上野パンダblog 第一回オフ会
2008.06.02 [Mon] 13:58



5月31日、第一回上野パンダblogオフ会(リンリンを偲ぶ会)
の為に雨の中みなさんに集まって頂きました。

この日は午前中に、上野動物園に出掛け、リンリンのお部屋前に行きました。午前中の動物園、そして雨も重なって。トンネル内は、ひっそりと静まり返っていました。ジャイアントパンダのお部屋3箇所閉鎖され。電光掲示板も、模造紙の様な物で覆い被さっていました。

トンネル内に立つと、やっぱり涙出てきて・・。

リンリンがいない・・。

顔、見えなくても良いから。

お尻でも良いから・・・。

ねっ、お願いリンリンって。

リンリンの存在を強く感じたいと思いました。

そして、トンネル内で手を合わせ気持ちを切り替えて・・

園を出まして、桜木亭のパンダ焼きを購入し、会場へと急ぎました。

今までは上野パンダblogを通し、ネット上でみなさんと交流させて頂きました。現実に、お会いするとなると(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク。

参加者の方から、昨日は、子供の時の遠足気分で眠れなくてとお話が出ると、私もです!と同意見がでて、一瞬のうちに、場が和みました(笑)

集合時間になり、席に着いてたみなさんの、お顔を一人、一人、拝見させて頂いて感じたことは。

上野パンダblog続けて良かったなと思ったことでした。

2004年10月〜2008年、blogの更新が滞ったりもしましたが。
こうして、パンダ好きの皆さんが、膝を突き合わせてお話出来る場を提供させて頂けたことに感無量でした。

リンリンの思い出や、上野パンダblogを通して感じて下さったことなど、お話が伺えて本当に良かったです。



みなさんがオフ会の為にと、ご持参して下さった。パンダさんの写真や、発売されている写真集、私が撮った、シュアンシュアンやリンリンのアルバムを回し始めますと。

どこからか、参加者の方のツボにはまる、愛らしいパンダさんの姿が現れると、部屋の中に、きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜と叫び声?が上がりまして。(笑)そして、また他の誰かが、ぎゃ〜〜ぎゃ〜と雄叫びに近いような声も上がり。(笑)

自宅でもパンダさんのサイトを見て、愛らしい姿に興奮し、見終わった後なぜか疲れる・・・と仰ってた方もいました。(笑)

リンリンの写真を見ながら〜〜。

◎リンリンの頭頂部は平らだ!!

◎リンリンが水を飲むときの格好など・・

◎リンリンの横っ腹の筋(しわ)が良い。

◎リンリンの耳は外向きに着いてる部分が可愛い!

仕事を終えて、上野パンダblogを見るのが楽しみでした。

blogが閉鎖されるかも〜と思って、画像をサクサク保存してました〜など、笑ってしまう会話もでて楽しかったです。

四川大地震が起こる前に、中国の旅をされている方いらしゃって。震災前にパンダさんと撮った写真をお持ち頂き。
今の状況を考えるととても複雑な気持ちですと・・・。
胸の内を聞かせて頂きました。

現実に中国へ行き、パンダさんと会い、触れ合っていたら。もう切なくて溜まらないですよね・・。
私は一度もまだ機会に恵まれていなくても、この気持ちになるのだから・・・。
野生パンダさん、すべての生き物たち。
本当に、しっかり頑張って生命を守って欲しいです。

オフ会の予定時間は、1時30分から16時までとしてましたが。
会話も弾み、みなさんでメール交換などの時間を作りまして。
結局、お別れしたのは、17時になってました。

会場を後にする時、思ったことは〜〜。
私、筆頭に興奮しながらパンダを語る、熱いパンダ好きには。
今回の会場を利用して、正解!だったな〜と思いました(笑)


リンリンとシュアンシュアンが居たから、みなさん巡り合えました。本当に両パンダさんには感謝(^人^)感謝♪です。

次回は。上野動物園慰霊祭の時に。第二回オフ会開催しましょうかね〜。今回参加出来なかった方、この時にでもお時間作って下さいね。よろしくお願いします。

この度は、本当にありがとうございました(^^)

                                              HuanHuan

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2008.08.09 [Sat]
きらら
HuanHuanさん、みなさん、お久しぶりです。

