オシャレにしたいけど…

2004年10月27日(水) 23時22分
タイトルどおり、「オシャレにしたいのだけど出来ない」状態にアリマス。
というのもホームページのトップページのことです。

新潟地震の呼びかけをしたものの、どんどん、トップページのレイアウトが
おかしなことに。
というか、看板であるタイトルまで、どんどん下がって行っちゃってます。

が、この際、デザインだぁ、ダサイだぁ、言うのはやめます。
今は、そんなことにかまっているときじゃないと思うから。

それこそ、そんなことにこだわっていたら、見せ掛けの器の美しさの追求でしかないじゃーないですかっ。
この「女磨き」を立ち上げたのは、器を磨くことだけじゃなく、内面やスピリチュアルの美しさも大切だということを言いたかったはず。
こんな場面で立たずして、どこで立つ?
女がすたる!!

間違っても、支援金や支援品の呼びかけが美しいことと言ってるんじゃないです。

「すごい」って言ってくれる人いるけど、これは本当に「普通」のことだと思って欲しい。
当たり前のことだって思えて「すごい」って言葉が出ない、そんな世の中になって欲しいと私は思ってます。


だから、とにかくトップページを見ても笑わないでねみんな(笑)。
早くこの告知の必要性が無くなる日が来ることを祈っているのです。


今、欲しいモノ

2004年10月26日(火) 0時35分

今日は私が今欲しいモノを紹介
今日はこんなネタでごめんなさい

←このブルゾンカッコイイな〜とずっと思ってました
襟にワイヤー入りです。

もちろん大好きブランドslyのものです。






それから、次に欲しいものは、こちら↓
リバーシブルダウン。中は私の大好きなパープルです。
ただ、ダウンってとても難しい。
私のようなチビッコが着ると、なんだか着膨れした感じでデブでさらにチビッコちゃんに見えるのでバランスの問題が大きい。
シルエットがかなり細身でなければ無理


どちらもカッコイイな
今季はこんなファッションしたいですね。
この二点のためにアウターは今季まだ買ってないんです。
でも、どちらも試着したいので、まだ買えず。
だったら、いつになったら買えるのでしょうか。

来月、一番近いシェルターに仕事で行く予定だったのに、仕事の都合で行くことが出来なくなったのです。こうなったら、プライベートで行くっきゃないかな?とか思ってます
でも、最寄のショップもダウンはラストの1点だとか。
早く行かなきゃね。くぅ。


どなたかショップで見かけた人いませんかー?
感想聞かせてくださいマセ。


目からウロコの「洗顔」「ピーリング」法

2004年10月25日(月) 0時45分
洗顔ってみなさんどのようにしていますか?

私、この数日間、普段出来ない「ニキビ」に悩まされてました
私は元々、超乾燥肌なので「ニキビ」には無縁なのです。
それが…。最近きちんと「プラセンタ原液」+「化粧水」+「ゲル」と使っていたのに、洗顔を手抜いてたのですね〜
これだけたくさん塗り塗りして寝るのに朝もサーっとしか洗顔もしていなかった…

突然の「ニキビ」の原因は、洗顔方法の手抜きでした。

ここで私の主治医である皮膚科医推奨の「ピーリング方法」を御紹介

「ピーリング」って聞くと、ちょっと怖い感じしますよね。
強い成分の入ったピーリング商品が最近多いですね。
肌が弱い人は絶対すべきじゃぁ、ありませんっ。

が、この主治医推奨のピーリングは、簡単&「えっ?こんなのでピーリングっていえるの?」というようなモノなんです。
液体も何も使わずに、毎日の洗顔で出来るというモノ。

では方法です。

@お風呂場でまず顔を軽く洗顔料を使って洗います

A湯船につかります

B温度は熱めよりぬるめに長くつかります。そこで、バシャバシャとこれでもか!というくらい
お湯を顔に浴びせます。なるだけ長くつかります。

C熱いお湯にタオルをつけ、絞り、顔に乗せます(蒸しタオルをします)。これを三度ぐらい行います

D湯船から出て体を洗います。ここでに二度目の洗顔です。充分に体も温まり、顔も蒸しタオルで毛穴が開いた状態にあるはずです。そこで、洗顔料を手のひらでたくさん泡立てて顔にゆっくり伸ばしていきます。そして、柔らかいガーゼにも泡立てた洗顔料をつけ、そのガーゼでくるくると螺旋を描くように顔の上をこすっていきます。
このとき強くこすり過ぎないでくださいネ。

E一通り、ガーゼでこすった後、洗い流します。

Fそして優しく、顔を拭きます。そして乾いた顔を乾いた指でこすります。このときに、ケシゴムのカスのようなものが出てきたら、それは洗顔がきちんと出来てないということになります。
このとき、カスが出なかったら完璧な洗顔だったということです。

Gもしもカスが出たのならもう一度ガーゼを使ってやり直しましょう。

オークション

2004年10月23日(土) 0時57分
ちょっと「女磨き」とは内容がずれちゃうけど、書きます

先日、とても納得が行かないことがありました

私がずっと気にしていた商品がオークションに出品されていました
今回、ギリギリまで入札が無く、入札しました。
すると、もう1人参入してきました。
「おー。ギリギリに入札しようと思ってた人がいたんだ」と思い、しばし、頑張りましたが、
ちょっとこれ以上は無理…というぐらいの価格になったので、諦めました

「しかし、値段…ギリギリでこんなに上がるものなのかー」って考えながらなんとなく腑に落ちずその夜は寝ました。

が、私はその商品に関してはアラート(自分が欲しい商品についてキーワードを入れておくと、その商品が出品されたことをメールでお知らせしてくれる便利な機能)をかけていて、常に同じ商品が出品されたら、分かるようにしていました

2日前に諦めた商品が、アラートにひっかかり、同じものを発見
「今度こそ」と思ったわけです。
すると…「ん?」。
この画像…この説明文。
同じ出品者ではないですか

2つ商品を持っていたということ?
人気のあるブランドの服を転売目的で買占め、定価以上の価格で設ける人たち、すなわち転売者が横行しているので、この場合もありえなくは無い…。
だけど、この商品。
昨年販売された洋服。
それを2点も持ってるかな?
ファミリーセール(ブランドによって年に数回行われる格安のセールで、昨年のものとかが出てくる)で買い占めたのかな?

1つの疑惑がかけめぐりました

ギリギリの異様な値段の上がり方。
そして、2日後に同じものが出品されたナゾ。

しかも、評価を見ると、オークションが終了した翌日にはなぜか早々に落札者から「届きました。ありがとうございました」と評価が入っている…
どんなに急いだとしても終了した翌日に「届いた」って…???
終了時間は深夜で、翌日入金確認して発送して、その日に届く?
どんなに宅配事情が進んだ日本だといっても、そんなの聞いたことない…。

だとしたら?
私の中の疑惑が、一点で一致しました。
「別IDで自分の商品を自分(もしくは友だちなどの近親者)で落札した」

アイブロー(眉)のお話

2004年10月19日(火) 21時59分
昨日、日記書いたのに、えーんっ。upされていないのは何故?

今日はオススメのアイブロー商品を御紹介
これまたギャル系雑誌でよく見る【キャンメーク アイブロー=画像】です


私、もともとアイブローは【資生堂 アイブローペンシル=画像】愛用者なのです。
この資生堂のペンシルは90歳祖母から代々受け継がれているモノです。
そのぐらいずっと昔から発売されている、資生堂の隠れヒット商品なのです。
御存知の方、たくさんいらっしゃるはず。
しかもお菓子代ぐらいの価格(いくらか忘れてしまいました。ごめんなさいっ)。
何がいいのかというと、適度な硬さと落ちなさですね〜

で、そんなペンシル派だった私が、最近ハマッてしまったのがこちら【キャンメーク】なのです

私は自眉が元々濃いのでかなりマメにお手入れしていて、細く薄くしているので、ペンシル以外はありえなかったのですが、このパウダーやってくれました
期待以上の優れたヤツです。価格も600円

今の私は眉尻をカットしてほとんど無いので(眉尻が無いとその日の服に合わせて、好きな形の眉が描けるから)、初めに眉尻を資生堂のペンシルで描いて、眉頭など毛のある部分を埋めるようにしてキャンメークの濃い色を乗せていきます。

