2006年終了

2006年12月31日(日) 23時09分
今年1年も、もうすぐ終了。
振り返ると、色々とあった年でしたが・・・
自分なりに目標は達成出来たと思っています

今年1年、お世話になった方々ありがとうございました。
また来年もよろしくです。
さて、来年はどんな年にしようかな。。。

年の瀬は忙しい

2006年12月30日(土) 21時46分
今日は部屋の大掃除
台所からトイレ・風呂と、普段以上に丁寧に掃除。
すっきり
その後、年賀状を作成
何だかんだ言って、年の瀬は忙しいものですね。

ちなみに仕事は昨日で終了。
証券会社なんで、市場が終了する午前中で基本終わり。
世間的には大納会と呼ばれてますけど。
帰ってもいいし、帰らなくてもいいし。
結構その辺はアバウトです。

爆弾低気圧のち小春

2006年12月28日(木) 1時04分
今日は昨日の雨が嘘のような良い天気
しかし、昨日の雨は凄かった。
何か、34年ぶりの爆弾低気圧とか。
っていうか、爆弾低気圧って言葉、初めて聞きましたよ。
そんな気象用語あったんですね。

で、逆に今日はとにかく暖かかった。
仕事で外出したのですが、ホント小春日和。
コート無しで十分でしたからね。
暖冬という概念を超えてたな。

スキー場でも雪が全然積もってない模様。
去年は今頃でも全然スキー行けたのに。
今のままだと、今シーズンは1度も行けないかも。
山にもう少し雪降って欲しいなぁーーー

ご褒美

2006年12月26日(火) 23時04分
今日は年休
入社して3ヶ月ちょっと。
その間、仕事・試験と頑張った自分への褒美。
忙しいけど、時には休まないと仕事やってられんしね

相方から、ちょっと遅めのクリスマスプレゼント
TOMORROWLANDグローブ(手袋)

こういう感じのものがずっと欲しかった・・・一生もの。

んで、アンジェラ・アキの武道館コンサートに
ピアノ弾き語りライブ。
とにかく歌が上手い
声の伸びが素晴らしく、パワーがあり響きます。
最後に歌った「This Love」は一番好きな曲。
本当に良かった

年末休みまで後3日間。
明日から、また仕事忙しいけど、リフレッシュ出来ました。

ラストフライト

2006年12月26日(火) 1時28分
日曜日に競馬GTレース有馬記念がありました

ディープインパクトのラストレース。
ディープインパクト・・・昨年からずっとレースぶりに衝撃を受け続け。
今年10月にあった世界最高峰のレース、フランス凱旋門賞。
あのNHKが深夜、競馬の1レースにも関わらず生放送
競馬であれだけ1頭の馬を応援したこと、ナショナリズムを感じたことは初めて。サッカー日本代表のW杯に通じるものがありました。

そして、有馬記念。
今までのレースの中では、一番完璧なレースぶり。
今まではちょっと出遅れたりしてたけど、それも無かったし。

いち競馬ファンとしては、来年の凱旋門賞でリベンジして欲しかった。
しかし今後、これほどの馬が出てくるだろうか
このような史上の名馬を見ることが出来たことを幸せに思います

柚子屋一心居

2006年12月24日(日) 20時00分
今週末は天気良かったですねーーー
やはり週末ぐらいは暖かく晴れて欲しいものです。

昨日、相方と赤坂にある柚子屋一心居というお店に行ってきました。
京都にある柚子屋旅館の料理を食べさせてくれます。
コース料理を注文。最後の方はお腹いっぱい
店の名前にも入っている柚子の雑炊を楽しみにしていたのですが・・・
あまりに期待しすぎていたせいか、ちょっと拍子抜け
でも、他の料理・お酒は美味しかったです
すごく店の雰囲気も良いし。

ちょっと値段は高めですが、コースではなく好きな一品料理を頼みながら、ちょびちょび焼酎・日本酒を飲んでみたい・・・そんな感じのお店でした。

会社からのクリスマスプレゼント

2006年12月23日(土) 0時02分
家に会社からクリスマスプレゼントが送られてきました。

ポインセチア
まぁ〜クリスマスフラワーですからね。
家に置くところがないので、実家に持って行きました。

TOYOTAカップ

2006年12月19日(火) 0時16分
日曜にTOYOTAカップ決勝を見に行きました。
寒かったぁ〜。(試合も若干)
やっぱ冬に外でのスポーツ観戦は寒い。

↓入場シーン

↓バルセロナの応援

↓ラストのロナウジーニョのフリーキックの瞬間(わかんないね・・・)


以上

人生初エキストラ

2006年12月16日(土) 21時38分
月9ドラマ「のだめカンタービレ」のエキストラに何と当選
人生初のエキストラ参加です。

最終回の放送で予定されているR★Sオーケストラのクリスマスコンサート収録に観客として参加。場所はサントリーホール。
何と朝8時集合。休日にも関わらず会社に行くより早く起きた・・・

ホールに着いたら同じように当選した人だらけ。
土曜の朝にも関わらず、ホール前には人人人。
並んで、チケットと引き換えをして入場。
本当のコンサートみたい。凝ってますね。

入場して席に着く。
そのうち、ステージにぞくぞくとオーケストラの面々が。
最後に玉木宏、水川あさみ、瑛太、サエコ、小出恵介が登場
すごい歓声。上野樹里も会場の席に。豪華だなぁ〜。
皆、テレビで見たままです。

まず収録前にエキストラ招待のプレゼントということで、R★Sオーケストラによるベートーヴェン交響曲7番第1楽章と第4楽章の生演奏。本物のオーケストラに比べたら、音の迫力が全然違うけど、皆なかなかのもの。練習したんだね〜

で、収録開始。
オーケストラの入場から交響曲7番第1楽章と第4楽章の演奏。僕らエキストラは入場時に拍手、演奏終了時に立ち上がって「ブラボー」の声とともに拍手。
とにかくその繰り返し。
角度を変えたり、撮影する役者を変えたり、とにかく何度も同じ事をして撮影。
1つの撮影で3回ぐらいの取り直しもあるし。
結局、十数回ぐらい続けたでしょうか。
合間に竹中直人の収録もあったけど、基本は演奏の収録。
6回目ぐらいから、さすがに飽きてきたし、朝早かったので眠いし。
まともな休憩も無く、準備の合間で多少のトイレ休憩。
時間も13:00終了予定が30分程度超過。
最後は力尽きて、半ばやけになって拍手してましたよ
とにかく疲れました。。。

それでも僕らエキストラは基本撮影されていないんで、ダラダラも可能。
でも、役者の方々は同じことを何度も何度もロクに休まず、で、テンション上げたまま。朝も準備を考えればホールには6時頃来てるんだろうし。
大変な仕事ですね・・・役者って。

人生初エキストラ。
面白いこともあったけど疲れた・・・そんな感想。
そうそう、放送は最終回12月25日(月)21時より。
たぶん写ってないと思うけど、チェック

正社員&祝金

2006年12月10日(日) 18時29分
今月1日付で3ヶ月間の見習い期間を経て、正社員に。
月収が1万円UPしたのは嬉しかった
まぁ〜正社員になっても特に何か変わることはないですけど。
部長から「はい」と辞令を渡されて終了。
あっさりしてるものです。

そうそう、今月はボーナスの支給もありました。
しかし・・・というか当然ながら、ボーナスの支給なんてありません。
9月入社の1ヶ月間かつ見習い社員だからね。
といっても、祝金という形式で貰えました。
思ったより、貰えたのでこれまた嬉しかった

来週にでもスーツを買いに行こうかと。