凝縮RPG。

May 25 [Thu], 2006, 22:35
梅五郎が 米国出張 してる 間に RPGを 作ってみた。
スーパーファミコンで 『RPGツクール』 ってのが あるのですが
そいつで ちょい ちょい、 と('ω')
製作時間 一日 10〜30分 程度 で 4〜5日くらい?
おはなしや キャラクターは
昔 自分が 書いたもの を もとに してみる。

キャラクター 4人。
アイテム 3種。
魔法 2種。
敵キャラ 4種 + ラスボス 1体。

物語、 は、 ほとんど ないけど 主人公の 小屋 から 始まり
外に 出ると そこは ちいさな ひとつの 大陸。
実際 歩いては いないが
1周 約1分以内 で あろう フィールドの 狭さ だが
エンカウント の 激しさ 故 測定不可能。
そして 初回の 戦闘で レベルは 1 → 18 まで 上昇。
体力回復 の ため 小屋へ 戻るのも ひと苦労。
はっきり 言って、 ものすごい ゲームバランス で ある。

小屋の 対岸に 海の 乗り物を 設置。
馬の パトラッシュ です('ω')w
設定 忘れてて BGMが ないので 無音w
パトラッシュに 乗らずとも 徒歩で たどり着ける ラストバトルの 地w
ラスボス ・ しかばねさん に 勝利 したら
すぐさま エンドロールが 流れたので ありました。

プレイ時間 約20分。
テストプレイヤー ・ 梅五郎氏 は
「なんか、 いろんな 意味で 凝縮 されてるよね。
 この RPG。」
と、 コメント。

ピッチー金子の ゲームは 止まったまんま(-ω-;)
そちらを がんばれ まろ一家!



なんとなく。
Visual C++、 はじめました。
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