暑い日が続いていますので、夏バテや夏風邪等、気を付けて下さいね。



リンリンが天国へ旅立ってから今日で百日が経ちましたね。

それと、リンリンの生まれ故郷の北京でオリンピックが始まりましたね。


リンリンも、天国からオリンピックを観戦しているのかな。


2008.08.09 [Sat]
Tommy
初めまして。
検索していたらここに辿りつきました。
パンダ大好きな気持ちがひしひしと伝わりました。。
四川地震もありましたけど、成都パンダ基地では新たな命が誕生したそうですね(*^^*)この出来事が四川の人たちの励みになればいいですね。
↑この情報が載ってたブログです。赤ちゃんの出産映像も載ってました!!興味あれば覗いてみてください♪
http://blogs.yahoo.co.jp/shigotorin/183118.html
2008.07.03 [Thu]
ギター弾き方くん
こんにちは。
パンダの妊娠がうまくいくといいですね。
やっぱりパンダを見ると心が和みます。
小さい頃おじいちゃんとトントンを見に行って、パンダのぬいぐるみを買ってもらったのを思い出します。
2008.06.27 [Fri]
パンダっ娘
どうもこんにちは。私は純粋にパンダを見たいです。パンダ外交は好きじゃないです。夏に向けてのおめでたに期待しています。特に、良浜、タンタンに期待しています。初めての出産になりますね。楽しみです。リンリンの分も生きてほしいです。リンリンの血の引くパンダが産まれると嬉しいです。
2008.06.26 [Thu]
yuki
国内パンダで今のところ妊娠の可能性があるのは和歌山のメイメイ・ラウヒン母娘と、神戸のタンタン。
メイメイ・ラウヒンのお相手エイメイはリンリンの甥なので、もし生まれれば、リンリンの血を引く子供になりますね。
タンタン人工授精は、リンリンが亡くなった日から5/2にかけて3回実施、だったそうです。
3頭とも、もし子供が生まれたら、リンリンの生まれ変わりという感じになりますね。

上野パンダには賛否両論あるようですが、パンダの政治利用だけはいやだなぁという気がします。
純粋に愛らしいパンダをいとおしみたいですね。
パンダ賛成派と反対派、どっちが政治利用なんだか・・・わからなくなります。

上野動物園、6月になり、リンリンの住んでいたお部屋のシャッターが開きました。
隣からレッサーパンダ出入り自由というスタイルです。
まだレッサーパンダがリンリンの部屋にいるのを見たことはないのですが・・。
2008.06.26 [Thu]
パンダっ娘
こんにちは。ご無沙汰しております。私の家では読売新聞を購読しているのですが、気になる記事が載っていました。動物園に果たしてパンダが必要なのか、という記事です。私はパンダがいてほしいです。リンリンが天国に旅立ち、パンダが上野動物園からいなくなってしまいなんだかさびしいです。パンダが初めて上野に来てからパンダが一頭もいなくなってしまいましたね。でも、かわいいパンダの赤ちゃんが産まれたり、これから産まれる予定もありますよね。和歌山アドベンチャーランドで、良浜が、王子動物園ではどうなるのでしょうか。私はパンダが大好きです。
2008.06.26 [Thu]
きらら
HuanHuanさん、みなさん、おはようございます。


今日は冷え込むそうですので、風邪などひかないように皆さん気を付けて下さいね。


昨日はメキシコの動物園でシュアンシュアンさんと一緒に暮らしている秀華さんの23歳のお誕生日でした。


メキシコの3人娘の秀華さん、シュアンシュアンさん、新新さんは今頃、リンリンとの思い出話しをしているのかなぁ…って私は妄想に近い想像をしています(笑)


いつか…メキシコに行く機会があればシュアンシュアンさん、秀華さん、新新さんに逢いに行きたいな。


2008.06.18 [Wed]
きらら
HuanHuanさん、みなさん、おはようございます。


沖縄県は梅雨明けしたそうですね。



HuanHuanさん、喘息だそうですが、大丈夫ですか…?
無理をしないで、お体を大事になさって下さいね。


yukiさんの書き込みを読んで、臥龍でパンダさんが瓦礫の下から見つかったということを知りました…。

全頭のパンダさんの無事を信じていたので、かなりショックです…。


四川のパンダさん全頭の安否は確認されたのでしょうか…?
それとも、まだ行方不明のパンダさんがいるのかな…?
パンダさん達のことが心配です…。



土曜日に宮城と岩手を中心に大きな地震がありましたね。

亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈りします。

行方不明の方々が一秒でも早く救助されることを願っています。

負傷された方々が早く回復されますように…。

(実は私の主人が岩手の出身です…)

今年は地震が多いように感じます…私の気のせいかな?


