モスコダンジョン初上陸

October 31 [Fri], 2008, 0:26
野球のドラフト会議やってましたねー。でもほとんど知らない選手だった(;´Д`)
こんばんわ。都宮です。
選手にとってはドラフト会議で指名かぶったときの抽選はその後の人生を決める重要なポイントだからドキドキするんだろうなー。出来ればどの選手も希望の球団にいけるといいんですけどね。

■RO
本日ようやくモスコビアダンジョン行ってきましたよーヽ('ヮ'*)ゝ

さすが経験値1.5倍ですな。
時給を計ってみたらなんと2.3M出てました!
まぁ対人間Mobの経験値UPの靴を履いてたのもあるんですが。
なかなか湧きがいいのでMHになることもしばしば。
ババヤガばっかりだと楽なんですよねー。BB2回くらいで落とせるのです。
でもマブカ混じってると厳しいなぁ。属性も違うしね。
しっかし、稼ぎがいいからってちょっとやりすぎたよ……手痛いわー(´・ω・`)
実は経験値UPなければ時給1.2Mちょいなのでモスコが特別ウマイわけでもない事実。

おまけ。

近づいてSS取れなかった上にゴピニクが見切れてます。サーセンw
右上の狭い場所に湧くみたいなのであまり横湧きとか心配しなくていいのが嬉しいですな。

一陣の風

October 30 [Thu], 2008, 1:27
最近、未来日記という漫画を読み始めました。
まだ3巻までしか読んでませんがなかなか面白いですなー。
こんばんわ。都宮です。
ヒロインがぶっ飛んでて楽しいです。
世間でいうヤンデレに属するタイプなのかな。
機会があれば読んでみてください(・∀・)

■RO
昨日に引き続きゴートMAPで山羊の角を集めていたのですがまさかの出来事が!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


まさかのカード!!!

でも出したの私じゃありませんけど⊂´⌒つ。Д。)つ

どうやらドロップ拾わずに狩りをしている人がいる模様。
まぁゴートCはゴミなので拾わないのもアリだとは思いますけど……
すぐ飛んでしまうのでチラッとしか見えませんでしたがINTスパノビがCBでゴート一確狩りをしていたみたいです。なんせCBで与ダメ15k超えてましたからw
恐るべしスパノビ。

このあと無事にアイテムは集まりモスコクエ終らしましたー。
これで騎士はダンジョンいけるぜー。

WEB拍手レス

スケープゴート

October 29 [Wed], 2008, 0:31
BLEACHのネルは絶対成長後バージョン(というか元の姿だが)があると思っていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
こんばんわ。都宮です。
アニメで子供キャラが出たら大人になったバージョンがあるのは暗黙の了解だぜw
でもネルは元の姿になってもあの声なんですね……

■RO
大方の予想どおりメンテは延長しましたねーw
まあ夜まで続かなくて良かったというところか。
経験値1.5倍ということできっと名無しは人が多いのでしょうが、私はコツコツとモスコに行くクエスト用アイテムを集めに動いてました。

山羊の角をゲットするためにジュノー↓↓のMAPにてゴートを乱獲するのですが数体いるハーピーがやっかいですねぇ。
うちの騎士でもHITは150ちょいあるけど全然攻撃当たらない(つД`)
要HIT202は厳しいよwそれなのにレアに乏しいMobだし。
ともかくモスコに行くためのクエのアイテムは集まったので明日にはモスコいけるようになるかなー。

どてかぼちゃめ!

October 28 [Tue], 2008, 0:00
安藤美姫は結局4回転やらなかったねー。
こんばんわ。都宮です。
あれだけ4回転やるって言ってたのに挑戦しなかったのは何故だ。うーむ。残念です。

■RO
今週のメンテ後からハロウィンイベントが開催されるようですね。
うん。経験値1.5倍だよね。イベントを被せるなと言いたいw
まぁ、ハロウィンは動かせないから経験値1.5倍を次の週にすべきでは(;´Д`)
その次にはおそらくモロクパッチの残り、アニバーサリー、クリスマスと来るだろうから年内は忙しいね!主にガンホーがw

露店めぐりをしていたらチャレンジャーな一品を発見ヽ('ヮ'*)ゝ

なんで+7なんて挑戦してるのwww
これはまねできないなぁ。勇者と呼ぶにふさわしい漢だw

ルーンナイトが乗っているのは

October 27 [Mon], 2008, 0:19
フィギュアスケートの季節になりましたねぇ。早いものだ。
こんばんわ。都宮です。
日本人選手は安藤美姫と中野友加里しか出てませんでしたね。
安藤美姫は明日のフリーで4回転飛ぶのかどうかが楽しみです。

■RO
騎士のほうはウンバラダンジョンに篭っております。
お魚が切れるまで滞在する予定。

変なのデター。ロープかシュメティだろう。どっちでも大差ないけどw
ウンバラは人いないねー。他に狩りをしている人をほとんど見ません。今日は教授一人だけ見ましたけど……やっぱ経験値が悪いのか。収集品は丸太が結構いいん値するんですがねー。

4Gamerなどで感謝祭のレポートが出てますね。
まさかの3次職のルーンナイトの情報が少し公開されたもよう。
それによるとルーンナイトが騎乗するのはぺこぺこではなくドラゴンになるようです。
ドラゴンは強そうでいいんですがそれならいっそ3次職の名前はドラゴンライダーとかドラゴンナイトでよかったんじゃないの?w
むしろペガサスナイトとか作って欲しい(・∀・)

ところで感謝祭で売られていた福袋の中身はなんだったんでしょう?気になるわーw

LKのイラストです

October 26 [Sun], 2008, 0:36
巨人が日本シリーズ進出を決めたみたい。
こんばんわ。都宮です。
ラミレスがホームラン打ってましたねー。
しかし巨人は若手が育ってきたせいか知らない選手増えたなぁ。

■RO
感謝祭があったためかアニバサリーのアイテムが露店に出てるようだね。
中段DEX装備以外は値段も下がり気味だそうです。
もっと安くなればパレード帽とかドラグーンヘルム買ってもいいかなぁ。
2Mくらいになってくれると買いやすいんだけどw

そして感謝祭用のイラストはこんな感じです(・∀・)ノ

絵のタイトルは「LordKnight!!」みたいな。
大きめのサイズは後で別館とpixivにも上げておきます〜
次はカプラ絵差し替えプロジェクトを進めないと。だいぶほったらかしだしw

カードの値段

October 25 [Sat], 2008, 0:48
ラグナロクファン感謝祭2008が明日にせまってきました!
こんばんわー。都宮です。
まぁ私は行かないですけど(・ω・)
イラストコンテスト用の絵が万が一送信できていた可能性を考えLKのイラストは明日アップする予定です。
さぁ次はカプラのイラストかなー。

■RO
らぐくじOctoberのラインナップが紹介されていますね。
真っ先に思ったことは
またアフロか(;´Д`)
です。アフロ好きにはたまらないんでしょうがw
私は地味なスカーフが好きです!スロットないから趣味装備になりそうだけどね!w

うちの騎士の次の狩場を考えるためにちょっと調べてみたよ!
何を調べたかっていうと、現在のカードの相場です。
考えてみると何が今高額なカードなのかはっきりと把握してなかったんだよねー。
アイシラCとホドレムリンCが高いことしか見てなかったしw

ということでSara鯖における現在のカードの価格(ろ。での平均値よりやや下の値段で考えています)を高い順に並べてみたよ⊂´⌒つ。Д。)つ
ちなみに超レアCやくずCは考慮外。
エンジェリングカード 75M
アリスカード 62M
ソードガーディアンカード 40M
一反木綿カード 35M
エクスキューショナーカード 28M
ベアドールカード 28M
セシル=ディモンカード25M
深淵の騎士カード 23M
ブラッディナイトカード 20M
インプカード 15M
ミュータントドラゴンカード15M
ブルーオシドスカード 12M
ペノメナカード 12M
グリーンペロスカード 12M
ゴールドオシドスカード10M
ホドレムリンカード 10M
カヴァク=イカルスカード10M
グリフォンカード 9M
プティットカード(地) 8M
オウルバロンカード 8M
エリセルカード 7.5M
スノウアーカード 7M
ハワード=アルトアイゼンカード 7M
ノクシャスカード 6.5M
チュンイーカード 6.5M
マグマリンカード 6.2M
ゼロムカード 6M
エリオットカード 6M
プラズマカード 6M
アイシラカード 5.3M
クッキーカード 5M
アリゲーターカード 5M
イビルドルイド 4.7M
ペコペコの卵 4.5M
ヨーヨーカード 4.2M
スケルワーカーカード 4M
カーリッツバーグ 4M
ノッカーカード 4M
ドケビカード 4M
スタポカード 4M
フェンカード 4M
カホカード 4M
バドンカード 3.8M
グラウンドデリーターカード 3.8M
クリーミーカード 3.5M
ビタタカード 3.5M
レイドリックカード 3.5M
ポルセリオカード 3.5M
慰める者カード 3M
フリルドラカード 3M
ウィンドゴーストカード 3M
ストラウフカード 2.8M
スカイデリーターカード2.7M
ロウィーンカード 2.6M
ガリオンカード 2.5M
パサナカード 2.4M
ミミックカード 2.4M
プティットカード(空) 2M
ミョグェカード 2M
マルドゥークカード 2M
マルクカード 2M
メデューサカード 2M
ライドワードカード 1.9M
ソルジャースケルトンカード1.8M
チャッキーカード 1.8M
ウィスパーカード 1.7M
マリンスフィアーカード1.7M
マミーカード 1.5M
ヒドラカード 1.5M
ソードフィッシュカード 1.3M
マンティスカード 1.2M
ミノタウロスカード 1.2M
ハンターフライカード 1.2M
ゲイズティカード 1M
シロマカード 1M
ククレカード 1M
ホルンカード 1M
ヴァンベルクカード 1M
ネクロマンサーカード 1M
ドレインリアーカード 900k
パピヨンカード 800k
アノリアンカード 300k


昔とだいぶ価格が変動してるねー。
意外なのは地プティCがかなり高くなって8M前後の値になってることですね。
ドラゴンスレイヤー[2]とか出来たせいでしょうか。
Mobの強さの割りに高額なのはスノウアーC、ホドレムリンC、アイシラC、ゼロムC,アリゲーターCあたりかな。スノウアーCなんかは確かメルマガのプロンテラスクェアでも紹介されてたよね。なんでもスノウアーC2枚つけるとアイスクリームの回復量が白ぽ並になるそうです。恐るべし。でもうちの騎士じゃスタンするので微妙w

後はアビス産出のカードがどれも高額ですよねぇ。カード以外のレアもあるしアビスは優良な狩場だなー。でもうちの騎士ソロでアビスは無理っぽいけど……つーかAミミックでチニマスw

まぁ、結局次の狩場はカードのないモスコビアになると思います(何

まさかの1.5倍

October 24 [Fri], 2008, 1:19
ここ何日か絵とROがんばってたせいか手の状態がよろしくないです……
こんばんわ。都宮です。
ROのプレイ時間を抑えようと思ったこのタイミングで経験値1.5倍が来るのは嫌がらせだ(;´Д`)

■RO
ということでSkuldオープンを記念して経験値1.5倍が来るようですね。
てっきり今日から1.5倍なのかと思ったらSkuld以外は来週のメンテ後なんですねー。
今回のスクルドはMagni鯖に統合されるとかどうとか。

あと、本日からハンゲームでROが出来るようになったそうです。
まぁ既存プレイヤーにはあんまり関係ないんですが。
私もハンゲーム自体には興味ないんですけど、「おっ」と思ったことが一つあります。
ハンゲームのROサイトの出来が公式HPより出来がいいんですよ。
ぶっちゃけ公式HPは重いしごちゃごちゃしすぎでわかりにくい上に表示が変になったりすることが多々あるので気に入らなかったんだよねー。
反面、ハンゲームのほうのサイトはすっきりしてて見やすいです。
製作者のセンスの差がありありと出てるわーw
まぁハンゲーム側の情報量が圧倒的に少ないのであんまり使う意味ないけど(・ω・)

監禁生活からの脱出

October 23 [Thu], 2008, 0:38
よく考えたらトラックバックは垢ハック等の書き込みしかないので承認制にしてみました。
コメントについては制限無しでいきます。気軽にコメントできるほうがいいしねー。
ということでこんばんわ。都宮です。
そういやニュースで見たんですけど、無断で楽曲をWebにアップしてた人が逮捕されてましたな。
なんでもそのサイトの広告収入だけで1億かせいだらしいですよ!Σ( ̄□ ̄)
まさかそこまで稼げるとは思わなかったです。恐ろしいわー。

■RO
聖域を脱出したのでとりあえずモスコに行ってみることにしました。
気分転換も兼ねて騎士で必要な収集品を集めに行ってみようと思います。
モスコに行くクエに必要な収集品は
謎のチャック 10個
錆びたネジ 10個
チューブ 5個
ジュビリー 10個
丸太 30個
丈夫な蔓 20個
山羊の角 20個
ラッコの毛皮 10個

ですね。
今日のところは崑崙で謎のチャック集めただけでした。
久しぶりに崑崙行ったら私のほかには指弾モンク二人くらいとアサが一人か二人くらいしか居ませんでしたねぇ。まぁ狩る分には空いてて楽でしたけど。

残りのアイテムで錆びたネジは倉庫に200個以上あったのでOKと。
チューブは露店で買ったほうが早いかな。
明日はウンバラに行って丸太と蔓をゲットしてこようヽ('ヮ'*)ゝ

あ、ちなみにジュビリーは2000個以上ありましたwww有り過ぎwww

ちょこまか動きやがる

October 22 [Wed], 2008, 1:34
なんか低脳な雰囲気満載のトラックバックがあったのでさくっと削除。
こんばんわ。都宮です。
皆さん十分承知していると思いますが怪しげなURLは踏まないように!

■RO
聖域で狩りをしていて度々感じることがあります。
つか聖域だけじゃなくて各地で度々思ったことなんですが……
アクティブなMobと戦闘してるときに限ってノンアクティブなMobが寄って来て間違えてクリックしそうになるんですよ!
アイテムをルートするわけでもないのにこっちに寄って来るのは嫌がらせですかね(;´Д`)
そんなAIがあるとは聞いたことないんですけどねー。

とりあえずアイシラCが売れました。
これで所持金5Mほど回復〜ヽ('ヮ'*)ゝ
ククレCも欲しいけど当分高値だろうから今は手をだしたくないところ……
うーむ。シュバイチェルサーベル買ってSEしてやろうかしら?w
奇跡よ!再び!みたいな!

ヾノ´Д`)ナイナイ

コメントレス
☆サイトのご案内☆
ここはRagnarokOnlineのプレイ日記を綴ったblogです。
Idavoll(旧Sara)鯖での殴りプリの日常をまったりと展開していきます。
一応リンクフリー。リンクする人がいるかわかりませんが…
mail:tsumiyayuu■gmail.com (■は@に変えてください)
since 2005.07.24〜
Author 都宮悠

WEB拍手はこちら
画像をカプラさん&RO関連+おまけにしました。
カプラ絵は差し替え画像に用いたモノとなっています(実際のファイルは別館にて配布)
pixiv
server
myjob
myjob
myjob
myjob
myjob
myjob
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白道
» 復刻のアイテム (2013年01月07日)
アイコン画像白道
» 魔王なんて今は萌え属性の一つにすぎない (2012年11月13日)
アイコン画像白道
» 別働隊が欲しい (2012年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:都宮悠
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・読書-ミステリー ライトノベル
    ・ゲーム-RO、スパロボ、SRPG
読者になる
アイコン画像 好きな声優
・桑島法子
・柚木涼香
・川澄綾子
・豊口めぐみ
・田村ゆかり
・戸松遥(いまいちおし(゜∀゜)ノ)
・悠木碧(最近のいちおし)
・遠藤綾
・若本規夫
・中田譲治
・小杉十郎太
・秋元羊介
簡易Myキャラ紹介
archbishop
S
A
V
I
D
L


名前:レイラ
職型:AGI型殴りアクビ

lk
S
A
V
I
D
L


名前:アリス
職型:AGI型両手騎士

assassin
S
A
V
I
D
L


名前:レナ
職型:STR>AGI2刀アサクロ

creator
S
A
V
I
D
L


名前:ミューズ
職型:AGI型予定クリエ

professor
S
A
V
I
D
L


名前:ハルカ
職型:A>I FCAS教授

magician
S
A
V
I
D
L


名前:ランカ
職型:A>L>I>D 鷹師