杉良太郎、妻の伍代夏子と被災地を回る

May 03 [Tue], 2011, 14:05

歌手・杉良太郎(66)さんはボランティアや慈善活動をよく行うことで知られていますが、東日本大震災の際にもいち早く被災地へと駆けつけていました。

4月1日早朝に東京を出発し3日間かけて宮城県石巻市雄勝町など支援が行き届いていないとされたところへと物資を届けていました。

カレーライス、豚汁など各5000食を提供飲料水や下着類、歯みがきセットなど必需品を届けたのだとか。

夫人で歌手の伍代夏子(49)さんも参加したのだそう。

最近はテレビにとり上げてもらうために行く芸能人も多い中では杉良太郎さんは注目の度合いや規模などに関係なく地道に続けているそうです。




ボランティアや支援も人を助けるため以外の目的で行くと反対に迷惑になることもありますからね。

多すぎても非効率、人数制限もありますので、やはり純粋に支援したい人が集まるのが良いでしょう。

  • URL:https://yaplog.jp/turekuti/archive/29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。