赤いダイアモンドと赤い薔薇

2012年11月26日(月) 1時33分


前回の『赤色系』続きってコトで、、、


写真、小さいですが、赤色系のダイアと薔薇です。




左のプラチナリングと、右のルースケースの裸石。

共に『赤色ダイアちゃん』です(^^)



日本の最大手ラボのグレーディングでは、
Fancy Deep Pink としかくれませんがね(--)…

もちろん、天然の色のカラーダイヤモンドです(^^)。




&手前のドライフラワーは『赤色の薔薇』


この赤い薔薇は、『しろねこ』のお店が広尾から銀座に移転した時、2004年の春に頂いたお祝いのお花をプチッって切ってドライフラワーにしたもの。

ずーーーーっと、ウインドウの中にいます。




どちらも一般的な感覚で言うと『赤』ですよね(^^)

シブくて、味のある深ぁい赤色ちゃんです。


お気に入りちゃんです(((^^)v

IKEA港北、駐車場にて。

2012年11月22日(木) 20時04分


先日、第三京浜をぬけてIKEAの港北店に行った。

 ~ ~ ~ ~(((#")


PHOTO:IKEAの駐車場にて。




『あ、Pちゃんだ。お隣りいいですかぁ?』

って感じで、

ふるーいポルシェのお隣りが空いていたので入れさせていただきました(^^)。





50才は行ってそうな『Pさん*』



*『しろねこ』的にポルシェの事は『Pちゃん』と呼びますが、

このポルシェは『Pさん』ですよね。





同じ赤系ちゃん。って事で、

断わりなく写真を撮らさせていただきました(^^)。




『ミニくん』も、元々の設計で言えば、50才超なので。

なんだか、クラシックカー仲間のようです(^^♪





『ミニくん』実はまだまだ 12才ですけどね(^_^;)……


『ミニくん』プレゼント装着…

2012年11月20日(火) 20時06分


PHOTO:夕方に少し時間が出来たので、『ミニくん』のリアタイヤを《正しい》位置に装着する為のスペーサーを入れております。



日は暮れかけ…。ってか真っ暗。



左リア。イイ感じに終了(^^)。

右もやっちゃおぅかなーーー??。




ん???ーー、ん?。んん(--)???ヾ

右側のジャッキの穴が小さくて、車載工具のジャッキが使えない(--;)……



こんな欠陥もミニだからあたりまえですか?

ローバーだから?

真英国車だから?

こんなんですか?




ジャッキは未使用な感じ。


今までのオーナーさんは、自分でジャッキアップする事は無かったのであろう。



整備屋さんなら、こんな小っこいジャッキはわざわざ使わないでしょう(++)(##)(**)(><)(--) からねー。





んんまぁ、その後、
穴の問題はあっさりと解決しました。

製作時のちょっとしたミス?。。。


さすがローバー。オモチャなみだょ(((--)。




『ミニくん』にプレゼント♪

2012年11月14日(水) 20時12分


『ミニくん』にプレゼントが送られて来ました(^^)



『ミニくん』のハンドル(純正オリジナル)は、位置が『バス』みたいにオッ立っていて、とてもまわしにくい(><)


ってか、ハンドルが邪魔でメーターが見えないし(==)……

ってか、ハンドルの奥に手がとどかないし(==)……



なのでぇ、ハンドルの位置を《正す》寝かすパーツやら(上のPHOTO:下の黒いの)

リアタイアの位置を《正す》外に出すパーツやら(同じPHOTO:上の青いの)

そのた、こまごま、

ゲットいたしました(*^^)v




下のPHOTO
狭い中、懐中電灯片手にハンドルの位置を《正すぜ》パーツ組みまた……

箱の中にころんとパーツが1つ『路上走行で使うな』とか『素材の表記』とか…。
『取付説明書』もナニも無い(==)。
つかれたーー(((--)。


がんばった。ばらしてバラシテくっつけて。

おおーー!!、メーターが見えるではないか。

♪♪♪かなり嬉しい(*´∀`*)




ドアノブなどのレバー類も、
純正のプラスチックから、
金属製のピカピカちゃんにしました!!


写真ではよく分かりませんが。

本革シートに、すこしのウッドパーツとメッキパーツがバランス良く、少しは英国の旧車らしくなつてまいりました(^^)。



アルミのメーターパネル(限定モデル用)が正直キライだったのですが、ピカピカパーツとバランス良く、

♪♪♪♪♪(*´∀`*)かなり嬉しい♪♪♪♪♪



良かった 良かった (*^^)v




『みどりコ』たち。

2012年11月03日(土) 13時14分

変な写真でスミマセンです(_,_)

写真がキレイに写らないと、記事を書く気がおきないのですがぁー

『みどりねこ』につながりってコトで
『みどりのコたち』ふたつ

『ビンテージ タイプ』でのオーダーです。

(リングのトコ、ボカしてます(__))
(奥のみどりコはピントがボケ(**))



実物は写真と違って、
とても良く似た2つの黄緑色のコ。



手前の姫『みどりコ』は実物よりもずいぶん重黒い色に写ってますねぇ(--;)。

実物はもっと明るい黄緑色のデマンドイド ガーネット(約1.4ct)。
宝石質の鉱物で、唯一、ダイアモンドの分散率を超える宝石で、虹色に強く輝く人気のコです(^^)v

マダガスカルの大地からきました(^^)
2~3年ほど前からの新しい産地のコです。
マテリアル的にナミビア産の物に似てます。


製作途中に嫁入りが決まり、
デマンドイド好きな、わりと新しい殿(顧客さん)のもとへ嫁入りしました。




奥の姫『みどりコ』は
ミャンマー産のペリドットくん。

こちらも実物はもう少し黄緑ちゃん。
草色っぽくなく、あざやかで素晴しく美しいコ。

ペリドットと言えば、世界中で売られているほとんどが中国産ですが、
ミャンマーの民主化への流れと、世界にほこれる天然資源としてがんばってもらいたいです。


このペリドットを店の外から見ていた新しいお客さんがとても気に入ってオーダーくださいました。

が、しかし{==}ヾ

オーダーしている横からダンナさんが店内に入ってきて隣りに座るやいなや、『しろねこ』に意味不明な文句のような質問をしてきた(ダンナさんの性格で、いつもの事なのでしょう)。

そうしたら奥さまが「いいから!!、私は前からこのお店でお願いしたかったの!!!!」ダンナさんを黙らせた。



聞けばありがたい事に、7年ほど前から『しろねこ』のお店を外から見ていてくださったようで、ようやくオーダーが出来たとの事。

ありがとうございます(^^)。




2点とも、『ビンテージタイプ』のちょっとアールヌーボーなぶどうのデザインのリングになってお嫁入りでした(((^^)v

いゃー。黄緑色が良く似合うリングでし(~~)°


(って、リングの写真が出てなくてスミマセン(__))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:『しろねこ』
読者になる
しゃしんもモジもすべてケイタイからですのでねあしからずゴメンちゃい(__)。
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像『しろねこ』
» 暑中お見舞い申し上げます(__)。 (2019年09月10日)
アイコン画像にゃんこ先生
» 暑中お見舞い申し上げます(__)。 (2019年08月25日)
アイコン画像『しろねこ』
» 『真珠のピアス』も、、、並ぶ。 (2017年11月09日)
アイコン画像風@遊
» 『真珠のピアス』も、、、並ぶ。 (2017年11月09日)
アイコン画像風@遊
» 『真珠のピアス』も、、、並ぶ。 (2017年11月09日)
アイコン画像『しろねこ』
» 晴れに『大福』 (2017年11月09日)
アイコン画像風@遊
» 晴れに『大福』 (2017年11月09日)
アイコン画像『しろねこ』
» 春., (^-^)!! (2016年03月02日)
アイコン画像ketrudaisuki
» 春., (^-^)!! (2016年02月29日)
アイコン画像『しろねこ』
» 『どんぐりコロコロ』ごろごろごろ (2015年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる