本当に効果あるのか?マーフィーの法則は。

October 01 [Wed], 2014, 0:58
コレらは、今まで買って来た大量のジョセフ・マーフィー関連の本。
血の滲む思いで恋活・婚活していた30代半ばと、リストラされて苦しんでいた2002〜2003年に買いあさったものが殆どだ。

”眠りながら成功する”とか、”成功したシーンを想念する”等、色々謳われてるが、オレには、コレらを読んで実践し、叶えられた大きな夢は、残念ながら・・・ない!

そりゃ、”絵が入選する”とか、”再び音楽活動が出来るようになる”等、小さな願い事は実現したけれども、”恋人をGETする”と”東京へ再び戻って大活躍する”の2つの大きな願いは叶えられなかった!

毎晩寝る前に、願いが叶った自分を想像したり、小さな手帳に夢が実現して優雅な生活を送ってる内容を書いて時折見たり、鏡を見て夢が実現します的な事つぶやいたりして、やってはいたけれども、どうしても不安感や否定的な想念が現れ、ソレを打ち消そうとしている焦りの思いとがアタマん中で争ってたんで、気持ちが安定しなかった。
特に、リストラされて意にそぐわない場所で働いてた時期は、仕事がキツく先の見えない感じであったんで、願いが叶ったシーンを思い浮かべても、全く意味を為さなかった。

【PR】グルコサミンランキングnet/サプリメントを徹底比較

また、ネット上でも、”ジョセフ・マーフィー語らいの場”的なBBSサイトが2,3件あり、その内の1サイトにて、上記の悩み事を相談していたし、逆に自分の夢が実現してなかったにも関わらず、明るい文章や自分の経験談や知識で以って、自分と同じく悩める人たちに励ましたりしていた。
”立ち直れました”とか”鐵輪童子さんのおかげでイイ案が浮かびました”等、感謝される事も多かった。
時折、例え話し等で誤解されて、たまにしかカキコしない奴らから批判を受ける事もあった。本来ならば相手がくたばるまでボロカスに反論したかった所 〜オレは口ではともかく文章では相手を打ち負かせられる自信はある〜、こういうサイトの特性上もあって、泣く泣く慎んだが・・・。

自分の大きな願いは実現しなかったとは言え、このマーフィーの法則で夢が実現した人々も多いので、「マーフィーのウソつきー!」とまでは思わないし、当然人間は、ポジティヴにライフスタイルを過ごしたり、夢が実現したシーンを想像して生きてる方がイイに決まってるが、叶わない事もあるんだヨ、て事は肝に命じておかなばならぬという事か?
  • URL:https://yaplog.jp/u7jgoyl/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u7jgoyl
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/u7jgoyl/index1_0.rdf