ちいさんに見せてあげたかったなぁ~

January 18 [Wed], 2012, 0:00
昨年末の12月30日
テレビ朝日系列で放送の【ちい散歩】のSPで、
富士山が見える河口湖周辺と静岡県富士市が
紹介された(地井さんが散歩された)のですが、
その際に、
僕の嫁さんの実家のお茶屋さんに地井さんが立ち寄られ
嫁さんのお母さんや妹さんたちと
触れ合っているところが放送されていました。
驚いたことに、ちい散歩を撮っているディレクターの一人は
僕の高校の後輩で、この日の担当だったのです。
世界は狭いなぁ・・・と思いました。

で、今日、そんな
地井さんと触れ合っていた妹から写メが届いた。
タイトル【ちいさんに見せてあげたかったなぁ〜】



そう。今朝の富士山の様子を送ってきてくれたのです。
【ちいさんに見せてあげたかったなぁ〜】というのは、
ロケ当日の富士山には、
雪が少ししかかかっていなかったので、
今日は、こんなに雪化粧しましたよ〜という意味なのでしょう・・・・。

この、妹の気持ちを
何とか地井さんに伝えたいなぁ・・・と思い
この記事を書いています(笑)
そして、
後輩ディレクターにも写メを転送しようと思っています(笑)

それにしても、やっぱり、
富士山には、
雪化粧がよく似合いますね・・・・。

遅くなりましたが・・・

January 05 [Thu], 2012, 14:59
2012年 新年あけましておめでとうございます。

本年も昨年以上に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

12月30日から元旦までの話をします。

今年の年末は、早くから
WOWOWさんのカウントダウンの仕事をお願いされていました。

桑田圭祐さんか?福山雅治さんのライブ。

正直な気持ちを言えば、
一度、桑田さんのライブは経験してみたかった・・。

ですが、僕は、この仕事をくれたSWのOさんの意向と、
Oさんも福山さんライブだという事で、
福山さんのライブに参加することになりました。
桑田さんのライブは、いつかまた・・・。と、思い・・・。
ですが、さすが福山さん。
スゲェカッコイイライブでした。

しかも、
大みそかと言えば・・・。
そう、なんと、NHK紅白歌合戦の入り中継もあるという事で、
わくわくはさらに大きくなりました。
【家族になろうよ】という素敵なバラード。

前日からリハーサルを重ね、
最終的にカット割りされた台本には
僕のカメラ番号もあった!
やった・・・紅白に参加だ!!!
静岡県出身の田舎者カメラマンは、
この重要な役目に舞いあがってしまった。
しかも、サビの最初の部分の福山さんのアップ。
ハンディカメラの望遠撮影だったので、
ちょっとでもさわると揺れてしまって雰囲気が台無しである。
ド緊張である・・・・。
何とか、揺れずにOK。
2カット目は、カメラポジションを移動して同じくアップ。
ただこちらは、カット終わりでフォーカスアウトという指定。
雰囲気を壊さず、しかも揺れず・・・・・
少しだけ揺れましたけど、ディレクターからは、
【いいんんじゃない?】・・・と。
ホッとした。何より、
WOWOWスタッフの1員として恥をかかなくてホッとしました。
さて、紅白中継が終わると、数分の後
福山さんのカウントダウンライブが始まった!!!
僕も緊張感をリラックスさせて、楽しくやらせてもらいました。
カッコよく、素敵なカウントダウンライブでした。

ライブ終了後の2時50分過ぎ、
会場であるパシフィコ横浜を急いででた僕は、
急ぎ、お台場に向かった。
朝8時30分からスタートの、
フジテレビ【爆笑ヒットパレード】に参加する為でした。
実は爆笑ヒットパレードに参加させてもらうのは初めてでしたので、
こちらもワクワクしていました。

お台場に向かうタクシーの運転手さんが、
「俺はフジテレビの大ファンなんだよ・・・」と話し始めた。
僕はへぇ・・・そうなんですかと聞いていましたが、
「一番好きな番組はね、めちゃイケ」と言いだしたんで、
逆にいろいろとマニアックな質問をしてみた。
すると、運転手さんは、難なく応えてくる・・・。
こりゃぁ本物だなぁ・・・。と感心。
お台場に付いた頃、
「僕、実はめちゃイケのカメラマンをやっている辻と言います」と
正体をばらすと、「え?辻さん?時々写ってるよね?!」・・・と。
本当に知っていたかどうか?は定かではありませんでしたが、
「頑張って!!今日見てるから!!」と言って
タクシーから送り出されました。
あの人は、笑いの神だったのかもしれない・・・なんて勝手に思いつつ
スタジオに向かいました。
朝4時。予想よりも早くお台場に付きました。

打ち合わせ、リハーサルを軽めにすませ、本番突入。
元気なナインティナインと共に、
新春の生放送はスタート!!!
僕が参加させてもらったのは、1部と3部。

1部はTHE MANZAIの優秀コンビたちを中心としたネタ。
3部は笑わず嫌い王

3部のリハーサルの時に、
雨上がりさん、さまぁ〜ずさんに新年のご挨拶。
大竹さんには、ようやく、
「結婚おめでとうございます」の言葉を言えました。

今回の笑わず嫌いでは、
僕が2年くらい前に大阪NGKで見つけた面白いコンビ
プラスマイナスくんが出る事になっていて非常に楽しみでした。
岩橋くんは、
アメトーークの【大阪だより】でも紹介されていたので
どんな姿を見せてくれるか楽しみでした。
そして、あの活躍。
プラスマイナスくん、2012年、必ず来ますね。

あと、友近さんのネタで
歌い始めたの時に地震が・・・・。
ちょうど僕の絵の時に、揺れ始めて、
最初はよくわからなかったのですが、
スタジオの照明が揺れていたので、地震だと認識しました。
出演者の皆さんも多少リアクションしましたが、
友近さんの歌ネタの途中でしたので、
演じきったんだと思います。
とにかく、大きな事態にならなくてよかったです。
生放送じゃない疑惑がありましたが、生放送です。
僕たちは地震情報が入る用に上空けの映像を撮りましたから。
生放送ではよく見かける光景です。

で、無事に生放送終了。

31日11時に起きてから29時間ノンストップの年末年始仕事でした。

家に帰って仮眠をして、22時からの
福山さんのLIVEを見ました。
福山さんカッコよかったです。
あと、あれだけの台数のカメラを
バシバシ切るSWさんの技量に改めて脱帽です。
今年も頑張らせてもらいたいです!!

そして翌2日に実家に帰省。昨日4日に帰京。
明日から仕事スタートです!!

本年も見ていただける方々に、
喜んでもらったり、楽しんでもらったり、笑ってもらったりできる
映像を撮っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ダイエット企画!!!

January 05 [Thu], 2012, 13:59
7日のめちゃイケSPは、岡村隆史ダイエット企画!!!

10キロ近く太ってしまった岡村さんが、
再びEXILEさんと共に、ステージに立つ
オカザイルをやりたい!というのに、HIROさんから待ったがかかり、
4年前のキレを取り戻す為にダイエットを始める・・・・という企画です。

今回も岡村さんは、必死で挑戦しています。

ダンスだけでは無い・・・ダイエットもしなくてはならない。

非常に過酷な戦いでした。

さて、どんな結果が出たのでしょうか??

じっくりとご覧ください。
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!