「天体のメソッド」の聖地巡礼(洞爺湖町・壮瞥町編)

August 17 [Sun], 2014, 12:19

今回の聖地巡礼は今秋放送予定の「天体のメソッド」より。
舞台となる北海道へ行ってきました。
タイミング悪く、巡礼から帰ってきたらPV2.5が公開されてました(汗
なお、今回の巡礼は同じヤプログ内で舞台探訪活動されている天体のメソッド巡礼第一人者であるヒパイストさんの記事を参考にさせていただきました。

『天体のメソッド』舞台探訪
『天体(そら)のメソッド』舞台探訪
『天体(そら)のメソッド』舞台探訪

非常に参考になりました。ありがとうございました。


三豊トンネル
国道230号線にあるトンネルです。
トンネルを抜けると目の前に洞爺湖が望めます。





湖水のきれいさに圧倒されます…



森と木の里センター
壮瞥町の山頂にある宿泊施設。
外にはバンガローやバーベキュー施設があり、家族連れでに賑わっていました。
今回はこちらの和室をお借りして宿泊。6,200円なり。





和室から見える洞爺湖もまた絶景!


部屋のカギは南京錠。
バッタやらアブやらアリやら、とにかく虫ワールド(汗



天体観測ドーム
森と木の里センターでは天体観測が体験できる設備があります。
管理の方の都合になりますが予約が必須ですのでお気をつけて。









中をのぞくとPVで登場した螺旋階段もちゃんとありました。





ザ・ウィンザーホテル洞爺
2008年にサミットが行われた高級リゾートホテル。
このホテルから望む洞爺湖がPVと一緒とのこと。





サイロ展望台
昭和新山、有珠山、中島など望める展望台。
この展望台のお土産屋さんが椎原こはるの働くお店のモデルらしい。







駅前桟橋
中島へと回遊する遊覧船エスポアール乗船場。
左奥に桟橋、右手にオブジェが見切れるアングルです。


ちなみに4月から9月まで、悪天候でない限り毎日湖上花火大会が行われているようです。



梓レストハウス
翌朝最初にやってきたのはタイトルバックの場所。
赤い建物が特徴ですが、ひまわり畑は残念なことに…



洞爺湖・壮瞥町編の巡礼は以上です。
他に観光した場所をさらっとご紹介。


わかさいも本舗


エゾップランド柴田屋


浮見堂公園


西山火口散策路


洞爺湖中島



天気も良く、楽しい洞爺湖観光でした。
所感等はこの後に上げる「札幌編」でお伝えしたいと思います。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏色キセキ