リンリンと四国巡礼お遍路さん。
2008.05.08 [Thu] 21:02

皆さん
こんばんは、GWにリンリンのお別れに
足を運ばれた方多かったようですね。

みなさんから頂いたコメントを読ませて頂いて。
リンリンの行動を思い出しては・・
涙が溢れてきます。



私のGWは約一年前から計画していた。
四国巡礼、お遍路さんをしてきました。
今回、リンリンの出来事がありましたので。
小パンダ(リンリン)を連れ。
5月2日から7日、霊場1番から17番まで区切り打ちさせて頂きました。

一日約20キロ以上は歩いたと思います。

ご経験のある方はご存知だと思いますが。
燃山寺の山越えはきつかった・・。
都会育ちの私の体は本当に今回頑張ってくれました。
痛みでつらい時には、ポケットに入れた小リンリンを握りしめ(^^)
休憩時には小リンリンを眺め癒されてました(^^)

素敵なお遍路仲間にも恵まれ。
そして徳島でのお接待に胸が熱くなる場面が何度もありました。
炎天下の中歩いていると、お疲れさん!ご苦労様!と言葉を掛けて下さったり。
痛めた足を引きずって歩いていると、自宅に招いて熱いお茶を入れて下ったり。
感謝する場面が幾度となくありました。
このように私、HuanHuanは過ごしてました。




リンリンのことで、気を落とされている方。
切ない、悲しくて、とメールを頂いたりしています。
とても可愛かったから悲しみは深いですね・・。
私もその一人です。
ですので、今度オフ会など開きまして。
皆さんと、リンリンとシュアンシュアンを語り合いたいです。
その時に、みなさんがお撮りになった写真や上野パンダさんの
思い出話など伺えたらと思います(^^)

ところで、みなさん予定はいつ頃が良いですか?
オフ会開催決定人数は、1名から。(笑)

まだ漠然とした考えなので。
何方かお力貸して頂けると助かります〜

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2008.05.30 [Fri]
HuanHuan
豆太さん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

早いもので・・リンリンが亡くなってから、1ヶ月経ちました・・・・。
北海道から、リンリンに会いに来られていたのですね〜
リンリンは本当に沢山の人から愛されていたんですね。

>いつもかわいいリンリンの姿を更新してくれてありがとう
いいえ〜(^^)
また遊びに来てくださいね〜
2008.05.29 [Thu]
豆太
はじめまして。
何度も拝見していますし、お気に入り登録させていただいていますが、コメントは初めてです。

北海道に住んでいるあたしも1年に何度かリンリンに会いに東京へ飛んでいました。
そろそろ東京へ行こうと思っていた矢先の訃報。。。

なんとなく、久々に覗くと更新してあってうれしくて、、、


いつもかわいいリンリンの姿を更新してくれてありがとう。



それがいいたかったのです
2008.05.15 [Thu]
HuanHuan
naominさん
コメントありがとございます。
>9月の慰霊祭には行こうと思っているので
そうですね。この時期に2回目オフ会開けたらいいですね。
遠方の方もお出でになられるようなので。
今回は、本当に急なオフ会なので・・。
残念ですが。次の機会に是非ご参加ください。

パンダ基地、無事とのニュースが入ってきてますね。
ひとまず安心しました。
2008.05.15 [Thu]
naomin
こんにちは。
5月のオフ会は予定があり行けませんが
9月の慰霊祭には行こうと思っているので
その時にオフ会があれば参加したいと思っています〜。

中国の地震大きな被害がでており心が痛みます。
パンダ基地のスタッフ,パンダさんは無事との事安心しましたが
村の方に亡くなった方がいたと聞いています。
募金などできることから支援したいなと思っています。
2008.05.13 [Tue]
みっく
HuanHuanさん こんにちは
オフ会とてもステキですね^^ 皆さんのご都合などは集まりましたか?
私も 日程が合えばぜひ参加して皆さんとお話したいと思います
2008.05.12 [Mon]
HuanHuan
きららさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
>私も去年の11月にハムスターを亡くし、今でも完全には立ち

直れてはいない状態です。
そうでしたか・・。
お気持ちとても良く分かりますよ。
私も一緒に暮らしたU^ェ^U ワンを亡くした事がありますので。

>実は私、一度もパンダを見たことがなくて…
リンリンという名前すら亡くなるまで知らなかったんです、ご

めんなさい…

そうですか〜。
私も上野のパンダさんしか見たことがないんですよ。
ここのブログに遊びに来てくださる方のほうが
パンダさんに詳しいです〜。
だから心強くもあります!!