北極は二酸化炭素の影響で氷の大地が溶け出し、シロクマさん達の危機が叫ばれています。

地球が悲鳴をあげている…人間に警鐘を鳴らしている…そんな気がしてなりません。


2008.06.12 [Thu]
HuanHuan
yukiさん
コメントありがとうございます。
是非、次回のオフ会にはお時間あったら参加してくださいね。
パンダさんのお誕生日は9月が多いとイメージ的に思ってました。
>臥龍では、とうとう瓦礫の下からパンダが見つかったとか(>_<)
私もニュースで知りました。
悲しいですね・・・。
2008.06.12 [Thu]
yuki
オフ会は行けなくて残念でした(秋葉原にいましたので、近かったのですが(^_^;))
メキシコ3人娘、リンリンと同年代か少し下・・くらいのはずですが、元気で長生きしてほしいですね。

6月と言えば、上野で生まれたパンダも皆6月生まれですよね。
神戸とか和歌山のパンダは8〜9月生まれが殆どですが(12月生まれもあり)、
上野生まれとメキシコ生まれは皆6〜7月。
何だか不思議な感じです。それだけに、リンリンの子供がいればよかったなぁと。

臥龍では、とうとう瓦礫の下からパンダが見つかったとか(>_<)
パンダの犠牲はないことを願っていたのですが・・・哀しいです。
2008.06.10 [Tue]
HuanHuan
田中様へ
コメントありがとうございました。
先ほど、メールを送らせて頂きました。
届きましたでしょうか??
先ほどのコメントには、個人情報が載せてありましたので。
田中様のコメントは一応削除させていただきました。
ご了承くださいませ。
もしも何かありましたら。
こちらのほうにメールを頂ければと思います。
uenopanda2@xq.chu.jp又はblog_uenopanda@hotmail.com



きららさん
コメントありがとうございます。
>梅雨の季節になりましたが、体調を崩さないように気を付けて下さいね(私は毎年6月になると体調を崩します…)
本当ですね〜。私は喘息のため、この季節が苦手なんですよね〜。
みなさん体調には気をつけてください。

>最近、知ったのですが、今月15日がシュアンシュアンさんのお誕生日なんですね♪(21歳になるのかな?)
シュアンシュアンのお誕生日なんですよ。
元気でお転婆でいつでも愛らしくしてて欲しいです。

さんぷこの叔母さん
コメントありがとうございます。
>次回には私も出席できればいいな、と思っています。
はい〜お会いできるの楽しみにしてますよ。


やっぱりリンク先の子、シュアンシュアンですよね。
背中の毛など首筋の縦ラインが黒くでてるのって!

>人との別れよりも、ずっと辛くて、ずっと寂しいのは
何故なんだろう・・・とボーっと考えています。

私も考えてましたよ。
パンダさんには、人間が持っている哀愁の様なものが
強くあると思うのです。。
陽気な部分ももちろんあるけど。
そして、人間が大好きなあのまん丸の形に。
愛しさと(母性を感じ)そして、自分の幼児性をほぁ〜と表に出せてしまう。
触ったことはないけど、パンダさんと一緒だったら?って考えると
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)が具体的になったり。(笑)
感情移入しやすい??
パンダさんには包み隠さず素直に表現できてしまうから。
気持ちの拠り所になるような感じが私にはあります。
人を魅了させてしまう不思議なパワーを持ってますよね〜
2008.06.10 [Tue]
BlogPetのリンリン
Huan Huanが野生するの?
2008.06.09 [Mon]
きらら
HuanHuanさん、みなさん、こんばんは。


みなさん、梅雨の季節になりましたが、体調を崩さないように気を付けて下さいね(私は毎年6月になると体調を崩します…)



最近、知ったのですが、今月15日がシュアンシュアンさんのお誕生日なんですね♪(21歳になるのかな?)


