上野パンダblog 第一回オフ会
2008.06.02 [Mon] 13:58



5月31日、第一回上野パンダblogオフ会(リンリンを偲ぶ会)
の為に雨の中みなさんに集まって頂きました。

この日は午前中に、上野動物園に出掛け、リンリンのお部屋前に行きました。午前中の動物園、そして雨も重なって。トンネル内は、ひっそりと静まり返っていました。ジャイアントパンダのお部屋3箇所閉鎖され。電光掲示板も、模造紙の様な物で覆い被さっていました。

トンネル内に立つと、やっぱり涙出てきて・・。

リンリンがいない・・。

顔、見えなくても良いから。

お尻でも良いから・・・。

ねっ、お願いリンリンって。

リンリンの存在を強く感じたいと思いました。

そして、トンネル内で手を合わせ気持ちを切り替えて・・

園を出まして、桜木亭のパンダ焼きを購入し、会場へと急ぎました。

今までは上野パンダblogを通し、ネット上でみなさんと交流させて頂きました。現実に、お会いするとなると(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク。

参加者の方から、昨日は、子供の時の遠足気分で眠れなくてとお話が出ると、私もです!と同意見がでて、一瞬のうちに、場が和みました(笑)

集合時間になり、席に着いてたみなさんの、お顔を一人、一人、拝見させて頂いて感じたことは。

上野パンダblog続けて良かったなと思ったことでした。

2004年10月〜2008年、blogの更新が滞ったりもしましたが。
こうして、パンダ好きの皆さんが、膝を突き合わせてお話出来る場を提供させて頂けたことに感無量でした。

リンリンの思い出や、上野パンダblogを通して感じて下さったことなど、お話が伺えて本当に良かったです。



みなさんがオフ会の為にと、ご持参して下さった。パンダさんの写真や、発売されている写真集、私が撮った、シュアンシュアンやリンリンのアルバムを回し始めますと。

どこからか、参加者の方のツボにはまる、愛らしいパンダさんの姿が現れると、部屋の中に、きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜と叫び声?が上がりまして。(笑)そして、また他の誰かが、ぎゃ〜〜ぎゃ〜と雄叫びに近いような声も上がり。(笑)

自宅でもパンダさんのサイトを見て、愛らしい姿に興奮し、見終わった後なぜか疲れる・・・と仰ってた方もいました。(笑)

リンリンの写真を見ながら〜〜。

◎リンリンの頭頂部は平らだ!!

◎リンリンが水を飲むときの格好など・・

◎リンリンの横っ腹の筋(しわ)が良い。

◎リンリンの耳は外向きに着いてる部分が可愛い!

仕事を終えて、上野パンダblogを見るのが楽しみでした。

blogが閉鎖されるかも〜と思って、画像をサクサク保存してました〜など、笑ってしまう会話もでて楽しかったです。

四川大地震が起こる前に、中国の旅をされている方いらしゃって。震災前にパンダさんと撮った写真をお持ち頂き。
今の状況を考えるととても複雑な気持ちですと・・・。
胸の内を聞かせて頂きました。

現実に中国へ行き、パンダさんと会い、触れ合っていたら。もう切なくて溜まらないですよね・・。
私は一度もまだ機会に恵まれていなくても、この気持ちになるのだから・・・。
野生パンダさん、すべての生き物たち。
本当に、しっかり頑張って生命を守って欲しいです。

オフ会の予定時間は、1時30分から16時までとしてましたが。
会話も弾み、みなさんでメール交換などの時間を作りまして。
結局、お別れしたのは、17時になってました。

会場を後にする時、思ったことは〜〜。
私、筆頭に興奮しながらパンダを語る、熱いパンダ好きには。
今回の会場を利用して、正解!だったな〜と思いました(笑)


リンリンとシュアンシュアンが居たから、みなさん巡り合えました。本当に両パンダさんには感謝(^人^)感謝♪です。

次回は。上野動物園慰霊祭の時に。第二回オフ会開催しましょうかね〜。今回参加出来なかった方、この時にでもお時間作って下さいね。よろしくお願いします。

この度は、本当にありがとうございました(^^)

                                              HuanHuan

P R
最新コメント
アイコン画像あめみや
残念です・・ (2019年03月13日)
アイコン画像Huan Huan
残念です・・ (2019年03月11日)
アイコン画像あめみや
残念です・・ (2019年03月07日)
アイコン画像HuanHuan
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像さんぷこの叔母
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年04月26日)
アイコン画像pandauji
やっと会えたね! (2012年04月23日)
つなび


メールフォーム
タイトル

内容

上野パンダ動画コーナー
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

hit counter



Ling Ling
1024*768


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HuanHuan
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
上野パンダさん
リーリーとシンシンなかなか会えませんが。
少しづつ会いに行きたいと思います。

メールアドレス
blog_uenopnada@hotmail.com


Yapme!一覧
読者になる