そして、その上から明るい色のパウダーを重ねて色のトーンを整えます
ブラシでぼかしてフィニッシュです

キャンメークは、チープなのに、付属のブラシもなかなかイイ

昔のパウダーは、なかなかうまく色が乗らない&すぐ消える。最悪でした
だから、どうしてもペンシルで描いてぼかしてぼかして頑張ってたのですが、このパウダーは本当にイイ

眉の形でものすごく顔の雰囲気が変わるから、アイブローは気合が入ります

くっきりはっきり描きたいときはペンシルで、自然な眉を目指すのならパウダー&ペンシル兼用が一番イイみたい

そして、眉を細くすればするほど、顔は大きく見えて目も小さく見えてしまうので御注意を
目が大きいタレント代表「浜崎あゆみ」ちゃんなどは、眉は決して細くないでしょ?
これってわりと、大切なことだから、心に留めて置くとイイかもっ

SLY ペイントデニム

2004年10月17日(日) 23時45分
届きました。
ずっと欲しかったsly ペイントデニム
ボタンが全部ターコイズ

サイズ最小の24。ぴったり〜。
きゃぁぁ、細くてイイ
体にぴったり馴染んで、素材も柔らかくて疲れない
これかなり重要。デニムの細いのは、足を圧迫するから長時間とか長旅とかだと疲れてしまうから
これはすべての点で合格

ただし、問題が。
丈のお直し。5センチカットをどうするか。。。
裾がモーニングの形(丈が前よりも後ろが長い)と裾がクラッシュしてほつれた感じになっているんです。

これをいかにするか…。
もう潔く裾クラッシュは諦めて普通に丈だけ詰めてもらうか…。
ただ、うまいところに持っていかなきゃ、モーニングの形さえ無視されそうじゃない

明日、ちゃんとしたリフォーム店へ持って行きます。
が、一体、みなさんはどうしてるの?
って、私のようにチビッコじゃないから、みんなはジャストなのかなー?

欲しいモノ★買ったモノ

2004年10月16日(土) 23時59分
19日にパルコの催事場で、マウジー、スライ、スナッチのセレクトショップが大掛かりな販売を期間限定で行うらしいのです。直営店がないので、ちょっと期待しています

只今、物欲の塊になってきてます。
秋・冬ものをまだ何も買えてないの〜

で最近買ったのは「プラチナムマウジー」の【シャーリングカットソー=画像】。かなり安く落札。だけど、どうやらファミリーセール品だったらしく、タグが慌てて縫い付けてある感じで、タグは潔くはずしました。着まわし出来そうなものを買いました。

そして、今迷っているモノ。
昨年のスライのもので、【ポケットたくさんのワンピース=画像】。
ずっと昨年から買おうかどうしようか悩んで10000円も出して似合わなかったら…と悩んで一度は諦めて…。その後、携帯サイトでセール品になっていたけど、それでも6000円超え
試着したことが無いし、かなりクセが強いものだから、似合わない可能性高い。
そんなものに6000円かぁ
って、ことで見送り。

すっかり忘れてたらオークションで4000円から出品されているのを発見。
ま…価格も上がる可能性高いけど、それでも5000円ぐらいだったら諦めがつくかもって

どうしよう…。かなり迷ってます。
この歳で変だろうか??
ポケット多いとライブとかでは楽チンでいいよね!

うーん。。。マジ悩む

スキンケアマメ知識A

2004年10月16日(土) 0時51分
マメ知識A

豪華二本立て(笑)
なんて…。

みなさんは化粧水や乳液はどのように使ってますか?
直接手に取り、肌に持っていく派。
コットンに染み込ませてお肌に使う派。
あなたはどちらですか?

私の場合、超敏感肌で、どのコットンにもかぶれてしまうので手にとって直接肌に持って行きます

まずは、直接手に取るとき。
必ず、手にとったら、それを手のひらで温めて、肌に持っていくことです。
そして、お顔に塗り塗りしたら、また手の平で塗ったお顔を包み込むようにして、温めてあげます。
そうすることで、肌への浸透力がかなり上がります!

