加世堂洋平の戦闘記

ニヤニヤしながら。

1人考えながら晩酌。


来年に向けて仕掛けをしていきたい。




お客様が食べたいオススメを各店長と話しながら作っていきたい。


まずは東京店舗だろうな。


ミラクル、特攻鹿児島はスタートさせた。


でもまだまだ。


グランドをしっかりと固めて、ニヤニヤしながらいろんな店舗を視察して、コレいいよねって話をしながら。


コレは俺らの商売の一番の醍醐味。




東京店舗で神とおすすめを話をしながらやっぱりワクワクするわけ。


やっぱり、お客様の反応を見てるからこそ、求められてるものと、こちらの主張。




来年は鹿児島に神、淳士たくさんきてもらおう。


そして、鹿児島の店舗の店長を東京で勉強させよう。




そのためにも年末がんばろーー!




話は変わりますが、淳士が鹿児島の女性と結婚をした。


10年前には考えもしなかった。


やってきた商売で人生もつくっていく。


幸せになって欲しい。


ネバーランドで結婚を迎える人間が増えてきた。


幸せと責任感じるなー。だって俺らの商売保証なんてものはない。


会社の肩書きがまだまだあるわけじゃない。


誰もが羨む仕事でもないんだけどさ。
やってる俺らがこの仕事に誇り持って家族もって、幸せになれるように頑張る。


やりたくないことじゃなくてやりたいと決めたからこれで飯を喰う。


10年前バカばっかやってた俺たちが、真剣になりたいって思ったのが居酒屋商売だったんだよな。


アンテナ磨いて、自分磨いて。


来年は亮平の結婚式と淳士の結婚式が控えている。


楽しみ増えるね。


責任も増えるね〜。


がんばろーー!
2016.11.30 [Wed] 23:02 |  記事URL  | コメント(0)

ここでしか味わえないを追求

東京店舗にミーティング後店舗に入っていろんなところをチェック。


東京渋谷で戦うことは株式会社ネバーランドの挑戦でもあります。


全国からこの場所へ出てきては潰れていくお店がたくさん、そして、そこで勝ち抜くために毎日いろんな情報が飛び交っています。


もうスグ2年を迎える特攻チキン野郎メンバーも本当に実力を、あげてきています。


会社のミッションをみんなで共有して、ここでしか味わえないを追求していきます。


やはり、神さん、じゅんさんの会社のベクトル共有が鍵になってくるとおもいます。


たくさんのお店を見たり、お客様と接する中で感性は磨かれています。
これが結果に繋がるようにサポートしていきます。


グランドメニューは遅くなりましたが12月に中盤にリニューアル予定。


これは、動きが俺が遅れてしまった。
できるだけ早い仕上げを動いていきたい。


細かな整理やミッションの落としは本日できた。まだまだ、これを結果につなげなければならない。


1日1歩の成長を心がける。
2016.11.30 [Wed] 21:34 |  記事URL  | コメント(0)

東京で感じること。

冬季よっって本当にライバル多いよなー。お客様の目も厳しいよなー。




どうやって生き残っていこうか。これは永遠の課題だ。


鹿児島から送ってる茶ブリ。これはうちでしか食べられない。


ねーねーあれ食べ行こう。




あれって何?茶ブリ。




居酒屋に行く時やっぱり何を食べられるかが決める要素になる。


それをお店がスタッフが理解して打ち出していかなきゃ選ばれるお店にはならない。


選ばれるお店にならないと生き残りはない。


毎日戦いなんだけど、やっぱり好きなことが仕事になってて飯が食えてる幸せを感じるんですよね。




だって嫌で仕事してる人が世の中にたくさんいる中ですごく恵まれてると思うんです。


だから苦しい、大変を
楽しい、激しいパッション
という言葉に変えて




今日もがんばろーー。


今日、明日
は東京店舗に入ってます。




お近くの方は遊びに来てください!!
2016.11.30 [Wed] 12:54 |  記事URL  | コメント(0)

今年最後の大一番。


いろんな方々の協力で今の場所があるとおもいます。来年に向かって良い走り出しができるように、今年12月の株式会社ネバーランドの全店気を引き締めて頑張っている。


さあ、来月はビックイベントが二つ。
キングオブチキン3周年、特攻チキン野郎6周年!


まずは3年やれるようにと始めた時からいろんな支えがあってここまでは来れました。
感謝の気持ちをしっかりと伝えられるように準備をしていきたいとおもいます。
2016.11.30 [Wed] 09:32 |  記事URL  | コメント(0)