>私が上野のパンダさんをお伝えできたのは。
リンリンとシュアンシュアンです。
リンリンは日本国籍を持つパンダさんで。
シュアンシュアンはアメリカ国籍を持つパンダさんです。

シュアンシュアンは、すでにメキシコへ帰国してしまいました

が。今も恐らくお転婆ぶりを発揮しているのではないでしょう

か。

お時間があるときにこちらのURLにアクセスしてみてくださ

い http://www.flickr.com/photos/41844607@N00/
 


リンリンは私がみるところ、大人しく甘えん坊のパンダさんで

した。
>リンリンが亡くなった後にリンリンのファンになるのは変で

しょうか…
いいえ〜そんな事ないと思いますよ。
>こんな私でも良ければお仲間に入れて下さいませんか?
もちろんですよ。いつでも遊びに来てください。
>9月のお別れ会には都合が合えば行きたいと思ってます。
そうですか〜やっぱり9月の慰霊祭後にオフ会やりましょうか

ね〜まだ決めてないので・・。
2008.05.11 [Sun]
きらら
初めまして。

愛知在住の主婦です。

リンリンが亡くなって寂しいし、悲しいですよね…

私も去年の11月にハムスターを亡くし、今でも完全には立ち直れてはいない状態です。


実は私、一度もパンダを見たことがなくて…
リンリンという名前すら亡くなるまで知らなかったんです、ごめんなさい…


でも、リンリンの可愛らしい写真やリンリンの優しい性格等のお話を聞いてるうちに私もリンリンのファンになってしまって…

リンリンが亡くなった後にリンリンのファンになるのは変でしょうか…

こんな私でも良ければお仲間に入れて下さいませんか?

是非、生きていた頃のリンリンの様子や思い出をみなさんからお訊きしたいです。

オフ会は分かりませんが、9月のお別れ会には都合が合えば行きたいと思ってます。

2008.05.10 [Sat]
HuanHuan
pandaさん
コメントありがとうございます。
>お遍路中、お天気はいかがでしたか。

燃山寺に登る、早朝に少し雨に降られましたが。
そのほかは、かなり恵まれましたよ。
肌がかなり焼けました。

>オフ会いいですね。
ですよね〜。そろそろ皆さんとお会いしてもね(^^)
一ヶ月後ぐらいならみなさん予定調節できるかな??
如何でしょうかね〜
お時間あるときにメール下さいね〜





さんぷこの叔母さん
コメントありがとうございます。
>やっぱりリンリンは良いなぁ
(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
私もこの写真を見つけたときに
あ〜やっぱりリンリンはいいな〜と思いました。
>小パンダリンリンと一緒にお遍路さんでしたか。
1年前からの計画とのこと、ですが
タイミングとしては、NICEだったかもしれませんね。

そうなんですよ。この一年今まで利用していた。
バスや電車はなるべく使わないように。
とにかく歩いてました(笑)
お遍路数ヶ月前から、休みの時は都内を20キロ近く
ただ、てくてく、てくてく、歩いてました。
でも痩せません(苦笑)
結願まで、会社員の方ですと休みを調節しても。
5年から7年ぐらい掛るようで。
まだまだ道のりは長いですが・・
これからの巡礼にも小パンダリンリン連れて行くつもりです。

>時間や日程が不規則な仕事をしていますので
私の参加は難しいかもしれません。
そうですか・・とても残念ですね。
まだ・・全く予定立ててないので。
日にち決めてしまったほうががみなさん集まりやすいかな??