そして、シュアンシュアンさんと一緒に暮らしている秀華さんが25日、新新さんが07月01日がお誕生日だそうです。


秀華さんは、リンリンと同じ1985年生まれで、25日で23歳になられるんですよね。


元気で長生きして欲しいですよね。


2008.06.07 [Sat]
さんぷこの叔母
遅ればせながら、オフ会盛り上がったようで
良かったです。
次回には私も出席できればいいな、と思っています。

下にリンクしてくださった動画と画像のリンクですが、
シュアンシュアンっぽいですね!!
頭って言うか、首の後っていうか、背中っていうか
・・・の、毛並みを見てそう思いました。

動いてる姿を見ると思い出しちゃいますね。

そう言えば、
リンリンとのお別れの時に泣きじゃくった私ですが
シュアンシュアンが帰国する時にも泣いたんですよ。
人との別れよりも、ずっと辛くて、ずっと寂しいのは
何故なんだろう・・・とボーっと考えています。
2008.06.07 [Sat]
BlogPetのシュアンシュアン
きのう、メールされた。
だけど、模造した?
2008.06.05 [Thu]
HuanHuan
http://www.flickr.com/photos/jorg_alb_rto/2041092610/シュアンシュアンですよね??みなさんどう思われます?
2008.06.05 [Thu]
HuanHuan
シュアンシュアン確かに気になりますよね。
この動画思われますか??


シュアンシュアンかな・・と思うような動画はあるんですよね〜

http://jp.youtube.com/watch?v=B5Lnc_kLM8s
2008.06.05 [Thu]
HuanHuan
パンダっ娘さん
コメントありがとうございます。
リンリンおにぎり可愛いですね〜。
私も大好きです。
>シュアンシュアンは今はどうしているのでしょうか。
ねぇ〜何してるのでしょうか。
シュアンシュアンも高齢だから気になりますよね。
2008.06.05 [Thu]
パンダっ娘
今日は。この前の書き込みでおかしな事を書いてしまって済みません。リンリンのおにぎりの様な後姿が大好きです。リンリンが足のにおいをかいでいるような姿が大好きです。かわいい画像で楽しんでいます。とても癒されています。話は、変わりますが、シュアンシュアンは今はどうしているのでしょうか。
2008.06.04 [Wed]
HuanHuan
きららさん
コメントありがとうございます。
>オフ会、とても盛り上がった様で、私も出席したかったです。
是非、2回目のオフ会には参加してくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

地球に住んでいる仲間が、被災されることは・・
本当につらいですね・・・
そうなんですよね〜〜野生動物もこの地球に住んでいて。
遠くに感じてしまうけど・・
でも、実際は私達と同じ丸い地球に住んでいるんですよね。
お家は一緒!
遠くにいる存在を、いつも近くにいるように感じて生活したいものです。
2008.06.04 [Wed]
きらら
HuanHuanさん、みなさん、こんにちは。


オフ会、とても盛り上がった様で、私も出席したかったです。


慰霊祭時のオフ会には出席したいと思いますので、その時は宜しくお願いします。



HuanHuanさんのおっしゃる通り、私も四川大地震をきっかけに地球上の全ての動植物の大切さ、尊さなどについて改めて強く心に思いました。


そして、野生動物の住みかでもある大切な森林、河川、湖、海、空などもこれ以上、破壊してはいけないし、汚してもいけないんだと強く痛感させられました。

2008.06.03 [Tue]
HuanHuan

マダムさん
コメントありがとうございます。
私もリンリンとおにぎりが=になてまして(笑)
あの姿やっぱり可愛かったですね〜。
次回のオフ会が開催される時には、ご都合ついたら。
出席してくださいね〜よろしくお願いします。

kimiさん
コメントありがとうございます。
>リンリンがいなかったら‥‥ 
このような縁はなかったんですものね。

そうなんですよね〜リンリンとシュアンシュアンが運んでくれましたね〜。大事にしていきましょう♪

パンダ舎は、薄暗く・・少しさびしい雰囲気です。
お気持ちが整われた時に行かれると良いかもしれませんね〜
>リンリンといえば、きびですね!
本当に、美味しそう〜に食べてましたね。
欲張りで、いっぺんに何本も口に入れていたことを思い出します。たしか沖縄以外の島にも・・
きびを販売していたようなきがしました。

ふにゃさん
コメントありがとうございます。
>リンリンのことを考えると涙が出てきます。かわいそうというよりありがとうという涙ですね。

そうですね・・まだ涙出てきてしまいますね。
月日がたっても、きっと何かの出来事があると
涙を流す瞬間がこれからもあるのでしょうね。
>こちらでもmixi同様ふにゃを名乗ることにいたしました。
ふにゃさんとHN変更ですね。了解です。

pandaさん
コメントありがとうございます。
>素敵な出会いができたのも、
シュアンシュアン、リンリンのおかげです。
本当にそうですね。両パンダさんに(^人^)感謝♪です。
>今回、お会いできなかったみなさんとも、機会があれば
ぜひお会いしたいです。
そうですね、次のオフ会にでも参加して頂ければうれしいですね。あの場所なら、まだまだ人数入れそうですしね!

みっくさん
コメントありがとうございます。
>土曜日は本当にお世話になりありがとうございました
いいえ〜とんでもない。こちらこそ、お世話になりました。
>頂いた写真は 飾らせて頂きましたぁ
うれしいです〜〜♪

ご主人にオフ会のお話してくださったのですね。
ありがとうございます。
リンリンの背中が分かるご主人の出席を心待ちにしておりますとお伝えくださいませ。(^^)
2008.06.03 [Tue]
マダム
良かったですね〜
リンリンも…ニコニコとおにぎりのような姿で喜んでいると思いますよ
おにぎりに、のりをまくと…なんだか
リンリンを思い出すんですよー
今回は参加できなくて…
ちょっと寂しいマダムより

2008.06.02 [Mon]
kimi
こんばんは。
HuanHuanさん、そしてオフ会に参加されたみなさん、土曜日はほんとうにありがとうございました。
人との縁の不思議さを後になってつくづく感じてしまいました。わたしがこのブログのことを知らなかったら‥‥ リンリンがいなかったら‥‥ このような縁はなかったんですものね。

私も上野のパンダ舎の様子が気になっていました。やはり、リンリンがいるのがあたり前のように思っていたパンダ舎に、リンリンがいないのはさびしいですよね。でも、近いうちに行ってみたいです。
パンダの看板をみるだけでもホッとするんですよね。
でも、私の中ではリンリンは存在しているから上野に行けばリンリンがいると思ってます。きっと遠くからみていてくれていると。

リンリンの画像をみていたら「今度はキビもってきてね」っていっているような気がしたんです(笑)
でも、キビはなかなか手に入らないよ〜、なんて思いながら。
沖縄物産でものぞいてみようかな。


2008.06.02 [Mon]
とろろ 改め  ふにゃ
HuanHuan様、皆様、こんばんニャ。
オフ会レポ、嬉しく拝見させていただきました。ご盛会おめでとうございます。
リンリンが皆様を引き合わせてくれたって素晴らしいことですね。
皆様の友情がリンリンに見守られ、いつまでもいつまでも続きますように。

リンリンのことを考えると涙が出てきます。かわいそうというよりありがとうという涙ですね。
4年前に父が亡くなって以来です。(~_~)
ところで、今後、こちらでもmixi同様ふにゃを名乗ることにいたしました。
(^_^)これからもよろしくお願いいたします。
2008.06.02 [Mon]
panda
オフ会参加させていただきました。
みなさん、ほんとうにパンダさんことが、リンリンのことが
大好きなんですね

素敵な出会いができたのも、
HuanHuanさん、そしてシュアンシュアン、リンリンのおかげです。
ありがとうございます。

今回、お会いできなかったみなさんとも、機会があれば
ぜひお会いしたいです。
2008.06.02 [Mon]
みっく
HuanHuanさん こんにちは^^
土曜日は本当にお世話になりありがとうございました
本当にステキな一日でしたね
皆さんの リンリンをはじめパンダちゃんに対する思いが聞けて嬉しかったです

頂いた写真は 飾らせて頂きましたぁ
あの日の夕飯では 旦那にオフ会での皆さんのお話をして
盛り上がってしまいましたよ(*^m^*) フフフッ
本当になんてお礼を言っていいのか。。。
HuanHuanさんや、皆さんと巡り合わせてくれた
リンリンに 本当に感謝します
2008.06.02 [Mon]
HuanHuan
かっぺさん
コメントありがとうございます。
>私のブログにコメントしてくださってありがとうございまーす。
いえいえ、いつもコメントこちらこそして頂いていて。
すみませんね〜〜。

かっぺさんの熱いリンリンへの思い、私は確かに受け止めましたよ(^^)
本当に、みなさんリンリンのこと愛しているんだと、オフ会でも感じました。

リンリンが亡くなって、一ヶ月は経ちましたが。
あの、トンネルに立った時・・・。
涙でてきました。
リンリンのお部屋が閉ざされていて。
無機質なシャッターが目に入って。

あ・・もうこの場所にリンリンはいないと
いないんだな・・・って知らしめられて。

ブログの動画を、整理してる時には気が張っているのか
涙は出ないのですが・・。

ふと、ぼーっとしてる時にリンリンが動く映像を見ると。
あ・・・いない・・っって頭の回路にぴっと繋がってしまうと。
涙が出てきます。

まだまだ、涙は出るようです・・(苦笑)

リンリンが寂しくないようにと、皆さんに会わせてくれたのだと思います。
この気持ちをシェア出来る方達が、側にいてくれることに感謝してます(^^)

パンダっ娘さん
コメントありがとうございます。
本当に早いもので・・一ヶ月経ってしまいました。
リンリンの存在ってオフ会でも感じましたが。
人の心を惹きつける魅力が確かにありましたね。
愛くるしいだけでなく哀愁だったり(^^)
そう言うもの全部が、生命の素晴らしさになるのだと私は思います。

次回是非、日程が合いましたら参加してください。
>パンダグッズも余り持っていないのです。参加していいのかどうか悩んでしまいます。
グッズの収集の為のオフ会ではありませし、パンダさんが好き、パンダさんありがとうね〜と言った
オフ会なのですから。私なんて、本当にパンダさんの知識ないですしね。
みなさんに教えて頂いている状態なのですから。
本当に気にせず、参加してください(^^)
2008.06.02 [Mon]
かっぺ
HuanHuanさんこんばんは
私のブログにコメントしてくださってありがとうございまーす。
思わずとびあがりそうなくらい嬉しかったです

HuanHuanさんの記事を読みながら楽しかったオフ会を思い出しました。

本当にシュアンシュアン&リンリン2頭のパンダさんが繋げてくれた
縁をこれからも大切にしたいですね〜。

午前中やはりあのお部屋の前に立たれたら
涙がでてしまわれたのですね・・・
私もまだあの場所に立つことができなくて動物園に
入れないでいます。
あーウルウルしてきちゃいますね。
オフ会のときは気丈にされていたのに
やはり気持ちを切り替えて楽しいオフ会にしてくださったのですね。
あのお部屋からおにぎりリンリンがもしかしたらって思ってしまいますね。


まだまだリンリンのいるところへはいけないけど
きっと天国でリンリンが待っていてくれてるような気がします。
そのときはおもいっきりあの大きなリンリンの体をむぎゅ〜〜〜〜〜
って抱きしめたいなぁって思ってます

素敵な記事を書いてくださってありがとうございます。
そしてこれからもHuanHuanさんをはじめここにいらっしゃる
みなさまよろしくお願いします

オフ会に参加されたみなさまも本当にありがとうございました
2008.06.02 [Mon]
パンダっ娘
どうもこんにちは。リンリンが亡くなって、早いもので、一ヶ月経つのですね。リンリンの存在が私の中でどれだけ大きかったか日が経つにつれ気付きました。これではリンリンに怒られてしまいますよね。オフ会は大成功したようで、良かったです。私もぜひとも日程があえば参加したいです。でも実は、リンリンの写真が余りなく、パンダグッズも余り持っていないのです。参加していいのかどうか悩んでしまいます。パンダグッズを集めようと思うのですが、なかなか集まりません。かわいいリンリンの写真、画像を見て、有難く癒されています。
P R
最新コメント
アイコン画像あめみや
残念です・・ (2019年03月13日)
アイコン画像Huan Huan
残念です・・ (2019年03月11日)
アイコン画像あめみや
残念です・・ (2019年03月07日)
アイコン画像HuanHuan
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像さんぷこの叔母
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年04月26日)
アイコン画像pandauji
やっと会えたね! (2012年04月23日)
つなび


メールフォーム
タイトル

内容

上野パンダ動画コーナー
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

hit counter



Ling Ling
1024*768


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HuanHuan
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
上野パンダさん
リーリーとシンシンなかなか会えませんが。
少しづつ会いに行きたいと思います。

メールアドレス
blog_uenopnada@hotmail.com


Yapme!一覧
読者になる