斜め45度の女王

2006年09月30日(土) 0時37分
新会社に入社して、ちょうど1ヶ月。
色々あった1ヶ月間でした。
今日は呑みに行く予定だったのですが、仕事が忙しくキャンセル。
う〜ん、無念・・・
22時半頃退社したけど、皆、まだ普通に会社で仕事してるし

んで、帰ってビールを呑みながらテレビ
フジテレビでNEWSJAPANをやっている。
おっ、滝川クリステルじゃないか
世間では「斜め45度の女王」と呼ばれているそうで。
確かに、カメラに対して斜め45度なんだよな。
それにしてもキレイ
いつみてもキレイ

金曜、ビールを呑みながら滝川クリステルを観てる時間。
う〜ん、いいかも

慌しいなぁ〜

2006年09月26日(火) 21時20分
今日、今週いっぱいの予定で課長が海外出張に行きました
場所は香港・台湾の現地法人。
もともと、ロンドン支店等で勤務してた人なので、英語ペラペラ。

行くのはいいんだけど、正式に決まったのが昨日
昨晩は歓迎会に参加。
今日も午前中は普通に出社して、午後そのまま成田直行。
慌しいスケジュールですな〜

で、慌しいのもいいんだけど、何しにいくのか知りません
課のメンバー皆、知りません
まっ、いっか。

歓迎会でした

2006年09月25日(月) 23時25分
本日、課の歓迎会でした
入社してから、あまり話をしていなかった人とも話をすることが出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました
まだ入社して、営業日ベースで3週間。
まだまだ慣れないところが多いけどね

さて、頑張るぞ

すっかり秋

2006年09月24日(日) 20時21分
すっかり秋ですね。
今朝は、さすがにちと寒く、毛布出して寝てました

天気は良かったのですが、残念ながら、どこも出掛けず。
ダラダラ過ごしてしまいました
まぁ〜たまにはこんな日があっても良いけどさ。
疲れが溜まってるのか、すっきりしない。

う〜ん・・・何するにも良い季節なんだが。
ふぅ〜テンション上がらず

世界のディープへ

2006年09月23日(土) 21時25分
来週10月1日に、世界最高峰の競馬レース「凱旋門賞」があります。
その凱旋門賞に、ディープインパクトが出走。

なんと衛星放送だけじゃなく、NHK地上波でも生中継。
(日本時間10月2日深夜0時過ぎ)
これは、ホントすごいこと
普通、日曜深夜に競馬を生中継することなんてないですから。
絶対見ます
っていうか、どっかのスポーツバーで見たいです。

世界のディープを見逃すな

苗字のルーツは何でしょう??

2006年09月21日(木) 22時20分
ちょっと・・・(かなり)前、皇室(秋篠宮)に男の子が生まれましたね
その時職場で、生まれた男の子がどんな名前になるかが話題になり。
んで、話が派生し、何故か苗字のルーツが話題になりました。

その際、皆で見ていたサイトがこれ↓
http://www.myj7000.jp-biz.net/

試しに自分のを調べてみたら・・・
結構当たってる
家紋もぴったりだし。

いやはや、なかなか面白い。
・・・っていうか、このサイト誰が何の為に作ったんだろうか

週休3日制

2006年09月18日(月) 19時23分
家でノンビリしてました
勉強したり、本読んだり、料理作ったり。
特に料理は久しぶりに作りましたよ。
久しぶりでも意外に出来るもんですね

しかし、毎週月曜休みだといいんですけど。
理想は週休3日
2日だと若干足りないし、4日だと多すぎる。
3日休みだと余裕を持って、色々と出来るんですよね。

はぁ〜毎週3日休みで給料が多い仕事はないだろうか
残りの4日は睡眠時間2時間でとにかく働く条件で。
・・・・・・そんな良い仕事ないか。。。

久々です

2006年09月17日(日) 9時59分
ブログを久々に更新。
結構あいてしまいました・・・読んで頂いてる方すいません
仕事が忙しい訳ではないのですが、まだ若干生活サイクルが安定せず。
時間が経てば、自然に安定してくると思うんですけど。

昨日は掃除洗濯所用で不動産会社へ行ったりなど雑用をこなし、夜は高校の同級生と高円寺で久々に飲みました
今の状況などなど・・・いろいろと話をして、楽しい時間を過ごせました。
こういう時間ってホント大切ですね

今週は3連休なので、あと2日間お休み。
初日に雑用は全てこなし、夜にリフレッシュでき、睡眠時間もばっちり。
さて、あと2日間も充実に過ごすぞ

うちの課の斎藤くん

2006年09月11日(月) 22時03分
早実高校の斎藤投手が大学進学を決めたみたいですね
本人は人間的にまだ未熟だからと言っているが、高校生じゃなくても、ここまで騒がれていたらプロを選びそうな狂騒曲状態。
そんな状況化でも、冷静で周囲に惑わされない立派な決断。
ホント良く出来た子だなぁ〜
将来を考えたら大学という選択は良かったと思いますよ。
一生野球をやっていられる訳ではないし。

そうそう、うちの課にいる新人(新入社員)くん。
斜め前に座ってるんですが、雰囲気が斎藤投手に似てるんですよ
顔がそっくりという訳ではなく、全体の顔の作りとかが。

それに彼、自席でGATSBYフェイシャルペーパーを使っているんですが、丁寧に折りたたんで使うんですよ。しかも拭き方まで丁寧
その仕草が、ますますハンカチ王子っぽい

占い当たるか!?

2006年09月10日(日) 19時30分
次の会社はIT統括部企画課という部署に配属。
課内にチームは3つあって・・・

1)予算管理チーム
半期に1回取り纏める会社全体のIT費用策定および確定。毎月のIT費用確認など・・・IT予算全般を管理する仕事といったところ。

2)当局・セキュリティチーム
監督官庁(日銀・金融庁など)や社内内部によるIT監査の窓口、会社全体の情報セキュリティ策定および管理など・・・IT全般に関するコンプライアンス担当といったところ。

3)戦略・その他チーム
IT戦略や予算・セキュリティ以外(障害管理など)のIT全般に関わる仕事。

こんな3チームに分かれています。
で、僕は当局・セキュリティチーム。
経験から予算管理かセキュリティのどちらかという話になったんですが、新人くんを予算管理チームにということで、当局・セキュリティチームになりました。
まぁ〜前職でISMSとかやってたしね

そう言えば、たまたま見た占いにこんな事が書いてあったな。
2006年の占いで・・・
『転職を考えている人は、経験のない職業はお勧めできません。過去の経歴が必要とされる、または応用できる会社を選んでいくべきです。過去から学び経験を活かすようにすれば、運は自然とついてきます』

へぇ〜
Yahooの0学占いなんですけど。
時折、見ることがあるんですよ、この占い。なんか当たるんで。