「天体のメソッド」の聖地巡礼(札幌編)

August 17 [Sun], 2014, 21:54
続きです。

およそ2時間かけて洞爺から札幌へ移動してきました。
札幌編は2か所のみです。



札幌駅バスターミナル10番乗り場
洞爺行のバスはこちらから出発されます。
行き先は違いますがそれっぽいバスも通ったので撮影してみました。





北海道庁旧本庁舎
観光名所としても有名な赤れんが庁舎。
位置関係上ありえませんがPV版ではさっぽろテレビ塔もちゃっかり登場。






ちなみにこちらがさっぽろテレビ塔です。
さすがに大通公園は人が多いですね。薄着になって寝そべって気持ちよさそう!



「天体のメソッド」の聖地巡礼報告は以上です。
以下、巡礼とは関係のない札幌でのお話です。


偶然立ち寄ったエスタ9階でジャンプSHOP2014が開催されていました。


洞爺湖のお土産屋さんでも見かけた銀魂。
まさに北海道は銀魂の聖地!


エリザベスもお出迎え♪



札幌といえばラーメン。
ということで味の時計台さんでバター味噌ラーメンをいただきました。



夜の大通公園。すでに22時を回っているのにすごい人だかり。
何やら大道芸をやっていたっぽい。賑やかでいいですね〜



3年前の君に届け巡礼でも来た狸小路商店街。
こちらもお祭りをやっているっぽく、多くの人が集まっていました。



翌日は朝からWORKING!!の補足巡礼をしてからお土産屋さんで物色。



そして夕方17時の北斗星に乗って帰省しました。
寝台列車に乗るのは初めてでとても感動しました♪



★所感★
3年ぶりの北海道でしたが前回以上に充実した旅行となりました。
ただ、行きも帰りも静岡までずっと鉄道だったのでかなり疲れましたw
今回の北海道旅行のきっかけは先ほどご紹介させていただいた
ヒパイストさんの天体のメソッド巡礼の記事を見て「面白そうなアニメが始まる!」
と思い、これは絶対北海道に行かなくてはと決心したことが始まりです。
運よく1か月前に発売される北斗星のチケットもゲットでき(行きは無理でしたが)
肝心の巡礼日も快晴のもと旅をすることができました。
ヒパイストさんの探訪記事はとても丁寧でわかりやすく、時間のない自分にとっては
大変ありがたい情報のもとでスムーズに聖地巡礼することができました。
改めてお礼を申し上げます。
洞爺湖は本当に美しい湖で、その周辺の町もとても雰囲気が良かったです。
また、まっぷるで紹介されていた「レストラン望洋蹄」のポークケチャップはオススメ!


思い出のたくさん残った北海道旅行最高でした。また改めて洞爺湖に遊びに来たいと思います。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

たくぼん様>>
こんばんは。
すごいサイトを作られましたね!見入ってしまいました!!
これは是非みんなに見ていただきたいです。
微力ながら御サイトの広報の協力させていただきたいと思います♪

by 中級2 October 04 [Sat], 2014, 20:03

私の稚拙な「天体のメソッド」勝手に応援サイトから聖地巡礼の記事紹介として勝手にリンクを設置させていただきましたこと、何卒お許しくださいませ。
わかりやすい比較とレポ。
中級2さんの今後のご活躍に期待しております。

by たくぼん October 04 [Sat], 2014, 16:35

ヒパイスト様>>
ご丁寧にありがとうございます。
探訪以外でもいろいろ細かな情報を提供していらっしゃるので楽しく拝見させていただいています。
サイロ展望台のソフトクリームとか画像見たら自分も食べてみたくなって買ってみましたw
金比羅火口展望台にも行ってみようと思ったのですが、事前調べを怠り、どこから行けばいいのかわからず時間が迫って引き返してしまいました。
自分が北海道旅行中はちょうどヒパイストさんの誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
これからも応援させていただきます。

by 中級2 August 20 [Wed], 2014, 0:03

こんばんは、ブログ拝見しました。
お褒めいただいて恐縮です・・といいますか、すごく嬉しいです!
私のブログは、マップは無いし声優さんのこととかいろいろ余計なことも書き加えているので他の方が探訪参考用に見るにはあまり向かないのでは・・と常々思ったりしていたのですが、わかりやすかった、探訪の参考になったと言っていただけてよかったというか嬉しいです。
私のブログのコメント返しと被ってしまいますが、こちらこそありがとうございました。

たいへん励みになりましたので、これからもっと、わかりやすさも心がけて探訪記事を書いていきたいと思いました。

探訪以外でも北海道を堪能していただけたようでよかったです。今年は、お盆期間はずっと天気がよく、暑くなることもなく良好な気候でしたので観光をされるにはちょうどよかったのではと思います。
またいつか、折をみて来ていただけたらと思います。
では、失礼しました。

by ヒパイスト August 19 [Tue], 2014, 22:09
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏色キセキ