「アブソリュート・デュオ」の聖地巡礼

January 12 [Mon], 2015, 16:47

新年あけましておめでとうございます。
今年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。
さて、今回は現在放送中の「アブソリュート・デュオ」より。
主人公たちが通う学校のモデルがある山形県へ行ってきました。

※1月16日追記
学校内部は「旧山形師範学校」が正解だったようです。

文翔館
旧山形県庁舎「文翔館」です。
劇場版るろ剣やアニメ「K」にも登場しました。
山形県郷土館と呼ばれ、地元の文化・歴史などの展示物が公開されています。
山形駅から100円バスに乗り、「旅篭町2丁目」で下車されるのが便利。
入場無料なので誰でも気軽に入ることができます。



旧県会議事堂
文翔館に隣接しており、「資格の儀」の会場となったホールがあります。



文翔館入口







文翔館門扉(表/裏)





通路?
同じつくりの通りがいくつもあり、どこで撮ってもこのようなアングルになります。
あくまで参考までに。



バルコニー?
「正庁」と呼ばれる部屋にあるバルコニー。
OPで登場した場所かわかりませんが、こちらも参考程度に。



議場ホール
旧県会議事堂のホールです。
アニメでは「資格の儀」としてバトル会場となりました。
自分が訪れたときは地元の学生さんたちが舞台演劇の練習中で、
細部まで調査することは控えましたが、だいたい一致しておりました。






以上、アブソリュート・デュオの巡礼でした。
雪が多くて思ったようなアングルで撮影できませんでしたが、
文翔館の中はなかなか面白いものがたくさんありました。
観光しながら巡礼できるのでオススメの場所です!
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
夏色キセキ