「こはるの日々」の聖地巡礼

October 30 [Thu], 2014, 0:14

今回の聖地巡礼は大城ようこう先生の漫画「こはるの日々
主人公「鳥居晃」とヤンデレ彼女「睦月こはる」の微笑ましくも恐ろしい?日常を描いた作品です。
舞台は浜松市。巡礼というよりただの散歩なんですけどね。
ちなみにそれぞれバラバラの日に撮影したものです。

浜北駅
浜松市浜北区にある遠州鉄道の駅。
背景は異なるものの駅舎はそのままの形です。
作品の中では「北浜名」という名前の駅でした。









サンストリート浜北
西友グループの商業施設。
最寄り駅は浜北駅ですがかなり距離があります。
作中ではTOHOシネマズのロゴマークが登場。



広沢トンネル
浜松市中区の住宅街にある旧奥山線廃線跡の遊歩道です。
作中では主人公たちの通学路として多くのシーンで登場。
ちなみに広沢トンネルの上の道路をまっすぐ進むと、
苺ましまろの聖地、広沢・蜆塚地区にたどり着きます。









浜松城公園
こちらも苺ましまろでお馴染み。
作中では第7話に登場。2巻の表紙絵にもなっています。
先ほどの旧奥山線跡遊歩道はほぼ浜松城公園が起点になります。











補足ですが作中に登場する遠州鉄道の車両は赤に白のラインが特徴です。
漫画の中ではモノクロなのでわかりづらいですけどね。





以上です。
ヤンデレ作品ということで少し怖い内容ですが、
最後まで読むと気持ちが変わると思いますのでオススメ。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏色キセキ