>HuanHuanさんと思しき方をお見かけした時(2006年5月?)に
話し掛けなかったのが今になって悔やまれます。
え〜そうでしたか。声掛けてくだされば良かったのに〜。


かっぺさん
コメントありがとうございます。
>早速PCにメール送らせていただきました^^
(*'-')ゞリョウカイ♪です。

>小パンダちゃんを連れてのお遍路さんだったのですね。
そうなんですよ〜。歩きながらパンダさんの看板見つけたりしてました。
>世の中には色々な方がいらっしゃるけど、やっぱり温かい心を
もった方もたくさんたくさんいらっしゃいますよね。
私もそう思います。人の痛み、辛さを、を自分のことのように
受け止めて。そして力をくれる方沢山いらっしゃいますね。
本当にありがたいことです。
2008.05.10 [Sat]
panda
HuanHuanさん、おかえりなさい&おつかれさまでした
お遍路中、お天気はいかがでしたか。

オフ会いいですね。
基本的にはカレンダーどおりの休みなのですが
休日出勤も多くて・・・
また改めてメールさせていただきます。
2008.05.10 [Sat]
さんぷこの叔母
UPの写真、良い表情ですね。
やっぱりリンリンは良いなぁ

小パンダリンリンと一緒にお遍路さんでしたか。
1年前からの計画とのこと、ですが
タイミングとしては、NICEだったかもしれませんね。

オフ会のこと。
できれば参加して、HuanHuanさんに
このブログそのもののこと、今回のリンリンのこと・・・などなど
感謝の想いをお話したいのですが
時間や日程が不規則な仕事をしていますので
私の参加は難しいかもしれません。

以前、一度だけ、リンリン前で
HuanHuanさんと思しき方をお見かけした時(2006年5月?)に
話し掛けなかったのが今になって悔やまれます。

オフ会開催が決まったら、日程を見て
仕事の調整が出来そうなら参加したいと思います。
2008.05.09 [Fri]
かっぺ
HuanHuanさんこんばんは。
昨日早速PCにメール送らせていただきました^^

お遍路さんに行かれていたのですね〜
お疲れ様でした。
小パンダちゃんを連れてのお遍路さんだったのですね。
長い道を歩きながらリンリンとの思い出を思い起こしながら
歩いてこられたのでしょうね^^

たくさんのいい出会いもあったようですね。
お遍路の辛い道のりをこういう方たちの温かい心が
癒してくれるのでしょうね。
世の中には色々な方がいらっしゃるけど、やっぱり温かい心を
もった方もたくさんたくさんいらっしゃいますよね。
とっても温かい気持ちにさせていただきました。

今日のリンリン画像に( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
お口あけてカメラ目線(*^m^*)
可愛い〜!!!
2008.05.09 [Fri]
HuanHuan
とろろさん
はじめまして。
5月5日は上野動物園5万人の来場者だったようですね。。。
これはすごい・・・

mixi内で、戒名の事調べてみます。
情報ありがとうございました。
2008.05.09 [Fri]
とろろ
HuanHuan様、皆様、はじめまして。
私も5月5日のこどもの日にお悔やみに行ってきました。
私たちが行ったとき、報道のカメラが準備中だったのですが、
その直後に近所の小学生によるお別れの会があったようです。
私は記帳しようかと思ったのですが、なぜか記帳ができず、
心の中でお悔やみを言っただけでしたので、帰ってきてから
ちょっと後悔しました。
そんなとき、mixiのお友達で仏教にお詳しい方がリンリンの戒名を
作った(勝手に(>_<))というお話をうかがいました。
拝見すると
とっても立派な素敵な戒名なので、ここでもご紹介させてください。
その方は上野動物園にもメールでこの戒名はいかが?と連絡したみたいです。
リンリンはチベットの出身なので真言密教で送ってあげたいと考えられたようです。
恵愛院殿出嶽陵雲大居士 
   俗名 上野陵陵  享年二十三歳

