ガタン、ゴトン ガタン 夜行列車はいくよーって、

February 16 [Sat], 2008, 6:16
クレージーケンバンド、、イイね 

新しいアルバムのソウル電波、 とっても良いです。  その中でも路面電車なんて曲で”がたんごとんがたん”路面電車は、行くよーなんてフレーズがあってとっても気に入っていたのですが、、、、

路面電車だけじゃなくて、夜行列車も結構ガタンゴトンであることが今回良く分かったです。 

本日は、朝から大阪でどうしても仕事があるため、夜行列車で移動をすることにしました。

大阪に前日より宿泊してとも考えたのですが、実は仕事の準備もありますし、日曜日に作業もあるし、、、時間効率を考えたら、どうしても、前泊は不利というわけで、日曜日の夜の9時前後まで作業ができる夜行を使うことにしました。 

調べたら、東京駅を夜11時に出発し、大阪に朝の7時18分に到着する銀河と言う奴があるらしいので、早速土曜日にチケットを購入しました。 

さて、感想は? 

(1)暑い 
温度が少し高めでした。 汗ばむぐらい。 
でも、風邪を引いているので、少し暑いぐらいが良かったかも知れません。 

(2)ゆれが大きい
人間ねていると、どうも座っていたりするよりゆれ感じるみたいです。
飛行機でもたまーに、、ラッキービジネスなどで、寝っころがれる席にすわると、ゆれをいつもより、感じるように、何か電車でも寝ているほうが大きく揺れを感じます。
でも、飛行機よりもゆれが大きく感じます。
飛行機でのゆれが大きい時の感じがずーっと続いている様でした。 
また、夜行は先頭車のみが動力車の為か、動き出すときに、ガクガクガクンという感じで前後に強く揺れます。
これも結構つらいものでした。 

おかげで、最初は眠れず、でも知らない間に寝ていたのか、でも駅に止まるたびの強い揺れで目が覚める感じで、あまり良くは寝られなかった様ですが、そこそこ、疲れもなく、朝無事に大阪に着くことができました。 
ただやはり寝不足だったのか後半(午後)からどうも体がだるい感じになりました。 


スペースは高速バスよりも大きく快適でしたが、ゆれが少し気になりました。
次回も使ってみようかな?
 
少し飲みすぎて、東京行きの新幹線が無くなったときの手段としては、よさそうですが!?


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ulboad1975
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる