「四月は君の嘘」の聖地巡礼

September 13 [Sat], 2014, 19:06

今回の聖地巡礼は今秋放送予定の「四月は君の嘘」より。
舞台となる東京都練馬区へ行ってきました。


石神井公園
もはやアニメの聖地の定番。
特に管理所は今回の舞台断定の決め手となりました。
ここは何度か行ったことあるので練馬が舞台であることがわかりました。









某学校前通り
「消火栓」とその後ろの木の曲がり具合を見るとなんとなくここっぽい。
桜並木の名所としても有名なのでほぼ間違いなしと思います。
アングル的に車道から撮影するべきですが交通量が半端ないので諦めました。



練馬文化センター
練馬駅の目の前にあるのでわかりやすいポイントでした。
ただプランターは同じ形のものがたくさんあったのでどれか断定できず。











とりあえず見つけたのは以上です。
余談ですが9月に入り日が短くなってきましたね。
時間制約に囚われ巡礼も条件的に厳しくなってきましたがめげずに頑張りたいと思います。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

なごみ様>>
お久しぶりです。
大泉にお住まいだったのですか。
都会の中の静かな住宅街で素晴らしいですよね!

かをりのバイオリンケース実在するのは知りませんでした。
ちょっと高いようですがお揃いでしたらかをり気分で巡礼できますね笑
春になったらまたその桜並木見に行ってみたいです!!

by 中級2 November 09 [Sun], 2014, 23:28

こんばんは。お久しぶりです。
聖地巡礼から遠ざかってましたが、以前住んでいた大泉の
風景を見てバイオリンと伴に周ってますがまさか先に周られていたとは・・・
できればケースをかをりのと同じにしたいんですけど
28,500円なので手が出ません!!

桜並木ですが、本当に綺麗ですよ!おすすめします。

by みづのなごみ November 06 [Thu], 2014, 23:22

gaean様>>
わざわざごあいさついただいありがとうございます。
本当にたまたまgaeanさんのブログにたどり着きました♪
自分もいろんな方の巡礼を参考にさせていただいています。
静岡はアニメ未開地区と言われながら意外とネタになってるんですよね。
舞台となったアニメも結構地味ですしw
こちらこそこれからも誠勝手ながら応援させていただきますね!!

by 中級2 October 04 [Sat], 2014, 19:56

はじめまして!

メッセージを送ることができないので、こちらにお返事を書かせていただきました。
だいぶ前になってしまいましたが、自分のブログにコメントありがとうございました☆


まかさUP主さんからお声をかけてもらえると思っていなかったので、内心驚いています。


毎回動画を拝見させていただいていますが、説明が丁寧で分かりやすく、聖地巡礼の際参考にさせてもらっていますw

静岡県って以外とアニメの舞台になっているんですね。
中級の二人さんの動画を見て知った場所も多く、今後の活躍にも注目しています。

これからも頑張って聖地巡礼を続けてください☆

by gaean October 04 [Sat], 2014, 4:34
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
夏色キセキ