私は特に「陵雲」というところがセンスがいいなあと感心しました。
嶽から出て私たちのところに来てくれたリンリンが
雲に上って帰って行くというイメージでしょうか。

ではでは、また遊びにきますね。
長文失礼しました。
2008.05.09 [Fri]
HuanHuan
バソマルさん
コメントありがとうございます。
初めまして〜
私は先程起きましたので、おはようございます〜になります(^^)
>お遍路さんご苦労様でした。
いえいえ〜。
>もう、パネルなども無く部屋は閉ざされてました。
残念でしたけど、今は行って良かったなぁと思ってます。
もうシャッターが閉まった状態なんですね・・
あ・・・淋しいですね。 
リンリン天国にいっても。
みんなを笑顔にさせる力持っているのだから
これは本当に凄い事ですよね。


ホワはなこさん
コメントありがとうございます。
>個人的なことなのですが・・・。4月30日は私の親友の命日でした。
そうでしたか・・・これもまたお辛いですね。
個人的なことをお話してくださってありがとうございます。

>すっかり脱力してて、HuanHuanさんにお礼も言わずに・・・ごめんなさい。
いいえ、、とんんでもない。脱力して当然ですよ。
>HuanHuanさん、ほんとに今までお疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。
いえいえ、これも本当にリンリンがいたから続けられただけで。
私本当に特別な事してないんですよ。
写真撮るにも、、その日のリンリンと思っていたので。
寝てることが続いても、、気にしなかったし。
色々なリンリンの顔が見れた楽しかったです。
>リン&シュアンオフ会、参加したいけど
機会があったら参加してください。
9月の慰霊祭には行きたいと思ってるので。
なら・・9月にしましょうかね??

2008.05.09 [Fri]
バソマル
HuanHuanさん、初めましてこんばんは。
もう朝か^^;

お遍路さんご苦労様でした。
私は4月の月末から5月のGW明けまで仕事でした。
ですからお別れに昨日行ってきました。
もう、パネルなども無く部屋は閉ざされてました。
残念でしたけど、今は行って良かったなぁと思ってます。

ホワはなこさん

>上野にリンちゃんはいなくなったけど、何か温かなものを残していってくれたような気がします。

ありましたよ。遠足なのでしょうが子供たちが沢山いました。
みんな笑顔でした。リンリンは居ないけど、写真を見てはしゃいでました。
あと、売店の近くに大きなパンダのヌイグルミがありますが、嬉しそうに写真を撮ってました。

きっとリンリンも遠くからそれをみて喜んでいたと思います(´ー`)
2008.05.08 [Thu]
ホワはなこ
HuanHuanさん、こんばんは。

個人的なことなのですが・・・。4月30日は私の親友の命日でした。
三回忌のお参りの途中で、リンリンのことを知りました。
すっかり脱力してて、HuanHuanさんにお礼も言わずに・・・ごめんなさい。

HuanHuanさん、ほんとに今までお疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。
上野にリンちゃんはいなくなったけど、何か温かなものを残していってくれたような気がします。
リンリンもお疲れ様今までありがとう。会えて良かったです。

リン&シュアンオフ会、参加したいけど、今回はムリそう・・・。残念
9月の慰霊祭には行きたいと思ってるので、ぜひ2回目の企画もお願いします
P R
最新コメント
アイコン画像あめみや
残念です・・ (2019年03月13日)
アイコン画像Huan Huan
残念です・・ (2019年03月11日)
アイコン画像あめみや
残念です・・ (2019年03月07日)
アイコン画像HuanHuan
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像さんぷこの叔母
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年04月26日)
アイコン画像pandauji
やっと会えたね! (2012年04月23日)
つなび


メールフォーム
タイトル

内容

上野パンダ動画コーナー
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

hit counter



Ling Ling
1024*768


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HuanHuan
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
上野パンダさん
リーリーとシンシンなかなか会えませんが。
少しづつ会いに行きたいと思います。

メールアドレス
blog_uenopnada@hotmail.com


Yapme!一覧
読者になる