イーアス3周年イベント イーアスマルシェ 有難うございました。

November 06 [Sun], 2011, 19:40
ご報告が大変遅くなりましたが先月の最終土日にイーアスマルシェにお越し下さいました皆様
有難うございました。場所移動していたにも関わらず、来てくださって嬉しかったです♪

お天気にも恵まれ、アンパンマンの人気には完敗しましたが(笑)楽しく2日間を終えることが出来ました。
土曜日は息子の生活発表会でしたので、私の両親が金曜日に野菜を持って札幌入り。
新鮮な野菜を皆様にお届けできました。
ミニトマトも何とか最後の品をお届けできて、かなりの量があったのですが
1日で完売しました。ビタミンカラーは強いですね!
「この時期にしては美味しい」としか言えないトマト。
マックスに美味しい時を知ってるだけに、この時期のはどうかな?と
控えめに販売しましたが、小さい女の子をもつお母さんが、
「この子がもう食べちゃって・・・」ってその日に再度お買上。
気に入ってもらってよかったです。





オレンジのクロスは数年前のイベントデビューから
トレードマークみたくなってます。





こちらは、ネックス樋口さんのブース。
有機無農薬にこだわった品ばかり。こちらで購入したオリーブオイルが
絶品です!
普段お店は札幌駅前の東急百貨店の地下1階西側にあるそうで、
「健康ショップ21」というところです。
お野菜が丁寧に売られていて、ほんわかなります。
そしてなんと!こちらでつやこのニンジンがちょこっとだけ販売予定です。
百貨店デビュー!?嬉しいです。



こちらはミチ工房さんの天然酵母パン。
色んな食感が楽しめるパンがずらり!
ぜーーーーーんぶ一人で焼いてるんです。
私の超お気に入りは オーガニックチョコがしみしみのラスク!
ほろ苦いチョコがパリパリのラスクとすごく合ってて
疲れた体を癒してくれます♪
オーガニック素材と道産小麦にこだわっていて
にも関わらず、良心的なお値段。
12月はじめからクリスマスまで
「天然酵母で作るシュトーレン¥1380」予約受付中です。
土日はイーアス札幌B館オーガニックワインショップマヴィさんで
パンを販売していますので、気になる方はお店に聞いてみて下さい。
きっと満足できるパンだと思います。
普通は白砂糖とバターがたっぷりなパンですが、
ミチさんの焼くシュトーレンは体に吸収が緩やかな沖縄黒砂糖やキビ砂糖を使い、
バターは少し控えめだそうです。
素材にもこだわってて、具沢山!出来上がりが楽しみですね。




こちらはオーガニックハーブ農場 遊香生活さん
大通りビッセ3Fにファーマーズハーブというお店も出しているそうです。
ブレンドハーブティーの試飲が大人気でした。
ハーブに囲まれての生活・・・一度そんな体験もしてみたいですね。
オーガニックでハーブを育てているというこだわりがにじみ出てました。
ブレンドによって喉にいいとか、効能がいろいろあるんですよね。
私はハーブティーはそんなに飲まないですけど、体にいいんだろうなあ〜。



親も冷やかしに来たりで、私一人なんだか慌しかったけど
楽しい2日間でした。
今年のイベント活動は大体終わりかな。
来年はもう少しトマトで頑張るつもりです。
ほんとに感動的に美味しいので!是非皆様に食べていただきたいです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
あ、じゃがいもたまねぎは
春までございますので
お気軽に声かけてくださいませね。


そして今年の締めくくりは・・・
お陰さまで今月下旬、両親連れて念願の東京旅行に行ってきます!
足腰元気なうちに連れて行こうというこの企画!
埼玉に父の実姉がいるのですが、父ったら、
実姉が嫁ぎ埼玉に行ってから一度もおじゃましたことが無いんです。
養豚もやっていたし、畑仕事もいそがしかったですしね。

冥土の土産に(笑)一回連れてってやろうかと。
実際現地まで連れてってくれるのは
私の妹のカヨちゃん夫妻ですけど。
埼玉家族も合流して、なんだかわやな事になってきて、
下は12歳から、上は父の姉のご主人で80越えの総勢11人!
東京観光ツアー行って来ます!
しっかしみんな健康だなぁ。身内ながら感心します。
歩いて観光できるんだから。
それだけでもじんわり幸せなことだと思います。

私もよろよろしてられないな。
頑張るぞー!!

たくさん働き、たくさん遊べ!!




つやこの畑☆KAN
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

無農薬パパさん
ミニトマト、やっぱり9月の方が感動的に美味しかったです。
なんでも、父が40mのハウスを2棟仕込んだそうなので
どーすんだ!?と思いつつ来年に期待です!
ミニトマト、結局余らなかったですからね。
それは凄いことです。
ということで、来年もどうぞ宜しくお願いします!!

by KAN November 09 [Wed], 2011, 8:30

KANさんお疲れ様でした。
メールの操作間違いしましたが気にしないで下さい。

トマトあの美味しいトマトをこの時期に食べられた方は絶対ラッキーですよね
やっぱり作り手の気持ちが出ていますよね。

来年も宜しくお願いします

by 無農薬パパ November 09 [Wed], 2011, 1:42

ありがとー。
この2日間はドタバタで、
しかも頭痛が酷くて参ったさ〜。

6年生の舞台は迫力がちがったわね!
予め見ておいて大正解。

私自身、妹のとこに行くのは14年ぶりくらいなもので
皆連れてどんなんなることやら・・・。今から若干想像できる
フルに楽しめるように、頑張るよ。

by yukarin November 07 [Mon], 2011, 14:27

マルシェおつかれちゃん♪
私も行きたかったなぁ。。。
6年生のミュージカル、当日も大成功!
やりきった子供達の顔はサイコーだったよ^^
息子ちゃんも輝いてたわよ☆
東京ぶらり旅、とても楽しそう!是非旅レポお願いしマース!
気をつけて楽しんできてね^^

by yukarin November 07 [Mon], 2011, 12:47
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tuyakonohatake
読者になる
中富良野で両親がオーガニック野菜を育てています。母の「つやこ」の作る旬の野菜たちを旬のときにお届けするお手伝いをしています。娘のKANです。どうぞ宜しく♪
(北海道有機栽培野菜 富良野産アスパラ 北海道産アスパラ 有機栽培アスパラ)
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
mido
» 2014年アスパラ出荷終了〜。 (2014年06月15日)
KAN
» アスパラ始まりました! (2013年05月30日)
yukarin
» アスパラ始まりました! (2013年05月30日)
KAN
» ショップが出来ました! (2013年04月09日)
スカイ
» ショップが出来ました! (2013年04月09日)
KAN
» 2013年スタート!! (2013年01月03日)
yikarin
» 2013年スタート!! (2013年01月02日)
KAN
» ご無沙汰しておりました。 (2012年12月06日)
yukarin
» ご無沙汰しておりました。 (2012年12月06日)
KAN
» 今日は西11丁目。 (2012年08月27日)