最近のレインコートはデザインがおしゃれになった
2012.08.20 [Mon] 15:26

前回の記事に引き続き、今回もおしゃれアイテムのネタです。
というわけで今回の当ブログではレインコートを取り上げてみたいと思います。
ここ数年、雨の日のファッションはずいぶんとスタイリッシュになってきましたよね。
特に今まで長靴と呼ばれていたアイテムはレインブーツと呼び名を変えて女性はもちろんのこと男性からも支持を得るようになっています。
細かいことを言うと長靴とレインブーツは異なる部分があるみたいですが、私たち一般人からみたらどちらも雨の日に履くもの。
でもどうして今までこんなにおしゃれなデザインの長靴がなかったのか逆に不思議ですよね。
写真用紙 激安ディスクカッターWii U 購入
長靴がおしゃれになっただけでなく、レインブーツの流行に伴ってレインコートのデザインもずいぶんおしゃれになってきました。
これは当然といえば当然ですよね。
なぜなら足元ばかりがおしゃれになって他のアイテムが今まで同様ではバランスが悪いですから。
なのでレインコートのデザインがスタイリッシュになってきたのも当たり前のことだと思います。
雨の日に着るためのものなので、雨を避けるための機能性は抜群。
それだけでなく今のレインコートは晴れの日も着られるようなデザインも豊富です。
薄手のレインコートなんかまるでスプリングコートみたいですからね。
ドラゴンクエストX USBメモリー 16GB絵本 人気ワンタッチテント 激安シュライヒ フィギュア
そんなわけでおしゃれなレインコートを着て、これまで鬱陶しい季節だった梅雨シーズンを楽しむ人が急増中。
レディース用をはじめとし、メンズ用、かわいいキッズ用など最近は種類も豊富になってきています。
例えば晴れた日にも着用出来るようなトレンチコートタイプのおしゃれなレインコートから、エーグルを代表するような防水透湿性に優れ、自転車やバイクに乗るときにも最適なタイプのレインコートまで実に様々。
また、ひと口におしゃれなレインコートと言ってもユニクロで販売しているようなリーズナブルなものから高価なブランド品まで多数販売されています。
酵素ダイエット ドリンク炭酸水 箱買いシートマスク 激安
数あるレインコートの中でも特におしゃれなデザインで人気があるのはキッズ向けブランドとして可愛らしいアイテムで有名なファミリア。
そして洗練された大人の女性から絶大な支持を得ているシビラでしょう。
シビラのおしゃれなレインコートは直営店はもちろんインターネット通販でも売り切れが続出。
とにかく欲しくても買えない状態で、今でも入手が困難のようです。
きっとシビラならではの流行に左右されないシンプルなデザインが多くの女性たちの心を捉えたんですね。
雨から私たちをガードしてくれるおしゃれなレインコート。
今後もますます人気が高まりそうですね。