惜しかった・・・・

May 31 [Mon], 2010, 0:37
本当に惜しかった。

サッカー日本代表が、
イングランド代表に2−1で敗れましたが、
ガッツを見せたいい試合でした。

GK川島、最高でした。

大久保選手、ナイスファイトでした。

闘莉王選手、中澤選手、ドンマイです。

よし!行ける!!

本番は頼むぞ!!と思える試合でした。

僕のエイトマン

May 28 [Fri], 2010, 3:06

ヤクルトスワローズ高田繁監督が辞任した。

成績不振が辞任の理由だ。

僕の子供の頃の憧れの野球選手は、
この高田繁選手だった。
ジャイアンツV9時代のレフト。
第一次長嶋監督時代には、
長嶋さんの抜けた穴を埋めるべくサードにコンバート。
とにかく守備の上手い選手だった。
背番号は 8

昨年の日本シリーズ第5戦、
覚えている方は覚えているでしょうが、
あの亀井&阿部の連発HRでサヨナラ勝ちしたあの試合を
僕は見に行っていて
オレンジ色の3本ラインの入ったジャンパーを購入した。
背中には
GIANTSの文字だけがデザインされたものだったので、
背番号ロゴの数字のアイロンプリントを購入し
嫁さんに頼んでジャンパーの背中に縫いつけた。
背番号は 8

だから現在、
僕のGIANTSジャンバーの背番号は8です。

よく、「原さんのファンですか?」とか
「谷佳知選手のファンなんですか?」と聞かれる。
原監督は、
現役時代そんなにファンではありませんでしたが、
現在の、監督としての原さんは、人としてすごく尊敬できる。

でも、僕の中のGIANTSエイトマンは、
今でも子供のころ大好きだった高田繁選手なのです。

だから、昨年、一昨年、そして今年は、
巨人とヤクルトと両方応援していた。
しかもジャイアンツの監督は原さんで、背番号は二人とも88。
しかし、今季の成績は雲泥の差。

非常に残念だが、
高田さんの気持ちを考えるなら仕方ないかなとも思う。
これ以上チームに迷惑を掛けるわけにいかない。
途中で投げ出して申し訳ない。
そうとう悩み、辛かったと思う。残念だ。

今年もクライマックスシリーズに進む
巨人とヤクルトを応援したかった。
でも仕方ない。

また、現場に帰ってくる日は来るんだろうか?

僕はもし、その球団がどこのチームであろうと応援する。
巨人のライバルチームでも・・・だ。

それくらい高田監督が好きなんです。

残念だなぁ・・・・・。勝負の世界は厳しいです。

ラッシャー木村さん

May 25 [Tue], 2010, 4:02
プロレスラーのラッシャー木村さんが亡くなられた。

また一人、昭和の名レスラーが逝ってしまった。

僕の、
木村さんの思い出と言えば、
何といってもアントニオ猪木さんとの遺恨マッチ。

国際プロレスのエースとして君臨していた木村さんは、
国際プロレス崩壊と共にフリーいや新国際軍団として
新日本プロレスに乗り込んできた。
有名な「こんばんわ事件」と共に。
そしていきなりの猪木との一騎打ち。
何度かの一騎打ちの後、今度は、
猪木VS木村&浜口&寺西の3対1デスマッチを繰り広げられる。
髪切りマッチで逃げ出すなど、ヒール路線を・・・・。
国際時代には金網デスマッチの鬼と呼ばれた木村さんだが、
アントニオ猪木さんには、実力の差を見せつけられた。
しかし、あの時代、
対外人の試合ではなく、
日本人対決の猪木の対戦相手として
ヒールの国際軍団は非常に大切な存在だった。
僕等も「木村なんか、やっつけちゃえ!猪木!!」と
TVに向かって叫んだものである。
木村さんがいたからこそ僕等も燃え上がる事が出来た。
大人になった今思えば、確実にそう思える。

僕が小学校だったころ
静岡県にある鈴与記念体育館という所に新日本プロレスがやってきて、
わざわざ親戚のおじさんと見に行ったときの話。
その日は何とTV中継のある日だった(録画)
セミファイナルは、
アンドレ・ザ・ジャイアントVSラッシャー木村
アンドレが入場した際、
逃げまどう観客の一人として僕は見切れていた。
何を隠そう、僕の人生初TVの瞬間です(笑)
その日、木村さんは、アンドレにあっけなく敗れました。
木村さんの思い出の一つです。

後年、木村さんは馬場さんの全日本に戦いの場を移します。
馬場さんの敵からいつの日か、
馬場さんを「アニキ」と呼ぶように・・・。
そしてこのころからあの【マイクパフォーマンス】が生まれ、
再び一躍有名となる。
僕が参加させてもらっていた志村さんの番組で、
ラッツ&スターの桑野さんが、
木村さんのものまねをして一時期大変盛り上がった。
桑野さんのものまねは、
木村さんのマイクパフォーマンスソックリでした。
プロレスファンの僕らにはたまらないネタでした。

そんな前座のスターとなった木村さん。
引退を表明したのは2004年とあるので、
もう6年もたっていたんだなぁ・・・としみじみ感じました。

僕個人的には、
猪木さんと戦っていたころ、
いや、国際プロレス時代から使っていた入場テーマソングを
最近、You tube で発見しテンション上がりまくっていました。
凄く印象的な曲だったのですが、入手困難な曲で、
中学生のころから手に入れたかった音源でした。
つい先月見つかったばかりだったのに・・・。

お疲れさまでした。
思い出と夢をありがとうございました。
あの猪木さんと戦った頃の木村さんのファイト、
ビデオで見返します。

木村さんのご冥福をお祈りいたします。

ふじやさんへ行く

May 21 [Fri], 2010, 11:55
昨日の話。

いつも利用させてもらっている
北海道・小樽出身の店長 
東藤さんのジンギスカン屋さん
 ふじや


昨日は、ぷっすまのビビり王企画に出演されている方々と行きました。

早いもので、僕がぷっすまを降板して、
早くも7〜8年くらいたつんじゃないかなと思います。
収録曜日の都合で、仕方なく降りた番組でしたが、
ディレクターのご厚意で、
2005年、2006年のお正月に
生放送をした時には呼んでもらったりもしました。
でも、それももうやらなくなってしまい、
おそらくあったとしてもディレクター陣も若返ったので
呼んでもらえないだろうなぁ・・・と嘆いています。
番組を託した後輩カメラマンも
さらにその下の世代に交代しているくらいですし・・・・。

ただ、不思議なもので、
その当時に知り合ったエキストラの子達と、
今でも付き合いがあるのです。

ぷっすまではエキストラですが、普段は、
しっかりした役者さんだったりモデルさんだったりします。
みんな頑張っているから
僕は彼ら、彼女らが好きなのかなぁ・・と思います。

昨日はそんな彼女たち(・・の方)とふじやさんに行きました。

メンツは、
ビビり王企画で副座長と呼ばれている島田ゆかりさん。
そして、かわいい系グラビアの桜京子さん。
お色気系グラビアの茜澤茜さんの3人。


実は、島田さん以外の二人とは、
ぷっすま時代にお仕事をしていないのです。
島田さんだって、僕は内Pでしか一緒にやっていない。
不思議な縁です。
同じ仲間で、ビビり王劇団の座長と呼ばれている吉井由紀さん、
熱血こと田中謙次くんの二人とは、
ぷっすま時代に一緒に仕事をしていますが、
昨日は欠席。
ちなみに、田中くんは、めちゃイケにも時々登場します。
桜さんと茜澤さんは、その3人を介して知り合った仲間なのです。
もはや友達の域に達しています(笑)
茜澤さんとは、昨日凄く久しぶりに会いました。
前回会ったのは、芸名がまだ前の芸名だったころでした・・・・。

現在は、
僕が講師をしている学校の授業をお手伝いしてもらったりもしています。
そんな、ありがとうの意味を込めて、
僕が誘ったのですが、ふじやのジンギスカンという事で、
まぁみんなテンション上がって食べまくっていました。
ブログも、僕も含め全員更新しましたね(笑)


※これが彼女たちがテンションあがった
ふじやさんのジンギスカンです。

昨日の席で盛り上がったのは、やはり、
TwitterとiPhoneの話。
僕は覚えたばかりの情報を自慢げに、そして偉そうに話しました。
彼女たちのブログにも書いてありましたが、
あの3人の誰かがTwitterを始めるかもしれませんね(笑)

とにかく、僕にとっては、
かわいい友達、かわいい仕事仲間です。
君達の結婚式には出席するから!!なんて、
おっさん(僕)盛り上がっていました。
呼んでくれればですけどね・・・・。

第3回

May 19 [Wed], 2010, 2:05
今週のめちゃイケは、
第3回予告寝起きをお送りいたします。

追い詰められた芸人たちの芸人魂が垣間見られるこの企画。

今回の参加者は、

・はんにゃ金田くん
・ナイツはなわさん
・アジアン馬場園さん
・雨上がり決死隊 宮迫さん
・ザ・ドリフターズ 加藤茶さん


参加者と言っても本人たちには聞かされていない
全くのドッキリ企画です。
寝姿大喜利とでも言いましょうか・・・・・。

今回、加藤さん、宮迫さんの芸人魂は当然のごとく圧巻でしたが、
(特に宮迫さんは、若手並みの体の張り方です!)
僕は、はんにゃの金田くんの芸人魂に感激しました。
彼はただの
ワーキャー言われているアイドル芸人ではないな・・・と
思いました。
て言うか、追い詰められてやっちゃった感が非常に出ていて
よかったと思いました。

すみません、また偉そうに語ってしまいました。

はなわさんも馬場園さんも当然頑張っています。

この企画は本当に、芸人さん達の苦悩が実に表れている企画です。

みなさん、そんな事も踏まえつつ笑ってやってください。
お願いします。

そして僕的にも、1カメの企画ですから
気合入れまくりで張り切って撮っています。
そちらは、厳しい目で見てやってください。お願いします。
ではお楽しみに!!

元カラオケバイト芸人

May 19 [Wed], 2010, 1:52
今週のアメトーークは、
元カラオケバイト芸人をお送りいたします。

これは、プレゼン大会でピースの綾部くんが考えた企画です。

僕が勝手に考えている
【アメトーークブレイク芸人】というのがあります。
アメトーークという番組で、その才能を開花させたんじゃないかな?と
思える芸人さん達の事です。

・ケンドー・コバヤシさん
・サバンナ高橋さん
・有吉弘行さん
・博多大吉さん
・Wコロンねづっち(・・・もブレイク芸人でしょう)

まぁみなさん、アメトーークのみというわけではではありませんが、
アメトーークで良さを発揮できて
良い感じになっていったんじゃないかな?と
僕が勝手に思っている芸人さん達です。

で、次にこの仲間に入るだろうと僕が思える芸人さんが
ピースの綾部くんです。
僕は好きですね。彼の話術。

そんな綾部くん筆頭に
以前カラオケBOXでバイトをしていた経験のある芸人さん達の
あるあるトークです。

お楽しみに!!

びっくり!!

May 18 [Tue], 2010, 18:43
携帯電話をiPhoneに変え、
Twitterという物に挑戦することにしたのが約1か月前。

このブログと併用なので、どんなものを呟いていいのかわからず、
悩みながら現在もつぶやき中なんですが、
本日、とんでもない事が起こりました!

それは、僕の実家の食堂に、
1件のTV取材が来た事に始まります。
今回僕の実家の深海魚料理を取材に来てくれたタレントさんが
浅草キッドさんと上原美優さん。
フジテレビ系列の番組と母が申しておりましたので、
放送が近くなりましたらお知らせいたします。

そんな今日の午後、
とある僕をフォロー
(Twitter用語、僕のページを見てくれている方)してくれている方から
情報提供の書き込みがありました。
水道橋博士が僕の実家の事についてつぶやいている・・・と。
急いで水道橋博士のページを見てみると。
感想的な事と共に、
ここが辻カメラマンの実家であるという事まで書いてくれている。
僕は、お礼の意味で、博士のつぶやきに返信をした。
すると博士は、アメトークのアンバランス・山本くんとの一連の事を
2008年度ベストショットだったとお褒めのコメントを返してくれた。
その瞬間からでしょうか?
おそらく水道橋博士をフォローしていた方々でしょうか?
そのつぶやき以降、僕の携帯には、
【○○さんがあなたをフォローしました】という
Twitterからの通知メールが止まらないんです。
恐るべし水道橋博士さんのパワー。
ビックリ仰天です。
僕をフォローしてくれている方が今日まで220人位の方でしたが、
この記事を書いている現在、455人。
約1時間30分で、230人。
一ヶ月を1時間半で塗り替えました。
ひゃ〜恐るべし水道橋博士。尊敬します。

たくさんの方々にフォローしていただき、
またつぶやく内容を悩みます・・・・。
本当に、ありがたいんですけどね(笑)

あ、そうそう、これをきっかけに
実家の食堂『魚重食堂』のTwitterアカウントも作成しました。

@uoshigeshokudou

メニュー写真や最新情報などを
管理人の僕がつぶやいていきますので
そちらもよろしくお願いします。
興味のある方は是非!

というわけで

May 15 [Sat], 2010, 22:06
今夜のめちゃイケ、ご覧頂けましたでしょうか?
最後に、マツコさんに連れて行かれてしまいました(笑)

マツコ・デラックスさん、ありがとうございました。
大変お世話になりましたし、楽しい一日でした。
またどこかの現場でご一緒させていただいた時はよろしくお願いします。

あのパン屋さんから・・・・

May 13 [Thu], 2010, 15:17
昨日、めちゃイケの収録が深夜行われていました。
収録前、制作スタッフより、
【辻さんに渡せたらお願いします】と書かれた袋を渡された。
開けてみると、一つのパンが入っていた。
貼ってある製作者シールには、パレット・・・・と。

そうです、めちゃイケ矢部オファーシリーズでお世話になった
あのパン屋さんからです。
収録当時から僕がイチオシだった
【大納言】という名前のパンを送っていただきました。
昨日は夜通しの収録で、
そのパンを収録の合間にいただきました。
バタバタしていたので写メを撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
あっという間に、美味しくいただきました。
やっぱ、このパン美味いなぁ・・・・と、夜中にヒシヒシ。

ご主人、奥さま、本当にわざわざありがとうございました。
お体に気をつけて、美味しいパンを作り続けてください!
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!