「魔法少女大戦」の聖地巡礼(補足編)

May 24 [Sat], 2014, 21:13

今回の聖地巡礼は以前ご報告したTVアニメ「魔法少女大戦」より。
静岡編が完結したので残りの5話、6話分の巡礼をしてきました。


★★★★★日本平エリア★★★★★

静岡編最終話の6話で登場しました。
地元ではドライブコースとして有名。清水エスパルスの本拠地もここにあります。
公共交通機関で行くとバスになりますが、1日の本数が数える程度しかありません。
もしバスで行かれる際は行き帰りの時刻に十分注意してください。


日本平から見る景色(茶畑・富士山・三保の松原)
日本一の山「富士山」、静岡の名物「茶畑」、世界文化遺産の「三保の松原」の3点が揃う場所です。
巡礼した日は快晴だったのですが、富士山は雲が多くてちょっと見にくい(汗



空が澄んだ日に行くとこんな感じに綺麗に富士山が顔を見せます。
※写真は(公財)静岡コンベンション協会様のHPより。



日本平デジタルタワー
静岡県のデジタル放送親局。
写真は先の茶畑から逆を向いた位置で撮影しました。




★★★★★東静岡エリア★★★★★

第5話で登場したエリア。
以前巡礼した「ガンダムビルドファイターズ」とモロにかぶっています。


東静岡駅・北口
扇形の特徴的な構造はアニメもそのままでした。



東静岡駅・南口?
後ろに見えるNTTドコモタワーに合わせると南口になってしまいます。



グランシップ
東静岡広場にぎわいゾーンから見るアングルです。



東静岡広場にぎわいゾーン
イベント広場です。かつてここにガンダムの等身大があったのです。



等身大ガンダム
4年前に行われた静岡ホビーフェアで撮影したものです。
しかしなぜ「コレジャナイロボ」だったのだろうか・・・



ALSOK・NTTドコモタワー
デフォルメされているものの雰囲気は十分伝わります。



アプライド
国道一号線沿いにあるパソコン量販店。
アニメでは”A”とだけ表示されていました。



バンダイホビーセンター
全国にあるガンプラは全てここで生産されています。
アニメでは可愛らしいデザインになっています。





長沼駅
バンダイホビーセンターの目の前にある静岡鉄道の駅。
アニメではなぜか10年以上前にJR東海道線で走っていた電車になってます。







以上、今回の巡礼報告でした。
舞台以外に出てきた静岡ネタとしては・・・

うなぎ!ヤマハ!三ヶ日みかん!やらまいか!!



静岡おでん!



などなど、細かいネタ満載で5分という短いストーリーでも十分楽しめました♪
また機会があったら他の都道府県もチャレンジしてみようと思いますb



※注意
当サイトでは比較検証目的でアニメのキャプチャ画像を使用しています。
魔法少女大戦の著作権はGAINAX様に帰属します。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
夏色キセキ