。

近況報告

2007年09月23日(日) 23時39分
2ヶ月弱振りのブログ
結婚準備(引越しなど)、仕事・・・何だかんだと忙しく、すっかりブログをサボってました。っていうか・・・新居でインターネット繋がったの先週だけどさ。

さてさて、この2ヶ月間色々あったんで、近況報告

8月末に杉並区から墨田区に引越し
新居には、まだ僕しか入ってませんが、物も少しずつ増えてるところ。
新居は駅から1分で、会社まで15分程度。
深夜にタクシーで帰った時は1,500円。
安っ
朝も楽だしね。近いことは素晴らしい

そうそう、一昨日には入籍
でも、まだ正直なところ、ピンときてない。。。
きっと、挙式が終わってから実感が沸くんだろうな。
ちなみに挙式は親族のみで11月中旬に。
挙式翌日からは新婚旅行というハードスケジュールです。

仕事は転職してから先月末で、ちょうど1年。
一旦は落ち着いたけれど、また来月頭は決算で忙しい
1年を振り返ると・・・う〜ん、確実に命削ってる気がするぞ
腰痛は、新居で畳&布団で寝るようになってから少し良くなったけど、代わりといっちゃなんだが、先週木曜には、耳鳴りがひどかったので耳鼻科に行ったら、「突発性難聴」との診断。
今も、左耳が聞こえ難い状態です。

とりあえず近況を簡単に纏めると、こんな感じかな
まぁ〜とにもかくにも色々あった2ヶ月間。

人生の大きな大きな2ヶ月間であったことは
間違いないです。


ブログも、また「きまぐれに」書いていきますね。