懐かしい感覚

2007年03月31日(土) 23時59分
昨日、前会社の同僚達と飲みに
半年ぶりぐらいでしょうか。
つい最近なような、久しぶりなような、近いような、遠いような。
仕事仕事で若干荒んでいる気持ちを、ほっとさせ、良い意味で何も考えずにいられる・・・懐かしい感じ
居心地が良い時間を過ごすことが出来ました
何ていうか、ホント楽しくて、のんびり出来て良かったです。

さてさて、本日はお昼頃から出社。
かる〜く仕事して、17時頃に退社。
やっぱり休日は仕事がはかどるね
最近喉がいがらっぽく、咳が出るので出社前に病院に行ったら、軽い気管支炎との事。毎度の事だけど、風邪を引いた後はどうも喉に来てしまうな〜
水分をいっぱい取って、きちんと、うがいをせんとな。

HOME

2007年03月21日(水) 22時32分
今日は春分の日
水曜休みっていいですよね。
個人的には3連休より好きです。
2日間頑張れば休みだから、体力・精神ともに丁度良い。

Mr.ChildrenのNEWアルバム「HOME」を聞いてます。

やっぱミスチルはいいですね
ホッとします。
今年もライブ行きたいぞ

とうとうダウン

2007年03月14日(水) 22時01分
とうとうダウンしてしまいました。
土日に良く寝ても、あまり疲れが取れず、ちょっと怪しかったのですが・・・日曜夜には怪しさが深まり、月曜朝に起きた時には案の定。
何とか会社には行ったのですが、だるさと体全身の痛みに耐え切れず、午後には退社。医者に直行したら、39度近くの熱
インフルエンザではなかったけど、結局、翌日(火曜)も休んでしまいました
本日は会社に行きましたが、まだ微熱と喉の痛みが若干残り。。。

最近寒くなってきたり等、伏線は色々ある気がするが、主原因は疲労の蓄積
さすがに疲れますよ、これホント

また4月頭から忙しくなるので、それまでに仕事・体力と適度にリハビリしながら日々過ごします。

八重洲・日本橋ランチ3【どんぶり子】

2007年03月11日(日) 21時36分
店がいくつか溜まっていたので、本日紹介。

東京駅八重洲のキッチンストリートにある「どんぶり子」
新橋の焼き鳥屋「鶏繁」が手がける、どんぶり専門店です。
いくつか種類があるのですが、今回はわがまま二色丼

そぼろときじ焼きの丼に鶏スープ・おしんこが付きます。
これで1,100円
他の種類も含め、丼にしては高めですが、味は美味しい
時間が無くて、さっと食べたい時にはオススメです

素晴らしきかな、2連休

2007年03月10日(土) 22時14分
お昼近くまで寝て、起床後は洗濯・掃除
夕方頃に出掛けて、髪をカットしに行く
伸び放題だったので、気分転換も兼ね、ばっさり短く。
自分がイメージしていた通りの感じ
う〜ん、すっきり。

夕食は家の近くのラーメン屋「ホープ軒」
チャーシューメンにんにくダブルを注文。
時折食べるには、これが最高。特に、にんにくダブルが強烈
休み前にしか食べられないメニューです。
パワーを付けるには、やっぱにんにく

家に帰ってから焼酎を軽く呑み、お風呂に入って、今こうしてブログを書いているところ。
5週間ぶりのノンビリした土曜日です。
明日も休みだなんて最高ですね。
素晴らしきかな、2連休・・・ってこれが普通なんだけどさ。

さぁーーてと

2007年03月10日(土) 3時00分
願いが通じたのか一昨日と昨日は電車で帰れた
でも、結局本日タクシー帰りでしたけど。
とはいえ、来年度の予算策定も目処がつき、今日で毎月の定常業務も終了。
ホント、めちゃくちゃな1ヶ月ちょっとだったな。
4週連続で休日出勤だったし。

とりあえず来週早々の経営会議で予算が承認されれば一旦は終了。
事前に経営陣には話しているので大丈夫だろうけど。
あとは期末までの残作業と・・・そして来月頭の決算作業
やることはまだまだあるけど、来週以降は多少のんびりする予定。

さぁーーてと、明日は久しぶりに休日出勤から開放。
まずはたくさん寝るぞ

お願い

2007年03月07日(水) 3時07分
週に1回ぐらい終電で帰りたい・・・・