僕もビックリです。

September 29 [Thu], 2011, 15:35
TV業界で、10月というのは、
番組が始まったり終わったりする改変の時期になっています。
それと同時に、
スペシャル番組の季節でもあります。

来週10月4日〜10日まで、
僕にとってはエライ事になっていました。

 4日 テレビ朝日 ロンドンハーツ3時間SP
 6日 テレビ朝日 アメトーーク3時間SP+4時間目
 6日 フジテレビ オモバカ5 (24時35分〜関東ローカル)
 8日 フジテレビ めちゃ2イケてるッ!4時間30分SP
 9日 WOWOW Superfly LIVE(21時〜)
10日 WOWOW COMPLEX LIVE(再放送)(23時〜)


と参加させてもらっている番組のSPがたて続きに放送されるんです!!!!

こんな週はおそらく初めてで僕もビックリしています。

各番組、渾身のSPですから、どれも面白いに決まっています!!!

みなさんも、この超スペシャルWEEKを楽しんでくださいね。
感想お待ちしています!!!!

郷さん!

September 27 [Tue], 2011, 22:55
そしてピンクレディーさんのLIVEの次の日、
とあるディレクターさんから、LIVEの仕事をもらう・・。

「郷ひろみさんなんですけど・・・・」という言葉を聞くや否や、
「やらせてください」と即答。

勝手に、スゲェ・・・・・と盛り上がっていました。

実は、そのディレクターさん率いるチーム。
ピンクレディーさんののLIVEも撮影していたのです。
「なんだぁ・・・そっちも呼んでほしかったなぁ・・・」と
贅沢に思ったりしました。次回は!!!!!!!

さて、郷さんなんですが、
郷さんは、めちゃイケで何度もお世話になっています。
ですから、郷さんのヒット曲はもちろん、
最近の曲も全部頭に入っている!!!
楽しみで楽しみで仕方なかった。

で、当日は郷さんに一番近いカメラ位置。
しかも、
コンサートではあまりない担ぎのカメラワークの指定もあったので、
僕は郷さんに負けじとアクティブに攻めさせてもらった。
まぁ、ディレクターさんがどう使ってくれるか楽しみですが、
気持ちのいいコンサートでした。

ちなみに、
郷さんのコンサートの1曲目は、
郷さん最大のヒット曲から始まりました。
お客さんは当然、超大盛り上がりでした。
やっぱこれだな・・・・なんて感動したりして・・・。

郷さん、まためちゃイケよろしくお願いします!!!!
※読んでないだろうなぁ・・・(笑)

ピンクレディー

September 27 [Tue], 2011, 22:19
19日月曜日は、今度はお客さんとして

ピンク・レディーさんのコンサートに行ってきました。

これも嫁さんが誘ってくれたコンサートでしたが、
僕にとってピンクレディーのお二人は、
郷土が生んだ大スターであり、
僕が生まれて初めて見たスター(芸能人)でもあるのです。

以前にもこのブログで書きましたが、
生まれて初めて行ったコンサートがピンクレディーさんのコンサートでした。
そしておそらく人生初の
【電車に乗る】もこの日(小学校4年生)だったと思います(笑)

ミーさんとは、めちゃイケで何度かお世話になりました。
お話が出来るほど仲良くなれなかったのが残念です。

そんなピンクレディーさんのコンサート。

会場に入ると、コスプレのお客さんが物凄く多い。
(特にUFOの格好をしている人が多い)
しかも、女の子2人だけではなく、カップルだったり、男同士だったりと、
男性のコスプレの多さにもビックリ。
あぁ・・・ハンズとかドンキに売ってたなぁ・・と思いだしました。

その日はツアーファイナルで、
これから見に行く方はいないので、少しネタばれ的な話を書きます。
1曲目、僕は絶対【ペッパー警部】から始まると思っていました。
2曲目以降は、なんでも良かったのですが、
(希望とすれば【SOS】か【渚のシンドバッド】)
とにかく、コンサートを盛り上げる為には、
絶対に【ペッパー警部】から始めなきゃぁ!!
なんて嫁さんと話していました。
ところが、オープニングは違う曲。2曲目も後期の曲らしく良く知らない・・・。
3曲目でようやく【カルメン’77】
ズルッとこけてしまいました。
途中で【ペッパー警部】がかかると大盛り上がり。
ほら・・・・・。と一人で納得していました。
激しいダンスが続くと体力的にシンドイというのもあると思うのですが、
次回コンサートツアーがあるとすれば、是非、
【ペッパー警部】から始めてもらいたいと、切に願いたいです。
僕、イタイですかね(笑)

コンサートでは、全シングルというわけにはいかず、
【透明人間】【カメレオン・アーミー】【波乗りパイレーツ】等が歌われなかった。
非常に残念・・・・。

でも、それ以外のヒット曲は素晴らしかったし、
色褪せていなかった。
50代のお二人は、今でもキレキレです。
郷ひろみさんかピンクレディーさんか?という所です。

コンサート帰り、ピンクレディーさんの
【フジテレビでの軌跡】と言えるようなDVDが売っていて(会場特別版と書いてあったが・・・)
夜のヒットスタジオファンの僕は、嫁を説得して購入しました(15000円!)
家に帰って1枚目だけ見ようと見てみると、
ピンクレディーさんの、当時の素晴らしい歌と踊りが、
画面から飛び出してくるようだった(言いすぎではないと思います)
4枚組Discで2枚が夜のヒットスタジオで、残りの2枚は、
水泳大会やら運動会やら、スターどっきりマル秘報告やら、
フジテレビにある映像をかなり網羅した凄い作品だった。
買って損じゃなかった気がしています。
現実にうちの嫁さんは毎日踊っていますから(笑)


とにかく、今我が家では、
ピンクレディーブームが再来しています。

来年か?再来年か?
またコンサートがあったら見に行きたいと思います。

・・・・・コスプレは・・・・しないなぁ・・・・。

スフィア

September 27 [Tue], 2011, 22:04
9月は、
めちゃイケも
アメトーークもロンドンハーツも、
スペシャル月間で、収録も長くて大変でした。

そんな中、LIVEの仕事もちょこちょこ頂いています。
夏から秋はイベントが多いようです・・・。

17日18日は、スフィアさんという
声優さんの4人組グループのLIVEでした。
これが、まぁ凄い人気で驚きました。

18時からのコンサート。代々木体育館。
僕等は11時に入って
セッティングやらリハーサルやらの準備をするのですが、
10時30分。原宿駅から代々木体育館に向かうと、すでに長蛇の列。
快晴でしたので、熱中症が気になりましたが、
グッズ売り場に向かっての長蛇の列がエライ事に・・・。
ファンの熱意ってすげぇなぁ・・・と感心。
よし!お前らの為にも頑張ってやるぞ!!と
偉そうに思う・・・。

しかし!
収録が始まってみると、
ディレクターさんの要望が結構難しく、
付いていくのに精一杯だったりしました。
いかん・・・・・要望に応えられたかな・・・・。
と帰り道で一人悩みました・・・・。

収録2日目は、違うポジションの担当だったので、
また新たな気持ちで・・・・。
昨日よりは良かった気がする・・・。

そんな気持ちを抱え、
音楽の仕事では、まだまだな自分に気づいたりしました。

勉強あるのみ!

そんな決意を再確認した
スフィアのライブでした。

※ちなみに僕は、豊崎さんが可愛いと思います(笑)




岡本さん

September 27 [Tue], 2011, 21:55
12日月曜日には、
岡本夏生さんのトークライブを見に行きました。

これは、嫁さんの付き合いで行きました。

岡本さんとは、昔、
志村さんのだいじょうぶだぁで、ご一緒した事があります。
僕もまだペーペー時代でしたので、
当然面識はありません。
最近はロンドンハーツ、
めちゃイケ(期末テスト)でご一緒させてもらいました。

岡本さんのトークライブは、
毒舌もふんだんでしたが、お客さんに対するサービス心は素晴らしかったです。
素敵でした。

ライフ

September 27 [Tue], 2011, 21:23
嵐のlIVEの翌日、

公開2日目の映画【ライフ】を見てきました。

僕は、【DEEP BLUE】という海洋生物ドキュメンタリー映画を見てから、
このての映画をよく見に行くようになりました。
しかも、映画館は必ず、六本木ヒルズのスクリーン7。
超大型スクリーンのド迫力映像で見る事にしています(おススメです)
で、さすがに、公開2日目の日曜日。
夕方の回を前日から予約して行ったのですが、超満員。
嫁さんの前日予約が効いて、
今回は割と前の方の席で見ることになったのですが、
見てみてわかったのですが、スクリーンが大きいのに、
前の方で見たら、ちょっと大きすぎて目が疲れてしまい、
睡眠十分でのぞんだ映画だったのに、不覚にも後半の記憶がない。
日本語のナレーションの映画だったので、
字幕を追うという作業がなかったので助かりましたが、
多分字幕を追っていたら、映像が見れなかったと思います。
みなさんも、よき距離を保って見た方がよいですね(実感)。
なので・・・・・!
時間があったので、次の次の日に、もう一度見に行ってきました!!!!
※ポイントカードのポイントがたまっていたので、無料で見れました!!

パンフレットにも書いてありましたが、

撮影技術+忍耐×運=驚異の映像

どうやって撮影したんだろう????

とにかく、終始、思い悩む作品でした。
僕はカメラマンですから、その疑問を特に感じてしまうんです。

制作者・カメラマンの
根気強さ、情熱の塊のような作品です。

僕が気に入った映像は、
ネズミが逃げ回る映像。
あのスピードではしる物体にピントなんか良く合わせられるなぁ・・・と。
あと、水の上を走るトカゲにもビックリ。

カエルの親子の映像
アリの巣の映像
カメレオンの映像
これどうやって撮るんだろう???というものばかりでした。
何だろう・・・・映像の新作機材のデモ映像のようにも見えました。

僕らの世界(バラエティ)とは違う世界なんでしょうけど、
カメラマンさんの情熱には本当に感服です。

まだ見ていない方、是非見てもらいたいです。
驚異の映像連続です。


ひさしぶりに・・・。

September 27 [Tue], 2011, 21:00
約1カ月ぶりにブログを更新しています。

どうしても、ツイッターの方がお手軽なため
そちらでお茶を濁してしまっていますが、9月もいろんな事がありました。

お台場合衆国も終わり、
今年の夏も終わりかと思いきや残暑に次ぐ残暑。
10月が近づきようやく涼しさ(秋)が来たように思います。

9月に入ってすぐの、
2日に嵐のコンサート収録に参加してきました。
台風接近で、屋外開催が危ぶまれましたが、無事に決行。
2年ぶりに、国立競技場LIVEに参加してきました。
今回は、割とアーティストに近いカメラを担当させてもらって楽しかったです。
コンサート開始直前、ほんの10秒前に雨が・・・・・。
まさに嵐!なんて言ったお父さん、いたでしょ??という会話が、
MC中に飛び出しました。
そして、雨は2曲目にはもう止んでいました・・・。

コンサートは、いつものように大盛り上がり。
嵐の勢い凄くを感じました。

そしてアンコールの最後の最後の曲。
イントロがかかると又、雨が・・・。
今回は大粒だ。
いわゆる土砂降り(嵐)。
ただ、ずぶ濡れの嵐は凄くかっこよく見えた。
まるで、演出で水が降らされているように・・・・。
僕もあんなにビショビショになりながら
LIVEを撮ったのは初めてでしたけど、
絵の強さに感動しました。
完成がとても楽しみです(特にラスト)

コンサートが終了。
控室でビショビショな服を着替えて、外の様子を見に行くと
すでに雨は止んでいました。
本当に、雷様の演出だったように思いました。

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!