ただ、どんな場合でも、お肌を扱う前には手はきれいに洗ってくださいネ



次に、コットン使用のとき。
コットンを使った後、ポイっと捨てるのはもったいないです。まだまだ使えます

一通り使い終わったコットン(まだ化粧水などが残っている状態のもの)を薄く剥がしていきます。
コットンは何層からも成り立っているので何枚にも裂けますね。

薄い薄いコットンが何枚も出来たら、それを目の周りや頬、額などに数分置きます。
それでプチパックが出来るというわけです

お得でしょ?捨てる直前のコットンもちゃんと使えるんです

手を使う方もコットンを何枚も剥いで、プチパックしてみては?
私も時々パック代わりにしますよ〜

ただし、コットンバックを長くしてはいけません
最高でも5分ぐらい。コットンが乾くまではしてはいけません
コットンが乾くまではもったいないとずっとお肌に乗せておくと、今度は逆に乾燥を招きます
適度なところではずして、今度こそゴミ箱へポイしてくださいね

夜テレビを見ているときなどはボーっとしながら出来るワザなので、是非是非オススメします
やってみて下さい

スキンケアのマメ知識 @

2004年10月16日(土) 0時28分
今日はスキンケアのお話です

みなさんは、化粧水、乳液、美容液…どれかしら使いますよね
そして、どういう間隔でつけてますか?
夜寝る前も朝の出勤前もどちらも急ぐあまり、連続ワザかましてませんか?
つければいいというものではありません。

1つのアイテムを使ったら、次のアイテムに進むのに5分あけなければ効果が上がらないって知ってましたか?

化粧水が肌に染み込んで行っている瞬間にもう次の乳液が入ってこようとしたら、そりゃお肌もびっくりですね

ということで、化粧水が肌の奥まで染み込んだら、そこで初めて次のアイテムへ進みましょう

「夜は出来ても、忙しい朝はそんな時間ナイ!」って声が聞こえてきそうですが、私の場合、化粧水つけて次に進むまでの間に髪を巻くコテの準備をしたり、洋服に着替えたり…。
うまく時間をやりくりすれば、忙しい時間でも結構うまくやれますよ

是非、お肌のためにこういう小さいことからコツコツとやってみて
きっと必ず成果が出ると思います
慣れたら、きっと間隔をあけることもうまく時間のやりくりが出来ますよ

キラキラお目目

2004年10月15日(金) 0時33分
今日はですね。
コスメというより、私のオシャレに対する意気込みってヤツのお話です(笑)。

私、2年前に実は「近視手術」しました
レーシックってヤツです。
タイガー・ウッズなどもやったという、近視をレーザーで治しちゃおうという手術。
目の角膜にレーザーを当て、削るという、聞いただけで、眼球が痛くなっちゃうような手術。
麻酔はもちろん局部で、目を開けたままやります。しかも保険適用外で検査費入れて55万円です。はい。

私、視力が0.03めちゃくちゃひどい近視でした。
コンタクトも使用してましたが、アレルギー持ちの私にはかなり不向きで、ソフトさえも辛かったのです。
だけど、眼鏡はどうしてもイヤ〜
似合えばいいですよ、スタイリッシュに、仕事できる女って感じだったら。
それならばいい…だけど、私の顔にはまったく似合わない。
とれを選んでも似合わない
その上、メーク栄えもしない眼鏡。
どんなにキレイにアイラインひいても栄えませんっ。
その上、私マスカラ塗ると、まつげが長いみたいで眼鏡のレンズに当たってマバタキが出来ない(笑)。

そんな悶々としていたある日。
なんと朝、ソフトコンタクトが目の中で破れてしまったのです
きゃ〜。。。目の中でチリヂリになったコンタクトが自力で出てくれるわけはなく、病院へ直行
麻酔してピンセットで目の裏側まで行っていた破片を出してもらうという修羅場を体験。

もう、コンタクトなんて怖くて使えないっ
眼鏡はもってのほか

そう。そのときにはもうすでに私の頭の中には、「近視レーシック手術」が浮かんでいたのでした

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前/木蓮■
■職業/フリーライター■
■好き/コスメ、ネイル、ファッション、音楽、プロ意識、向上心、ウサギ■
最新コメント
アイコン画像ライ
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像木蓮
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像ライ
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像木蓮
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像ライ
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像木蓮
» sly、スライ、すらい (2005年01月23日)
アイコン画像ライ
» sly、スライ、すらい (2005年01月22日)
アイコン画像きゃん
» sly、スライ、すらい (2005年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukiuki-cosme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる